• 締切済み

いじめ

初めて投稿しました。 今とてもいじめにあっています。 いじめて来る人は陰口で キモイとかただ目があっただけで チラ見してきた-とか言ってきます。 部活も一緒で少しミスをしただけで 何がしたいとかちゃんとやれよとか にらんできます。 ちゃんと一生懸命やっている人から 言われるなら分かるけど 時々部活を休んだり練習中ふざけている人から 言われるのは納得がいきません。 自分の行動をじろじろ見てきます。 周りの人にも言えるのならいいけど 自分より弱い人にしか言っていません。 本当に困っています。 どうしたらよいか分かりません。 コメントお願いします。

noname#188948
noname#188948

みんなの回答

回答No.9

   代理猫P5QDX Q9550 5GHZ超え    世間の大半の人はハッタリで生きてます    ハッタリが通じた相手にはしつこくねちこく裏でもこそこそです    私の友人は中学時代BOXINGしだした途端、誰も何もいわなくなりましたね、    これもハッタリ効果なんですね、あなたもハッタリで堂々としていればいいと思いますよ    という私も学校転校の際にBOXINGアマ西日本チャンピオンだ!というとほんとか?    嘘ばっかり  で 顔の間際まで言って (ほれパンチ打ってきな、あたれば儲けだが、    当たれば10倍返しでな!)これで一斉沈黙 後は かぼちゃ畑にいるんだな~    程度に思えば気分も違うでしょう    ではがんばってね   小学校でいじめられっこだった元バンタム級OPBFチャンピオン世界1位のおっさんより

noname#141052
noname#141052
回答No.8

前向きな回答はできませんが。 やっぱりいじめられるって事はあなたにも原因があると思いますよ。 何の理由もなくいじめられてると思ったら大間違いです。 例えば人に好かれるような気持ちいい性格の人がいじめられてるのは見たことありません。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.7

他人の言葉などは貴方の精神的なストレスとなりますので何かに熱中できることを見つけましょうね 他人の言葉などいちいち気にしていなくてもよいのです,いった相手というのはまだ人格形成もできて いない世間知らずのガキ゛ですから,相手にする必要性を感じられません。 <自分より弱い人にしか言っていません。 誰がいつどこで何をいったか詳細に日記をつけましょう 弱そうな貴方は強そうな相手のお遊びとして利用されているにすぎません 明らかに違法行為な事をすればいつでも対応は可能ですのでご安心ください。

noname#188948
質問者

お礼

分かりました。 コメントありがとうございます。 相手はまだガキと思えば 少し気が楽になりました。

回答No.6

多分学校内の話しだと思うんだけど、勝ち目は無さそうだからシカトしな。

noname#188948
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 相手は本当にうっさいので しかともいいかなと思います。

回答No.5

又回答するけど何が楽しみ? 被害妄想はやめた方が良い。 もし本当の助けが必要なら連絡ください。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 『目には目を 歯には歯を』です。 でも、誤解しないで下さい。虐め返せとかって言うんじゃありません。『逃げちゃ駄目』ということです。 睨まれたら自分から相手の所に行き、「何か用で見てるんですか?」と言い、 嫌味を言われたら「何故そのような事を言うのか納得できるように説明してください。」 と強い意志で立ち向かって下さい。自分もそれで虐めから脱出しました。ここのサイトにも過去に詳細を書き込んでます。 >周りの人にも言えるのならいいけど 自分より弱い人にしか言っていません。 このことから、質問者様以外にも苦しんでいるお友達もいらっしゃるかと思います。皆の為にも頑張って下さい。そうすれば今苦しんでいる子たちは必ず貴女の味方になってくれますよ。応援してます。

noname#188948
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分も出来るだけやってみようと思います。 また質問するかもしれませんが その時もよろしくお願いします。 お答えして下さったみなさんには 感謝しています。 またよろしくお願いします。

noname#246169
noname#246169
回答No.3

質問者さんが学生だと思いますが、中学生か知りませんが・・・・ わかります。同じようなことを中学で体験しました。相手は3人です。 自分の場合は塾であったので辞めて逃げました。今は辞める前に一発殴ってガラス割ればよかったと思ってますw 本題ですが、そういうときに友達が心強く感じます。 信用できる友達に、私はこの人からいじめられてて、今とても苦しいんだと、伝えてください。 必ず、信用できる友達にです。友達になって間もない人に言ってはいけません。特に中学生なんてグループを作って 一人でいるやつに陰口を言うのが好きですからすぐに噂が広まります。女子ならなおさらです。 グループにはいってる奴らは自分にはグループ内に友達がいるから安心して陰口を言ってるだけです。 とにかく、信用できる友達に相談して、その人に常に一緒に居てもらうとだいぶ違います。 仲間が居ると大胆な行動が取れるのが人間ですからね。

