• 締切済み

【恋愛相談】好きな人が諦められない

今年高1の女子です。 先週の水曜日は卒業式の次の日で、 私は仲が良かった友達に手紙で告白しました。手渡しです。 手紙には、今までのお礼と、ずっと好きだったこと、よかったら付き合って欲しいということを書きました。 手紙の最後に、良かったらメールください、とメアドと一緒に書いたのですが、 彼から返事とかはまだ何ももらってないので、 脈なしだったんだと思います。 でも、彼のことが忘れられなくて。 放課後、2人きりでいたり、私的に脈ありだったと思っていたので 何で連絡くれないんだろうって自己中的な考えになってしまう自分も嫌いです。 彼の事を思い出して、辛いです。 彼の家も電話番号も知らないので、 直接会う機会なんてもう無いんです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

「良かったらメールください」と書いたのですから 良くないからメールが来ないのではないですか。 だったら諦めるしか方法無いですよ。 でも諦め切れない??? それはきっとダメならダメで返事が無いからですよ ね。やっぱりダメならダメでケリをつけないとなか なかスッキリしないものです。 でも、メールが来ないということはダメなんですよ。 だから諦めるしか方法無いです。 それでも諦め切れないなら、あおれはそれでいいの では。諦め切れないところでなんとかする手段が ないのですから。

回答No.2

そっか・・・連絡ないのは、しんどいね。 手紙を失くしちゃったかもしれないから、もうちょっと 待ってみよう。 彼と付き合えなくても大丈夫だよ。これからもっといい 男に知り合えるはずだから!むしろ彼と付き合わなかっ たことでチャンスが増えたかもしれないよ。

noname#177797
noname#177797
回答No.1

初めまして。宜しくお願い致します。 ご質問者様は好きな人への思いを伝えたくて、一生懸命に手紙を書いて、最後にメールアドレスを書き添えた訳ですね。 どんな思いで思い人への手紙を綴ったか、伝わって来ました。 でもご質問者様から心の籠もった手紙を受け取っても、彼は返事をしない訳ですね。 高校生ともなると、もう立派な男です。 相手を思いやり、気遣う気持ちを持って然るべきです。 もしご質問者様の思いに答えられ無いのなら「気持ちはとても嬉しかった。手紙を有難う。でも友達としてずっと見てたから其れ以上は申し訳無いけど考えられ無いんだ」又は「手紙有難う。俺でも良ければ宜しく」といった誠実な返答をご質問者様に返さねばなりません。 それを保留にしているという事は、裏を返せば(ご質問者様、御免なさいね)不誠実な男と言う事になります。 ご質問者様の好意を振り回して居るだけかも知れません。 ご質問者様が彼のことを忘れられ無い、好きだという気持ちはよく分かります。 ましてや思春期の恋愛ですから繊細で複雑です。 諦めた方がいいのでは、とまでは言いませんが、高校一年生ならまだ16歳ですよね。 よりよい人が現れるチャンスはこれから沢山有ります。 一度少し落ち着いてみて、これまでの彼の言動・行動を振り返ってみて、それでも彼が好きで忘れられ無いという結論が出たら別のアプローチを考えるなど、出来る事が有るかも知れません。 彼のクラスはご存知ですか? ご存知なら直接手紙を渡すのが無理でも誰かに彼を呼んで貰って少し話し合いの場を設けて貰うなど出来るかも知れません。 それでも駄目だったら縁がなかったと割り切り、次の恋を待つのも一つの方法かと思います。

