高校生になって気分が滅入る理由とぬいぐるみへの依存

このQ&Aのポイント
  • 高校生になって気分が滅入ってしまう理由とは?何もないのに夜になると気分が滅入り、学校に行けなくなることも。さらには些細なことでも罪悪感やパニック状態になることも。友人に相談することもできず、精神科に行くことも怖い。どうしたら良いのか悩んでいます。
  • 高校生でもぬいぐるみに依存したり、恐怖の対象になったりすることはおかしいのでしょうか?ぬいぐるみを抱いて落ち着くこともあるけれど、急に怖くなったり監視されているような感じがしたりすることもあります。自分の感情に戸惑っています。
  • 高校生になって起きる気分の変化やぬいぐるみへの依存について、周りに相談できず悩んでいます。学校に通えなくなることもあるし、恐怖を感じることも。精神科に行くことも考えましたが、周りの反応が怖くて躊躇しています。アドバイスやご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見を・・・

こんにちは。 私は高1です。 高校に入学して半年くらい経った時くらいから、特に何かあったわけでもないのに夜になると気分が滅入ってしまい、それを朝まで引きずって学校に行けなくなったりしてしまいます。酷い時には起きた途端に泣き出してしまったり、ちょっとした(ご飯を少しこぼしてしまう程度の)ことでも物凄い罪悪感を感じてパニック状態(泣き叫んだり過呼吸)になります。そのせいで母を困らせてしまうのも嫌だし、我慢し続けていてもアムカなどの行為に走ってしまうし、どうしていいのか正直わからないです。(以前、学校にいる時に取り乱してしまい、学校から飛び出してしまったこともありました。) 学校にも理解してくれるような友人はいないし、中学の頃の親しい友人には心配かけたくないので相談できません。 母に一度相談した時「精神科に行こうか?」と言われましたが、精神科に行っても何をしたらいいのか分からないし、精神科に行ったら周りの人たちに引かれそうで怖いという思いもあります。 話題は少し変わりますが 高校生にもなってぬいぐるみが妙に愛おしく感じたり、逆に恐怖の対象になったりします。 ぬいぐるみを抱いていないと落ち着かなかったり 一緒に寝たりします。 でも急に怖くなって、ぬいぐるみに監視されているように感じたり 「襲われるのではないか」と感じたりすることもあります。 高校生にもなって、ぬいぐるみに依存(?)したり、一つのものに対して正反対の感情を抱くことはおかしいのでしょうか? 長々とすいません・・・。 皆様のご意見をお聞かせください<(_ _)>

noname#251126
noname#251126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高校三年生です。うつ病です。 2年ほど前から精神科に通っています。 私も、最初は病気とは思っていませんでした。 疲れてて眠れないせいで体調が悪いのだと。 でもさすがに2ヶ月も眠れないのはおかしいな~と思っていました。(2時間しか寝れない) 知り合いの影響で、リストカットをするようになりました。 ひどい自傷行為でした。大量出血で倒れる事もありました。(グロテスクですいません) 悩みは学校と家庭の人間関係で悩んでいました。 学校では苛めっ子が睨みをきかし、家では母がヒステリーを起こす毎日。 ストレスを溜め込み過ぎて下痢と嘔吐。など。体調も良くなかったです。 学校の仲の良い教師に 「最近〇〇ちゃんホントにおかしい」 と無理やり心療内科に連れていかれ つらつらと体調不良と自傷と悩みを言うと、医師は血相を変えて 「大きな病院で診てもらってください」 と精神科に連れていかれ・・・ 「適応障害」「解離性障害」と診断されました。 すぐにでも精神科か心療内科に行ってください。 病院では、最近の悩み、体調、いつからなのか?などを聞かれます。 答えるのが難しければ、メモで良いので、ぬいぐるみの事もちゃんと伝えてください。 治療は薬を出されますが、体調が悪くなったりおかしいなと思ったら医師に全て話してください。 大丈夫ですよ。 私なんて、17歳にもなって、ぬいぐるみ買って!と親にしこんでいます(苦笑) お友達には、「体調が悪くて内科にお世話になっている」で良いです。 私は精神科に入院した際にそう言いました。 参考になれれば。

noname#251126
質問者

お礼

今度同じようなことが起こったら勇気出して行ってみますね。 丁寧に答えてくださってありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問者さまが望んでおられる回答にはなりませんが、 とりあえず、お母さまとご一緒に 「思春期外来」を訪れてみませんか。 早い方がいいですよ。 自己過小評価、自己過大評価、 自己嫌悪などがあれば 早い機会に、縁を断ちましょう。 質問者さまには 認められないこと、 受容できないこと、 許せないこと、 素直な気持ちで表現できないこと などは有りませんか。 認められないことを認め、 受容できないことを受容し、 許せないことを許し、 それに、 素直な気持ちで表現することができれば 状況や環境が変ってくるでしょう。 早期に、 ライフデザインのテーマや目標に向かって 完全燃焼できるようになると いいですね。 お大事に!

