• ベストアンサー

怖いよぉ、おしっこが赤だった

怖いですだれか助けて… 中1です… 今生理なんですが、起きたときにトイレにいっておしっこして、流すときに見たら、紅茶みたいな、赤色だったんです… 生理のせいかな? と思ったんですけど 全然、生理ひどくなくて、少しの時間でそんなに血がたれて赤くなるなんてありえない! と思い、相談させていただきました…。 病気?… 怖いです~…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 44mam
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

私も生理の時は、水面真っ赤になりますよ。 血が出ている意識はなくても出てるみたいですね。 生理じゃなくても水面が赤っぽいなら血尿の可能性もあると思いますが.. 生理なら生理の血では?と思いますよ(^_^;)

nnonn258
質問者

お礼

ありがとうございます! 病気じゃないかもしれないんですね! 良かった!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

尿を出すときに痛みや違和感はないですか? 出した後にもまだ出そうな感覚はないですか? いつもより頻繁にトイレに行きたくないですか? このような症状がある場合は膀胱炎の可能性もありますが、特にない場合は生理のために血尿のように見えているだけかもしれませんね。 2~3日様子を見て改善されない、もしくは生理が終わっても改善されない場合は内科もしくは泌尿器科を受診してください。 ほんのちょっと垂れただけでも赤くなりますよ。

nnonn258
質問者

お礼

お腹の下がちょっといたいですが生理痛だと思います! 後はそのような症状無いです! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うさぎのおしっこが赤く見えます(T_T)

    ウサギ(1歳8ヶ月)3日前に、おしっこが赤っぽいのに気づきました。トイレにシーツを敷いてあるのですが、全部ではなく、おしっこをしたすぐの場所・・・が赤っぽい色になってます。(おしっこが広がった) 部分は普通です。 血が混じっているかどうか見た目では判断できないくらいなのですが、今日も同じようなおしっこをしました。 食欲もあり、元気はあります。えさは変えてませんが、庭で遊ばせたときに、木の葉っぱとかを食べていました。 (3日前も庭で遊ばせていたんです) 心配でネットで色々調べていたのですが、判断がつきません。市内にある病院は爪きりに1度行ったことがありますが、 その時にウサギは専門でないと病気の治療とかは難しいと聞きました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 不正出血!?

    不正出血なのか良くわかりませんが... おしっこが赤くて、拭いたらティッシュも赤かったです>< 生理中ではありません。 おしっこと一緒に血が出ているのか、 それとも膣の方から血が出ているのかは良くわかりません。 生理のときみたいに、ずっとダラダラと血が流れて来るというのではなく、 下着が汚れたりとかはありません。 それから、妙にトイレが近いんです。 しかし、トイレへ行っても、おしっこはほんの少ししかでない。 でも、またすぐにトイレへ行きたい気分に... すっきりしないんです>< これっておかしいですよね??病気ですか?? ティッシュが赤っぽいし、トイレへ行ってもなんだかスッキリしないし、気持ち悪いです・・・

  • 生理中のおしっこ

    本日生理1日目なのですが、おしっこをしても全く出血をしていません。 ただ、ナプキンはいつもと同じような血の色、量が出ています。生理中なのにおしっこをしても出血がないなんてあり得るでしょうか?今までこんなことがなかったので不安になりました。 ちなみに、生理周期は30日です。

  • トイレでオシッコをしません

    6才の猫♂がいます。夏にカイセンっていう病気にかかりました。病院に連れて行って治療してもらい、今はもう治っています。 この頃からトイレに行かずに色んな所でオシッコをするようになりました。ウンチはちゃんとトイレでするんですけど、オシッコはキッチンマットやバスマットでするようになりました。1度オシッコをした所は匂いがあるので、マットを外してもその場所でオシッコをしちゃいます。 トイレは玄関に置いてあるので、いつも猫が居る場所から遠くて間に合わないのかなって思って、トイレを近くに持っていったんですけどやっぱりマットでオシッコしちゃいます。 病気のせいでオシッコできなくなったのかなって思って、病院の先生に聞いてみたら、「病気のせいでトイレでやらないなんて事は無いからストレスじゃないかな」とおっしゃいました。 昨年、もう2匹猫を飼い始めたんです。1才の♂と♀です。ケンカはしませんが、ゴハンを食べる時は6才の猫がウーウー怒っています。一緒に寝たりもしています。たぶん、猫が増えたのと病気にかかったのがストレスだと思うんですけど・・・。 1才の猫達とトイレが同じだから、マットでオシッコをするようになったのかなって思うんですけど違いますか?トイレを分けても、1才の猫達が両方でするので意味ありませんでした。どうしたら6才の猫はオシッコをトイレでするようにできますか?1才の猫達がマネをしてマットでするようになるんじゃないかって不安もあります。

