• ベストアンサー

いい振り方

彼女を振りました。 ですがその後、 彼女から電話がかかってきて、 電話にでると彼女は泣いて、 結局、途中で電話は切れてしまいました。 現在も微妙な関係が続いています もう一度ちゃんと振りたいのですが いい振り方はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.7

#1です。 ハッキリ告げるべき事を伝えたなら、「もう一度ちゃんと振る」必要は無いですよ。 後は一切音信を断つことです。 着信拒否設定までする必要は無いと思いますが電話やメールには反応してはダメです。 彼女から見て、「取り付く島も無い」状態になることが大切です。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます 音信を切って 時間を置きたいと思います

その他の回答 (8)

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.9

これ以上何も言う必要はないと思います。 彼女からの電話もメールも着信拒否にしましょう。 彼女に恨まれるかもしれませんがそれは受け入れましょう。 これ以上関わると彼女が未練を残してしまい可哀そうです。

iwasmusic
質問者

お礼

貴重なご意見 ありがとうございます

noname#212854
noname#212854
回答No.8

いい振り方がある筈がない。 振るということは、自分の都合を相手に押し付けることだから、いい振り方はない。 いい振り方がある、と思っている時点で、恋愛劣等生。 昔から言われている恋愛常識では、 馬鹿は振る、賢い奴は振られる。 振られる方法を考えるのが唯一の解決方法。自尊心がキャピキャピしている劣等生には、分からないのかしら.

iwasmusic
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます 優等生になれるように 精一杯頑張ります

  • nene1030
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私は最近振られた側ですが、初めは彼の気持ちや言葉の表現、態度にあいまいなところがあったので必死にすがり付いていたのですが、「一緒に居たいと思わなくなった」と言われたのは結構効きました。。その後、好きな人が出来たと聞いて決定打を打たれたと思い、あきらめました。凄く辛いけどもうどうにもならないんだなと自分に言い聞かせてます。 もう彼女のことは過去になってしまい、自分は新しい人生を歩き出しているということをちゃんと伝えれば納得してくれると思いますよ。誠意をもって伝えてあげてくださいね。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます ハッキリちゃんと 伝えたいと思います

回答No.5

情は見せない・・・、 それだけのことです。 微妙な関係、それは貴方の気持ちもでしょ。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

他の男を紹介する。 ものすごくサイテーなやり方ですが、彼女は愛想を尽かすかもです。

iwasmusic
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

noname#155869
noname#155869
回答No.3

何もしないのが一番のいい振り方です。

iwasmusic
質問者

お礼

ありがとうございます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

貴方にとって良い振り方は。 彼女にとって良い「振られ方」であるとは限らないよね? 電話が来たのは。 振られた現実を直ぐには受け止めきれていないから。 時間を置く前にとにかく繋がりたい。 急いで何とかしたい。 でも、繋がっても自分が整理し切れていない状態では。 伝えたい事も伝えられないんだよね? それだけ混濁した状態がある。だから途中で切れた。 それは貴方も逆の立場ならわかるでしょ? 貴方からダメ押しでもう一度振らなくても、 彼女なりに整理した後に、 もう一度話をしたいとは思えるんじゃない? それには応じてあげれば良い。 そこで改めて貴方の「変わらない」意志を伝えれば良い。 ただ、 彼女もそれなりに意志をもって付き合ってきたパートナーでしょ? 貴方に振られた後に、 何を感じて、何を考えて今に至るのか? その部分はちゃんと聞いてあげたら? それさえもう必要のない関係なの? もう僕は振ったので、話す事は話してしまったのでと。 彼女をただ「退ける」ようなスタンスを貴方は望んでいるの? 今の関係が微妙だと思っているのは彼女の方。 貴方は既に振った立場。 マイペースに振った「後」の自分として動いていけるじゃない? 微妙な関係が「続いて」いると。 別に続いている訳じゃないんだと思う。 貴方からすれば、 スッキリ感が今一つ得られない事でモヤモヤしているだけ。 いずれ落ち着いた段階で、 もう一度話をすればいい。 彼女だって貴方から振られた事を全く意外だとは 思っていない筈。 ショックはショックでも、 今までのお付き合いの当事者なんだから。 そして、 幾ら私が別れたくない、離れたくないと言っても。 貴方の温度が伝わらなければ。 貴方から私を求める気持ちが伝わらなければ。 幾らしがみ付きたいと思っても難しいでしょ? お互いに気持ち良く前に進みたいなら、 貴方は自分の気持ちを改めて丁寧に伝える事だよ。 そして、今までありがとうと。 そこまで言える誠実さを示したら? そして、 彼女とは振った振られたの後に友達関係も難しいと。 そう思うならメリハリは大事。 別れた後にはしばらく連絡もしない。 来ても応じない。 二人で創り上げてきた関係なんだから。 早く自分「だけ」楽になる事を考えないで、 今までの歴史も踏まえた対応も忘れずにね☆

