midorin22のプロフィール

@midorin22 midorin22
ありがとう数6
質問数2
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
42%

  • 登録日2012/02/18
  • 性別女性
  • 年代30代
  • 学生、妊娠、就職、浪人

    私は高校3年生で通信制の学校に行ってます。 今年の3月に卒業で 1年間、予備校に通い看護学校を受験する予定です。 現在お付き合いしている彼氏が 22歳で5歳になった女の子がいます。 ちなみに無職です。 今、私が悩んでいることは 4月から夜間の予備校に通い それと同時に就職を考えているのですが 予備校の時間まで正社員として働くのか アルバイトやパートで働いた方がいいのか 悩んでいます。 また妊娠が発覚し 予定日が11月です。 小さい頃からの夢であった 助産師になることが諦めれなかったので 看護学校に進むことは諦めることはできません。 また彼氏も無職なので 1人で出産しようと考えています。 そのため費用も貯めなければならないので 正社員としてなのかアルバイトやパートとして 働くか悩んでいます。 家族とも仲が悪く会話も全くしてないので 家族に相談しようにもできません。 アドバイスや意見をお願いします

  • 調理師の方へのギフト

    コックさんに3000円くらいでなにか品物を送りたいと思っています。 小さなものなら良いものもあるかな・・・?とナイフなども考えましたが、中途半端な値段では買えないのかなとも思います。 できれば調理器具(洋食系)が良いのですが・・・何があるでしょう? ちょっとしたものだけど良いもので、自分ではその値段を出しては買わないもの、貰うと嬉しいプレゼントってありますよね。 アイデアがありましたら、教えてください。

  • 子猫の飼い方

    今度子猫を飼う事になり、犬は以前飼ったこと有るのですが、猫は初めての事なので 少し不安が有るので猫に詳しい方教えて下さい。 因みに今は、まだ母親のお腹の中で、3月末頃に生まれそうです。 一番心配なのが猫のおしっこなんです。 猫が来たら寝るときにサークルの中に入れようと考えたのですが、それは良くないという人も居るし どうしたらいいでしようか? それと飼うようならメスかオスどちらがいいでしょうか?

  • 週1のデート費用

    デート費用は食事代、交通費など全て含めて1度につきいくら位出していますか?出せますか? 頻度は週1と考えてください。 出来れば1度のデートで一緒にいて耐えられる時間なども教えていただけたら嬉しいです。 仕事で忙しくて考える隙がないから毎回デートプランはお前が考えてくれと言われるのですが 彼は「ホントは出してやりたいが社会人といっても新米のヒラじゃ学生と大して変わらない」と言うので 結局昼に集合、カフェ→夕食→解散がお決まりの流れになっています。 付き合いはじめに「男が払って当然と思ってる女はない」と言われているので 基本各自払い、さすがにラブホテル代などは8:2と多めに出してくれますが、 安めの部屋でも泊まりだと高いとのことで月一です。食事は基本コンビニの持ち込みです。 浮ついたことにお金を使わないという点で彼は将来に備えている堅実な男性なのかもしれませんが、 私には初めての男女の付き合い、正直物足らない思いをしているのも事実です。 (同じく社会人の彼を持つ同年代の友達は週1でラブホ泊・月一で県外の遠出などの もっと豪華なデートをしているぶん、貧乏臭く感じてしまうのかもしれません) 図書館や体育館などの格安でいける変わり種デートは気乗りしないようです。 遠出して水族館やピクニックに!と考えても交通費や入園料、食事代などが どこまで許されるのかわかりません。彼に聞くと「適当で良いじゃん」と答えられるので… 彼も私も免許はありますが車を持っていません。レンタカーは勿体無いそうです。 私自身周りに感化されて甘えている部分もあるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 参考程度に 彼の収入は額面で22万、手取りは記憶があやふやですが17万程度 うち家賃5万、雑費2万程度、ギャンブル代1万(最大)、貯金5万 単純に計算すると自由になるお金はおそらく5万円程度です。 対する私は時給720円のバイトを週3回4時間、約3.5万です。 (深夜勤は電車の都合上できません) 実家暮らしなので家賃などは無いですが、 私も毎月貯金に0.5~1万ほど回しており、自由になるお金は約3万円です。

  • 今まで一度も彼女ができたことがありません。

    初めまして、24歳の男です。 職場で21歳の女の子を好きになってしまいました。 その女の子は彼氏がいないのですが、アドレスをその子と交換し、連絡をとりあっていました。 その子が最近怪我をしてしまい、気遣いのメール等を送ったりしてたところ、向こうからもたまに連絡がくるようになりました。 最近になり、職場では「~さん」と呼ぶのですが、メールでは「~くん」と呼んできます。携帯の絵文字にハートマーク等も増えてきました。 少しずつ好意を持ってくれているのかなと思うのですが、自分に自信がないし、恋愛したことないので女心がわかりません。 こないだ飲み会をやり、自分が幹事をしたのですが、その子から「~さんは、あれだけ怒られてもへこんでる様子も見せないし、努力家ですよね。尊敬しちゃいます。」と言われました。 自分は自信がないし、不器用だし、仕事もできてないので、本当はすごくへこんでるし、その女の子は誰にでも愛想の良い子なのでみんなに同じようなこと言ってんだろうなと思ってしまいます。 自分の中ではその子も相当ストレスが溜まってるし、吐ける場が欲しいだろうなと思い、職場の上司の人達は呼ばず、新人同士で飲めれば気持ち的に楽になるだろうと思い飲み会の場を提供しました。 その事はあえて本人にはいってません。飲み会の時も情けない姿ばかり見せてしまい、フォローしてもらったりして自分に腹が立ってます。 こんな私ですが果たして恋愛できるのか不安です。どうすれば、先に進めるでしょうか?また、職場では「~さん」と呼ぶのですが、メールでは「~くん」と呼んでくるのには何か訳でもあるのでしょうか? 滅茶苦茶な文章で申し訳ありません。相談にのってください。