• ベストアンサー

カールP1R-OX シェークハンドについて

カールP1R-OXでブロックとツッツキを中心としたプレイをしようと思いますが、シェークハンドでいいラケットを押してください。 いままでは、ブロックマンCHKを使ってました。 また、フォア面に貼る裏ラバーを教えてください。 使用感としては日本ペンのZeekにXtendPOを貼って感じが好きですが、そんな裏ラバーはないと思いますので、 サーブとドライブが入りやすいのがいいです。イメージ的には岸川選手のようなドライブがしたいです。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もP-1ROXユーザーです。P-1ROXとてもいいラバーなのですが、シェイクのバック面に貼った場合、ツッツキは難しいと思いますよ。プッシュまたは攻撃が効果があると感じています。一般に粒高には、しなるラケットが合うと言われています。オールラウンドエボリューション、クリッパーウッドなどがいいのではないでしょうか。フリクションスペシャル2(OX)は一枚でありながらツッツキができるということで試してみようと考えています。参考まで。

vollgins
質問者

お礼

ありがとうございます。結局コルベルにカールP1の極薄をはっつけました。 すごく調子がいいです^^