• ベストアンサー

振られちゃいました

中学生です。 バレンタインに、チョコをあげて ありがとうって、言われたんです。 「あれはチョコのお返事じゃなくて、 告白の返事だったんだよね?」 そうメールに書いたら、 「うん、ごめん」 と、言われちゃいました。 しつこいかもしれないけれど、嫌いにはなれないんです。 時間を経つのを感じれば、忘れられるのかもしれませんが… それでも今、 メールのやりとりをしています。 どうすればいいのか、分かりません。 まだ好きでいていいんですか? もう諦めた方がいいんですか? 私、信じててもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mc2012
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

暗くなっちゃだめです。元気だして。 その年の男の子は女の子に比べてとても幼いの。その男の子は例えば、スポーツとか何かに一生懸命ではないですか?そうだったら、そちらに夢中で女の子にはどうやって対処していいかわからないということもあります。 それとも、どうしたら良いかお母さんに聞いたら、お友達でいたら?なんて言われて、そうかあ、と思っているかもしれません。 すぐに答えを出そうと思わないで、これからどんどん素敵な女の子になって下さい。メールももしその男の子が何かに夢中ならそれについて調べて話題を考える、あなた自身が色々なことに興味を持ったことや実際に行動したこと、時にはチャレンジしたことなんかも伝えて。その男の子があなたを素敵だな、と感じられるように少しずつがんばって。

その他の回答 (3)

  • shizu1106
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.4

まだ好きでいて言いに決まっています。 それはあなたの自由ですから。 諦めなくていいんです。 好きなんだから諦められるはずがないですよ。 信じてもいいです。 これだってあなたの自由です。 相手に迷惑をかけなければ、恋愛なんて何をしようが思おうが自由です。 前回の回答者さんが言うとおり、暗くなっちゃダメですよ。 きっとあなたにも素敵な出会いがいつか訪れます。 頑張ってくださいね。応援していますから。

回答No.2

振られてしまってすごいショックなの分かります。 ただ、1回振られただけで諦めるというのはすごくもったいないです あなたは1回振られただけで相手のことを諦めれるくらいの好きだったんですか? 時間がたてば忘れれるくらいの好き、だったのでしょうか? 恋愛は受身になったら負けです 本当に好きでしたら、相手をまた振り向かせるくらいがんばってください 「信じてる」という考えは恋愛には一番だめですよ。

  • p0gjpjp
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

高2女子です。 メールのやりとりをしているとなかなか忘れられないと思います。 私も同じようなことがありましたが… 私は好きでい続けてしまったことを後悔しています。早く新しい恋をするべきだったと… なぜなら高校が離れた今も忘れられないからです。 女子高だからということもあると思いますが、私はその人を好きになってから他の人を誰も好きになれません。これは私の問題ですが、あなたもフラれた相手を追いつづけると後から後悔するかもしれません。。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白した後は・・・?

    私は中学生の女子です。 バレンタインに、好きな人に告白しました。 すごく緊張しましたが、「すきです」と言ってチョコを渡しました。 彼は受け取ってくれました。 「俺のメアド、○○が知ってるから 教えてもらって?」 と言われました。 ○○ちゃんにメアドを聞いて、昨日送ったんです。 見ていないのかもしれないけれど、まだ返ってきておらず。 それもあるのですが・・・ まだ告白のお返事も返ってきていないし、 メールも来ていないし・・・。 明日から、どう接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    今日、前に告白した片想いの相手Sから返事をもらいました。 「付き合うってこと考えてなくて、当然付き合うってこと考えたんだけど・・・ やっぱり俺には早いと思うし・・・ だから、ごめん!! 嫌いなわけじゃないんだよ・・・ でも、本当にごめん! あと・・・バレンタインのチョコその。 嬉しかった!」 と言ってくれました。 振られたのですが、諦め切れません。 嫌いじゃないけど って社交辞令みたいなものですか?? まだチャンスありますかね?? こんど、私とSと女2人と男2人の6人で、出かけようてきな話も出でいるのですが 断られそうで怖いです><

  • バレンタイン

    こんばんは! 高2の女子です。 最近気になる人ができました、その人とは幼なじみです。 その彼にバレンタインでチョコをあげようと思うんですけど 小学校まではバレンタインあげていて中学に入るとあげなくなりました。 その上、中学入ってからほとんど話すこともなくなってしまって唯一のコミュニケーションが年賀状です。 こんな状態でチョコを渡すと絶対「俺の事好きなのかな?」ってなっちゃいますよね? その時「義理チョコだよ」って誤魔化した方がいいですかね? それとも告白すべきなんでしょうか? でも高校に入って別れ別れになってから初めて話すことになるんです。 急に告白なんてしちゃったら引いちゃいますかね? 誰か教えてください! お返事待ってます