noname#251126
質問者

お礼

思春期外来なんてあるんですか! そっちの方も調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 病気なのかどうかは実際病院に行かないと判断できません。 そして体の怪我も治療しないと治らないように、おかしいと感じた心の問題も治療しないと治りません。 精神科、というと身構えてしまう人が多いですが、そんな重大なことでもないです。 最初は大きな病院の精神科、もしくは心療内科でしょうが、 あとは町の小さなクリニックで様子を見るようになります。 心に問題を抱える人は現代、あなたが思っている以上に多いです。 私も通院しますし、私の小さな会社だけでも数人います。 大人から子供まで、最近までバリバリ仕事をこなしていた人や、 この間まで明るく元気に過ごしていた人もいます。 確かに人に言いにくい事ですが、別に正直に言わなくていいわけですし。 体が弱くて医者に通っているとでも言っておけばいいです。 病院に行っても難しいことは無いです。 自分でちょっとおかしいと思ったことを伝えればいいだけです。 長時間拘束されることもないですし、変な検査されるわけでもないです。 あなたと同じような悩みを抱える人は大勢います。 だから特別おかしいことではないです。 80年ある人生の途中、ちょっと調子が悪くなったので病院行こうかな、程度のことですよ。

noname#251126
質問者

お礼

そうなんですか・・・。 みんな大変な思いをしてるんですね。 今度行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • NicksBar
  • ベストアンサー率26% (176/673)
回答No.1

素人ですが、心療内科へ治療のため複数年通っている経験者です。 拝見する限り、強迫性障害か統合失調の一歩手前ではないでしょうか。 些細であったり、つまらない事、気にしても仕方の無い事を自他共に認める状態にあっても、それにとらわれ(強迫観念)、その苦痛を避けるために生活に支障が出るほど過度に確認や詮索を行う様になる一歩手前・・・ 自分が自分自身に危害を加えること、あるいは自分以外のものによって自分に危害が及ぶことを異常に恐れる。例えば、自分で自分の目を傷つけてしまうのではないかなどの不安に苛まれ、鋭利なものを異常に遠ざけるなど・・・ 脳内物質の作用が上手く行かないと起きることがあるそうです。 お母様の言うとおり、一度心療内科へ行ってみてはいかがでしょう? 薬に頼らずに改善する化も知れませんし、逆に今はいい薬も開発されていますから。 御参考まで。

noname#251126
質問者

お礼

なんだか難しい名前ですね・・・。 今度行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 率直な意見を聞かせていただければと思います。

    率直な意見を聞かせていただければと思います。 精神的に未熟すぎるのか・病気なのかわからず悩んでいます。 私は三兄弟の長女で、下には持病がある弟と妹がいます。 母も重い喘息を患っており、母子家庭のため健康体なのは私しかいません。 父は母に暴力を日常的にふるっており、それが原因で私が3歳のころに離婚しています。 また、妹の父は違うのですが私が小学校5年の時に失踪しました。 その年に親のようだった祖母も亡くしています。 中学に入ってからはいじめを受け、不登校になりました。 この頃から母との間に亀裂が生じたのかもしれません。 このとき母に言われて一番心に残っている言葉は「私のせいであなたはおかしくなったって言いたいの?」でした。 高校辺りから自覚したのですが、彼氏はもちろん友人に対しても執着心がとても強いです。 また感情の制御がうまくできず、言いたいことが言葉に出来ず自分や物・他人に対し暴力をふるってしまったり、母に叱られたときには泣き叫んでしまいます。 強い孤独感に悩まされることも多くあり、私はなぜここにいるのだろうと考えることがよくあります。 そして先日、私が母に私のことをわかってほしいといった内容を伝えると、「わかるわけがない。私もあなたに私のことを分かってもらおうなんて思ったことはない。」「別々に暮らした方が私とあなたのため。」と言われました。 これは私の単なるわがままなのでしょうか? それとも精神的な病なのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 学校に行かなければ家庭崩壊