関連するQ&A

  • 【恋愛相談】好きな人が諦められない

    今年高1の女子です。 先週の水曜日は卒業式の次の日で、 私は仲が良かった友達に手紙で告白しました。 手紙には、今までのお礼と、ずっと好きだったこと、よかったら付き合って欲しいということを書きました。 手紙の最後に、良かったらメールください、とメアドと一緒に書いたのですが、 彼から返事とかはまだ何ももらってないので、 脈なしだったんだと思います。 でも、彼のことが忘れられなくて。 放課後、2人きりでいたり、私的に脈ありだったと思っていたので 何で連絡くれないんだろうって自己中的な考えになってしまう自分も嫌いです。 彼の事を思い出して、辛いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    女性の方に恋愛についての相談です。。 今19歳で男です。1年前に中学の同級生の女子から手紙で告白されました。その女子とは中学のとき仲良くて毎年お互いに誕生日おめでとうメールを送りあってました。で、その時は告白を断ってしまいました。 でもその四か月後くらいにふとその女子のことを思い出してだんだん気になって今では振ったことを後悔してます。 その時から僕は相手の気持ちも考えて1カ月に一度だけメールしてきました。相手もちゃんと返してくれてました。 そして今年、僕の誕生日にその子が僕に誕生日おめでとうメールをくれました。これってまだ相手はまだ僕のことを気にかけてくれてるということなんでしょうか。脈ありでしょうか。 今度告白しようと思ってます。

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 私は高1の女子です。 今、好きな人がいます。 その彼とは中学校も違い、クラスも離れているので ほとんど話す機会はありません。 メアドを聞きに行ったところ、彼は快く教えてくれました。 メールも続くし、とてもやさしいです。 しかし、女子と話すのが苦手らしく、すれ違いざまに話しかけても 「うん」としか返事をくれません。 心配になって放課後にメールをすると 普通に返事が返ってきます。 おとなしい性格で、自分でも女子と話すのは苦手と言っていました。 そんな彼に近づきたいのですが・・・ なにか良いアドバイスがあったら教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 恋愛相談です・・

    僕には好きな子がいます。 接点といえば同じ学校で部活が一緒ってことです。 でも、クラスは違います・・・ だから部活で少し話すくらいですね>< 部活中は男女一緒にやっているので、話しかける機会はあります! でも、その子は基本女子といたり話したりするので、 いつも話さないで部活は終わってしまいます・・泣 僕は女子と話すのがあまり得意ではありません・・・ それでも、ときどき一言二言話したりします! メアドは最近聞くことができました! メールもいつも僕からなんですけど、ときどきしてます。 脈はないとはわかってます・・・ でも、やっぱり行動はしたほうがいいと思って、メールで 今度カラオケ行かない?って聞いたら 二人だと歌いづらいし、大勢のほうがいいって言われました・・ やっぱり嫌なんでしょうか? 告白はしたいと思います。 でも、少し話せるようになってきたし、部活が一緒だから 気まずくなるのは嫌なので・・・ やっぱり一番なのは毎日少しずつでも、話しかけるのがいいとはわかってます・・・ でも、あまり接点がないというか・・・ 会話が成り立たないみたいな感じです・・・ だから、話のネタになる話題とか合ったら教えて下さい・・・ あと、今彼氏いるの?とかってメールで本人に聞いても大丈夫なんでしょうか・・・? それとも他の女子から聞いたほうがいいのでしょうか??

  • 高1の女子です! 恋愛相談(片思い)に乗ってください!

    高1の女子です! 恋愛相談(片思い)に乗ってください! No.6155160で質問させていただいたものです。 手紙を書こうと思うのですが、何を書けばいいでしょうか? ・アドレスを教えてほしい ・メールがしたい ということは書こうと思うんですが、それを言うくらいなら告白しても同じかな、を思ったりもします。 何を書けばいいでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    現在高3の女子です。 私には中3~高1まで付き合っていた人がいました。 私がフられて別れましたが、諦めきれずに高1のバレンタイン前にもう一度告白しましたがフられました。 1回目フられた時は電話で、それに詳しい理由も言わずフられました。 2回目フられた時はメールで告ってフられました。 私としてはもう吹っ切ったつもりなんです。 でもそれからは好きな人も全くできず、何人かに告白されましたが全員断ってきました。 周りの男性に全く興味がもてません。 前の彼とは1年に2,3回会えるかもしれない機会があるのですが、その時は何故か彼を探してしまいます。 でもそこまで好きでは無いつもりなのですが…。 でも何故か少し気になってしまいます。 これってやっぱりまだ未練があるってことなんですかね? もう自分でも誤魔化してきすぎてよくわからなくなってきました。 どなたか相談に乗って頂けないでしょうか? アドバイスなど頂ければ幸いです。 文章力なくてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 中学生らしい恋愛相談です。

