• ベストアンサー

振られちゃいました

中学生です。 バレンタインに、チョコをあげて ありがとうって、言われたんです。 「あれはチョコのお返事じゃなくて、 告白の返事だったんだよね?」 そうメールに書いたら、 「うん、ごめん」 と、言われちゃいました。 しつこいかもしれないけれど、嫌いにはなれないんです。 時間を経つのを感じれば、忘れられるのかもしれませんが… それでも今、 メールのやりとりをしています。 どうすればいいのか、分かりません。 まだ好きでいていいんですか? もう諦めた方がいいんですか? 私、信じててもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mc2012
回答No.3

暗くなっちゃだめです。元気だして。 その年の男の子は女の子に比べてとても幼いの。その男の子は例えば、スポーツとか何かに一生懸命ではないですか?そうだったら、そちらに夢中で女の子にはどうやって対処していいかわからないということもあります。 それとも、どうしたら良いかお母さんに聞いたら、お友達でいたら?なんて言われて、そうかあ、と思っているかもしれません。 すぐに答えを出そうと思わないで、これからどんどん素敵な女の子になって下さい。メールももしその男の子が何かに夢中ならそれについて調べて話題を考える、あなた自身が色々なことに興味を持ったことや実際に行動したこと、時にはチャレンジしたことなんかも伝えて。その男の子があなたを素敵だな、と感じられるように少しずつがんばって。

その他の回答 (3)

• shizu1106
回答No.4

まだ好きでいて言いに決まっています。 それはあなたの自由ですから。 諦めなくていいんです。 好きなんだから諦められるはずがないですよ。 信じてもいいです。 これだってあなたの自由です。 相手に迷惑をかけなければ、恋愛なんて何をしようが思おうが自由です。 前回の回答者さんが言うとおり、暗くなっちゃダメですよ。 きっとあなたにも素敵な出会いがいつか訪れます。 頑張ってくださいね。応援していますから。

回答No.2

振られてしまってすごいショックなの分かります。 ただ、1回振られただけで諦めるというのはすごくもったいないです あなたは1回振られただけで相手のことを諦めれるくらいの好きだったんですか? 時間がたてば忘れれるくらいの好き、だったのでしょうか? 恋愛は受身になったら負けです 本当に好きでしたら、相手をまた振り向かせるくらいがんばってください 「信じてる」という考えは恋愛には一番だめですよ。

• p0gjpjp
回答No.1

高2女子です。 メールのやりとりをしているとなかなか忘れられないと思います。 私も同じようなことがありましたが… 私は好きでい続けてしまったことを後悔しています。早く新しい恋をするべきだったと… なぜなら高校が離れた今も忘れられないからです。 女子高だからということもあると思いますが、私はその人を好きになってから他の人を誰も好きになれません。これは私の問題ですが、あなたもフラれた相手を追いつづけると後から後悔するかもしれません。。