noname#188948
質問者

お礼

分かりました コメントありがとうございます。 友達に相談してみたいと思います

回答No.2

>>自分より弱い人にしか言っていません。 自分よりも弱い人にしか言わないのであれば 相談者さんが強くなるほかないと思いますよ。 言いたい人には言わせておけばいいと思います。 但し、自分は一生懸命頑張る。 必ずしもターゲットを作っていないと気に食わない 連中を自ら相手にする必要もなければ、影でしか 言えない人たちを相手にする必要もありません。 そういう人は逆に可哀想な人でほっとくのが 一番かと思います。

noname#188948
質問者

お礼

出来るだけ頑張って みたいと思います。 コメントありがとうございます。

回答No.1

ほんとに困るね? 学校名を教えて私があなたを守る。 必ず連絡頂戴。

noname#188948
質問者

お礼

お気持ちだけでも十分 ありがたいです。 そんなに心配して下さって ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ストーカーですか?いじめですか?

    今とても嫌な思いをしながら 学校に通っています。 自分は部活に入っています。 それである人が自分の事を とても嫌っているらしいんです。 自分が相手に嫌な思いをする ような事をしたなら 少しは分かるけど 何もやってないのに色々してきます。 こっちの方をチラ見したり 目があったら「うわ~キモ~、目あった」 て友達に言ったりしています。 相手と部活も一緒で 時々自分が部活を休むと相手は 友達を経由して 「何であいつ部活休んだか聞いてきて」 と言って友達に聞かれています。 休んだ日の次の日は絶対聞かれます。 そんなに自分の事を知りたいから 友達を使って聞いているのでしょうか? これっていじめですか? それともストーカーですか? 本当に嫌だし毎日が辛いです。 この状況は約2年間続いています。 長い文章ですいません。

  • いじめ

    今日席替えがありました。 そしたら自分に陰口で その人を見ていないのに 「チラ見してきた」「キモ~」とか 言ってくる人が近くになりました。 本当に学校に行くのが 嫌になりました。 どうしたらいいですか?

  • 外国でのイジメについて

    日本ではちょっと性格が変わっていたり、個性が強かったりすると、陰口を言われたり、仲間はずれにしたり、いじめの対象になってしまいます。。外国ではあまり群れて行動しないと言われています。。。 その為あまりそういった人であってもイジメみたいなのは少ないのでしょうか??? また外国ではどういった感じの人がイジメに会うのでしょうか???

