• 締切済み

「旅立ちの日に」楽譜が知りたい

卒業式で良く歌われる「旅立ちの日に」の楽譜が知りたいのですが、 ギターで弾きたいので、 コードが分かるものであればかまいません。 ネットでどこかで落ちていたりしませんか? 分かる方いましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします!

みんなの回答

• okanser
回答No.4

3年前からの質問らしいですが…無料なら以下のところで↓あります。 http://music.j-total.net/data/042re/004_RED_BALLOON/002.html ただし、印刷はできませんので、ご了承を。 (画面丸ごと画像データにして印刷、という手もありますが…)

• TAC-TAB
回答No.3

間違いを書き込んだ責任上・・・ まずここに原曲がありまして、音源もあります。 http://www.smaker.sakura.ne.jp/kyokudata/gassyou/tabidatinohini2/tabidatinohini2.htm 私が、原曲にコードネームを付けてみましたが、B♭というキーは、ギターではあまりにもしんどいので、キーCで弾けるようにコードを書き直しました。これで、カポ3フレットにすればこのサイトの音源とピッタリ合います。 /この記号は、2拍でコードチェンジで 「・」は1拍でチェンジで忙しい。 onコードは難しいのは省きましたが、なおかつ難しければ、普通のコードでもよいでしょう。とても良い曲ですね。上手く弾けば、紹介サイトの譜面・演奏にピッタリ合います。対照してください。 *なお、コード進行には著作権はありません。 原曲キーB♭ 前奏| B♭(9)  | FonA  | Cm7onG/ F | B♭/FonA  | | Gm/F6 | E♭/B♭ | Cm7 |F7sus4/F7 | | B♭(9)/ B♭| B♭(9)/ B♭∥ B♭(9)/ B♭| FonA  | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・しろいひかりの | E♭onG/F7sus4・F7 | B♭   | Gm   | Dm7  | | Cm7  | Fsus4/F ∥B♭(9)/ B♭| FonA  | ・きみはとびたつ |Gm/ B♭onF|E♭ |Cm7/F7sus4・F7|B♭/Gm・Gm7onF| | Cm/Cm7| F   ∥ B♭/FonA | Gm   | | Cm7  | Fsus4/F ∥  B♭/FonA |Gm   | | E♭/Cm7onF| B♭(9) ∥間奏 E♭/F7onE♭| Dm /E♭onG| | E♭/F | B♭/B♭・FonA| Gm/F6 | E♭/B♭ | | Cm7   |F7sus4/F7  |B♭(9)/ B♭| B♭(9)/ B♭∥ ∥ B♭(9)/ B♭| FonA  |E♭onG/F7sus4・F7 | B♭  | ・・なつかしいとも | Gm | Dm7 | Cm7 | Fsus4/F | | B♭(9)/ B♭| FonA  |Gm/ B♭onF |E♭  | | Cm7/Cm7onF・F7 | B♭/Gm | Cm onE♭/Cm7 |F | | B♭/FonA | Gm   | Cm7   |Fsus4/F | | B♭/FonA | Gm   | E♭/Cm onF | このひろい | B♭/Fm onB♭∥: E♭/F7onE♭ | FonB♭/Cm・Gm7onF| | E♭/Cm7onF | B♭/Fm onB♭・FonB♭| E♭ /F7onE♭| たとう |Dm7/Gm・Gm7onF | E♭  | Cm7   | 「1.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「2.       |Cm7onF/F7 |B♭/Fm onB♭:∥ Cm7onF |Cm7onF /F7| TEMPO1. | B♭(9)  |FonA   | Cm7onG /F | B♭/B♭・FonA| | Gm /F6 | E♭/Dm6| Cm7  | F7sus4/F7|B♭(9)  ∥ KeyB♭ Capo3 PlayG (カポ3フレットでプレイG) 前奏| G(9)  | D  | Am7/D | G/D  | | Em/ D6 | C/ G | Am7 |D7sus4/D7 | | G(9)/ G| G(9)/ G∥ G(9)/ G | D  | ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しろいひかりの | ConE/D7sus4・D7 | G   | Em   | Bm7  | | Am7  | Dsus4/D ∥G(9)/ G| D  | ・きみはとびたつ |Em/ GonD|C |Am7/D7sus4・D7|G/Em・Em7onD| | Am/Am7| D   ∥ G/ D | Em   | | Am7  | Dsus4/D∥  G/ D| Em   | | C/Am7onD| G(9) ∥間奏 C/D7| Bm/ConE| | C/D| G/G・D| Em/D6 | C/G | | Am7   |D7sus4/D7  |G(9)/ G| G(9)/ G∥ ∥ G(9)/ G  | D  |ConE/D7sus4・D7 | G  | ・・なつかしいとも | Em | Bm7 | Am7 | Dsus4/D | | G(9)/ G| D  |Em/ GonD|C  | | Am7/Am7onD・D7 | G/Em | Am /Am7 |D | | G/ D | Em   | Am7   |Dsus4/D | | G/ D | Em   | C/Am onD | このひろい | G/ Dm ∥: C/ D7 | D/Am・Em7onD| | C/Am7 | G/Dm・D| C /D | たとう |Bm7/Em・Em7onD | C | Am7   | 「1.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「2.      |Am7onD/D7 |G/Dm :∥ Am7onD|Am7onD /D7| TEMPO1. | G(9)  | D  | Am7onE /D | G/G・D| | Em /D6 | C/Bm6| Am7  | D7sus4/D7|G♭(9)  ∥ G(9)の易しい押えかたは、普通のGを押えて、5弦のみ開放弦にする。低い音から、3-0-0-0-0-3です。

• TAC-TAB
回答No.2

これでしょうか? http://music.j-total.net/data/006ka/047_kawashima_ai/005.html 違ってたらすみません。

t04021ya
質問者

お礼

ごめんなさい、説明が不十分でした。 白い光の中に~ で始まる、音楽の教科書等に載っている曲が知りたかったんです。 J-Totalに載っていないので、どこかにないかな~と探していました。 早急な対応ありがとうございます。 感謝!

回答No.1

楽譜は著作物ですから落ちてたりはしませんが、ネットで通販なら 簡単に手に入ります。 参考URLのクイックサーチに「旅立ちの日」と入れると、児童合唱や ビアノソロ、メロディ譜、などなど11種類が表示されます。サンプ ルを見て気に入った物を購入して下さい。

参考URL:
http://www.print-gakufu.com/
t04021ya
質問者

お礼

早急な返信ありがとうございます。 参考サイト、見てみました! データも充実していてかなり使えそう! ありがとうございました。