iwasmusic
質問者

お礼

貴重な意見を ありがとうございます 時間を置きたいと思います

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

>彼女を振りました。 この時何と伝えたのですか? 「好きではなくなった。もう付き合えない」とハッキリ告げるべきでしょう。 振る際に絶対必要なのは「いい人」になろうとはしないこと。 「ひどい人!」と言われて憎まれるくらいが「いい振り方」なのだと思います。 だからといって「ひどいこと」をするのとは違いますよ。

iwasmusic
質問者

お礼

貴重なご意見 ありがとうございます

iwasmusic
質問者

補足

冷めたので別れたい とハッキリ言いました

関連するQ&A

  • ジェムケリーから電話ありませんか?

    半年の一度くらい、「米倉涼子がCMしています、ジェムケリーですが、今回アンケートにご回答いただくと・・・」と言って、自宅に電話があります。 電話機を番号通知設定にしていて、非通知番号は拒否にしていますので、かかってくる電話はすべて番号通知されます。 そのジェムケリーからかかってくる電話は、携帯からなのです。 一番初めにかかってきた時、途中までアンケートに答えていたのですが、長くなりそうなので途中で断りました。その後はジェムケリーと聞くと、すぐ、断っています。 先日また電話があったので、断ると、今回は違うので・・などと言って、食い下がってきたので、結局無視して切りました。 皆さんにはこのような電話はかかってきますか? 営業目的にしても、携帯からかけてくるなんてことあるのでしょうか? どこから、番号を知ったのかもわかりませんが、どうすれば、二度と電話してこないようにすることができますか? ジェムケリー関係者の方には申し訳ない質問かもしれませんが、私には興味のないことなので・・・。

  • 彼女であることとないこととの違い

    友達以上恋人以下の曖昧な関係にあり、彼も私も優柔不断。 ずっと曖昧な状態が続き、私は彼が積極的になるのを待っていました。 でも気になるのは変わらず。だんだん彼が「付き合ってもいいと思う」というようになりましたが、私の中でははっきり言われていないということと、自分の気持ちが分からなくなってきて、付き合うという形になかなかいきませんでした。そんなとき、彼の仲間も一緒に行くライブに誘われました。ただ、一度私は誘われたとき、ちょっと躊躇しました。彼の仲間も行くというので、中に入れるかどうかが不安だったのです。しかし、二度目の確認で、結局行くことになりました。 ライブの前日、待ち合わせの確認の電話(場所がかなり郊外にあるので)を入れましたが、通じませんでした。結局ライブ当日の朝、電話しましたが、また通じず。しばらくしたらメールが来ました。電話に出れなかったことを「ごめん」と誤る程度の内容と待ち合わせ場所の内容でした。 結局会場に行き着くことは出来ましたが、ライブ会場でも私の好きな歌手と彼の好きな歌手が合わず、私が見たい歌手のとき私は会場の前に進んだのですが、彼は離れていくかのように、仲間のところにいるままでした。なので私はその間一人ぼっちでずっと見ていました。あまりにも悲しかったので、途中で切り上げ、別会場でやっている彼たちの好きな歌手のところに行くことにしました。彼は「もういいの?」というだけでした。 終始よそよそしかったのです。 その後彼に言ったら、「hanabipanpanは、俺の友達に紹介してもらってもいいっていう覚悟はなかったんじゃないの?だとしたら、友達にどう説明していいか分からないからそよそしくしてしまう」と。それと「友達との関係は大事」とも言われました。 彼の態度は正しいと思いますか?

