• ベストアンサー

マーク・ザッカーバーグってどんな人ですか

大人気のfacebookを作り大成功した彼ですが、なぜ彼がそのようにうまくいったのか。 ただの運なのかそれとも何か真似ができるような要素があったのでしょうか。 映画「ソーシャルネットワーク」も書籍もまだ見れていない状態で申し訳ないのですが、既に何かお分かりの先輩方、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r2san
回答No.3

映画を見ましたが、時流にのって才能と運があったということだと思います。 プログラムができても、ビルゲイツの時代にはできなかったことですからね。

comeacross
質問者

お礼

やはり能力と運ですか。 運を引き寄せることも、その裏で才能と努力があってこそなのですかね。いろいろ考えさせられます。

その他の回答 (3)

• tattaro
回答No.4

他人の評価分析はだいたい本質ついてないからね。 まあ、成功は、成功したら理屈を後付けするもの。

comeacross
質問者

お礼

深い

• foas154
回答No.2

もともとプログラムの才能があってたまたま友人がアイディアを出してくれたので成功しました。 ひきこもりボッチだったら成功しなかったでしょうね。

comeacross
質問者

お礼

能力と運の両方がありそうですね。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

ざっくり言ったらfacebookのCEOですね。 詳しい事はgooウィキペディアに掲載されています。

comeacross
質問者

お礼

ありがとうございます。