初めての会社のバレンタインでの贈り物に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 明日、入社して初めてのバレンタインを迎えます。会社は男性が多いため、自分の部署では割り勘のプレゼントを交換するようですが、お世話になった人には別途贈りたいと思っています。手作りであれば、得意な料理で女子としての評価も上がり、費用も安く済むというメリットがあります。しかし、購入するほうが確実で気を使わなくて済むかもしれません。皆さんはどうしていますか?
  • 明日、初めての会社のバレンタインを迎えます。会社は男性が多いため、部署で割り勘のプレゼントを交換することになっています。しかし、お世話になった人には別途プレゼントを贈るつもりです。手作りのメリットとしては、自分の得意な料理で女子としての評価を上げることができる点や、費用が安く済むという点がありますが、購入するほうが確実かもしれません。どちらが良いのか、皆さんの意見を教えてください。
  • 明日、初めてのバレンタインを迎えることになりました。私の会社は男性が多いため、部署内では割り勘のプレゼントを交換することになっています。ただ、お世話になった人には別途プレゼントを贈りたいと思っています。手作りのメリットとしては、自分の得意な料理で評価を上げることができる点や、費用が安く済むという点がありますが、購入するほうが確実かもしれません。皆さんはどちらのほうが良いと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

会社のバレンタイン

明日、入社して初めてのバレンタインを 迎えます。私の会社は半数以上が男の方です。 自分の部署には、先輩が買ってきた物を 割り勘して渡すそうなのですが それとは別にお世話になった人には渡そうと 思っています。 それを、手作りにするのか、やはり ちゃんとしたところで買ったほうがいいのか 迷っています・・ 手作りのメリットとしては、自分の得意料理の チーズケーキで女子としての評価アップと なんといっても安いというところです。 買ってしまうと一つ500円はすると思うので・・ みなさん、既婚者の方ばかりなので ギリとはいえ気をつかいますが どちらのほうがいいのでしょうか? みなさんはどうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.4

会社に「女子としての評価アップ」っていったい何を望んでいるのでしょうか? 既婚者に手作りは・・・ないと思う。 お金をかけるのがいやなら渡さないのがいい。どうしても渡したいなら買ったものでいいと思う。 何人にわたしたいのかわからないけど、大袋のチョコを買って小分けに小さくラッピングでもいいんじゃないの? 100均でラッピング用品かって、チョコかっても500円で10人分くらいはできるんじゃない? あとは・・・先輩の反応がどうかでありますね・・・

その他の回答 (3)

  • sr3599
  • ベストアンサー率43% (55/127)
回答No.3

既婚者に手作りはいらぬ気をつかわすので(変な誤解)重いと思います。 みんなから…だけで十分です。

回答No.2

勘違いする人も出るかもしれませんから、そういうのはあまりやらない方が良いと思いますよ? お菓子にさらにお菓子だとクドイでしょうし。 まあ義理なら、日頃お世話になっているお礼をメッセージカードに書いて添えるぐらいで良いんじゃないですか?

回答No.1

自分のおまんことおっぱいにリボンをつけて プレゼントしてはいかがでしょうか

関連するQ&A

  • 彼氏とバレンタインについて

    20代の社会人です。 最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、バレンタインの数日前に会う予定で、その日は初めて彼の家に行くことになっているので、チーズケーキを作って持って行こうかと思うのですが、それを少し早めのバレンタインとして渡してもいいものでしょうか? それとも、14日に別で用意したものを改めて渡すべきでしょうか。 彼は甘いものがあまり好きではないらしく、家に行くときは、好きと言っていたチーズケーキにしようと思っているのですが、14日は何を渡せばいいのかなど悩んでいます。平日なので手作りは厳しいかなと思うのですが、お菓子以外でプレゼントを買っておくべきでしょうか。 まだ彼の予定を聞いていないので14日に会えるかも分からないのですが、女性の皆さんは14日に自分から彼氏を誘うものですか? 個人的には、まだ付き合ったばかりですし家に行くときに前倒しでチーズケーキをあげるだけでもいいのかなとも思うのですが、それでは可哀想だ、など何かご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインどうしよう…?