    中3の男子です。 僕はエレキギターをやっていてROCK大好きなんですが、周りにそういう人がいなくてどこか寂しい思いをしていました。 そんな時に、僕には1年ほど前から好きな子がいるのですが、その子がエレキギターをやっているというのをその子の友達からききました。 それで、その子とはほとんど喋ったこともないのですが、もっと仲良くなりたいという気持ちも込めて告白しました。 結果は付き合うことにはOKをくれました。 そして告白した後に知ったのですがその子の音楽の趣味が僕とそっくりなのでした。 なので、「俺の好きなバンドのライブに一緒に行かない?」といってみたら「良いよ」と言ってくれました。 これらは先週の水曜日の放課後の話です。 OKをもらったのでその子が好きなバンドのCDを買ったり僕の好きな曲をまとめたCDを作ったりしたのですが、木曜日金曜日と連続してその子は学校を休みました。 そして休み明けの月曜日に学校に来てくれて僕は心の中では飛び跳ねるほどうれしかったのですが、付き合ってることがみんなに広まるのはイヤなので何とかおさえました。 なのに彼女は何事もなかったかのようにいつもどおりの様子でいつも仲の良い友達と1日中いました。 彼女は大人しいタイプで1日中その友達としかいません。 男子と喋ってるところなんか見たこともありません。 その彼女と仲の良い友達は付き合ってることを知ってるかわかりませんが、もし知らなかったら話しかけることでばれてしまうので話しかけれませんでした。 なので「風邪はもう治ったの?」の一言もかけることはできませんでした。 せっかく勇気をだして告白したのに以前とまったく関係が変わっていません。 彼女が僕のことをどう思ってるか分かりませんし、まず彼氏と思ってくれているかどうかも不安です。 まわりに広まることを絶対に彼女は嫌がるので出来るだけかくしたいです。 早くCDも渡して、彼女の好きなバンドのCDを聞いた感想も話したいのですが、どういう口実でいつどのようにして話しかければいいでしょうか? 彼女が出来たのは初めてなので女子の気持ちってのが全然分かりません。 どうかご指南ください。

  • 恋愛相談です

    自分ではよくわからなくなり相談させていただきます。 気になっている女性と2人で飲む機会がありました。その会が盛り上がったので、また誘ってみたらOKで、2回目も普通に飲みにいって色々話しました。その日のお礼をメールで送ったら何故か返信がきませんでした。・・・忘れてるのかなと特に気にしてしなかったのですが、後日再び食事の誘いのメールを送ったのですが、3日間経っても返信がきていません。これは故意のような可能性が高いです。 自分では勝手に彼女との距離が縮まったと解釈してましたが、急にシカトされたってことは脈ナシだったと考えた方がよいのでしょうか? 気持ちは諦めたくないのですが、原因がわからなくて自己嫌悪に陥っています。 何でもいいです。ご意見、アドバイス下さい。お願いします。(24才男)

  • 恋愛相談です。

    高3の男子です。 相手はおんなじクラスの女子になります。 脈アリかどうかまでは判断できなくても、僕に少しは興味or好意があるのか判断していただけると嬉しいです。 まず今年初めてクラスが一緒になり僕から少しずつ話しかけていて 今では普通にお話できるところまでいきました。 メアドは知らないもののLINEで会話などはしています。 LINEは基本的にあっちから来ないのですが、僕がLINEすると必ず10分後ぐらいには返ってきます。 そして先週、Skypeを誘ってみるとすんなりとOKがでました。 しかも夜中から朝にかけて4時間ぐらいSkypeをしてくれました。 その時に僕が今度映画見に行こう?と誘ったらいいよと言ってくれました。 でも彼女はすごい優しい方なので暇だから一緒に行ってあげようかな? と考えてるのかもしれません。。 こんなへんてこりんな文章ですが、脈アリまではいかなくても 僕に興味ぐらいはもってもらえてますかね?? 回答お願いします。