• 締切済み

恋愛相談

高校3年です 1年のころ数学で三つのクラスに分かれてたのですがその頃担当になった先生のことが憧れでいつのまにか好きになっていました 高校2年では二学年に関係のある先生的な存在で授業で対面することわありません でしたが 3年になりまた数学担当になりました 就職試験などでも面接練習に付き添ってくれたり相談にのってくれたり 一学年から三学年の間ずっと思い続けていました いまも思い続けています バレンタインでは二年間渡し、お返しもしてくれました 3年でもあげるつもりです 私は手作りのお菓子など作ることが好きで頻繁にわたしたり、旅行にいってお土産を買ってきてわたしたりといろいろなことをしてきました 三月の卒業式には自分の思いをラッキースターにしのばせて手紙で伝えようと考えています 前置き長くなりましたがその手紙についてです。 高校で先生のことが好きになりほんきで。 手紙など書くとしたらなんて書くか参考にさせてほしいです。おねがいします ちなみに先生は独身で彼女もいないという情報です。 教師側として手紙など迷惑なのは分かっています。 でも自分の思いをつたえたくて。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.2

>高校で男性の先生のことが好きになりました。   手紙など書くとしたらなんて書くか参考にさせてほしいです。  80歳の男より 1)あなたに、参考の手紙を書くことに賛成できません。  それは、偽りの振る舞いに加担することを、若者に教えることになるから。 2)あなたは、ご自分に自信がないのですね。  まず、自信を持てるように学問をしましょう。  そのために、たくさん本を読みましょう。 3)常に相手のことに配慮できる人間であり続けましょう。  現役の先生などに、恋文は出さないようにしましょう、  迷惑ですから。  せめて、あなたが卒業してからにしましょう。 4)恋をしましょう。  でも、美しくしましょう。  あとで、楽しい思い出にも、なるように・・・

回答No.1

ストレートにあなたの気持ちを手紙にしましょう♪ 渡すのは卒業後が良いかもしれませんね。在学中だと場合によっては先生を困らせる事になるかもしれません。

関連するQ&A

  • 恋愛相談お願いします

    今、カナダにいる中学三年生です。 二ヶ月前から好きな人がいます。 学年は同じなのですが飛び級してるためあたしより一歳年上です。 彼は中国人で、留年しにきています。 あたしの親は2人とも中国人なので彼とは中国語で会話しています。 一学期では数学が同じクラスでした。ただ、数学以外の事を話した事はあまりありません。 そして、今週末から二学期が始まるのですが、同じクラスが一つもないと分かりました。 数学のクラスではあたしが彼の斜め後ろに座ってるのでいつも見てる事が出来ましたが、クラスが違うとなると見る事さえも出来ません。 しかも遠距離の彼女持ちと聞きました。中国にいるそうです。 ただ、週一ですが私たちはESLに行ってゲームしたりします。アピールした方がいいとわかってるのですが、なにしたらいいのか分かりません。 中国語は二番目の語源なので男の子相手に何話したらいいかわかんなくなります。 話しかけずに意識させる方法とかないですよね。。。 すれ違うだけなのは辛いのでアドバイスお願いします。 ちなみにバレンタインが近くなったらESLに手作りケーキをホールごと持って行こうと思うのですがみんなにバレずに彼にだけ特別ってわかってもらえる方法とかよければアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談よろしくお願い致します。

    主治医からホワイトデーを頂きました。 約5年前から通院中です。 初めは日頃のお礼のつもりで、旅行のお土産やバレンタイン(外来日がバレンタイン付近の時だけ)を渡していました。先生からはホワイトデーと外来が近ければ、お返しを頂けた事もありました。過去3回ほど。お値段は私が渡した以上のものを下さいます。(昨年は外来が4月だったのに、お返しを買っていてくれたようで、遅れながらもお菓子を頂けました。) そんな先生のお人柄に触れるうちに、先生を好きになってしまい、バレンタインを待たずに感謝の気持ちと心の中の想いを伝えてしまいました。そのお返事は頂いてないものの、その後の外来日がバレンタインに近かったので、今年も渡しました。そしたら、外来は1ヶ月も先なのですが、今日宅配便でお返しを送って下さいました。私は手渡しばかり(日がずれてしまうなら諦める)ので、住所は患者としてカルテに記載してあるのみです。 その住所を見て送ってくれたのだとは思いますが、たくさんの患者様を抱えているお医者様が、ここまでして下さった事にビックリ・嬉しい・でも少し複雑な気持ちです。 来月も外来はあるし、今までなら、外来日がホワイトデーに当たらないならお返しを頂けた事はありませんでした。 手紙の効果・・と言うか、先生の心の動きがあったと思っても良いのでしょうか?それとも一患者だとしても、ただのお返しだとしても、宅配便で1件ずつお返しをするのがマナーなだけの場合もありますか? それを期待するべきではないと、自分の中に閉じこめてきたし、外来では態度に出すつもりもありません。一患者だとわきまえる気持ちは頭では分かっていますので、先生に迷惑のかかる行為は病院では致しません。心の中で先生への想いを続けるだけと思っています。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 手紙を渡してからの初めてのバレンタイン、先生の心の中に変化があったのか、恋愛相談にお詳しい方、相談に乗って下さい。 本気で悩んでいるので、誹謗中傷や、からかいなどはお許しください。ワガママは重々承知です。 長々と申し訳ありません。 読んでくださりありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛相談なんですが・・・