    鬱と対人恐怖症とパニック障害で学校に通うのが辛く、通信高校に転学できないかと母に相談したところ、通信高校に移ったら父に見捨てられて家庭崩壊が起こってしまうかもしれないと泣きながら言われました。(母親もパニック障害持ちです) だから現在は学校には通っています。 しかし、今までなんとかやってこれたのは家族という心の居場所があったからでしたので、家庭崩壊が起こるかもしれないと言われて、とても不安定な状態になってしまい、どんどん自分が壊れていく感じがします。 このまま悪化して、学校にもし行こうとしても行かれなくなったら家庭崩壊が起きてしまいます。 どうしたらよいですか。 担任やカウンセラーは学校でも駄目な人と有名で頼れません。 精神科にはいく気力もお金もありません。

  • ぬいぐるみ依存症?

    長くなります。私は今高校1年生なのですが、小さい頃からぬいぐるみが好きで何年もたっても捨てられないぬいぐるみがたくさんあって、夜寝る時もぬいぐるみを抱いて寝ます。そして大体のぬいぐるみは名前をつけています。双子の妹がいるのですが妹も同じです。 普段家で喋る時も声を変えてぬいぐるみが喋ってるみたいな感じにする事が多いです。 例えば、妹が学校から帰ってきた時に「おかえりー!」とぬいぐるみで喋ったり、「お腹空いた」「一緒に勉強しよう」など、ぬいぐるみじゃなくて普通に話せばいいこともやっています。 私の認識としては、実際に喋っているのは私と妹なのですが、ぬいぐるみに性格や意思がある設定?みたいな感じです。 ぬいぐるみを抱っこしたりしていると本当に可愛くてぬいぐるみが大好きなんです。で もここまでは流石に変ですよね?病気とか心理的な何かが現れているのでしょうか… ちなみに両親は離婚していて小6から父親とは一緒に住んでいません。父親は一緒に住んでいた時は好きでしたが少し乱暴な人で少し怖かったです。今考えたら大嫌いです。お金に困っていたり、家族間でのトラブル(上の兄弟がたくさんいて、その兄弟と親とのトラブルが多い)などが多々あるのでそれで精神的に不安定でこうなったのでしょうか? 自分ではまあ気持ちが滅入ることはありますがそこまで気にしていないつもりです。 何らかの原因で子供っぽさが抜けなかったりぬいぐるみとかに依存することはあるんでしょうか。それともただの元々の私の性格と趣味というだけですか?

  • 心療内科 受診について

    19歳で専門学校に通っています。 高校生のときから二年半以上お付き合いしている人がいます。 その人には付き合ったときから依存してしまっていて、唯一、何も隠さず全部いろんなことを話せる人です。そしてすごく優しくて本当に心から愛せる彼です。 しかし、学校に通うため二人で上京してきました。もうすぐ一年が経ちます。 彼の方が私より学校がとても忙しくなってしまい、悩みや誰にも相談できないことなど話したくても相手のことを考えると話せません。どんどん彼が離れていきそうで怖いです。友達はいますが、高校を卒業し環境が違くなってしまったため話しにくいです。それから、ちょっとしたことで深く考えすぎてしまって、涙が止まらなくなったり、生理がこなくなったり、自分は誰にも必要とされない、存在価値、死にたい、そこまで考えてしまいます。 学校も好きだし行く気はあるのに、それに体がついていかなくて寝たきりみたいになってしまいます。自分が怠けているっていう罪悪感とこれから就活に向けてこんな精神でやっていけるのかというプレッシャーといろんなことが重なってどうしていいかわからないです。 私はただ話を聞いてもらって少しでも楽になりたいです。 こういう場合でも心療内科に行ってもいいんですか?

