• 締切済み

ストーカーですか?いじめですか?

globefの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>友達を使って聞いているのでしょうか?  それは、友人を使って聞く 本人に聞かないとわからない事です。  本人に聞いてみたら? >これっていじめですか? >それともストーカーですか?  私は、アナタと同じ状況になった事ありませんが 仮に私が 同じ状況になっても<いじめ、ストーカー>なんて 考えませんし 目があって「うわ~キモ~、目あった」なんて 耳に入ったら 自分の事なのか確認します。  部活を休んだ時に友人を使って聞いてきたら 聞いてきた友人に対して 「何、パシリみたいな事してる?」と言うね  小学校での出来事?  部活を休んだ事を気にして 自分で聞かないで 友人に聞きに行かせる  「休んだ理由聞いて」きてと言われ 素直に聞きに行く友人  「休んだ理由」聞かれて <いじめ、ストーカー>なのか気にする  幼い小学生なら仕方ない事なのかな・・・

関連するQ&A

  • いじめとストーカー

    高校生女です。 私は いじめとか、悪口、ケンカとか、人がいやがることとかがすごく嫌です。 ヒーロー気取りじゃないけど、とにかく、 イヤやから ケンカとかいじめとかがあったら 止めます。(どっちの味方につくとかでもない) それとか、他の人から無視されてる人とかでも、明るく普通にしゃべったりします。 最近、ラインのグループである男の子ひとりを クラスの大人数で責めまくる→ほとんど悪口 というのがありました。 学校の雰囲気悪くなるから もちろん止めました。でも勢いがすごくて、しかもラインなんかじゃさすがに止められなかったので(止めようとしたらブグループロックされた) せめてグループで怒涛が繰り広げられる中 個人でその男の子に「大丈夫?」とか、なるべく優しくしました。 あんまりしゃべったことなかったけど普通にいいこでした。 でも・・・ その次の日から、男の子は若干ストーカーみたいな感じ・・・というか、そこまでじゃないけど、男の子が不快になりました。 毎朝ラインで「おはよう」言ってくるし、いちいち返さなくなっても 毎朝おはようで ラインの個人はその人のおはようでうめつくされてます。 仲良い先輩(男)と時々一緒に帰るのですが、 昨日、その先輩に一緒に帰ろうとその男の子が言って(その日は私が先輩と一緒に帰る日だった) 3人で帰りました。でも、男の子はなにもしゃべらず、 ただ私と先輩の会話を見てるだけでした(なんか目が怖かった) それと最近いつもその男の子は、 放課後予定はなにもないはずなのに 完全下校まで携帯をさわって学校に残ってるんです。 ちなみに私は毎日練習があるから完全下校までいます。 完全下校まで残ってるのはほんとに少人数です。 別にストーカーとまでは行かないけど、なんか気持ち悪いしイヤです。本音、いじめられるのも分かるなと思ってしまいます。 今は気持ち悪いからちょっとさけてる部分もあります。 そんな自分もどんどんいやになってきて。 いじめに加わってるというか、学校の雰囲気悪くなるのに貢献してるのがイヤで。 ほんとに、心から優しい人はこんなときでも 普通にふるまうんだろうなと思います。 自分はやっぱり上辺優しい人の皮をかぶった ただの心きたない女子だったのかと気づいて 自分までイヤになります。 でもストーカーみたいな気持ち悪い人と明るく普通にしゃべったりしたくないし 私はこれからどうしたらいいでしょうか? そのまわりからいじめられている男の子に 普通に他の人と同じように接するか ストーカーになりかねないからなるべく避けるか どっちにしろいいことなんてないけど。

  • いじめ

    初めて投稿しました。 今とてもいじめにあっています。 いじめて来る人は陰口で キモイとかただ目があっただけで チラ見してきた-とか言ってきます。 部活も一緒で少しミスをしただけで 何がしたいとかちゃんとやれよとか にらんできます。 ちゃんと一生懸命やっている人から 言われるなら分かるけど 時々部活を休んだり練習中ふざけている人から 言われるのは納得がいきません。 自分の行動をじろじろ見てきます。 周りの人にも言えるのならいいけど 自分より弱い人にしか言っていません。 本当に困っています。 どうしたらよいか分かりません。 コメントお願いします。

