• ベストアンサー

男の人に質問!

yozef_rの回答

  • ベストアンサー
  • yozef_r
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

人それぞれだと思いますが、僕は相手の女の子によります。 気さくなタイプで友達になってから進展させるのがいいと思ったら最初は友達になりたい人と同じように接していきますし、相手があまり社交的ではなく高嶺の花的な感じならガッツリアピールして押して行くと思うので友達とは別ですね。 あくまで個人の意見なので参考までに。

moomoomou
質問者

補足

なるほど… 必ずしも同じタイプの子ばかりを好きになるわけではないですもんね…! 相手に合わせることができるなんて、素敵です☆ 少し気になる人がいるのですが、音沙汰ないので、だめかもしれません^ロ^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 質問です。

    この前会って二回目の人達と飲んでいて、ある一人の男性からアドレスを聞かれたので交換しました。 しかし、私はその人の友達の方が前からいいなと気になっていたので、その人にもアドレスを聞きました。 その日は二人にお礼メールを送り、その日のうちに二人ともメールを終わらせました。 それからアドレスを聞かれた人からは一度だけメールをしましたが、私が気になっている人は1ヶ月後に私からメールを送りました。 すると、前と違ってメールがそっけなかったです。内容が短かったり、同じ絵文字だったり、?がついていなかったり…。 頑張ってメールを送ってみたのにすごく凹みました。 メールがそっけなくて、?がないってことは、私は恋愛対象として見られていないってことですか? その人の友達とメールを交換したことも関係あるのでしょうか? 頑張りたいけど、またメールとかはうざくなるかなとか思って、相談にのってもらえると嬉しいです。

  • 男の人に質問です

    今週末、みんなで花火大会に行こうと約束していました。 花火大会に行こうと言い出したのは、6月頃で、具体的な日にちも決まっていました。 その友達の中に一人気になっている人がいるのですが、先日、時間を決めようと「何時から行く?」って聞いたら彼は「週末何かあったっけ?」と言っていたので「花火大会だよ」って言うと「あ~」って言っていました。 その後、他の男友達から聞いたのですが、彼が「本気だったんじゃな(花火大会に行くこと)」「誰が話進めよん?お前(男友達)じゃないん?」と若干キレていたそうです。 ノリ気じゃないみたいなのですが、本人は「行く」と言っています。 先日、みんなで集まって花火をしたときにも、彼はノリ気じゃないと前の日の夜に言っていたと男友達から聞きました。 「どうする?」って聞いたら「行く」と言っていたのに、「ノリ気じゃない」とこそこそ言われても・・・ 「ごめんね、ノリ気じゃないのに」って思って、すごく気まずかったです。 一緒に行く人たちはいい気はしませんよね。 彼の気まぐれに、一気にさめてしまいました。 こういうことって男の人にとってはよくあることなのでしょうか? 彼は何を考えているのか、さっぱり分かりません。 支離滅裂な文章ですみません。 回答お願いします。

  • 友達の好きな人。私の気になる人。

    大学に入って気になる人ができました!!同じクラスではないのですが、たまに同じになる授業があるので少しずつですが仲良くなりました。 ですが、私の友だち二人が私の気になる人が好きらしく私は言い出すことができません。それに友達はみんな仲がよくお昼を一緒に食べる仲です。 最近、気になる人のアドレスは友達のAと一緒にいる時に、交換しよと言われ私と友達はアドレスを知りました。その日に私は彼からメールがきて、何でもないことだったんですがメールをくれたことに驚きました。いろんな話をしてとてもうれしかったんですが、友達にはメールは来てないそうです。 友達Aは積極的ではありませんが、かわいい子です。 友達Bは彼と同じクラスでよくしゃべる関係です。 友達は大切だけど、もっと気になる人と仲良くなりたいです。 友達の気持ちを知りながら話しかけることに罪悪感を感じてしまい、あいさつ程度の交流になりがちです。(彼も自分から話しかける性格ではないので) このような経験にあった方はいらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人が出来ました。

    最近好きな人ができました。 彼は私の友人の友人ってことで紹介されて、遊ぶようになりました。 ただ、二人きりで遊んだこともなく、成り行きでアドレスもこの前交換したばっかりです。 友達数人と遊んでいる時、なぜかいつの間にか隣にいる感じです(気のせいかもしれませんが・・・) 先日も友達数人と遊んでいると、また二人きりになるときがありまして、今度ある大きなお祭りについて話していました。その時軽いノリで「今度行こうよ」って誘ってみたんですが、あまり気乗りした感じでもなかったので、とりあえず話題を変えました。 女友達になかなか相談できない理由もあります。 彼はその友達に数回告白しているからです。友達は今気になる人がいるらしくて、付き合う気はなさそうなんですが、「ただの友達」として紹介された彼を好きになったってなかなか言えなくて… この場合、どう彼に近づけばいいでしょうか? 女友達に言うべきなんでしょうか?

