• 締切済み

後頭部の硬直感

私は2年前から鬱を発病しました。1ヶ月前にこう鬱剤がなくなりましたが、後頭部の硬直して締めつけられるような症状に苦しんでいます。今は1日2回(朝8時頃と午後の2時頃)ユーパンを飲んでいますが、それでも症状が治らない時は頓服でソラナックスを飲んでいます。医者は、仕事のストレスが原因だと言うのですが、皆様は実際にこういう症状が出たりしますか?またそういうときはどんな薬を飲んでいますか? たまにソラナックスを飲んでも症状がおさまらないときがあります。 この3週間は仕事が忙しく、かなりのストレスで、下痢も3週間治りませんでした。

みんなの回答

回答No.1

最近疲れが溜まっているのが目に見えてしまうほどの生活なのですが、 最近かなり目がドライアイになっていたり、肩こりなど身体で色々疲れが出てきて大変です。たまに僕も何もしてなくても、頭をひねってしまったような鈍痛の感じがしますね。薬は僕は飲んでいません。 ストレスの原因ならばやはり、解消法を見つけた方がいいのかもしれませんね。「鬱病」と言うものはかなり苦しいでしょうが、別名で「心の風邪」です。必ず治るのでストレスと仕事と上手く付き合って頑張ってください!