• ベストアンサー

人事担当の方への電話連絡について

昨日、企業の採用担当の方から電話をいただいていたようなのですが、所用で出かけていて途中で電源が切れてしまい、家に帰ってくるのも遅かったため結局連絡できませんでした。 そこでお聞きしたいのですが今日かけなおした方がいいんでしょうか。それとも電話がもう一度来るのを待ったほうがいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

• seap
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

会社が土曜もやっているようなら、かけてみてもいいでしょう。 そうでないなら、来週の月曜・・・は休みだから火曜の業務開始後早めに、【こちらから】連絡を入れましょう。 土日祝に営業していても、採用担当者は休みだったりしますが、忙しくなさそうな時間帯に【こちらから】連絡を入れてもいいかと思います。不在であれば週明けに改めて電話する旨の伝言を残しておくと。 携帯にしか連絡先が入っていなかったのだと思いますが、今度からは手帳などに電話番号をメモしておき、電池が切れてしまったら公衆電話でもいいので連絡を入れるようにしたほうがよいですよ。

seap
質問者

お礼

公衆電話という発想が全く思い浮かびませんでした…馬鹿なことをしました。 隔週で土曜は営業している会社なのでとりあえず連絡してみます。