• 締切済み

困ってます

最近携帯ニュース掲示板をみると戦争が始まるとかロシアが日本を消滅させるとかいろいろ書いて合って不安です(>_<) 本当に近い将来戦争が起きるんでしょうか? やぱ歴史は繰り返すんでしょうか?

みんなの回答

• 19701114
回答No.1

そうですよね。。 しかし現代において宗教の信仰が絡む中東以外では戦争は無いだろう思います。 今や経済関係が戦争をある意味、できない・しない関係としています。 ロシア・中国においても日本との貿易において戦争になれば貿易は止まりますし・・・日本は経済大国に現在も変わりありませんから、むしろ戦争となればUSAとの関係が日本は大事であり日米安保は重要な位置づけです。 その米軍を国外・・・TPPにおいても与党野党が一枚岩になっていないし世論も同様・・・。全て玉虫色が強い感じですもんね。。。 諸外国の国益が得られない場合+領土侵略破壊の2つのカードが揃い、日米関係が劣悪に悪化すれば可能性はゼロじゃないのでは・・・・?と思いますが、、、というのが勝手な私の個人的なイメージです。 流石に、そこまでは無いのではないでしょうか・・・?