  • 男の人の気持ち

    私には今、好きな人がいます。 バイト先で知り合い、出会って一週間も経たないうちに彼からアドレスを書いた手紙を渡され、それからメールをし始めました。(それまではほとんどしゃべったことがありませんでした) 女の子に手紙でアドレス渡したのは初めてと言っていました。 バイト先へは一緒に行って、一緒に帰っています。 (彼のほうから誘ってきました) 彼は私に「一緒に遊びに行こう」と言ったり、「プリクラ撮ろう」、「クリスマスに何かプレゼントしてあげる」などと言ってきたりします。 男の人って、こんな簡単に(?)異性を遊びに誘ったりするのでしょうか? 私だったら、ホントに好きな人だったら、遊びに誘ったりプレゼントするなどとは勇気がなく言えません。 やっぱり彼は私を「友達」としてしか見ていないのでしょうか? 男性の回答もたくさんお待ちしています。

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • 男の人をデートに誘う方法

    バイト先で気になる人がいて、飲みに誘いたいけど、 あまり話さないので誘いにくいのです。 これから話て仲良くなって誘えばいいのだろうけど、 週一しか会う機会はなく、しかも毎回話せる時間があるわけではないので、 微妙な感じです。 しかももうすぐでシフトが変わるので週一でも会えなくなりそうです。 なので、その前にメアドくらい交換したいな と思っています。 あまり話さないので友達ともいえないかもしれないし、向こうからしてみれば単なるバイトで一緒の人っていう関係かもしれないのです。 そんな状態で飲みに誘う方法。誘えなくもメアド教えてもらる方法。 できれば一回で…方法と言うか何か良い言い方とかあれば教えて胃頂きたいです。

  • 男の人は。。の質問及び回答より 再度質問

    男の人は、嫌いじゃない女の子からアドレスを聞かれたら、 嬉しいっていう方が多いようですが、嬉しいけど、断るって ことは ありますか? 以前断られたことがあって、(その時の理由は、年齢差が気になる から、でしたけど それは体のイイお断り文句だと思っています) 断るってことは、私がよっぽど圏外だったってことですかね、 やっぱり。ちなみに、今まで聞いたことがあるのは面と向かって じゃなく、後日人を介してです。 その他にも、教えてはくれたものの、メールが好きじゃないって なんだか牽制のようなことを言われたり・・だったら教えなくて いいんだけどな。 あと、その後会う気の無い(興味の無い)人でも、アドレスくらい 教えますか?

  • 好きな人と仲良くなりたい。

    好きな人と仲良くなりたい。 こんにちは。私は高2(女子)です。 好きな人と同じクラスになったのですが、以前は普通に喋りかけてくれていたのに、喋りかけてもらえなくなりました。 (去年はクラスが違います。) こっちから話そうと思っても、常に友達(男子)といるので話しかけることができません。 どうしたらいいですか。タイミングなども教えていただきたいです。 クラス一緒になった途端に喋ってくれなくなったので、毎日毎日すごいショックです。 特に、私は何もしてないと思います。 今までの経緯としては・・・ 数ヶ月前、アドレスを間接的に聞いて、交換したのですが…。私からメールしておきながらブチってしまい、これまたどうしようか悩んでます。 ブチってしまった理由は、 ・忙しそうだった ・素っ気なかった (私がした質問には答えてくれてました。絵文字もありました。) からです。 また、 バレンタインに手作りチョコをあげて、ホワイトデーにお返しをもらったのですが…彼の友達から間接的にもらいました。 (あとからメールで謝ってくれましたが。) こんな感じです。 まず、嫌われてしまったのでしょうか? 嫌われてないとしたら、どうしたら仲良くなれますか? 毎日悩んでいて苦しいです。 お願いします。

  • 男の人に質問です

    卒業シーズンですね。 私は、友達と一緒に卒業アルバムにいろんな人に 寄せ書きを書いて貰いましたし、書いて回ったりもしました。 そこで、私の友達がある男子に恋をしてました。 友達とその子とは、今まで一度も話したことが無くて 今回、勇気を出して 「寄せ書き書かせて」 と言った結果、少し驚いた表情で3秒ほど固まって黙り、 何を思ったかは分かりませんが、書かせて貰えました。 けれど、書いた後、私に「やっぱり迷惑だったかな?…」と言って すこしひっかかる部分があったようです。 私は友達に「大丈夫だよ」 と言ったのですが、やっぱりひっかかるようです。 私もその男子とは話したことが無くて本心は分からないのですが、 少しでも友達の支えになれたらなと思っています。 こういう風に「書かせて」と言われたとき、 男の人はどう思うのか教えてください!!