• ベストアンサー

SMAPが歌う「旅立ちの日に」について

CMでSMAPが歌う「旅立ちの日に」がすごくよかったので、CDを探しましたが、発売されていないとのことでした。 しかし、その後、何かのシングルにカップリングされたと聞きました。 もしご存知の方がいらっしゃったら、そのCDを教えてください!

  • maaco
  • お礼率90% (78/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

CMで歌ってからCDは1枚も発売してませんよ。だからカップリングとして収録されても今後発売されるシングルですね。 ちなみに放送始まった今日のスマスマで歌います。

maaco
質問者

お礼

スマスマ見ました! 教えていただかなかったらたぶん見そびれてましたので、感激です! とっても良かったですー! CDは今後・・・ということで、待つことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.3

前回の木村拓哉さんのラジオでこの話題がありました。 ラジオでは主に「Mermaid」の話題だったのですが 「Mermaid」はレコーディングしたのに発売がきまっておらず、 SMAPも発売日を知らされていないようでファンの間でかなり うわさが飛び交っています。 そこでの噂として 「MermaidのC/Wが旅立ちの日にになる」とか 「スプライトという曲のC/WがMermaid」とか 「Mermaidはアルバム曲」とか・・・ そこで木村君が「旅立ちの日にを発売するなら3月とかの 卒業シーズンが良かった。来年の3月に発売で今から告知しておこうか」 というようなことを言っていました。 まだまだナゾの多い曲のようですよ。 「Mermaid」と「旅立ちの日に」は!! 様々な噂が飛び交っていますが今は発表を待つしかありませんね。

maaco
質問者

お礼

そうですね、「Mermaid」もCD化が待たれる曲ですよね。 今後の発表が楽しみです。 ありがとうございました!

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 世界水泳のテーマで使われた 『Mermaid』のC/Wで6月か7月にリングルリリースと いう噂はありますが、今のところ確定情報はありません。 http://blog.goo.ne.jp/snyap/e/a968c14b5877ceaae6e92377e9e5a8ad http://ohshima-yasunori.at.webry.info/200705/article_11.html ご参考まで

maaco
質問者

お礼

そうですか・・・ まだCD化は噂の段階なのですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • SMAPの旅立ちの日にのCD

    SMAPの「旅立ちの日に」のCDがあると聞いたのですが、それは、オンラインショッピングでは買える(ダウンロードできる)ようなのですが、普通のその辺のCDショップでも購入できるのでしょうか。もちろんフルコーラスのものです。シングルは200円くらいのようでしたが、値段は気にしていません。店頭で買えたらいいのですが・・・。どうしても欲しいので教えてください。

  • スマップが歌っていた旅立ちの日に

    何年か前にスマップが歌っていた『旅立ちの日に』のスコアやMIDIを探しているのですが公開もしくは販売しているサイトはないでしょうか?

  • SMAPの旅立ちの日にをダウンロードしたのですが・・・

    音楽ダウンロードサイトでSMAPの歌う「旅立ちの日に」をダウンロードした後、 CD-Rに焼きつけたのですが、その後iPodに上手く転送することができません。 CD-R自体は普通にオーディオで再生できたのですが、 マイコンピューターで確認してみたらファイルが入っていませんでした。 私以外にも転送できなかった人がいるのか調べてみたのですが、 普通にiPodで聞ける人もいらっしゃるみたいで、 CD-Rに焼き付けたのをiTunesに移してiPodに落としたと書いてありました。 そのやり方でもう一度挑戦してみたのですがやっぱり無理でした・・・。 iPodへの落とし方を教えてください。

  • SMAPの旅立ちの日について

    SMAPの旅立ちの日にが配信されていますが、以前配信されていたフル視聴と有料で配信されているものでは何か違いがあるのでしょうか? フル視聴版と同じものがあるサイトで配信されていて(著作権保護なし)、もし同じものであれば買った人に失礼ではないかと思って質問しました。 わかる方がいれば教えていただけないでしょうか?

  • SMAPの「旅立ちの日に」が試聴できるサイト

    一部の音楽配信サイトで、SMAPが歌う「旅立ちの日に」が購入できるようになってますが、試聴できるサイトがないです。メルマガ登録などをせず試聴できるサイトはありますか?

  • 旅立ちの日に

    卒業式定番となった『旅立ちの日に』のピアノのみのCDを探していますが、どなたかご存じありませんか?

  • 「旅立ちの日に」の楽譜

    以前、フレッツ光のCMでSMAPも歌っていた、卒業式の定番ソング、「旅立ちの日に」のピアノ伴奏つき楽譜を探しております。 出来れば女声二~三部合唱希望です。 ご存知の方、是非出版社やタイトルなと、詳細を教えてください。 予算の都合上、他の曲はなくても構わないので、なるべく安価なものですと、嬉しいです・・・。 (^^ゞ 大至急、近所の書店で取り寄せしたいので、 どうぞ宜しくお願いいたします。 m( _ _ )m

  • いい日旅立ちのCMの

    JR西日本の仲間由紀恵さんが出てるCMで いい日旅立ちが流れてた時期がありましたが 2012年前後だった気がするのですが、 鬼束ちひろさんでもなく谷村新司さんでもなく、 百恵さんでもなく、 爽やかな感じで少し哀愁もありつつ女性の方が 歌ってるバージョンがあったのですが あれは誰が歌ってたのでしょうか? CDになってたら知りたいです。

    • 締切済み
    • CM
  • スマップの『オレンジ』

    スマップのシングル『らいおんハート』のカップリング『オレンジ』っが収録されているアルバムを教えてください

  • 旅立ちの日に

    旅立ちの日にか旅立ちの日っていう題名だった気がするんですけど、それを探してるんですけどいっぱいその手の曲があるのでどうにもならないです。もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 世に言う卒業式ソング(♪白い光の中に~)ではないやつなんですけど その曲は、最初は女性パートなんです。 合唱コンクールで歌った歌なのですが、どんな歌詞だったかも覚えてないです。 こんな情報じゃ分からないですかね・・・?

専門家に質問してみよう