    今、19歳なのですが高校から好きな人がいます。それは高校三年間担任をしてくれた先生です。 僕は本当に好きで卒業してから手紙で告白したのですが返事が来なくて久しぶりに母校に行き担任に会って手紙の返事を聞きました。 そうしたら、担任が私は手紙とか返さないよって笑ってスル‐されました。 自分は本当に担任が好きで担任とは10歳差あります。 アドバイスをください。お願いします 担任には本当に恋をしてて島根県にある八重垣神社にお参りしてそして絵馬も書いてお願いしました。それほど高校三年間担任してくれた先生に恋をしてるんですが自分でも今後どうしたらいいのか本当に分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 高校生の時、好きだった先生が忘れられません…。

    高校生の時、好きだった先生が忘れられません…。 私は今、大学一年なのですが、高校2年の時に好きになった先生(20代前半?)がまだ好きで思いを引きずっています。 先生は、担当する学年も私の学年と違い、授業をしてもらったことは一度もありませんし、ろくに話したこともありません…。 なので、先生は多分、私の名前すら知りません…。 それでも、バレンタインにチョコをあげたり、文化祭のときに自分のブースに遊びに来ていただいたりして、そのたびに嬉しくて大泣きしていました…。 高校生の頃は、勉強もありましたし、好きだという感情も押し殺して(先生にも迷惑でしょうし…)卒業までずっと我慢していました。 そして卒業式の日に、先生に会いにゆき、でも結局自分の気持ちを伝えられなかったのですが… 私のアドレスと名前を書いたメモを渡しました。 先生は受け取ってはくれたのですが、それで私は恥ずかしくて逃げるように走って帰りました。 先生からはメールも来ず、何もありません…。 先生を好きになるなんて、高校生特有の気の迷いだと思って、大学はいって男性とかかわる機会が増えたら(女子高でしたので)また別の人を好きになるだろうと思っていたのですが… 先生がどうしても忘れられなくて、他の男性をすきになれません…。 大学はいって男の人と、二人で会ったこともあったのですが、私はどうしても好きになれず… 逆に少しでも触られると気持ち悪くもなりました。 このまま、先生を引きずって、新しい恋愛がなかなかできなかったら、 つらいです…。 今度、母校に行く日があるのですが、その時に先生にはっきり自分の思いを伝えたほうがよいのでしょうか…? 伝えたとしても、フラれたときに、もし立ち直れなかったら…と不安です。 こういう恋って、いつかちゃんと諦められるのでしょうか…? よろしくお願いします…。

  • 先生との恋愛についてご相談です

    目を通していただきありがとうございます! 私は高校生です 先生は英語の担当をしております 先生は海外にいたことがあるらしく、英語がとても上手でネイティブの方ともフランクに話せています 感覚も海外の感じがあって、かなり自由な先生です そして、とてもチャラいです…笑 授業も自由な感じで生徒の自主性に任せたようなものが多いです だから教卓にたって話すようなことが少なく好きな席に座っていることが多いです(教室ではない場所で授業をしているので、席は空白だらけです) 先生はよく私の後ろの席に来て私と沢山お話してくれました 私が先生の手についてるブレスレット?のようなものが気になって見ていると私の手を取って付けてくれました お菓子を作って持っていくととても喜んで食べてくれて、バレンタインの時には、俺今彼女おらんくてくれる人おらんから○○頼むわとおっしゃっていました(その時は先生のことが気になっていなかったのであげることは無かったです笑 その後、私は訳あって通信制高校に通うことになったのですが、そのことを先生に話した際、「寂しくなるな、お気に入りの生徒だったのに」や、「俺は味方だから」などとまっすぐ目を見て言われてちょっとときめいてしまいました 「いつでも話しかけてこいよ」と言われたので 私が冗談交じりに「じゃあインスタ教えてください」と言うと、いいよと言ってくれました 私が学年が変わり、通信制高校に通うようになると、前の学校の私の友達に寂しいって伝えといてとか、○○(私の名前)に今度遊び行こって言っといて〜とか言っていて、私の勘違いだと思いますが、ちょっと気があるのかな?、と思ってしまっています(--;) 私の背がとても低いのでペットみたいな感覚で可愛がられているような気もしますが… 前までチャラくて女慣れしてるからそういうこと言えるんだろうな、誰にでも言っているんだろうなと思っていましたが、そうでも無いらしく最近は先生のことを考えると、胸がきゅっとなります これまでのことを踏まえて、先生は私を好きとまで言いませんがかなりお気に入りに思ってくれていると思いますか? また、海外の感覚では親しく話しかけたりするのは普通なのでしょうか? 時系列も上手く表現出来ずに拙くて読みにくい文章ですがご回答お願いします

