• 締切済み

この言葉、好意を持たれてる?

はじめて、メル友と電話で話したんです。その前は、毎晩メールをしてました。その日は結局、永遠2時間も電話で話してたんですが、その彼に、『おもしろい子だね、楽しいよ』って言われたんです。でもその後、途中で『変ってる子だね』とも言われました。これって、好意があるのか無いのかどっちなんでしょうか?

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです 好意はわかりませんが嫌な気はしていないと思います。 って言うのは2時間も電話するってことはその間結構楽しかったんでしょうね だからその会話の中の「おもろいこやねぇ」「かわったやっちゃなぁ」 なんてことはその会話の流れから来るものですんでそこに 好意の有無などは判断できないというのが本当です。 普段真面目な人にでも上記のせりふはつかいますし、 会ったら会ったでまた印象も変わると思いますので あまり気にされないほうがよいとおもわれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 そうですね、「やや良」ってとこかな。 「好きかどうか」と言われると、 そこまでじゃないだろう、としか言えませんが。 少なくともネガティブな要素は無さそうなので、 良いんじゃないでしょうか。 僕の場合なら「おもしろい子だね」ってのは日常語なので、 ただの感想の域を出ません。 ちょっと興味がある程度ですね。 2時間の電話に関しては、やはりある程度仲良くないと出来ませんね。 (*好きな場合は3時間でも6時間でも) 少なくとも嫌われてはいないでしょうし、 どちらかと言えばポジティブな感情を持っていると言えます。 直接会ってみましょうよ。 それが早いですって。表情見ればはっきりするでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peugeot
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

好意はあると思います。 好意のない人間とメールなんて続きませんし、延々と2時間も電話で話す事はないと思いますよ。『変わってる子だね』という発言も別に悪気はないと思います。単純に彼からしてみれば、『変わってる』だけであって、『変わってる』=『嫌』とはならないから、そんなに気にしなくていいですよ。 それじゃ、頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意を持っていてくれた子が婚約してしまいました。

    自分に好意を持ってくれた子がいて,メールのやりとりなどがあって,自分も付き合いたいなと思うようになりました。しかし,途中で彼氏がいることを聞かされ,近いうち結婚するかもというようなことも聞かされました。 自分は「ちょっと待ってくれ」と言ったのですが,その後なかなか会う機会がなく,彼女もストレスが溜まったようです。 婚約の日の直前(婚約の日は後日知ったので,私はその時は何も知らなかったのですが)に会合で会うチャンスがあったのですが,結局,話すタイミングを逸してしまい,彼女は数日後に婚約してしまいました。 その後,彼女からの連絡は途絶えてしまいました。メールの返信ももらえません。顔を合わせる機会も激減してしまいました。たまに偶然会ったときは,チラッと見て走り去ってしまいます。まだ完全に嫌われてはいないと思います。 特に思い当たるような落ち度もなかっただけに余計に未練が残ってしまいます。最後の会合のときに話しかけておけば,付き合えたかも…そう思うと苦しいです。 もう諦めた方がいいですか?「結婚」ではなく「婚約」なので,彼女を奪いたいという気持ちが強く残ります。アドバイスお願いします。

  • 好意があるのでしょうか?

    一年くらいメール交換していたメル友(男)に旅先で会いました。その時は、時間があまりなかったので食事をしたくらいでした。旅行から帰ってきてもメールを時々もらいます。私(女)からメールはしませんが私は彼からのメールには返信します。会ってから距離感が短んだような気がします。メールの内容はあまり踏み込んだ内容はないです。彼は、私に好意を持っていますか?