  • いじめによって生まれた考えについて質問です。

    23歳です。 昔中学時代、球技系の部活でいじめに遭ったことがあります。 その部活では走る練習があり、いじめが原因で普段ちゃんと練習できない分 走る練習だけは頑張るようにしていました。 しかし、そこで僕はいじめの加害者の1人を抜かさないように せざるを得ない状況になっていたのです。 というのも、そいつを抜かすと尋常じゃなくキレれてグレられて、いじめの行為をエスカレートされたからです。 明らかに抜かせる。 そいつより早く走れる。 でも、そいつを抜かすとそいつはグレれて悪口を言ったりしたような奴なので、 僕はわざと自分の力を出し切らないようにしていたのです。 これって、本当におかしいことだと思います。 自分よりも速く走れる人や上手い人がいたら、その人よりも上に行こうと思うのは極普通のことで、 向上心・競争心を持って上を目指そうとする事はスポーツをする人として、 そしてそもそも人間として全く悪い事ではありません。 しかし当時僕は出来なかった。 そいつの顔色を伺い、 「ああ・・・抜かすと何か言われるかな・・・されるかな・・」 こんなことを考えざるを得ない状況になっていたのです。 他にも似た様な感じの話があって、ある時部活にちょっと外部からコーチみたいなのが来たんです。 その人に僕はシュートとか見てもらって、 練習している時に結構褒めてもらったんです。 で、その練習の後、部活内で練習試合することになったのですが、 その時そのコーチは僕がいじめをされているような状態だと知らないので、 確か僕を比較的早い段階で試合に出す様に促したんです。 しかし、その時いじめの加害者達が僕を見て凄く嫌そうな顔をしたので、 僕はあえて試合に出たくない素振りをして、 結局出なかったか出るのをだいぶ後回しにしたかなんかをしたんですよ。 本来ならば、出たかったんですけどそのいじめの加害者達に何か言われるのが怖くて、結局僕は一歩引いたんです。 自分の実力を出すチャンスがあったのに、いじめの加害者という外的要因があったため出せなかった。。。 もう9年10年ぐらいも前ですが、こんな経験をしたんですよね。 で、その時に 「積極的に自分の実力を出そうとしてはいけない。 周りの目を気にしてビクビクしなくてはいけない」 こんな考えが、頭の中に出来てしまったんです でも、こういった考え頭の中にある限り僕は僕の可能性を広げることができません。 だって出来る時に周りの目を気にしてやらないんですから、 やったとしても自分の力を抑えるんですから、 そりゃ自分の限界はいつまでも突破できませんよね。 勿論、「俺これぐらいできるから、凄いだろ??」みたいな、そんな傲慢な気持ちでするのではありません。 純粋に、出来るからするだけです。 とは言え、よくよく考えてみると 当時僕はそんな陰湿ないじめをして来る輩がいた環境に、 自分の身を置いていました。 僕は、僕を嫌い排除しようとする輩達がいた場所にいたんです。 思うようにできなくて、当然と言えば当然です。 よって、そこで受けた経験は「そいつらだったからやったこと」なので、 そこで受けた経験を一般化して全てに当てはめる必要性は無い筈。 だから、もう当時経験したことは「その時そうだった、一過性の出来事」と割り切って忘れて、 これからは周りの目など気にせず、どんどんとできることをやって行きたいのです。 そこで質問です。 もし将来例えば目上の人で明らかに気を遣わないといけない人がいたら、 その時は空気を読んで、自分が勝てそうな時でも抑えてその人を勝たせます。 それは仕方のないことです。 しかし、そういう時以外、何か勝負する時や何かに挑戦する時は、 相手や周りの目など気にせず、どんどんと自分の実力を出して行ってもいいですよね? こんな風に、「いいですよね?」なんて聞くことはおかしいかもしれません。 ただ、自分で「そうだ!」と思っても、過去の経験が「本当にそうなのか?」と不安にさせてくるので、皆さんにお聞きしたいと思います。 では、回答の方お待ちしております。

  • いじめの記憶。

    最近、いじめに関する事件が表になるようになり ニュースなどで話題になるたび、胸が締め付けられます。 私も、小学校4年の頃から小学校6年生の間までいじめを受けていました。中学でも悪口や罵声は、浴びさせられましたが一部の人になったため、自分の力で跳ね返すことができました。 ただ、小学生の頃は逃げることもできず、 感情を押し殺すことしかできなかった。 小4で転校してきた学校になかなかなじめないでいた私が、 気の強い女の子を怒らせてしまったことが原因でした。 女の子から無視されたり、陰口言われるくらいなら全然耐えれました。 ある日、クラスの男の子が私に、とても親切にしてくれたんです。 そのことを逆恨みした女の子が男の子に耳打ちしてから、 男子からもいじめられるようになりました。 歌が得意だった私は合唱部にはいりました。 でも、その部活にいたのがイジメの発端になった女の子でした。 歌が好きだった私は、思いっきり声を出して歌いました。 すると、先生が『きれいな声で、よくでてるわね。皆もこれぐらい出しなさい。』と褒めてくれるのです。私の唯一の特技で自慢でした。 けど、褒められるたび後ろからイスを蹴られ何も言えないでいる私をクスクス笑う部活の仲間。 最初は、がんばって歌っていましたが、そのうち声を出さなくなっていったと思います。 そして今だに、歌声が戻らない。 うまく歌えない。 転校する前の学校で、私の感性を尊重して、私の声を生かして、私を育てようとしてくれた先生がいた。 でも、全てイジメによって潰された。 それでも、私は家庭を持って幸せだけど 悔しいし、悲しい。 ときどき思い出して、苦しくなる。 この感情は、どうしたらいいんですか? 過ぎたことと、笑い飛ばせることでもないんです。 時が経ったのに忘れることができません。

  • これはいじめと言えますか???