  • 家庭についてのしつもんです。

    家庭についてのしつもんです。 僕は高1で姉、親の4人構成です。けど今は別居していて家には僕と母しかいません。そして今母はパニック障害やストレスなどで「死にたい。」とかいきなり泣きだしたりします。母は心配かけたくないのか、僕にはたよりません。最近はひどく、ご飯もあまりたべません。僕は母を手伝ったり笑わしたりしていますが、たいしてよくなったりしません。姉、父は簡単に終わらせようとするし、じいちゃん、ばあちゃんとはあまりいい仲ではないので相談できません。僕は母の具合がよくなるまで高校をやめて助けることに専念したほうがいいでしょうか?ご返答お待ちしております。

  • 学校

    こんばんは。 私は今高校二年生で、高校1年生の頃から人間関係ですごく悩んでいてずっと母に相談していました。(学校を辞めたいとも何度も言ってしまいました。) 悪口をたくさん書かれたり言われたりすることが多くてだいぶ弱っていたので弱音ばかり吐いてしまっていました。 2年生に進級した今も悩みは解決していなくて どうしても学校に行きたくないです。 通信のパンフレットも何個も取り寄せて予算を見たりもし学校をやめた場合の進路も考えているのですが、 母親に もう無理だったら辞めてもいいよと言ってもらったものの、最近ずっと○○(私)が悩んでばっかりでどんどん元気がなくなっていって聞いててもう精神的に疲れてきちゃった。って言わせてしまいました。 だから私はその時咄嗟に、私が我慢して学校行くから。もう辞めたいなんて絶対言わないからって言ってしまいました。 母がこんなに疲れた顔をしていたのを初めて見たので、泣いて謝りました。 ですが、やっぱりまだ学校に行くのは辛いし、校舎に入るのは怖いしここにいるのは無理だ。っていつも思ってしまいます。 母もだいぶ疲れてしまっているので(仕事などでも)負担をこれ以上かけられないなと思って相談できません。 学校の先生には半年くらい前から相談していたのですが、母が私の様子を学校に聞いた時も、学校では何も聞いていません。元気ですよと言われました。 それを聞いてもう学校の先生にも頼れないなと思いました。 誰に頼ればいいか、相談したらいいのか分からなくて辛いです。 やっぱり我慢して耐えるしか方法はないのでしょうか、、

  • 親が脅すので、病院に行きたくても行けません。

    初投稿です。類似の質問を探しましたが、例が無さそうだったので投稿します。 何か参考になる記事がありましたら、そちらに誘導していただければと思います。 早速ですが、私は自傷癖があります。 リスカ、アムカ、髪、眉、まつげなどの抜毛、口の中を噛む、などです。 原因は、親によるストレスだと考えます。 両親共に過保護、過干渉で、母は更年期障害もあってよく私に当たってきます。 母の過干渉は酷く、私の行動は全て彼女に管理されている状態です。 自傷をなんとかしたいのもあって、一度アムカがバレた時に、治したいから病院に行かせて欲しいと話しました。 ですが、母は精神病などに強く偏見を持っているらしく、そんなところ行ったって何もならない、甘えだ、自力でやめろ、と言ってきました。 更に、私には夢があって、そのためにも大学に行こうとしているのですが、精神科や心療内科などに行くのであれば夢を諦めろ、学費を出さない、などと脅してきます。 父は軽い統合失調症を患ったこともあり、偏見は無いのですが、母に逆らうことはできず、相談にも乗ってくれようとしません。 というか一度相談したところ、そっくりそのまま母に伝えられてとても面倒なことになったので信用しないことに決めました。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、自分では、自傷を続けながらただひたすらに耐える以外にこの状況を何とかできる方法が思いつかず、悶々としています。突然泣きたくなったり、精神的にとても不安定で、このままだと狂ってしまいそうで怖いです。 何かアドバイスなどがあれば、お聞かせいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 困ってます

    結婚3年目の専業主婦です。 弟はパニック障害で5年前会社を退職し今は通院しながら パチンコをしています。母は7年前他界してます。 相談は弟が父に暴力をふるうことです。 パチンコ依存症より、ニートより、この暴力が一番心配です。 通院している精神科にも相談しましたが、 あまり親身になって相談に乗ってもらえませんでした。 よろしくお願いします。

  • これはワガママでしょうか?

    私は、高校受験に失敗して偏差値43の私立・女子校に入学した高校2年生です。 私が弱い部分も約7割ありますが、この学校に入ってからというもの災難がずっと続いてくたびれてしまいました。 まず高1の時は、たまたま学年のブラックリストと呼ばれる生徒たちが多く集まったクラスに入ってしまい、陰湿ないじめを受け続けました。もちろん、そのことは母と一緒に学校に行って相談したりと色々、手を尽くしたつもりだったのですが、学校側は、そういうことが自分たちの学校にあるということが信じられなかったらしく、「我慢しなさい。」「それはあなたの主観的な問題でしょ。」(←確かに、そうかもしれませんが・・) とだけで片付けられました。 しかし、それからしばらくして、私は体を壊しました。すると、学校側は今更になって・・(という言い方はあまりよくありませんが)動き出してくださり、いじめた子達に注意をし、クラス全員の前で、こういういじめがありました、許しませんということを話してくださいました。 それで、母に謝ってくれました。その時、たまたま母は当時の担任の先生から「すみませんでした。ここは○○さん(私)が本当は来るような学校じゃありませんよね。ここは、偏差値が低いだけのものがあるんです・・・。」とこっそり言われたそうです。