  • 好意があるのでしょうか?ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は19歳の大学生2年生です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 その子とはオフ会に行った後も何回かメールなどで連絡を取っていました。 先日その子からの誘いでその子(一人暮らし)の家に行きました。 正直一人暮らしの女の子の家に行くのはどうかと思いましたが、何もなく普通に楽しく過ごしていました(一緒にお酒を飲んだり、映画を観たりです。その日はその子の家に泊まりました)。 僕はその子が自分に対して好意があるのかな?と思っていたのですが、今のところ自分に対して好意があるのかどうか読めないでいます。 そして明日またその子の家に行くことになりました。多分前と同じようにお酒を飲んだり、泊まることになると思います。 今の状況はこのような感じなのですが、その子は僕に対して好意があるのでしょうか?また単に友達としてみているのでしょうか? 皆さんがどう考えるか教えて頂ければ嬉しいです。 

  • 何とも思ってない女性からの好意

    男性に質問です。 何とも思ってない女性が、自分に対して好意があると分かった瞬間、どういう気持ちになりますか? この前、休みの日に片思いしてる社内の先輩に焼き鳥に誘ってもらい2人で飲みに行きました。 告白とかではないのですが、ちょっと酔った勢いで、好意がある事を伝えてしまいました。 彼はありがとう。と言ってくれて、その後も楽しく飲んでました。 その先輩は焼き鳥屋がある駅前に住んでおり、私はその駅からバスやタクシーじゃないと帰れない距離に住んでます。 だいぶ長い時間飲んでおり、終バスを逃してしまったのでタクシーで帰ろうか歩いて帰ろうかと話していたら、「散歩がてら家の近くまで送るよ」と言ってくれて、一緒に歩いてくれました。 途中、彼がお手洗いに行きたいからとコンビニに寄り、私は外で待ってたのですが、何故か缶ビールを買ってきてくれて、「これ飲みながら歩こう」と言ってくれました。 正直、駅から私の駅までかなり遠くて、流石に片道1時間歩かせるのは申し訳無いから途中でタクシー乗るのでいいです。と何度も歩きながら断ったのですが、「大丈夫。イヤだったから帰ってるよ。もう少し話したいから」と、結局家の近くまで送ってくれました。 正直、そういう男らしいことをするような人だと思わなかったので、ビックリした反面すごくすごく嬉しくて、歩いてる時間が夢のような幸せな時間でした。 先月、2人で飲みに行った時はお店出た瞬間、「じゃ!」と言ってあっさり居なくなったのでビックリしました。(笑) 家に着いてから、彼の方から「楽しかったよ。今日はありがとうね!足痛くない?明日はゆっくり休んでね、おやすみ」と律儀にお礼メールまでくれました。 うっかり好意がある事を伝えてしまい、酔いが覚めてからかなり後悔しました。 気持ち悪がられてないと思って、大丈夫そうでしょうか?

  • 少しでも好意を持ってくれているのかわかりません…。

    自分には今、大学(他学部)で気になっている女の子がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないので積極的にアプローチしていいのか様子をみながらアプローチするか日々考えていました。 『迷った時は前に進め』って言葉の通りそろそろ行動しようと思っています! そこで相手の子が少しでも好意がないか判断してもらいたくて質問しました。 ◆ちょっとした事から本など物を貸して貰えるようになった。 ◆学部が違うし中々授業の空き時間が合わないし、更にその子は部活・大学の生徒会の活動で忙しい中、シリーズ物の小説(全10冊くらい)を一気に貸してくれるのでは無く、毎週1冊づつ貸してくれ少しでも会う機会を増やしてくれている!?ような気がする。 ◆本などを貸して貰う時はいつも忙しい中で、「この時間以外はいつでもいいから君が時間を決めて!」って借りる身なのに時間を決めさせてくれる。 ◆その子とメールし始めたきっかけは相手が自分の友達にアドレスを聞いて送ってきた時から。 ◆メールは自分から送ってばかりですが、メールは遅くても10分くらいかほぼ必ずその日のうちに返信してくれる。 ◆メールをしている時によくメールの中でその子の高校時代の話・思い出の話・過去の話・その日にあった変わった話を面白、楽しく話してくれる。 ◆アドレスしかしらなく番号を聞いたら普通に教えてくれた。 やっぱりただの男友達と思っているんでしょうか? それとも少しでも何らかの好意を持ってくれているんだしょうか? 少しでも多くのアドバイス・意見・その他、何でもいいので聞かせて下さい! お願いします!

