• 締切済み

卓球 シェークハンド 表面 裏面 性能差は

卓球、初心者です。 シェークハンドのラケットは、ラバーを貼る前は、表面(何かが印刷されている面)と反対側の裏面(?)で、弾みとかの性能差は無いと考えて良いんですよね??

• 卓球

みんなの回答

• satoklew
回答No.2

ラケットの表と裏とでは基本的には反発力は同じです。がたまに反発力を変えているラケットもあるのでそれ場合はご注意ください。

• mpascal
回答No.1

一般的には、ラケット本体には裏表は無いと言われていますが。ラケットに特に説明がなければ同じでしょう。