  • 人事担当の方への電話連絡について

    昨日、企業の採用担当の方から電話をいただいていたようなのですが、所用で出かけていて途中で電源が切れてしまい、家に帰ってくるのも遅かったため結局連絡できませんでした。 そこでお聞きしたいのですが今日かけなおした方がいいんでしょうか。それとも電話がもう一度来るのを待ったほうがいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 仕事のなやみ

    はじめまして。 仕事で、ずっと気になるお客さまがいて、未解決のままで、悩んでいます。詳しい内容は書ききれないため簡単になってしまいますが、確認が必要なお客さまがいて、電話をしたところ、「私にはもう関係ない」と言われました。しかし、なんとか確認をしなければならないのですが、聞いてもらえず。私もどうしたらよいかわからなくなり、一度上の者に確認後、またお電話します。と終話しました。相手の方もそれには了承してくれたにのですが、忙しい方のようなのか、その後何度かかけなおし、一度は折り返して頂けたモノの私が電話にでられず、その後もかけましたが、ずっと留守電でした。最終的にはフリーダイヤルを留守電に残し連絡いただけるように案内しましたが、音沙汰がありません。詳しい内容は案内しきれておらず、勝手に契約を解除することはできないため現在も契約が継続になっていることはお客さま自身わかっていないと思います。現在は入電を待っている状態です。いつクレームとなるのか不安です。気になって休みの日にまで悩んでいます。上司からはもういいよ。とりあえず連絡を待とう。と言われたので、そのまま従っていますが、結局入電があった場合は私が対応することになると思うので、正直恐いです。どうしたら、この不安な気持ちから抜け出せますか?教えてください。

  • この言葉、好意を持たれてる?

    はじめて、メル友と電話で話したんです。その前は、毎晩メールをしてました。その日は結局、永遠2時間も電話で話してたんですが、その彼に、『おもしろい子だね、楽しいよ』って言われたんです。でもその後、途中で『変ってる子だね』とも言われました。これって、好意があるのか無いのかどっちなんでしょうか?

  • EZcatch 危険ですか?

    とある韓国ドラマの動画を見ようとしたら、「インストールしますか?」と出てきたので、OKしたところ、EZcatchというものがインストールされました。(ただ、その途中NortonAntiVirusの警告がでて、それもOKしました。その後、もう一度、EZcatchをインストールしますか、と出たので、それは、いいえとしましたが、結局、アイコンがデスクトップに表示されていました。) そもそも、このEZcatchというのは、危険なものなのでしょうか。 怖くなったので、すぐに「プログラムの削除」をしたので、PCからは削除されている状況だと思うのですが。。 とても不安なのですが、大丈夫でしょうか? 現在、NortonAntiVirusでスキャンしている途中です。

  • 彼を信じたいのに不安です。

    出会って3ヶ月経過する彼がいます。 出会いはナンパですが、まだ手を出されていないので 信頼して好きになっています。 彼と言っても、まだ付き合っているか分からない関係です。 この前、会った時に「おまえの家に来たい。一緒に寝るけどHはしないから」と言うので、連れて行きました。 一緒の布団なので、Hになりそうになりましたが 「まだ関係が分からないから」と私が言って途中で止めてもらいました。その後、彼から連絡がなかったので、私が電話をしました。 彼は一回電話に出たのですが、電車の中にいるような雑音で 何も言わず切れてしまいました。着信も残ったので、後で電話がかかってくるかと思って待っていました。30分後くらいにメールが来ました。 その内容は「体調が悪くて寝ています。話すのは辛いからまた連絡する」という内容でした。その後に「2,3日で復活出来ると思うからまた連絡します」ともう一度メールが来ました。連絡するといってくれているので、今は電話を待っている状態です。昨日で3日経ったのですがまだ連絡は来ません。 かなり不安になってきてしまって、本当に連絡くれるのかなぁとか、やっぱり電話に出たくなかったから言い訳していたのかなぁとか、Hを途中で止めたから冷められてしまったのではないか。。とか家に連れて来たのにその事で頭いっぱいで、何も気の利くことをやっていあげられなかったのが悪かったのかなとか・・いろいろ悪い方に考えてしまって不安です。 別にこの状況は気にする程の状況ではないのでしょうか? 今の自分が冷静ではないので、アドバイスお願いいたします!

