• ベストアンサー

青山同潤会アパート立替高層マンションは誰が建てる?

原宿の欅並木(シャンゼリゼ通り)に面した同潤会アパート(東京都渋谷区神宮前)は、取り壊されて再来年あたりに高層住宅ができるようですが、デベロッパーというか、どこの会社のプロデュースになるのでしょうか? 三井不動産?野村不動産?住友不動産?都営? 購入を検討したいので、連絡先を知りたいのです。

• few24
  • お礼率38% (161/421)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.3

森ビルは、再開発の組合の一員にすぎません。 もちろん、リーダーップは取ると思いますが… 再開発なので、所有者は再開発組合です。 具体的な販売方法は、まだ決定していないようです。 今までの居住者に割り当てる方式に、結論が出ていないようですから。 森ビルも、具体的な販売については公式には発表をしていません。 ただ、問い合わせには答えてくれると思います。

few24
質問者

お礼

なるほど、再開発組合…。 現時点では、まだ販売方法が決まってないってことだったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• YKchiko
回答No.4

ごめんなさい、購入を検討されているんですね。でも、#3の方のおっしゃるとおりみたいですよ。  詳しい説明が下記にあります http://member.nifty.ne.jp/design-house/  ご覧下さい。

few24
質問者

お礼

教えて頂いたURLの「◆東京渋谷、同潤会青山アパート建替問題 ◆」の「その8」で経緯がよくわかりました。 三井不動産が撤退しちゃったんで森ビルが前面に出てきたわけですね。ありがとうございました。

• YKchiko
回答No.2

天下の森ビル

参考URL:
http://www.doplus.org/keikakuan.html
few24
質問者

補足

高層ビルではないのですね。住宅販売も森ビルなのでしょうか??? #1の補足にも書きましたとおり、住宅販売業者の連絡先が知りたいのです。森ビルは超巨大企業なので、もう少しピンポイントの情報が欲しいです。

• ranx
回答No.1

事業施工者は森ビルと書かれています。

参考URL:
http://allabout.co.jp/house/mansionlife/closeup/CU20030417/
few24
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。「安藤忠雄」「森ビル」の名前は見るのですが、住宅販売者が誰か知りたくて今回の質問になりました。