• ベストアンサー

SMAPが歌う「旅立ちの日に」について

CMでSMAPが歌う「旅立ちの日に」がすごくよかったので、CDを探しましたが、発売されていないとのことでした。 しかし、その後、何かのシングルにカップリングされたと聞きました。 もしご存知の方がいらっしゃったら、そのCDを教えてください!

• maaco
  • お礼率90% (78/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CMで歌ってからCDは1枚も発売してませんよ。だからカップリングとして収録されても今後発売されるシングルですね。 ちなみに放送始まった今日のスマスマで歌います。

maaco
質問者

お礼

スマスマ見ました! 教えていただかなかったらたぶん見そびれてましたので、感激です! とっても良かったですー! CDは今後・・・ということで、待つことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ayntky
回答No.3

前回の木村拓哉さんのラジオでこの話題がありました。 ラジオでは主に「Mermaid」の話題だったのですが 「Mermaid」はレコーディングしたのに発売がきまっておらず、 SMAPも発売日を知らされていないようでファンの間でかなり うわさが飛び交っています。 そこでの噂として 「MermaidのC/Wが旅立ちの日にになる」とか 「スプライトという曲のC/WがMermaid」とか 「Mermaidはアルバム曲」とか・・・ そこで木村君が「旅立ちの日にを発売するなら3月とかの 卒業シーズンが良かった。来年の3月に発売で今から告知しておこうか」 というようなことを言っていました。 まだまだナゾの多い曲のようですよ。 「Mermaid」と「旅立ちの日に」は!! 様々な噂が飛び交っていますが今は発表を待つしかありませんね。

maaco
質問者

お礼

そうですね、「Mermaid」もCD化が待たれる曲ですよね。 今後の発表が楽しみです。 ありがとうございました!

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 世界水泳のテーマで使われた 『Mermaid』のC/Wで6月か7月にリングルリリースと いう噂はありますが、今のところ確定情報はありません。 http://blog.goo.ne.jp/snyap/e/a968c14b5877ceaae6e92377e9e5a8ad http://ohshima-yasunori.at.webry.info/200705/article_11.html ご参考まで

maaco
質問者

お礼

そうですか・・・ まだCD化は噂の段階なのですね。 ありがとうございました!