  • 意味はあるのでしょうか?

    前回、既婚者と知らずにメアドを渡したという件で 相談させていただいたのですが、 昨日、仕事の問い合わせでどうしてもその人に確認しないと いけないことがあって電話するとそれまでは「はい、どうも。」 というような感じで淡々とした口調でしか話してくれなかったのに ちょっとした冗談を言ってくれてその後の口調も優しかったので 嬉しく思っていたのですが その後、また他の人ではわからないことだったので 電話したときには「もうすぐ電話に出ます。」という アナウンスの途中で電話が切れて もう一度かけた時には私が聞きたいことを言ってる途中で 電話が切れました。これって電波のせい? それとも電話を切られた? でも、仕事のことで聞かないと問い合わせの電話に返事が 出来ないのでもう一度かけると「ごめんね。」と優しい口調。 例えば、嫌だから2度も電話を切ったとしても 用件が済んでいないのだからまた電話がかかってくるのは わかってると思うのでわざと切ったりしないよね。 と思いつつも心のどこかでやっぱり「嫌われた?」と 思う自分もいたりして。。。 自分でも考えすぎなんじゃないかと思っていますが 皆さんのご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • スカパーがなかなか解約してくれません

     口座変更で支払いが遅れていたのですが。この際、解約してしまおうと思いました。まず最初に電話がなかなかつながらなかった。  (1)やっとオペレータにつながったのもつかの間、料金の係りと交代します、と言われ少々待ったが、結局、その係りとやらがつかまらず、時間がかかるが、また今度スカパー側から電話する、となんとも、あいまいのまま電話が切れた。  (2)不安だったので、もう一オペレータに電話をかけてみたが、今度は話の途中で、電話がおかしくなり、切れた。  (3)再再度、電話をかけて、ようやく支払いの振込先を知ることができた。しかし、振り込んだ後で、もう一度、電話をかけてくれ、と言う。「そちらで振込みを確認したら、解約書を送付して」と言っても、もう一度電話してくれの一点張り。つかれた。 わざと、解約しづらくしているのでしょうか。それとも、こちらが電話をかけるほど、スカパーは利益が出るのか。(スカパーへ電話するとオペレータにつながるまで、「この電話は60秒に何十円かかります。」と何分か機会と対話しなくちゃならないのです。)

  • 男性の気持ち

    付き合う前に体の関係を持ってしまった男性がいます。 私は最初で最後だと思ってたんですが、その後も会う約束をしてきてエッチをする関係が二回ほど続きました。その後は、自然消滅っぽくなりましたが、最近になり彼のほうから連絡がきて。 一度食事でもってことになり行った帰りに、家に来たいと言いはじめたので『曖昧なのは嫌だよ』って釘をさして結局、家に入れたんですが、手を握られました。『付き合ってないと体の関係は持てない』って言ったのにキスされて、途中危ない場面もあり止めました。 彼は私と関係を持った日のことが、すごく良くて忘れられないと言ってて。今まで接してきて遊び人ではないのはわかるので、軌道修正きかない感じで、はまってしまったみたいです。確かに私も相性のよさは感じていて求められると断りづらいのもありますが、でも、このままズルズルいくのは絶対よくないと思ってます。 こんな場合は、こっちから諭してもムダでしょうか?都合のいい関係から元に戻せたらなんて考えてしまいます。悲しいけど、こんな彼が気になってしまってます。