  • 私と私の家族に関して意見をお願いします

    はじめまして。 現在18歳の大学受験予定の学生です。 「予定」というのは、今回質問させていただく理由にも少し関係があるのですが… 私と私の家族に関して意見をお願いします。 私は現在海外に住んでいます(夏に帰国予定です)。 12年前にこちらに越して、ずっとこっちに住んでいます。 「いつか日本に帰るから」と言われ通わせてもらった日本人学校のおかげで 日本ではすでに高校生を卒業した年になっていますが 一応漢検2級を取得する程度の日本語はキープできています。 私はずっと家族との関係について誰かの意見を問いてみたいと思っていました。 仲がいいのか悪いのかよく分からず、理由についても説明させていただき、 みなさんの意見をお聞かせ願いたいと思います。 幼稚園に通っていた頃から母に「産まなければよかった」などと言われ、 しつけのために殴ったり蹴ったりは普通にありましたし、 しかし一方で習い事もさせてもらって育てられました。 しつけのための暴力は当たり前のことだとわたしは思いますが (でも将来自分の子供にする気はありません) 母本人から聞いた話だと、一時弟に対するしつけの暴力が わたしが介入して「死んじゃうからダメだよ!」と言うまで 止めることができなかったことがあったそうです。 小学校1年生の1学期中に海外に単身赴任していた父から引っ越さないかと提案がありました。 母は猛反対していましたが、私が父を恋しく思い泣いてばかりだったので 家族全員で海外に暮らすことになりました。 小学校高学年になると、成績が学年トップだからという理由でいじめにあいました。 泣きながら帰ってきた次の日は親が欠席をさせてくれましたが 「日本の学校なら乗り込んでいじめた子供の親に文句言えるけど、 海外じゃ言葉が通じないからね、我慢しなさい、あんたが海外にきたいって選んだんだから」 と言われ、2日後には連日登校を強いられました。 今の私が疑問に思うのは、どうして私が選んだことになっているのかということです。 これに関してはほかにもエピソードがあるので、 そちらも読んでいただけたら幸いです。 中学に上がってもいじめは続いて、 学校側に相談してもなかなか取り合ってもらえず、 私は欠席して逃げることを選びました。 しかしそれも長くは続かず、 母は私が弱いのがいけないからとたくさん怒鳴って、 引きずってでもわたしを学校に連れていきました。 ときに殴ったり蹴ったりすることもあり、 わざと急所を狙ってくるためまともに歩けない日が続くこともありました。 学校にいるといじめられ、家にいるとたくさん罵られたくさん痛い思いをしたので、 学校に行くフリをして近くの公園で自習することもあったのですが、 欠席の連絡も入れず(親が連絡しなきゃいけませんでした)学校にもいないので、 警察沙汰になる一歩手前で私は家に戻りました。 その日は暴力だけではなく、雨の中に一晩中放り出されたのを覚えています。 中学を卒業する頃にはなにも感じなくなり 泣くことも嫌がることもしなくなりました。 あの時の自分を思い返すと、人間ではなかった気がします。 高校は遠く離れた進学校を選びました。 しかしそこで出会った生物の先生がとてもいじわるな先生で アジア人に対して差別する人でした。 特に小さくてあまりハキハキとしゃべれない私に問題を答えさせては 「こいつ何言ってるかわかんないな」「中国語しゃべるやついるか?」 など笑いのネタにされていました。 半年ほど我慢していましたが、登校拒否になりかねないので学校側に相談しました。 しかしまたも取り合ってもらえず、 「それはあなたが悪いんじゃないの?」と言われてしまいました。 それから学校に行かなくなり、勉強もやめてしまい、 家にいることが多くなりました。 もちろん母が許す訳もなく、毎日怒鳴られて気持ち悪がられました。 ある日は嫌なことでもあったのか母の機嫌が特に悪くて、 首を絞められることもありました。 なにがきっかけということもなく、私は突然1日の7割を寝て過ごすようになりました。 母が私の分のご飯を作らなくなったため、自分で食べることもしなかったので 2週間で4kg近く痩せました。 さすがに母も焦り、私を精神科に連れていきました。 