  • バレンタインについて質問です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。

  • 至急!!助けてください。メールがこない・・・。

    「付き合って」と告白しました。 でも、彼は無言でした。 私は振られたんだなと思って 「もう連絡とかするのやめる」と伝えると「えぇ、さみしい。時間あれば遊ぼう」と言われたので 友達としてこれからも仲良くしてくれるのかなと思いました。 一緒に遊んだ後、彼の方から「今日楽しかった。(バレンタイン)チョコありがと」というメールをもらいました。 「チョコどうだった?」と尋ねるメールを送ると「すごく上手にできてた。おいしかったよ」と返事がきました。 私が、「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが それに対しては返信なしです。 「これからもよろしく」的なメールがほしかったのですが。 彼はもう私のことは迷惑に思っているのでしょうか?メールがこないのは普通でしょうか? 次はホワイトデーのときって言われたのですが「いらない」と言ったのでもう会えないのかなと思うとさみしいです。

  • バレンタインについて質問です。2度目です。

    私は中学3年生の女子です。 中1のときからずっと同じ人が好きです。 中2のときに付き合いたいわけではないのに告白がしたくて(我ながら意味がわからないのですが)、 「好きです。気持ち聞かせて下さい」と友達伝いにいってもらったところ 「何とも思ってない」というあいまいな返事が返ってきました。 中3になり卒業もせまってきて、そんなあいまいなまま離れてしまうのは嫌だなと思い、バレンタインに告白しようと思っています。 そして今度は「付き合って下さい」と告りたいと思います。 しかし1度振られているようなものなので、相手にしつこいと思われないか心配です。 もし彼の立場になったらバレンタインにチョコをもらって(好きとか嫌いとか関係なく)嫌じゃないでしょうか?? 回答お願いします。

  • バレンタインの贈り物について

    はじめまして!高2の女子です。 今年のバレンタインに、同学年の男の子に告白をしたいと思っています。 その人とは、メールを七月からし始めましたが、学校では余り話す機会がなくて最近はぜんぜん話していません。(前は、頑張って話しかけていたんですが…) 前にメールで、甘いものは好きかと聞いたところ、ケーキやチョコ類は嫌いだという返事が返ってきたんです…。なので、さっぱりとしたイメージのある、オレンジのゼリーにしようと思ったんですが、友達に相談したところ微妙な返事をしていました。私的には、ゼリーだけではバレンタインの感じがしないんじゃないかなぁと思って、小さいトリュフもあげようと思いました。ですが、この考えも同じ友達に相談したところまたもや微妙な返事で…。 バレンタインにゼリーとチョコでは多すぎるでしょうか?どっちかに絞ったほうがいいでしょうか? こんな経験のある方、甘いものが苦手な男性の方、どんなものをあげtら喜ばれたとか、どんなものならもらって嬉しいかなど意見がありましたら、ぜひお願いします!!

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • ホワイトデーその後

    いいなと思っている人に、告白はしませんでしたが、バレンタインデーに手作りチョコを送りました。その日にメールを送りましたが、返事はありませんでした。 ホワイトデーにゴディバのチョコが、送られて来ました。メッセージもなく、メールもありませんでした。お礼のメールを送りましたが、返事がありません。 彼は、義理でチョコを送ったのかな?メールしても返事がないので、どうしてよいかわかりません。 誰か助けてください~

  • 恋愛相談

    前に一度相談したのですが、職場の同僚にバレンタインデー前に告白しチョコを貰いましたが、その後恋愛対象とは見れないとメールで返事が来ました。その時は「わかりました。今後はよき同僚としてお願いします。」と返事しました。振られた後は相手から話しかけられることが多くなりました。 バレンタインにチョコを貰ってたのでホワイトデーに簡単なお返しをしたところお礼の電話があり3時間ぐらい話していました。ただこの電話まではほぼ吹っ切れていたのですがまた気持ちが戻ってしまいました。その後最近までまた連絡を取っていなかったのですがたまたま二人きりになった時なぜかある件で電話で相談したい「今晩忙しい?」と聞いてしまいました。相手の返事は「暇です」との返事でした。「相談したい事あるんやけど電話してもいい?」と聞いたら「いいよ」との返事でした。食事にでも誘えは゛良かったのですがその日は仕事て遅くなるのがわかっていたので無理でした。その夜電話したのですが電話にはでず次の日の朝疲れて寝てしまってゴメンナサイとメールがありメールで何回かやり取りをし相談をしました。今気持ちが戻って再度食事にでも誘い再チャレンジしたいのですがどうでしょうか?今まで彼女と二人で食事に行ったことはありません。振られる前に一度断られました。長文ですいません。アドバイスお願いします。