  • いじめについて

    いじめについて 私には仲のいい友達がいます。その人とはよく話したり、ふざけあったりしてるのですが、ある日、周りからいじめんなよと言われて、先生にもAがBをいじめていると報告しに行きました。私は全くいじめている意識がなく、相手にも聞いたら時々うざいときがあるけど、いじめだとは思わないと言われました。これを踏まえてこの事案はいじめに入りますか?

  • 過去のいじめ。

    私は昔一年ほど、部活でいじめられてました。 ある日お母さんと部活の話になって最近部活の子が遊びに来たりしてないけど仲良くしてるの? といったことがきっかけでお母さんが私が部活でいじめをうけてたことを知りました。 お姉ちゃんもお母さんも辞めちゃいなと私言い、私も精神的にも限界だったのでやめました。 学年が一緒だからまたなんらかでかかわるかもしれないけど、気持ち入れ替えて頑張ろうと思い 今年の春にその中の一番仲がよくて親友ともいっても過言ではなかった子と同じクラスになってしまいました。 最近までは頑張れてきてたんです。 でもその一人が本当に時々ボソッとその時のことを友達に話してたりするんです。 でもやっぱりそういうのをきくあまり思い出したくないんですが 無意識のうちに思い出していて正直辛いです。どうしたらいいですか?

  • ストーカーってどこまでを言うんですか?

    ストーカーってどこまでを言うんですか?恋愛で・・・ 一回誰かと付き合って別れて、こちら側に相手に対する気持ちが残っていて(未練あって)それでも相手を追いかけてるって言う。。 目で追って見たり、(その好きな人やらがその場にいてとかで)その人に何かしら話しかけにいったりとか、何かしていて、相手が来るのを待っていたり(話すため)とかするのはストーカーですか? 多少迷惑ですかね?相手は自分の事をどう思ってるか分かんないetc どう思いますか?

  • いじめをしてしまった

    中1女子です。 私はいじめをしてしまいました。 その子(A)だけに冷たくしたり、「Aやだーw」とか言ってしまいました。 他の子は、Aのものを遠ざけたりしていました。 Aは、部活の時、練習す る相手が居なくて、ぼっちです。 そして、そのことを先輩が心配して先生にそのことを言ったらしく、私たちは呼び出され、すごく怒られました。そして、自分がやった事をもう一度考え直しなさいと言われました。 私は、Aにどうしていれば良かったんでしょうか。そしてこれからはどうしていけばいいのでしょうか。 今、すごく悩んでいます。 学校にいきたくありません。 Aはもっと辛い思いをしたんでしょうが・・・ もう先生が怖いです。 部活も辞めたいです。 よくわからない質問かもしれませんが、どんなキツイ言葉でもいいです。本気で悩んでいます。

  • 私はストーカーなのでしょうか?