    こんばんは。 眠れない夜に質問させていただきます。 ツイッターに 実名を出してあることないこと陰口(?)を言われて どんどん周りの人にも悪いこと吹き込んで 私の周りから友達をいなくさせるのって いじめに入ると思いますか?? 私はツイッターやっていないので 私が見てることは皆知らないと思うのですが・・・。 でも、 見ていないことをいいことに 人のこと影で色々言うのはひどいと私は思います!! たしかに 私は一見社交的に見えても 人付き合いが苦手な性格です。 いまの学校のクラスメートともあまりしっくりくる子がいないので距離を置いています。 まぁ、この際好都合なのかもしれませんが、 皆さんの意見をお聞きしたいなぁと思い投稿しましたm(__)m 容姿のことや 男女関係のことなど 色々言われてるのですが、 これはいじめに入りますか?? もちろん私は学校でいまだいたい一人でいます。 あと、 私はこれからどうしたらいいのでしょうか?? 私はこれからも知らないふりをして、 どのようなところが自分自身悪い(鼻につく??)のか見るためと 改善できるところはして行こうと思うので これから先も多少傷つきながらも皆のつぶやきを見続けようと思っています。 高い学費払ってもらってる親にはあまり相談できないので・・・。 アドバイスお願いします!!

  • いじめ

    大学で陰湿ないじめを受けてます。 授業中、自分が発言するとコソコソ笑われたり、自分をみて笑ってきたり、陰口いわれたり学科内で孤立してます。 中には写真撮ってくるやつもいて顔写真など回されてます。 ゼミでも自分だけ孤立してるし苦痛です。 学科内で自分の悪い噂も流されててそれを聞いた人たちからも嫌われて避けられます。 こういう時は我慢するしかないですか? 大学はいじめも我慢しろというスタンスなんですか?味方もいないし苦痛すぎます。

  • いじめをしてしまった

    中1女子です。 私はいじめをしてしまいました。 その子(A)だけに冷たくしたり、「Aやだーw」とか言ってしまいました。 他の子は、Aのものを遠ざけたりしていました。 Aは、部活の時、練習す る相手が居なくて、ぼっちです。 そして、そのことを先輩が心配して先生にそのことを言ったらしく、私たちは呼び出され、すごく怒られました。そして、自分がやった事をもう一度考え直しなさいと言われました。 私は、Aにどうしていれば良かったんでしょうか。そしてこれからはどうしていけばいいのでしょうか。 今、すごく悩んでいます。 学校にいきたくありません。 Aはもっと辛い思いをしたんでしょうが・・・ もう先生が怖いです。 部活も辞めたいです。 よくわからない質問かもしれませんが、どんなキツイ言葉でもいいです。本気で悩んでいます。

  • 中学でいじめを受けていた人に質問です。

    いじめられはじめました。 陰口とか言われます。 今までわたしのことを下の名前やあだ名で呼んでいた仲が良かった子がわたしのことを名字で呼び捨てするようになりました。 同じ部活の人はわたしがいなければいい部活なのにといいます。(特別私が下手とかじゃなく) 小学校の時も6年間いじめられていて中学になってやっとみんなに合わせて、いじめられないようにいままで過ごしてきたのにハブられ、いじめられるようになりました。 一回も学校でいじめられたことのない人だっているのに私だけが何でいじめられるんでしょうか。 もうすぐ新しい学年になるけど、3年になっても知ってる人しかいないのでいじめられると思います。 いじめを受けていた人は卒業してからどうしていますか? 高校でもいじめられましたか? 就職してから何か困ることはありましたか? 職場でもいじめがあると聞きます。 だからわたしは個人でできる仕事をするつもりです。 中学でいじめられてたってことで将来何か困る事とか、影響とかありますか? 早く卒業してみんなと別れたいです。

  • いじめについて議論するとき

    いじめについて議論するとき、自分自身のことを棚に上げて話している人が多いと思います 自分が所属している集団のことや、いつも自分が行っている行動など 自分が言っている言葉と一致しているのでしょうか あちこちの掲示板でいじめに関する相談に対する回答が書かれていますが 現実にそれを行動として行っている人は皆無に等しいと思います また、いじめを議論する際に「いじめられる人」と「いじめる人」 だけが議論に登場するというのも自分達第三者を議論からはずして 罪や責任から自己保身しているように思います このように、第三者について言及した文を書くと 必ずといっていいほど「そういう自分はどうなんだ」という意見がかかれますが それも、結局は自己保身に過ぎません いじめについて議論しているにもかかわらず 結局は遊び半分で悪人を吊るして批難したいだけで 本当にいじめの解決について考えた上で議論している人は少ないです このように、他人事でしかいじめを考えられない人が多いから いじめはいつまでたっても無くならないのではないでしょうか