  • 恋愛相談です。

    今私は中3で、1人の男性として好きな先生がいます。でも自分の気持ちを言う勇気がありません...。なので、卒業式の時にプレゼントと一緒に手紙を入れておこうと思います。男性から見たらこういうことをする女は思いですかね? それと、プレゼントの中身はどういう物だと嬉しいか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 先生のことが好きです!

    私は中学3年の女子です。 学校の先生のことが好きです。 その先生は1学年の担任で数学担当の元生徒会顧問です。 私は1年のころからか生徒会に入り2年から会長をしていたのでその間は関わりがありました。 あと、1年の時に私のクラス数学の授業を持っていました。 その先生を好きになったのは1年のころでもう3年近く片思いしていることになります。 カッコいい先生なのでモテます。 去年のバレンタインも渡しましたし、仲の良い保健の先生を通じて(と言うか、保健の先生が勝手に)その先生に私が好きというかファンであることは伝わっています。 職員室でも私の話をしてくれているそうです。 と、ここからが本題です。 長くてすみません! 私はもうすぐ卒業してしまうのですがその先生と卒業後も連絡を取りたいのです。 どうこうなりたいという気持ちはないと言ったら嘘になりますが、無理なことはわかっています。 それに先生に迷惑をかけたくありません。 ですが、もし先生が離任してしまったらもう会えなくなってしまいます。それはとても悲しいです。 どうしたら迷惑にならないように連絡先を聞けますかね? もちろん卒業してからの話ですが… ちなみに、あまり直接的には聞ける勇気がありません。 できれば間接的な手紙とかの方がいいです… なにか良いアドバイスがあればお願いします!!

  • 12コ年上の先生を好きになってしまいました。

    学校の先生を好きになってしまいました。 わたしは高校3年(今年18)、先生は今年30歳になります。 先生と出会ったのは2年前の4月です。 わたしのクラスの副担任で数学担当者でした。 初めてあったときに一目惚れしてから ずっと好きです。 高校2年になって、その先生がクラス担任になり、数学も担当してました。 バレンタインデーには 箱にいれて本命チョコを渡しましたし、 3月にいった修学旅行では 二人の写真をたくさんとってもらいました。 担任なので電話番号は知っていて、 2月頃からたまに夜、電話をしたり アドレスは知らないのですが、 LINEでトークをしていました。 でも、高校3年になってからは、 担任なのはかわっていないのですが 数学の授業もなくなり、 話す回数もとても減りました。 先生は私が1年の頃から 年の近い女の先生と付き合っていると 生徒たちのなかで噂になっていて、 噂が本当だったらどうしようと不安になりました。 先生と電話をしているときに聞いてみたところ、付き合っていないと言っていたので信じようとは思ったのですがすごく不安です。 先生は電話やLINEをしていることもあって、私が好意を抱いていることを知っているとおもいます。 卒業するまで告白するつもりは いまのところありません。 卒業するまでの期間、 先生とどう接していけばいいのかわかりません。友人は、向こうは大人なのだから前と同じように普通に接していけばいいと言ってくれますが今のわたしには普通がわかりません。 もっと仲良くなりたい、話したいなどの 思いはあります。だからといって忙しい先生に迷惑はかけたくありません。 諦めたほうが良いと思ったことも、嫌いになろうとしたこともあるのですが やっぱりこの恋は諦めたほうが良いのでしょうか。 これからどうすればいいのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 教師と生徒の恋愛って...

    『教師と生徒の恋愛』は色々問題になるみたいですが、 『教師と元生徒の恋愛』はどうなんでしょうか。 私は先日中学校を卒業した高校1年生で、 中学に通っていた頃から同じ学年の先生に想いを寄せています。 在学中は自分の気持ちを押さえて、気軽に話せる仲までにしました。 そして先日卒業して、これから先生にアタックしていこうと思うのですが、 やはり『教師と元生徒の恋愛』も色々と問題になるのでしょうか。

  • 恋愛相談

    僕は高校2年生男子です。今月からアメリカへ10ヶ月留学します。自分には小中同じで仲も良かった女友達がいます。自分はその子のことが中3の頃から好きで、留学に行く前に思いを伝えようと思っていました。しかし、その子は先週彼氏ができたようです。そんな彼女に自分が留学前に思いを伝えるのはどうなんでしょうか?自分自身留学前に想いを伝えたいと思っています。仲は良く、先日も中学のメンバーで地元のお祭りの際遊んだりもしている関係です