19701114のプロフィール

@19701114 19701114
ありがとう数132
質問数8
回答数209
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/01
  • 中古車販売の業者とトラブっています(陸送の件で)

    同じ質問をYahoo!の方にもしていますが 大至急回答が頂きたいので、こちらにも投稿させて頂きます。 車を購入して、現在乗っているエブリーワゴン もう型が古いので、下取りは無いと思いながらも 業者に尋ねると、廃車手続き料金をサービスします。 下取り価格は、10年以上経過しているのでありません! と言われて、廃車手続き面倒なのでお願い致しました。 ところが、車検証・車の取扱説明書・オーディオの説明書など 車に関する書類は着払いで送って欲しいと言われて 不思議に思っていました。 車に社外パーツが付いているので、そちらは取り外して 売ったのですが、車屋に「勝手にそんな事をして貰ったら 困ります。行動が走れないでしょ」と言われました。 廃車をするのに、どうして?と思い尋ねましたが その車を持っていって、廃車手続きをすると言いました。 実際、この車屋は他県ですので、この車を持っていって? どこにでしょうか??? 軽自動車ですので、ナンバーフレートの返還だけで済むのに。 と思いました。 ココこらが本題です。 購入した車が明日到着します(陸送) 入れ替えで、エブリーを持って帰るのですが 上記のようなやりとりが疑問だったので 「自分で廃車します」と返答したら 「陸送のキャンセルでキャンセル費用が掛かります」と 言われました。 どうせ、陸送は、こちらに配送して帰る訳ですが エブリーを引き渡さないとキャンセル費用が発生するので パーツが無くても、公道が走れなくても こちらに渡して下さいと言いました。 凄く焦っているように思えました。 もう、エアロパーツなど取り外しましたし 自分で廃車手続きをしたいのですが やはり、車屋が言うように引き渡さないとキャンセル料を 払わないといけないでしょうか? 余談ですが、話の内容から 整備して、売りに出すのでは?と思っていますが・・・ 陸送や車のバイバイに詳しい方、アドバイス お願い致します。

  • 零細企業の正社員の求人に応募する際の注意点について

     ハローワークに出される正社員の求人は、殆どが零細企業ですが、皆さんは、この、零細企業の正社員の求人に応募する際、具体的に、どの様な点に注意して、応募されますでしょうか?(特に、安定性、待遇などの面について)  私は、38歳男性で、今現在失業中ですので、質問させて頂きました。 ※待遇の面で言うと、基本給15万円~18万円、昇給、賞与無し(雇用、労災、健康、厚生の各保険には加入)等の正社員の求人も中には有ります。 ※勿論、安定性、待遇等の面で、素晴らしい零細企業も有る事は事実ですが、その様な零細企業は一部であると感じておりますので。 ※例えば、安定性については、ハローワークに正社員の求人を出される零細企業については、会社四季報に載っている零細企業はまず、有りませんし、ホームーページも無い零細企業も多いです。  また、私的倒産のサイトを見ていますと、私が過去に受けた零細企業でも、4~5社位倒産、廃業、自己破産等をしているのを確認しています。

  • 親が軽自動車以外の自動車所有を許さない

    俺氏32歳、正社員で年収200万円、独身。 親のお下がりの軽自動車が壊れたので次の車ほしい。 経済的には余裕で維持できるのに、親が軽自動車以外の自動車の購入を認めてくれない。 親はまさしく助手席ドライバータイプの人間で、自分の運転は完璧だと思いこみ天狗になって 私の運転を批判して下手だ下手だと見下した発言を言い、軽自動車以外の購入を認めてくれません。 私はFITが欲しいのですが、ワゴンRを買えと親は怒鳴ります。 親に内緒で普通車を買うと後で何をされるか解りません。 親は30すぎた息子を小学生並と言い扱い、大人として認めてくれません。 結局親には勝てず、何をするにも親の言いなりです。 自腹を切って買う高い買い物、自分の欲しいものが欲しいです。 親子の会話はこんな感じです↓ 俺「自分で金を出すのだから何を買ってもいいだろ!」 親「ダメだ!軽自動車を買え!」 親は子供の自由を縛り、親の考えを強制する事が親の威厳だと思っているようで やることなすこと全部妨害して取り消し、親の考えを強制します。 アドバイスください。

  • いわゆる高級車をわざわざ貧相にする理由(わけ)は?

    高級車 と言われる車はノーマルで乗るのが紳士(淑女)のイメージですが。 →100%ノーマルでなくても、概ねノーマル メルセデスSやBMW7シリーズで車高を下げて、ホイールを20-21インチとか履いて、30-35%の扁平タイヤとか履いてるのが 居ますね。(車も傷むし乗り心地も最低)  大体が窓も透過率の低いフィルム貼っていますね。 こういう人はわざわざなぜ高級車に乗るのでしょうか? いわゆるスポーツカー (フェラーリ とか ポルシェとか)に乗ってやればいいのに、、、? 車が貧相に見えてなりません。 フェラーリに乗ってRVのように車高を上げるのと 同じですね。 なぜか、を知っている人、教えてください。

  • レクサスはカッコ悪いですか?

    レクサスのイメージをネットで調べてみたところ、レクサスに否定的な意見が多くてちょっと意外でした。 私は車に詳しくないのですが、乗せて頂いた時にかっこいいなと思ったのですが。 皆さんも、レクサスはカッコ悪いと思いますか?