• 締切済み

恋愛相談

高校3年です 1年のころ数学で三つのクラスに分かれてたのですがその頃担当になった先生のことが憧れでいつのまにか好きになっていました 高校2年では二学年に関係のある先生的な存在で授業で対面することわありません でしたが 3年になりまた数学担当になりました 就職試験などでも面接練習に付き添ってくれたり相談にのってくれたり 一学年から三学年の間ずっと思い続けていました いまも思い続けています バレンタインでは二年間渡し、お返しもしてくれました 3年でもあげるつもりです 私は手作りのお菓子など作ることが好きで頻繁にわたしたり、旅行にいってお土産を買ってきてわたしたりといろいろなことをしてきました 三月の卒業式には自分の思いをラッキースターにしのばせて手紙で伝えようと考えています 前置き長くなりましたがその手紙についてです。 高校で先生のことが好きになりほんきで。 手紙など書くとしたらなんて書くか参考にさせてほしいです。おねがいします ちなみに先生は独身で彼女もいないという情報です。 教師側として手紙など迷惑なのは分かっています。 でも自分の思いをつたえたくて。

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.2

>高校で男性の先生のことが好きになりました。   手紙など書くとしたらなんて書くか参考にさせてほしいです。  80歳の男より 1)あなたに、参考の手紙を書くことに賛成できません。  それは、偽りの振る舞いに加担することを、若者に教えることになるから。 2)あなたは、ご自分に自信がないのですね。  まず、自信を持てるように学問をしましょう。  そのために、たくさん本を読みましょう。 3)常に相手のことに配慮できる人間であり続けましょう。  現役の先生などに、恋文は出さないようにしましょう、  迷惑ですから。  せめて、あなたが卒業してからにしましょう。 4)恋をしましょう。  でも、美しくしましょう。  あとで、楽しい思い出にも、なるように・・・

回答No.1

ストレートにあなたの気持ちを手紙にしましょう♪ 渡すのは卒業後が良いかもしれませんね。在学中だと場合によっては先生を困らせる事になるかもしれません。