中学生の恋愛相談!先輩との関係について意見を聞きたい!

このQ&Aのポイント
  • 一つ年上の先輩との恋愛相談。知り合ってから交流が続き、バレンタインも一緒に過ごす予定。しかし、告白はどうすればいいか迷っている。
  • 中学生の恋愛相談。去年の9月に一つ年上の先輩と知り合い、交流が続いている。先輩からのメールも増え、一緒に帰る機会も増えているが、告白はまだできていない。
  • 中学生の恋愛相談。先輩との関係についての意見を求める。知り合ってから交流があり、先輩からのメールも増えている。告白についてのアドバイスを待っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生 恋愛相談

前にも相談したのですが・・・先輩との恋愛について、意見が聞きたいと思いまして 質問しました。 最初から説明すると、 一つ年上の先輩と去年の9月頃に知り合い、 10月に一回だけ一緒に帰ったり、学校の中で手紙交換をしたり、毎日メールしたり、 何かあったら助ける・・・などと言ったことを言われました><♪ 11月になり、受験勉強に専念するため メールを停止しました。 そして・・・2月になり、先輩から頻繁にメールが来るようになり! バレンタインを渡すことになり、その時に一緒にまた帰るようになりました! バレンタインは、お菓子だとヤバいんで プレゼントを贈りました。 ちなみに、ストラップを買ったのですが、(オソロ)で 私は、リュックに付ける。と言ったら、じゃあ、俺も付ける♪ ということになり、 また帰ろう、と誘われて、 昨日も一緒に、盛り上がりながら 一緒に帰ってきました* 来週の水曜日と、再来週の水曜日にも一緒に帰ります。 そこで、告白は・・・どうしたらいいでしょうか? ご意見、お待ちしております! (中傷は、受け付けてません><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性の方ですよね? 文面から判断するに、相手の方もあなたを好きだと思うので、 告白してみても良いと思いますよ。 ですが、告白はできれば殿方にさせたほうが良いと思います。 男性は追いかけて、手に入れたいという狩猟本能が強いので もう少し恋愛が育ち、相手があなたを好きで好きでたまらなれば 相手から告白してきます。 プレゼントを贈られているようなので、あなたが彼を好きなのは 伝わっていると思います。 女性が追いかける恋愛よりも、男性が追いかける恋愛の方が うまくいく可能性は高いです。 一般論ですけれどもね。