    私は元彼と四年間不倫をしています。 彼の事は何でも知っていたい。だから彼の奥さんや娘達の事も気になり、 奥さんを張り込んで後を付けたり、彼の娘のバイト先にラーメンを一人で食べに行った事もあります。 出来れば奥さんや娘達と仲良くなって、彼の事を聞き出したと思います。 でも、堂々と付けたりした事はありません。バレると思えばドキドキしてすぐに辞めます。 奥さんや子供と直接接触したことはなく、自分の存在すら気付かれていません。 彼と逢えない日は、彼が家族とどんな生活を送っているのか、とても気になります。 彼が「家族とは外食に行かない。」と約束をしても、嘘を付いて家族で食事に行っているのではないかと、 心配になり彼の家の前まで様子を見に行っては、何時間でも張り込みをします。 一度は家族で外食をして帰って来た所を押さえました。 彼は私のそんな行動を知っています。 家族と外食から帰っ来た現場を私に見られた時は、素直に謝ってくれました。 でも、いつも張り込みをされているので、家に落ち着いていられないと言っています。 私は彼と一緒になるという約束で、子供や旦那や家を捨てました。 でも、彼はいざとなったら、自信が無いと言って家族を捨てないし、私とも別れようとはしません。 どうしても、一人で居ると自由がきくので、彼が休みで家に居る時は彼の家まで行ってしまいます。 彼に【張り込み中】とメールをすれれば、彼は出で来てくれます。 でも、頻繁だと、彼も自由がなくて嫌だろうと思い、我慢する日もあれば、彼に内緒で彼を張り込む時もあります。 彼は、好きだからこんなことされても、今はいいけど、気持ちがなくなったらただのストーカーだぞ!といいます。 でも、私は彼に捨てられたら、ストーカーはせず、多分全てを奥さんにバラすと思います。 その準備もしています。でも、私のほうが別の人を好きになって、昔のように彼をあっさり捨てるかも知れません。 私は異常なヤキモチ妬きだと自分でも思っていますが、ストーカーだとは思った事はありません。 ストーカーは別れた相手に、相手も自分と同じ気持ちだと思い込んで、相手に付きまとうと聞きましたが、 私は彼と別れていないし、彼と同じ思いだとは思っていません。 ただ、彼の全てを知っていたいだけだし、私だけを見ていて欲しだけ、彼が家族と一緒にいても、 奥さんには全く興味が無いとわかれば平気だけど、家族を捨て無かったと言う事は、私より奥さんを取ったと言う事なので、 彼をその点はどうしても許せません!! 彼が私の思い通りにならないと、イライラします。 私はやっぱりストーカーなのでしょうか?

  • いじめ

    私の学校では、6年生(?)の時から「友達」がいじめのようなことをされています。この間、先生にその子が打ち明けて、「いじめはやめましょう」と言っていたけれど、収まるどころか、どんどんエスカレートしていっています。 よくあるのが「その子が触ったものを触らない(もし触ってしまったら消毒をめっちゃする時も)・「行動、言語…全てに嫌な顔をして、キモっ!と言ったりする」「別の子に話しかけても、その子がいたら、『なんでもない』と言って立ち去る。が多いです。 特に最後は私の目の前でやっていたのを見ました。また、先生に相談したくても、周りに女子達がいて話しかけられないそうです。その子は私によく相談に来るんですけど(たまに授業中も)ちょっと疲れてきて、聞くのも嫌になってきました。悩みには相談に乗ってあげたいけど、自分も傷つくのはいやです。こう言う時はどうしたらいいのですか? ※OKWAVEより補足:「子どもに対するいじめ」についての質問です。

  • ストーカー

    頭のおかしいストーカーから嫌がらせ行為を受けています。 ストーカーは、私にとっては面識のない人物です。しかし相手は私の事をよく知っており、勝手に目を付けられ困っています。 基本的に無視していますが、このままストーカー行為が収まるとも思えません。 ストーカー対策を教えて下さい。

  • いじめをしなかったらいじめられました

    私は中学三年生です。今,私はいじめにあっています。 去年,クラス内で男子のいじめがありました。 男子数人が同じグループにいた子を,仲間はずれにしたり,変なあだ名をつけてのけものにしていました。 そして中学三年生にあがり,その子も新しいクラスになり,だんだんですが前よりいじめがなくなってきたようでした。 でも,まだその子はたまに1人で居る事がみられます。 なので,私はその子に会うと話をしたりしました。 同じ部活なので,部活の話などをよくしました。 しかし,ある日突然…その子をいじめていた男子の数人から,私はいじめにあうようになりました。 通りすがりにその子と同じあだ名で呼ばれたり,私を見ると露骨に嫌な顔をして,陰口を言ったり… 私の友達は「気にしないほうがいい」と言うのですが,結構私にとっては何故いじめにあわなければいけないのかわかりません。 いったい私はどうすればいいのですか?! 教えてください!!!!!!!