    • ベストアンサー
  • おしっこに赤色が混ざっています。

     こんばんは。びっくりしてどうしたら良いのか分からずとても困っています。  我が家の愛犬のコーギーが今おしっこをしたのですが、おしっこに赤色が少し混ざって紅色みたいな感じになっています。どのような原因が考えられますでしょうか?生後約75日です。まだワクチンは受けていません。ワクチンを受けさせる前に虫下しのお薬を5日前に飲ませています。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 尿が薄い赤色してました。

    ついさっきなんですが起きてすぐに トイレに行って尿を見たら、 尿が薄い茶色そんな尿が 出ていました。 トイレ移動の際、フラフラというか ボーっとしました。 前回こちらの方で質問させて頂いた のですが7月22日の生理開始から 生理が今のところありません。 周期はサイトで調べた所,34日みたいです。 一応生理が遅れているだけだと思い生理 が来るのを待っているのですが、 シートに茶色いおりもの?のようなもの は付くのですが生理らしい血はまだ出て ないです。 前回の質問の時不安だったため検査薬を 使った所“陰性”と出て何もありません でした。 性行為をした日にちを曖昧に覚えている 為、検査薬を使うタイミングも早すぎた のかもしれませんが.. 生理が遅れて4日目です(8月25日予定) 一週間前からの症状として.. 酷い眠気/トイレの回数が多くなった/ 腰が重い/下腹部の痛み/胸が張る/ 乳首が痛い/体がだるい/など。 生理前の症状はずっと続いてます。 生理予定日から一週間後また検査薬を 使ってみようとは思うのですが、 尿に混ざっていたのは血なのかな?と 不安になりましたので質問させて 頂きました。 薬の服用はしていません。 生理の血が混ざったのかなと思ったのですが 今まで赤だったので,薄い茶色っぽい尿は 初めてです。 病気かなんかなんでしょうか?

  • おしっこが臭う・・・

    二十歳の女です。 最近、尿が猫のおしっこのようなツンとする臭いがします。 トイレを流しても臭うし、数時間後トイレに入ってもその時の臭いは残ったままです。 消臭スプレーをたくさん使うと臭いがごまかせて数時間後入ったときも気にならないんですが、病気なんじゃないか?と不安です。 チョコラBBを飲んでるので色は濃い黄色です。 詳しい方教えてください(´・ω・`)

  • 猫のおしっこについて

    2,3日前からなのですが、飼っているオスの猫が、頻繁にトイレに行くようになり、また、トイレ以外でもおしっこをするようになってしまいました。そしてよく見てみると、ほんの少ししかしておらず、たまに、血が混じっているときもあります。何かの病気なのでしょうか?それともストレスでしょうか?ちなみに、去勢はしております。詳しい方よいアドバイスを御願いします。

  • 生理だとおしっこの量が減る?

    いつも午前中に500ccのココアを飲むのですが そうすると11時前にはおトイレに行きたくなるのですが、 今は生理で、いつものとおり500ccのココアの飲んだのですが 12時になっても漏れそうにはなりませんでした。 これって生理だから水分が血になったから、おしっこが減ったのでしょうか?

  • おしっこに血が

    ミニチュアダックスのメス7歳のことで質問します。 先週生理が終わり1週間後におしっこに血(おりもののような)のかたまりが少しでていました。 これは生理ののこりでしょうか?また子宮蓄膿症などの病気でしょうか?

    • ベストアンサー
dcp-j577nの印字かすれについて
このQ&Aのポイント
  • dcp-j577nの印字かすれについての解決方法をご紹介します。
  • 印字やノズルのチェックと改善を試みましたが、黒色だけかすれが改善されません。
  • どのように対処すればいいでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう