• 締切済み

うつと診断された人へのよい助言方法。

karisuma0101の回答

回答No.2

うつ病治療に、薬はよくないですね。 ストレスが原因のことが殆どですが、 分かっていても取り除くことは容易ではありません。 やはり前向きな言葉をかけ続けることでしょう。 ハーブの治療が最もお勧めです。 オトギリソウなどは、不安神経症、うつ病、神経過敏などに かなり効果があります。 心身のリラックスが最も重要な鍵です。 薬の処方と違い、副作用がまったく無いので すごくいいです。 薬の多剤処方はお勧めできませんので、 ストレスを取り除く方法が健全です。