• 締切済み

扁平足

祖母は扁平足です。私も扁平足です。 扁平足は歩きにくい、疲れやすいと良くはないみたいです。 祖母は70歳。 若い頃、登山にハマり5時間とか歩いても疲れなかったそう。今でも農作したり山に登り山菜採集したり元気。 私も扁平足ですが特に歩いて疲れやすいとかないです。田畑と山が多い地元で私も山菜採集の手伝いや2~3時間とか歩いても疲れない。 扁平足は問題なければ放置で大丈夫なんですかね?

みんなの回答

• skip-man
回答No.1

疲れやすいなど問題が無ければ,個人差の範囲ですから,大丈夫でしょう。 足や腰がすぐ痛くなる。という人は年齢が高くなるほど多くなる様ですから,油断しないようにしてください。

noname#149259
質問者

お礼

ありがとうございます。特に何もないので大丈夫そうですね。