• ベストアンサー

JRのCM いい日旅立ちについて

今流れているJRのCMで「いい日旅立ち」が流れていますが どなたが歌っているか分かりますか? 男女のハモリバージョンです。 曲に聞き惚れてしまい、映像がどこのだかわからないので どのCMとはっきり言えないないのですが・・・ 特に男性の声がとても素敵です。 分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

おそらく谷村新司さん、タニムラシオリさんの歌うCMだと思います。 こちらでご確認を。 http://www.jr-odekake.net/navi/cm/dw/miyajima.html 谷村新司さん、いいお声ですね。 ちなみにタニムラシオリさんは谷村新司さんの娘さんだそうです。 http://www.tanimurashiori.com/profile/

yarawa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リンク見てみました、そうです、このCMです。 谷村新司さんでしたか、本当にいい声ですね。 お嬢さんとの声もぴったりで。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 谷村新司さん/谷村詩織さんが歌っているようです

yarawa
質問者

お礼

こんにちは。 早速のご回答ありがとうございます。 谷村さんでしたか、 とても素敵な声で、うっとりしていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい日旅立ちのCMの

    JR西日本の仲間由紀恵さんが出てるCMで いい日旅立ちが流れてた時期がありましたが 2012年前後だった気がするのですが、 鬼束ちひろさんでもなく谷村新司さんでもなく、 百恵さんでもなく、 爽やかな感じで少し哀愁もありつつ女性の方が 歌ってるバージョンがあったのですが あれは誰が歌ってたのでしょうか? CDになってたら知りたいです。

    • 締切済み
    • CM
  • いい日旅立ち

    いい日旅立ち いい日旅立ちと聞くとどれをイメージされますか? 1 山口百恵 2 谷村新治 3 鬼束ちひろ 4 日本国有鉄道 5 JR西日本 6 結婚式

  • 旅立ちの日に

    旅立ちの日にか旅立ちの日っていう題名だった気がするんですけど、それを探してるんですけどいっぱいその手の曲があるのでどうにもならないです。もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 世に言う卒業式ソング(♪白い光の中に~)ではないやつなんですけど その曲は、最初は女性パートなんです。 合唱コンクールで歌った歌なのですが、どんな歌詞だったかも覚えてないです。 こんな情報じゃ分からないですかね・・・?

  • 国鉄の「いい日旅立ち」のCMに出てくるブルトレ

    あるテレビ番組で国鉄の「いい日旅立ち」キャンペーンCMを放映してました。 薄暗いなかを14系か24系の白帯車のブルトレが走っている映像が出てきましたが、どこの路線で撮影されたのでしょうか。 単線(複線で上下線が離れている可能性はあります)です。 機関車、電源車、食堂車の有無は画面からはわかりません。 とても印象的な映像で気になりました。 ネットで少し調べましたがわからず、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旅立ちの日に

    この前、マックに行ったときに有線の放送で 中学の卒業式のときに歌った「旅立ちの日に」という曲が 女性の人が歌っているのが流れたのですが 誰が歌っているのか分かる方、教えて下さい。

  • 「旅立ちの日に」フルコーラス試聴

    「旅立ちの日に」 作曲者:坂本 浩美 作詞者:小嶋 登 卒業式等でよく聞く混声合唱曲です。 これをフルコーラスで試聴できるようなところありませんでしょうか? 検索してみましたが、カラオケバージョンやMIDIはありましたがフルコーラス入りがどうしても発見できませんでした。 声をアップするのは違法なのかな・・・?   もしフルコーラスが聞けるところをご存知の方いらっしゃればレスお願いします。

  • JR東海のCMの曲名

    今は女性コーラス、前のCMは中年の男性の声で歌われているJR東海の外国語の歌は、なんという曲でしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「旅立ちの日に」ってそんなに良い曲ですか?

    卒業式とかでよく歌う「旅立ちの日に」ってそんなに良い曲ですか? 昔はこの曲じゃなかった気がするんですが、なぜ有名になったのでしょうか? 不思議でたまりません。 皆さんはどう思いますか?

  • SMAPが歌う「旅立ちの日に」について

    CMでSMAPが歌う「旅立ちの日に」がすごくよかったので、CDを探しましたが、発売されていないとのことでした。 しかし、その後、何かのシングルにカップリングされたと聞きました。 もしご存知の方がいらっしゃったら、そのCDを教えてください!

  • 「旅立ちの日に」の楽譜

    以前、フレッツ光のCMでSMAPも歌っていた、卒業式の定番ソング、「旅立ちの日に」のピアノ伴奏つき楽譜を探しております。 出来れば女声二~三部合唱希望です。 ご存知の方、是非出版社やタイトルなと、詳細を教えてください。 予算の都合上、他の曲はなくても構わないので、なるべく安価なものですと、嬉しいです・・・。 (^^ゞ 大至急、近所の書店で取り寄せしたいので、 どうぞ宜しくお願いいたします。 m( _ _ )m

専門家に質問してみよう