• ベストアンサー

国鉄の「いい日旅立ち」のCMに出てくるブルトレ

あるテレビ番組で国鉄の「いい日旅立ち」キャンペーンCMを放映してました。 薄暗いなかを14系か24系の白帯車のブルトレが走っている映像が出てきましたが、どこの路線で撮影されたのでしょうか。 単線(複線で上下線が離れている可能性はあります)です。 機関車、電源車、食堂車の有無は画面からはわかりません。 とても印象的な映像で気になりました。 ネットで少し調べましたがわからず、ご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ima_gawa
回答No.1

あのCMはよく覚えています。 当時、「あぁ、これは紀勢本線のどこかを行く〈紀伊〉だな」と思って見ていました。でも、今考えてみて、それがどういう根拠だったのかはよく思い出せません。 あいまいな解答で申し訳ありません。

watermark
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブルトレの後には当時最新鋭と思われる381系くろしおが出てくるので そういう意味でも紀勢本線かもしれません。 質問で漏らしましたが架線があるので新宮~紀伊勝浦の間かもしれませんね。