44mamのプロフィール

@44mam 44mam
ありがとう数35
質問数1
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2012/02/07
  • 人の後ろを歩いていると警戒されることが多いです。

    外を歩いているとなぜか私の前を歩いている人がチラッと振り返ったり横目で見られることが多いような気がします。別にその人のすぐ近くや真後ろを歩いているわけではないのですが、なぜか警戒されることが多いのです。 前に会社内で同僚の後ろを私が歩いていたとき、「○○君の足音がなんだか威圧感がする」といわれました。確かに今まではすり足気味に歩いていることが多く、足音が大きかったかもしれません。そこで、人の後ろを歩くときはなるべく足音が大きくならないように歩いているのですが、それでもやはり警戒されてしまいます。人通りが多いところでもなぜか警戒されることが多いのです。なるべくその人の真後ろを歩かず、少し離れ気味に歩いたり、その人のほうは見ずに歩いたりしているのですが、状況は変わりません。別に人通りは少なくないにもかかわらず、たまたま女性の後ろを歩いていると、前を歩いている女性はとっさに携帯を取り出します。ストーカーをしようとか追いかけようとかいうことは全くないです。なぜ警戒されやすいのでしょうか? ちなみに私は結構早歩きな方でよく人を追い越します。 あとは余談なんですが、電車でがらがらの椅子に座っていて、途中の駅で多くの人が乗り込んできたさいもなぜか私の周りをあけて座られることが多い気がします。(視線恐怖があるので他人の顔をじろじろ見ることはしませんというか出来ません。それと清潔は保っているつもりです。)

  • 電球がつかない!!!

    部屋の電球だけがつきません。 他の電化製品は使えているので、電球の問題化と思いますが 蛍光灯を新しいのに取り替えてもつきません。 恐らく、問題は電球ではなく、その隣にあるソケット?みたいなやつかと思います。 そこが正常ならスイッチを入れたら先に反応があるはずなのですが スイッチをつけてもしばらくしてから反応して蛍光灯がつく感じなんです。 「電気がつかない=蛍光灯を変えればいい。」と思っていたのですが 違うようですね… どうすれば良いのでしょうか?

  • もうひとつ、胎のうらしきものが見える?

    はじめまして。 只今、妊娠7週目なんですが今日初めてもぅひとつ胎のうらしきものが見えると病院で言われました。 いまさら、胎のう見えることなんてあるのでしょうか? 自然妊娠なのに双子なんてまさか-って思います。

  • 現在ピル服用中

    現在、避妊目的でピルを服用しています。(2年以上) 避妊=できちゃった婚をしたくない…という感覚です。 7月に入籍予定で、結婚式や披露宴は来年(2013年春くらい)を予定しています。 もちろん自分で決める事なんですが、 ピルはいつまで飲むのがいいと思いますか? 7月(または6月)まで飲んで自然に任せるか、式・披露宴の来年まで飲むべきか。 子供は今すぐにでも欲しいです。 欲しいといってすぐできるわけではないので最近悩んでいます。 今年31歳になります。

  • 女性にぶっちゃけな質問 II

    全てイエスかノーで。 (6)ぶっちゃけ、スカートは…寒い (7)ぶっちゃけ、生理なんか…こなくていい。 (8)ぶっちゃけ、胸の露出は…恥ずかしい。 (9)ぶっちゃけ、トイレの個室内で…声を出したい。 (溜息や通話は除く) (10)ぶっちゃけ、男のように…尿を出したい。