• ベストアンサー

浅間山登山と高峰高原

浅間山登山と高峰高原のトレッキング、どちらがおすすめでしょうか? なんとなく高原のほうが娯楽などの施設は多そうな気がしますが。 ※OKWAVEより補足:「小諸市への移住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

浅間山の麓の「鬼押し出し園」に行ったことがあります。  山城巡りが好きで、山には多少慣れているつもりですが、浅間山に登ろうという気にはなれませんでしたよ、まったく。  「鬼押し出し園」の近くに「浅間火山博物館」というのもありますので、鬼押出し園内や浅間火山博物館内とそこから登る小径あたりをチョコチョコ回れば、ちょっとした山城へ登った気分になれると思います。  かなり遠くでした(車なら近い)が、大きな遊園地も見えました。  高峰高原には行ったことがないので比較はできませんが、浅間山付近でも十分遊べると思います。  あ、ブラタモリでもやっていた天明の大噴火の悲劇の地、蒲原神社にも行って来ました。往時の悲劇の階段前で手を合わせるのも一つの経験です。

ideharuya
質問者

お礼

鬼押し出し園も面白そうですね! ブラタモリでもやっていたのですか。たしかに浅間山付近でも楽しめそうですね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.2

高峰高原は展望が良いので楽しめる、車ならお手軽、登山 なら隠し山のハイキングが人気です。

ideharuya
質問者

お礼

隠し山の登山も良さそうですね。 回答ありがとうございます。