• ベストアンサー

好きか分からなくなりました。

26才女です。 3回目のデートで告白されて付き合い始めました。告白されて嬉しかったのですが、良く考えると自分の気持ちが好きかよく分からなくなりました。 彼は私のことを凄く好きらしく、自分とのギャップが有りすぎて不安になります。 まだ、始まったばかりですが良く分からない気持ちのまま進んでいっても大丈夫でしょうか? 今までの片想いの経験の方が、よっぽど相手を好きだった気がします。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd777As
回答No.4

まぁ普通でしょう。 自分が大好きで相手が普通>自分は楽しめるがその分相手の感情をつなぐための努力が大きく疲れる。 逆もしかり。 理想としてはある程度お互いを信頼し合えないとですが。そういうのはよっぽどでしょう。 とりあえず、遠まわしにあなたが好きになれるように相手を改良していくしかないですね。 それに見込みがない場合は分かれる方向で。ただ自分を磨くのも忘れずに。 あめとむちでがんばって、結婚するに値しないなら早めにきるべきかと。

gteks
質問者

お礼

とりあえずこのまま、行ってみようと思います。 何か変わるかもしれないので、少し期待してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bo_master
回答No.3

このままの気持ちで、お付き合いを進めると、、、、 相手を傷つける結果になりかねませんよ。 一時的な、寂しさで、付き合ったとしたら。。。。 あなたの前に、ほんとに好きな好みの男性が現れた時、どうするつもりですか? 今の彼とは、友達としての付き合いに、留めて、あなた自身がほんとに、彼を愛せる事を 自覚してから、ちゃんと付き合ってあげて、くださいね。 もし、あなたが、逆の立場だったら、どうですか? そう考えれば、おのずと、答えが、自分で導けますよ。

• blazin
回答No.2

貴方も良い歳だよ。高校生じゃない。 正直に伝える事も大事なんじゃない? 今だから出来る事。 それは相手に対して失礼な事でも何でもない。 伝えて「わかる」人なのか? 自分「が」貴方を好き、という気持ちに飲まれている人なのか? 伝える事でそれがわかるから。 告白して貰えた事は凄く嬉しかったと。 だからこそ3度目でもオッケーしたんだと。 まず前向きにスタートした自分がいる事は伝えておく。 ただ、今の時点で素直に思う事は。 貴方(彼)が今私を思う気持ちと、 私が貴方を思う気持ちにやや温度差があると。 私はまだこれからの状態にあると。 少しずつ貴方を好きになっていけたらいいと思っていると。 でも、今の貴方から伝わる、私への沢山の思いは。 それは嬉しい気持ちよりもむしろ「不安」だと。 自分との開きを凄く感じてしまうから。 私は付き合うなら、 付き合う相手と「適温」の思い合い方をしたいと。 まだ始まったばかりだからこそ、 逆に温度の違いが気になってしまうんだと。 貴方が彼の思いの強さに不安を抱いている事。 二人の「違い」に不安を抱いている事。 それを彼に理解して貰える事で、 彼も自分の「好き」に飲まれない、 自分「が」思うだけで閉じない感覚が生まれるんじゃない? 貴方のペース、貴方の感覚も素直な部分でしょ? それもしっかり踏まえて、寄り添って。 その上で丁寧に「二人」として進んでいけるか? まだ付き合って日が浅いからこそ、 伝える事が出来る部分なんじゃない? 中途半端に彼に合せたまま、 ある程度付き合ってしまうと。 彼は貴方も今の関係にオッケーを出せているんだと。 そういう「思い込み」が生まれてしまうんだからね? 貴方も意志ある一人の女性で、パートナーだよ。 どんな気持ちであっても、 丁寧に伝える事が大事なんじゃない? 気持ち良く風通しの良い関係を目指していく為にもね☆

• tobi-u-o
回答No.1

まよっているならば、やめたほうがいい。 自分のためでもあり、相手にも失礼になるし 結局わかれることになると相手が逆上しかねない。 もし、何が何でも結婚したいというならば 話は別ですけれどね。