• 締切済み

【恋愛相談】好きな人が諦められない

今年高1の女子です。 先週の水曜日は卒業式の次の日で、 私は仲が良かった友達に手紙で告白しました。手渡しです。 手紙には、今までのお礼と、ずっと好きだったこと、よかったら付き合って欲しいということを書きました。 手紙の最後に、良かったらメールください、とメアドと一緒に書いたのですが、 彼から返事とかはまだ何ももらってないので、 脈なしだったんだと思います。 でも、彼のことが忘れられなくて。 放課後、2人きりでいたり、私的に脈ありだったと思っていたので 何で連絡くれないんだろうって自己中的な考えになってしまう自分も嫌いです。 彼の事を思い出して、辛いです。 彼の家も電話番号も知らないので、 直接会う機会なんてもう無いんです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• nik670
回答No.3

「良かったらメールください」と書いたのですから 良くないからメールが来ないのではないですか。 だったら諦めるしか方法無いですよ。 でも諦め切れない??? それはきっとダメならダメで返事が無いからですよ ね。やっぱりダメならダメでケリをつけないとなか なかスッキリしないものです。 でも、メールが来ないということはダメなんですよ。 だから諦めるしか方法無いです。 それでも諦め切れないなら、あおれはそれでいいの では。諦め切れないところでなんとかする手段が ないのですから。

回答No.2

そっか・・・連絡ないのは、しんどいね。 手紙を失くしちゃったかもしれないから、もうちょっと 待ってみよう。 彼と付き合えなくても大丈夫だよ。これからもっといい 男に知り合えるはずだから!むしろ彼と付き合わなかっ たことでチャンスが増えたかもしれないよ。

noname#177797
noname#177797
回答No.1

初めまして。宜しくお願い致します。 ご質問者様は好きな人への思いを伝えたくて、一生懸命に手紙を書いて、最後にメールアドレスを書き添えた訳ですね。 どんな思いで思い人への手紙を綴ったか、伝わって来ました。 でもご質問者様から心の籠もった手紙を受け取っても、彼は返事をしない訳ですね。 高校生ともなると、もう立派な男です。 相手を思いやり、気遣う気持ちを持って然るべきです。 もしご質問者様の思いに答えられ無いのなら「気持ちはとても嬉しかった。手紙を有難う。でも友達としてずっと見てたから其れ以上は申し訳無いけど考えられ無いんだ」又は「手紙有難う。俺でも良ければ宜しく」といった誠実な返答をご質問者様に返さねばなりません。 それを保留にしているという事は、裏を返せば(ご質問者様、御免なさいね)不誠実な男と言う事になります。 ご質問者様の好意を振り回して居るだけかも知れません。 ご質問者様が彼のことを忘れられ無い、好きだという気持ちはよく分かります。 ましてや思春期の恋愛ですから繊細で複雑です。 諦めた方がいいのでは、とまでは言いませんが、高校一年生ならまだ16歳ですよね。 よりよい人が現れるチャンスはこれから沢山有ります。 一度少し落ち着いてみて、これまでの彼の言動・行動を振り返ってみて、それでも彼が好きで忘れられ無いという結論が出たら別のアプローチを考えるなど、出来る事が有るかも知れません。 彼のクラスはご存知ですか? ご存知なら直接手紙を渡すのが無理でも誰かに彼を呼んで貰って少し話し合いの場を設けて貰うなど出来るかも知れません。 それでも駄目だったら縁がなかったと割り切り、次の恋を待つのも一つの方法かと思います。