  • 好意があるのでしょうか、ないのでしょうか?

    こんにちは。 僕は大学2年生の♂(19歳)です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 オフ会の後もメールなどで連絡しあっていたのですが、昨日のメールで「うちに遊びに来ない?」という内容のものが来ました。僕はその子と色々話したいと思っているので、承認しました。ちなみにその女の子は一人暮らしで、その日にその女の子の家に行くのは僕だけです。僕はその子が自分に好意があるのかなと思っています。 それとは別に今度お互いの友達同士(全員で6人)と飲みに行くのですが、一緒に来るその女の子の友達のことを「白くて背が高くてきれいな子だよ」と言っています。もし僕に好意があるなら、そのような子を連れてきたりはしない(僕がそのようなきれいな子と仲良くならないようにするため)と思うのですが、どうでしょうか? ちょっと複雑なのですが、皆さんがどう考えるか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 好意があるのでしょうか?

    こんにちは。 僕は大学2年生の♂(19歳)です。 先日インカレサークルのオフ会に行ったときに、仲良くなった大学1年生の女の子(18歳)がいます。 オフ会の後もメールなどで連絡しあっていたのですが、昨日のメールで「うちに遊びに来ない?」という内容のものが来ました。僕はその子と色々話したかったので承諾したのですが、よくよく考えてみるとこれはどういうことだ?と思っています。その女の子は僕に好意があるのでしょうか? 皆さんがどう考えるか教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみにその女の子は一人暮らしで、その日にその子の家に行くのは僕だけです。あとメールで早く僕に会いたい(ハート)的な文章が来たこともあります。

  • 好意はあるのか…

    大学院に進学する男です。 私には大好きな女性(年上)がいます。彼女から連絡先をくれてから、約1年になります。当初は、彼女からメールや電話がすごく多かったのですが、今年は、私から始める、要件やおはよう・おやすみメールが主になってます。この前、彼女の仕事終わりに逢いました。ホントはその後予定があり行かなくてはいけなかったみたいなのですが断ってくれ、しばらく二人だけで話すことができました。そのときキスしました。後日、この前はありがとうとメールしたら、"あたしなんかと逢ってうれしい?"ときたので"○○と二人だけで逢うのはうれしいよ"と返したら、"あたしなんかと二人だけで逢ってなにがいいのかな(笑)"ときました。その日はその後少しやりとりし、終わりました。しかし最近、特に要件はなくても毎日送っていた、おやすみメールに返信がありません。以前はおやすみの一言でも返信はあったのに、ここ2日返信がありません。彼女は私に好意があるのでしょうか?また、返信がなくてもおやすみメールは送るべきでしょうか?恋愛経験が少ないので、彼女が私のことをどう思っているのか気になります。

  • 好意的なメール?なぜ?

    好意的なメール?なぜ? 半年前から気になっていた男性(大学の授業で見かけて、話したことはありません)にお手紙を渡したところ、その日の晩に「お話しといっても電話やメールは味気ないので一度食事でも行ってお話ししますか?」と誘っていただけました。 問題はここから、なのですが… お手紙を渡した時、彼も若干動揺したそうで…私の顔をゆっくりみたいので、キャンパスで見掛けたら気軽に声を掛けて下さい、と言われました。結局、この1週間彼を見掛けることはなかったのですが…それを伝えたところ「いつ声を掛けてくるかと期待と緊張を感じた1週間でした」とのこと。 ちっとも好意を感じれないよりは良いのですが、(私の外見すらあまり分かっていない状況にも関わらず)このようなメール(また食事に誘う行為)が送られてくると、彼の考えが読めずうなることしかできません; 恋愛初心者の私に、皆さんの考えを教えて下さい!お願いします♪!

  • 好意?

    好きな子と一緒に帰ってました。 向こうから手をつないできてその後、一回離れたのでこっちからつなぎにいくとそこから一時間以上つなぎっぱなしでした これは好意もたれてますか?