• ベストアンサー

怖いよぉ、おしっこが赤だった

怖いですだれか助けて… 中1です… 今生理なんですが、起きたときにトイレにいっておしっこして、流すときに見たら、紅茶みたいな、赤色だったんです… 生理のせいかな? と思ったんですけど 全然、生理ひどくなくて、少しの時間でそんなに血がたれて赤くなるなんてありえない! と思い、相談させていただきました…。 病気?… 怖いです~…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 44mam
回答No.1

私も生理の時は、水面真っ赤になりますよ。 血が出ている意識はなくても出てるみたいですね。 生理じゃなくても水面が赤っぽいなら血尿の可能性もあると思いますが.. 生理なら生理の血では?と思いますよ(^_^;)

nnonn258
質問者

お礼

ありがとうございます! 病気じゃないかもしれないんですね! 良かった!

その他の回答 (1)

• yumi0215
回答No.2

尿を出すときに痛みや違和感はないですか? 出した後にもまだ出そうな感覚はないですか? いつもより頻繁にトイレに行きたくないですか? このような症状がある場合は膀胱炎の可能性もありますが、特にない場合は生理のために血尿のように見えているだけかもしれませんね。 2~3日様子を見て改善されない、もしくは生理が終わっても改善されない場合は内科もしくは泌尿器科を受診してください。 ほんのちょっと垂れただけでも赤くなりますよ。

nnonn258
質問者

お礼

お腹の下がちょっといたいですが生理痛だと思います! 後はそのような症状無いです! ありがとうございます!