精神科に関しては中学の頃から学校のカウンセラーの方に薦められていたのですが、 母は「頭のおかしい人間が行くとこだ」と拒んでいました。 ここでもう一つ疑問がありまして、実は母も精神科でお世話になっていることがあるのです。 拒んだ理由として考えられるのは、母自身通院して周りに冷たい目で見られるようになった、 くらいしか考えられないのですが、2~3年ほど拒むほどの理由なんてあるのでしょうか。 問診の結果、うつ病と診断されました。 母は診断内容に納得いかず、 「あんなの先生があんたの話に同情しただけだから、 あんたは別に病んでないし普通に学校に行ける」と私に言いました。 それでも学校に行けなかったわたしを学校に連れて行き、 母はカウンセラーの方と話し合いました。 会話の中でカウンセラーの先生は母にこの国が好きか問いました。 「この子(私)が決めて、私がついてきた形。好きなわけがない」 と答えた母にカウンセラーは 「じゃあこんなにしたのはあなたをここへ連れてきた罪滅しなのか? 大体小学1年生の子に判断を委ねるのが間違いだ」 と述べていました。 この会話に関して今まで二人ほど意見を聞きましたが、 カウンセラーの言うことは間違いないと言われました(自分ではよくわかりません…) この対談をきっかけに私と母の仲はますます悪化。 私はホームスクーリングを始めました。 2年前新しい土地に引越し、 学校も偏差値60以上のところを選び、 いじめがない快適な学校生活を今現在送っています。 けれど相変わらず家族仲は上手くいきません。 服を買えば金食い虫だと罵られ、 勉強する暇があれば家事をやれと言われ、 何の役に立たないクズだと言われるようになりました。 たしかにそうだと私は思いますし、 悲しくないのか悲しくなれないのか、涙は出ないけど でもやはり心の奥底では許せませんでした。 また、私が体調を崩して欠席させてほしいと頼んでも 「あんたが弱いから」と以前言われた言葉を繰り返して登校を余儀なくされます。 結果的に早退することがほとんどですが、 その際にも「弱いから」「クズ」と言われます。 「頭おかしい」「キチガイ」とも頻繁に言われます。 辛い中で私を支えてくれたのは7つ年上の彼氏です。 付き合い始めて3年近く経っていて、 遠距離恋愛でも私をとても大切にしてくれています。 私と家族の事情も知っていて、「もう俺と結婚しようよ」と言ってくれます。 でも年上とはいえまだ若い彼に頼りきりになることはできません。 彼に対しても母は「頭おかしい」「犯罪者」(付き合い始めたとき私が18未満だったせい?) とひどいことをたくさん言い、 彼と話す私に対しても 「キモい」「ビッチ」などと言います。 最近は「首吊って死ねばいい」「売春でもして自分で金稼いで食ってけよ」と言われます。 母の言い分は「あんたが役立たずだから」「金食い虫だから」「家族が嫌いなんでしょ」と私が原因だそうです。 正直疲れました。 何度も自殺を試みました。 無意識に体を引っ掻いてしまうようで、あちこち傷だらけです。 それでも泣いたり辛いと言えばもっと罵られるので、 できるだけ我慢しています。 1度だけ学校のカウンセラーの方に相談したことありますが 「大学に入ってから親元を離れればいいんじゃ?」と言われました。 たしかにそうなのですが、その大学も両親が否定的です。 私は勉強ができても役立たずだから大学に行かせる理由がないそうです。 家族のこと好きでいたかったです。 でも最近はそんな余裕ありません。 成績も著しく低下して、勉強する時間もあまりないため 大学に提出する試験の成績もボロボロです。 私は正直自殺を考えてます。 「そんな親に言われたぐらいで」と思いますでしょうが、 本当に私はなにも取り柄がないし、 体を売って生きていくしかないような気がします。 精神的にも疲れています。 勉強することでしか自分を証明できない私は今その術を取り上げられ、 周りが大学受験の準備をしている中一人何の進歩もないままでいます。 私は家族が嫌いです。 ひどいことをたくさん言った母も 母以上に冷たかった父も 両親に可愛がられる弟も嫌いです。 死にたいです。 こんな私と私の家族に意見をお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございます。