• ベストアンサー

どうすればいいと思いますか?

こんにちは。高校生です。 私は先日好きな人に告白してふられました。 バレンタインの日に告白してチョコを渡すつもりでしたが、時間がなくて、結局チョコしか渡せませんでした。普段は全く話さないのですが、13日に「明日2人で話したい」って頼んでいたので、14日家に帰ってから相手から「時間がなくてごめんね。」ってメールが来ました。私が「話したいこと何もいえなかったよ」って言ったら「今度時間と場所指定してくれたら行くよ!人目につかない所でね」って言ってくれました。 それから何日かあと、2人で1時間くらい話して、そろそろ教室に戻ろうかって時に「あのねっ.....付き合ってくれませんか?」って言ってしまったんです。当然相手がビックリしたので「返事は今じゃなくてメールでも良いから」って言ったら「じゃあメールで」って言われて、そのまま時間差で教室に戻りました。 返事はその日の夜来て「あれから色々考えたけど、やっぱ友達のままがいいと思う。気持ちは本当嬉しいよ。ごめんね」との事でした。暗くならないように返事をしたら、「これからも話そうね!」って言ってくれました。翌々日ぐらいに話しかけてみたけど、それ以来話もメールもしてません。今私は付き合って欲しいなんて全然思ってなくて、普通に友達でいたいんです。このままその人と関わらなくなるのは絶対に嫌なんです。 こういう状況だったら、告白する前みたいにメールを送るのはやめた方がいいのでしょうか?メールが来たら相手は「まだ未練あるの?」なんて思うのでしょうか? あと、メアド聞いてきたのは相手なんですが、よくメール送ってたのは私です。同じ部活の子もアド聞かれてて、その子は相手からメールが来るらしいのです。それでどうしてもその子に嫉妬してしまうのです。その子は楽しくて可愛い子だから、メールしたくなるのは仕方がないと思ってます。どうしたらこの嫉妬心がなくなると思いますか? 乱文失礼いたしました。意味が分からない所も多々あると思いますが、よかったら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

時間を置くのが大切だと思います。 私も嫉妬とかするし・・・好きな人には自分から送るほうが 多いんです。あのに向こうは別の人には自分から送ってる・・・ すごいその相手に対して嫉妬もしたし、その子がいなくなったら いいのにって・・・そんなことも思ってしまいました。 私も告白して振られて・・・・友達でいようって言ってたけど 話すこともなくって・・・・そのときは告白なんてするんじゃ なかったって後悔もしたし・・・ 嫉妬心なんてその人を好きな限りなくならないと私は思います 話せないことに対してすごく悲しかったし、メール送っても 返事がこないとすごい不安になって・・・やっぱ嫌われてるのかな って涙も出ました。 でも1ヶ月、2ヶ月たつと自然に話せるようになりました。 今はつらいときかもしれませんが、頑張って下さい。

myfavorite
質問者

お礼

私、devirumikaさんと全く同じこと思ってました。 時間が経って話したりメールが出来るようになるまで耐えます。 回答有り難うございました。

その他の回答 (5)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

貴女だってきっと可愛い女の子なんだと思いますよ。 嫉妬心…というかちょっと悔しいのに、その子の事を悪く言わないもの。 辛いけれどその子とは同じ部活の仲間でもあるので、嫉妬心はちょっと抑えましょうね。もしその子と貴女がとらぶって、貴女が立場的に不利になっては困りますから!! 少し時間が必要かと思いますが、彼の気持ちも変わってくることだってあるし、友達として良い関係が作れるようになるかも知れません。 私にも同じ年頃の娘がいるのですが、どうも恋愛には消極的で…。 お母さん的には貴女のような女の子を応援したくなっちゃいますね♪ 振られちゃったことも良い経験ですから!! 楽しい高校生活を過ごして下さいね!!

myfavorite
質問者

お礼

応援ありがとうございます!! 今日の帰り、すれ違ったとき相手が「じゃあね」って手を振ってくれました♪ だから皆さんがおっしゃるとおり、時間が経って普通になれるのを待ちます。回答ありがとうございました。

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.5

とりあえず、メールをするのはやめた方がいいと思います。 彼はあなたの気持ちを知ってるだけに、あなたが友達としてメールしても、彼はそうは思いませんから。 あなたが部活の女の子に嫉妬してしまうとの事ですが、彼の事が好きな間は、なくならないと思います。 今のあなたに大切なのは、時間なのではないでしょうか? 今はまだ辛いと思うけど、時間が経てば、少しは彼の事を忘れられると思いますよ。 そして・・・いつか彼よりも、もっと素敵な人が現れると信じ、自分自身を磨く努力をしてみてください。

myfavorite
質問者

お礼

そうですね。自分をもっと磨いていきます。 有り難うございました。

回答No.3

彼に「今この人が気になってる。」ってメールしてください。 この際、でっちあげでも良いです。 もう自分のことは片付いたんだと安心するでしょう。

myfavorite
質問者

お礼

気が変わるの早いな、そんなもんだったんだって思われそうでこわいです。大丈夫ですかね??

