• 締切済み

設定保育について

私は今短大に通っていて 20日から初めての本実習が始まります。 自分の好きなクラスで 1時間設定保育をするように と言われ、 4歳児か5歳児で行おうと 思っているのですが 内容が全く浮かびません。 この時期何をしたらいいか 保育関係の職業の方、 よろしかったら回答お願いします!

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

あなたが「その子たちと一緒にして楽しいこと」を取り上げてはいかがですか? >この時期何をしたらいいか などは、現場の人間が考えることです。あなたは、まだ学生なのですから、あなたの得意なことで実習をした方が子どもたちにとってもいい結果になると思います。 がんばって。