• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飯縄山の登山について)

飯縄山の登山について

このQ&Aのポイント
  • 飯縄山の魅力と登山の所要時間について
  • 飯縄山のおすすめ登山時期
  • 修験者の修行の山としての歴史

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

往復(周回)距離:8.2km 累積標高差:(上り)850m(下り)850m 標準コースタイム(夏期)は、往路2時間45分、復路2時間20分らしいです。 標高1,917mと高い割に比較的上りやすい道なんですね。 やはり夏場がおすすめではないでしょうか? https://www.3peaks.work/entry/iiduna

fmcc
質問者

お礼

ありがとうございます。 コースタイムとしては適度ですが、やはり夏頃に行ったほうが楽しめそうですね。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一例ですが、上りが2時間半弱、下りが2時間弱程度と見込んでおけば良いかと思われます。 参考  https://www.mtlabs.co.jp/shinshu/hike/iiduna.htm https://yamahack.com/2578 標高が低くあまり日差しを遮る木々もないため、盛夏は避けた方が良いかと。春先から梅雨入り前ぐらい、もしくは初秋~中秋ぐらいが快適かと思われます。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。