• 締切済み

今の社会的な問題などについて

今起こっているロシア、ウクライナの戦争、日本での物価高、安倍元総理の銃殺事件、これらの問題は日本の、または世界の歴史に載ると思いますか?

みんなの回答

• cse_ri4
回答No.2

載るよ。現時点では未来予想が難しいから、真剣に考える人が少ないだけです。

nagi_3016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり載るんですね。 少しでも平和になって欲しいものです…

noname#252243
noname#252243
回答No.1

ロシア、ウクライナは危うく第三次世界大戦になりかけましたからね、当然教科書に載りましょう。物価高もバブル崩壊以来の水準なので、載るのでしょう。安倍元総理の暗殺も伊藤博文以来ですし、100年ぶりの大事件です。 岸田総理も新しい資本主義を作るとほざいていますが、根本的に今の資本主義はもう限界に達しており、成立不可能になってます。厳しい時代ですので、失われた平成30年に続き、失われた令和50年になります。 資本主義も社会主義も限界まで来ており、日中米の三大国、誰が先に倒産するかです。戦争で貧富の格差を是正しないと、無理ですね。 第一次世界大戦、第二次世界大戦もそうでしたし、人類史上最大の社会実験としての社会主義も数億人の死者を出して、失敗に終わりました。 世界を変えてみせますか?

nagi_3016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には世界を変えることなんて出来ないですね。 大事件、大問題が多い中どう生きていくか大切になりそうだと思います。