回答No.2

まずは、今の時点ではその彼を諦める事です☆ メールを送ってもうざいと思われるだけですよ。相手にとっては重荷以外のなにものでもありません・・・。 全くメールをせず告白した事も感じさせない・・・そういう対応でもしかしたら逆にあなたを気にかけるようになるかもしれません。 その環境からぬけでれない限り彼への思いはきえないでしょう・・・。でも仮に今付き合えたとしても、別れる可能性は90%以上です。高校生カップルが一生のパートナーになる確率はかなり低いんですよ^^; 時間が解決します。苦しいと思いますが、ここは我慢ですよ!彼以外に夢中になるものをみつけましょう。せっかくの春休みです、お金のかからない場所・・・^^;両親の田舎に1週間くらい旅に出るのはいかがでしょうか?気分転換になりますよ~。お金があれば温泉とかもいいし~^^;

myfavorite
質問者

お礼

我慢します!!時間が経つのを待ちます。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

多分、そっちの子が本命でしょうねぇ。 ダメだったのなら、まずは、スパっと諦めた方がいいと思いますよ。考えなければ嫉妬心も沸きません。 メールの頻度は減らしましょう。今回は諦めて、様子を見ながら次の機会を待ちましょう。下手にいじると、「二度とメールしないで」ってなると思います。 難しいですけどね。

myfavorite
質問者

お礼

そうですね。考えないようにします。

関連するQ&A

  • 振られちゃいました

    中学生です。 バレンタインに、チョコをあげて ありがとうって、言われたんです。 「あれはチョコのお返事じゃなくて、 告白の返事だったんだよね?」 そうメールに書いたら、 「うん、ごめん」 と、言われちゃいました。 しつこいかもしれないけれど、嫌いにはなれないんです。 時間を経つのを感じれば、忘れられるのかもしれませんが… それでも今、 メールのやりとりをしています。 どうすればいいのか、分かりません。 まだ好きでいていいんですか? もう諦めた方がいいんですか? 私、信じててもいいですか?

  • フラれたあとの関係

    高校3年生の男です。先日、同じバイトの一つ下の子に告白してフラれました・・・。約3ヶ月、メールや電話をしたりしているうちにもっと好きになっていき、この間、直接会って告白しました。その子は「ちょっと考えていい?」と言ったので、返事は後日にくれることになりました。そして次の日に「友達以上には見れない。だからごめん。これからもイイお友達でいよう??」とメールにて返事がありました。 正直、とても辛くて今は何もやる気が起こらないのです。 また、その次の日にその子からおはようメールが来ました。普通に返事を返しました。 ここからがご相談したいことなのですが、告白してフラれたのに何事も無かったかのように付き合うことは今の僕には考えられません。告白したときに、もしダメだった場合はメアドも電話番号も消してしまおうと考えていたくらいです。 これから先、どのようにその子と接していけばいいのでしょうか? それと、もし相手からメールが来て無視するのは嫌なので、その子に「気持ちの整理をしたいから、少しの間メールとか送らないようにする」と送ったほうがいいのか悩んでいます。

  • 中3の恋愛相談

    1の続きです。 別れ言葉もなにもないまま別れた(?)みたいになってしまった元彼にもう一度告白しようと思います。彼は私のことを嫌いになったわけではないらしいんですけど…。 それで私に直して欲しいところについて相手と話しました。相手は私が嫉妬深いと勘違いしていてそこが少し嫌だったといっていました。 最後には「ごめんじゃあ勘違いだったんだね」で終わり、それ以来メールもなにもしていません。 このメールをおくりたいんですけど、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) いきなりごめん。 ほんとは直接言いたかったんだけどメールにするね。 まだ好きです。付き合いたいです。 返事いまじゃなくていいので待ってます。

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 振った子と友達でいれますか?

    告白されました。 傷つけたくなかったので返事しませんでした。 で、その時に可哀そうだと思って「また暇な時あれば遊ぼう」と俺が言いました。 で、チョコをもらってたので、女の子から「おいしかった?」とメールがきました。 お礼のメールを返信したら、「○○くんのこと大好きだから、これからも仲良くしてほしい。友達でいてね」とメールがきたので、返信するか迷っています。 こういう場合って「こちらこそ、友達としてよろしくね」とかそういうことは気持ちにこたえられない場合は送らないほうがいいのでしょうか? メールの返事がなければ相手の子はどう思いますか?自己完結してるしいいのかなとか考えてもいます。

  • 長い片思いです。困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。ポジティブにまず、仲良くなることを目標にしています。もうすぐ連絡するつもりです。 どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 困っています。片思いです。

    片思いです。その子には彼氏がいます。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。ポジティブにまず、仲良くなることを目標にしています。もうすぐ連絡するつもりです。 どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは??

    私はバレンタインのときに思い切って好きな人に告白しました。その人とは一度も話したことがないし、彼は不良系だし付き合えるとは思っていなかったので「友達になってください」っていうつもりでした。でも本番になったらいきなりチョコ渡しちゃって、向こうは「付き合ってほしい」の意味に取ったんだと思います。当然ですよね。だからごめんなさい、って言われちゃいました。でも本当に言いたかったことがいえなかったわけだからあとになってメールで友達になってほしい、って伝えました。でも返事は返ってきません。メールを読んでいないのか(パソコンに送ったから)無視してるのか、悩んでるのか・・・友達にいろいろ言うと彼は無口な中にやさしさがあるっていうんです。だから「友達になれない」って言っちゃうよりは返事を送らないことで相手(私)に自分(彼)の気持ちを気づかせようとしてるんじゃないかって。つまり彼は何も言わないけど実は返事をしている、見たいな・・・。みなさんはどう思いますか?私はやっぱり彼のことあきらめられないんです。