なぜ私は○○を志望するのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は貴社の「安全を絶対的使命として追及します」という企業理念に感銘を受けました。
  • 初めて飛行機に乗った時、飛び立つときの感覚に、わくわくした気持ち反面恐怖心があったことを記憶しています。
  • 大学生活で培った根気よく努力する姿勢、また大学で習った知識を技術的分野で生かし、「飛行機は安全で便利な乗り物」と誰もが思うような技術の進歩に貢献したいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機について添削よろしくお願いします

数ある企業の中から○○を志望する理由は何ですか? 私は貴社の「安全を絶対的使命として追及します」という企業理念に感銘を受けました。 初めて飛行機に乗った時、飛び立つときの感覚に、わくわくした気持ち反面恐怖心があったことを記憶しています。私は大学で航空力学を含む様々な機械系力学を通して、飛行機は流力・材力・機力・熱力などの技術が集約して安全に空を飛んでいることを学びました。ですがいまだに飛行機が飛ぶ理由は厳密にわかっていませんし、他の移動手段と比べ安全性が少ない乗り物と思われがちです。大学生活で培った根気よく努力する姿勢、また大学で習った知識を技術的分野で生かし、「飛行機は安全で便利な乗り物」と誰もが思うような技術の進歩に貢献したいと思います。その結果北海道の地域経済の活性化につながればと思い志望しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.1

>ですがいまだに飛行機が飛ぶ理由は厳密にわかっていません これ、要らないと思います。ん?って思っちゃいました。 圧差で浮くってことは、工学系出身であれば誰でも知ってるでしょ。。。 その他は良いとおもいます。