• 締切済み

いじめ

初めて投稿しました。 今とてもいじめにあっています。 いじめて来る人は陰口で キモイとかただ目があっただけで チラ見してきた-とか言ってきます。 部活も一緒で少しミスをしただけで 何がしたいとかちゃんとやれよとか にらんできます。 ちゃんと一生懸命やっている人から 言われるなら分かるけど 時々部活を休んだり練習中ふざけている人から 言われるのは納得がいきません。 自分の行動をじろじろ見てきます。 周りの人にも言えるのならいいけど 自分より弱い人にしか言っていません。 本当に困っています。 どうしたらよいか分かりません。 コメントお願いします。

noname#188948

みんなの回答

回答No.9

代理猫P5QDX Q9550 5GHZ超え    世間の大半の人はハッタリで生きてます    ハッタリが通じた相手にはしつこくねちこく裏でもこそこそです    私の友人は中学時代BOXINGしだした途端、誰も何もいわなくなりましたね、    これもハッタリ効果なんですね、あなたもハッタリで堂々としていればいいと思いますよ    という私も学校転校の際にBOXINGアマ西日本チャンピオンだ!というとほんとか?    嘘ばっかり  で 顔の間際まで言って (ほれパンチ打ってきな、あたれば儲けだが、    当たれば10倍返しでな!)これで一斉沈黙 後は かぼちゃ畑にいるんだな~    程度に思えば気分も違うでしょう    ではがんばってね   小学校でいじめられっこだった元バンタム級OPBFチャンピオン世界1位のおっさんより

noname#141052
noname#141052
回答No.8

前向きな回答はできませんが。 やっぱりいじめられるって事はあなたにも原因があると思いますよ。 何の理由もなくいじめられてると思ったら大間違いです。 例えば人に好かれるような気持ちいい性格の人がいじめられてるのは見たことありません。

• habataki6
回答No.7

他人の言葉などは貴方の精神的なストレスとなりますので何かに熱中できることを見つけましょうね 他人の言葉などいちいち気にしていなくてもよいのです,いった相手というのはまだ人格形成もできて いない世間知らずのガキ゛ですから,相手にする必要性を感じられません。 <自分より弱い人にしか言っていません。 誰がいつどこで何をいったか詳細に日記をつけましょう 弱そうな貴方は強そうな相手のお遊びとして利用されているにすぎません 明らかに違法行為な事をすればいつでも対応は可能ですのでご安心ください。

質問者

お礼

分かりました。 コメントありがとうございます。 相手はまだガキと思えば 少し気が楽になりました。

回答No.6

多分学校内の話しだと思うんだけど、勝ち目は無さそうだからシカトしな。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 相手は本当にうっさいので しかともいいかなと思います。

回答No.5

又回答するけど何が楽しみ? 被害妄想はやめた方が良い。 もし本当の助けが必要なら連絡ください。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 『目には目を 歯には歯を』です。 でも、誤解しないで下さい。虐め返せとかって言うんじゃありません。『逃げちゃ駄目』ということです。 睨まれたら自分から相手の所に行き、「何か用で見てるんですか?」と言い、 嫌味を言われたら「何故そのような事を言うのか納得できるように説明してください。」 と強い意志で立ち向かって下さい。自分もそれで虐めから脱出しました。ここのサイトにも過去に詳細を書き込んでます。 >周りの人にも言えるのならいいけど 自分より弱い人にしか言っていません。 このことから、質問者様以外にも苦しんでいるお友達もいらっしゃるかと思います。皆の為にも頑張って下さい。そうすれば今苦しんでいる子たちは必ず貴女の味方になってくれますよ。応援してます。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分も出来るだけやってみようと思います。 また質問するかもしれませんが その時もよろしくお願いします。 お答えして下さったみなさんには 感謝しています。 またよろしくお願いします。

noname#246169
noname#246169
回答No.3

質問者さんが学生だと思いますが、中学生か知りませんが・・・・ わかります。同じようなことを中学で体験しました。相手は3人です。 自分の場合は塾であったので辞めて逃げました。今は辞める前に一発殴ってガラス割ればよかったと思ってますw 本題ですが、そういうときに友達が心強く感じます。 信用できる友達に、私はこの人からいじめられてて、今とても苦しいんだと、伝えてください。 必ず、信用できる友達にです。友達になって間もない人に言ってはいけません。特に中学生なんてグループを作って 一人でいるやつに陰口を言うのが好きですからすぐに噂が広まります。女子ならなおさらです。 グループにはいってる奴らは自分にはグループ内に友達がいるから安心して陰口を言ってるだけです。 とにかく、信用できる友達に相談して、その人に常に一緒に居てもらうとだいぶ違います。 仲間が居ると大胆な行動が取れるのが人間ですからね。

質問者

お礼

分かりました コメントありがとうございます。 友達に相談してみたいと思います

回答No.2

>>自分より弱い人にしか言っていません。 自分よりも弱い人にしか言わないのであれば 相談者さんが強くなるほかないと思いますよ。 言いたい人には言わせておけばいいと思います。 但し、自分は一生懸命頑張る。 必ずしもターゲットを作っていないと気に食わない 連中を自ら相手にする必要もなければ、影でしか 言えない人たちを相手にする必要もありません。 そういう人は逆に可哀想な人でほっとくのが 一番かと思います。

質問者

お礼

出来るだけ頑張って みたいと思います。 コメントありがとうございます。

回答No.1

ほんとに困るね? 学校名を教えて私があなたを守る。 必ず連絡頂戴。

質問者

お礼

お気持ちだけでも十分 ありがたいです。 そんなに心配して下さって ありがとうございます。