• 締切済み

スイーツやケーキ・食べ物に詳しい方に相談です!!

スイーツやケーキ・食べ物に詳しい方に相談です!! 私は2月16日の木曜日の夜地元では有名なケーキ屋さんのケーキを家族の誕生日で15cmほどの物を購入しました。 もちろん16日の木曜日は食べましたが、家族が食べきれず今日18日の夜22時ぐらいにも食べました。 保存は冷蔵庫に入れていました。2日立ったイチゴの誕生日ケーキを食べても大丈夫だったでしょうか??また賞味期限17日までの饅頭も今日18日の夜食べました。 腹痛や体調悪くなったりしますか?? よろしくお願い致します。

noname#150304

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その方の体調にもよりますし 保存方法にもよると思います 涼しい場所で温度変化が余りない場合 意外に何日かはオーバーしても大丈夫だったりします 饅頭とか冷凍保存できますよ

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

こんにちは。パティシィエです。 おそらくですが大丈夫だと思います。 腹痛などの健康被害は、大抵 召し上がって数時間で症状がでると思います。 今現在 体調に異変がなければ大丈夫だと思います。 また美味しいケーキを召し上がってください。 ジルより

質問者

お礼

ありがとうございます