初めての会社のバレンタインでの贈り物に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 明日、入社して初めてのバレンタインを迎えます。会社は男性が多いため、自分の部署では割り勘のプレゼントを交換するようですが、お世話になった人には別途贈りたいと思っています。手作りであれば、得意な料理で女子としての評価も上がり、費用も安く済むというメリットがあります。しかし、購入するほうが確実で気を使わなくて済むかもしれません。皆さんはどうしていますか?
  • 明日、初めての会社のバレンタインを迎えます。会社は男性が多いため、部署で割り勘のプレゼントを交換することになっています。しかし、お世話になった人には別途プレゼントを贈るつもりです。手作りのメリットとしては、自分の得意な料理で女子としての評価を上げることができる点や、費用が安く済むという点がありますが、購入するほうが確実かもしれません。どちらが良いのか、皆さんの意見を教えてください。
  • 明日、初めてのバレンタインを迎えることになりました。私の会社は男性が多いため、部署内では割り勘のプレゼントを交換することになっています。ただ、お世話になった人には別途プレゼントを贈りたいと思っています。手作りのメリットとしては、自分の得意な料理で評価を上げることができる点や、費用が安く済むという点がありますが、購入するほうが確実かもしれません。皆さんはどちらのほうが良いと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社のバレンタイン

明日、入社して初めてのバレンタインを 迎えます。私の会社は半数以上が男の方です。 自分の部署には、先輩が買ってきた物を 割り勘して渡すそうなのですが それとは別にお世話になった人には渡そうと 思っています。 それを、手作りにするのか、やはり ちゃんとしたところで買ったほうがいいのか 迷っています・・ 手作りのメリットとしては、自分の得意料理の チーズケーキで女子としての評価アップと なんといっても安いというところです。 買ってしまうと一つ500円はすると思うので・・ みなさん、既婚者の方ばかりなので ギリとはいえ気をつかいますが どちらのほうがいいのでしょうか? みなさんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usarinn
回答No.4

会社に「女子としての評価アップ」っていったい何を望んでいるのでしょうか? 既婚者に手作りは・・・ないと思う。 お金をかけるのがいやなら渡さないのがいい。どうしても渡したいなら買ったものでいいと思う。 何人にわたしたいのかわからないけど、大袋のチョコを買って小分けに小さくラッピングでもいいんじゃないの? 100均でラッピング用品かって、チョコかっても500円で10人分くらいはできるんじゃない? あとは・・・先輩の反応がどうかでありますね・・・

その他の回答 (3)

• sr3599
回答No.3

既婚者に手作りはいらぬ気をつかわすので(変な誤解)重いと思います。 みんなから…だけで十分です。

回答No.2

勘違いする人も出るかもしれませんから、そういうのはあまりやらない方が良いと思いますよ? お菓子にさらにお菓子だとクドイでしょうし。 まあ義理なら、日頃お世話になっているお礼をメッセージカードに書いて添えるぐらいで良いんじゃないですか?

回答No.1

自分のおまんことおっぱいにリボンをつけて プレゼントしてはいかがでしょうか