沖縄の恩納村の恩納岳は登山可能なのか?

このQ&Aのポイント
  • 沖縄の地図を見ると、恩納岳があることがわかります。
  • 恩納岳は地形的に険しくなく手軽に登山できる山です。
  • しかし、登山口が米軍基地の中にあるため、一般の人は入れない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄の恩納村にある恩納岳は登山可能なんでしょうか?

沖縄の地図を見ていると、本島の一番細くなった部分に恩納岳がありますね。地形的に見て、それほど険しくなく手軽に上れそうで、しかもこの山の頂上から眺めた景色は最高だろうなと想像の膨らむ山ですね。 以前、短期の沖縄旅行の時に、登ってみようかなと考えて山の西側で登山口を探したんですが、米軍のフェンスで遮られていて、それ以上の時間が無くて登山はあきらめました。 もし、登れるなら今度沖縄に行った時に、山頂からの景色が楽しみたいと考えて、地元の恩納村のHPやWikiで調べたのですが登山についての記載がありませんでした。 この山は米軍基地の中にあって登山できないんでしょうか。それとも、どこかに登山口があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恩納岳はキャンプハンセン内の実弾演習地内にあるので一般人は立ち入り出来ません。

tukachann
質問者

お礼

ありがとうございました。