    もうすぐバレンタインなので、(当日は会えないけど)好きな人に手作りスイーツを渡そうと考えています。 彼は多分私の気持ちに気付いてると思いますが、告白はしないつもりです。 (まだ2人で出掛けたりする関係じゃないんで) 一応、義理と誤解されないように「義理じゃないから(^_^)」と言って渡そうと思ってます。 最近会話の中で彼の方から「バレンタイン」というワードが何度か出てきたので、多少バレンタインを意識してるのかな?と思います。 彼は甘い物が好きで、 「チーズケーキとかショートケーキとか乳製品が好きでマカロンもよく買う。 モンブランとか重たい感じのはあんまり…」と言ってました。 クリスマスは買ったマカロンをあげたので今回は手作りのスフレチーズケーキを渡そうと思ってるんですけど、やっぱバレンタインはチョコの方が良いんですか? 生チョコ?トリュフ?最近ずっと悩んでいて、頭がパンクしそうです…(-_-;)。 何がベストですかね?皆さんの意見が聞きたいです!!

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • 会社でバレンタインをやりたくない

    うちの会社の事務所では、バレンタインにチョコを配るのが当たり前になってます。 私はおととしの夏、今の職場に転職してきたのですが、昨年の今頃に同じ部署の女性から 「うちのえらいさん達はこういうの好きやから、やっといた方がいいですよ!」と釘を刺されたので仕方なく配りました。 総額1万円近くかかりました。お返しは当然頂いたのですが、そっちの方がもっとお金がかかってるかもしれないと思うと・・・・・ しかも、私は甘いものが苦手でホワイトデーのお菓子も全部食べ切れませんでした。 今年もどうするか、かなり悩んでいます。 1万円あったらCDが3枚も買える、もったいない!と思ってしまいます。 お互いにお金がかかるし、今年はやめておきたいのですが、自分だけやめる勇気もないのが本音です。 仲のいい男性上司に聞いてみたところ「まあ、年に1回の事やしやっといた方がええんちゃう?」と言われました。 社内では、バレンタインをやめようという雰囲気は全く見られません。 せめて、上司からひとこと言ってもらえるとありがたいのですが、その当の本人達が楽しみにしてるとなれば無理な話です。 こんなことで社内での評価が下がるのもバカバカしい話ですが、これが会社ってものなんでしょうか。 あきらめて配ったほうがいいでしょうか?

  • 勤務先にバレンタイン

    今年から社会人になる私ですが、入社前にその会社でアルバイトをしていてまだ勤務先は決まっていません! 実は、アルバイトをさせて頂く事業所のみなさんに1日早い手作りのバレンタインお菓子を 渡そうかと思うのですが、まだ勤務先も決まっていない新人が、手作りのお菓子を配るのはどう思いますか? 嬉しいですか?手作りってところは微妙ですか? みなさんの意見を下さい!

  • 職場でのバレンタイン義理チョコについて。

    営業で今の部署には社長合わせて3人の男性がいます。 私は女一人です。 バレンタインに1000円位のゴディバのプレートチョコをあげようかな?と思っていますが、金額的にどうですか?? 2人は既婚で、1人は彼女もちです。 それぞれお世話になっており、仲良くさせてもらっています。 社長だけ金額をあげて1500円位にした方がいいですか? それとももっと下げて皆にトリュフ2粒位のものにした方がいいですか?? 私は既婚で、職場でははじめてのバレンタインです。 あと渡す時は皆の前で社長から順に配るのと、外回りなので出る際に皆が居ない場で渡すのはどちらがいいですか? 皆の前で配り歩くのはなんだかなー?と思ってしまい。。。 今まで女がいない部署だったので悩んでいます。

  • バレンタインにあげるもの

    大学1年です。 もうすぐバレンタインなので、好きな人に手作りで何か作ろうと思っています。 その人はバイト先の人なのですが、社員さん含め、他のみんなと同じようにあげたいんです。(ラッピングはもちろんします!) クッキーがいいかな?と考えてるんですが、やはりバレンタインなのでチョコをあげたほうが喜ばれるんでしょうか?(´._.`) みなさんの意見を教えてください!

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • バレンタインに手作りのお菓子を送りたい

    現在遠距離恋愛中の彼氏がいます。 私は大阪に住んでおり、彼は東京にいるのですが、 バレンタインにお菓子を作って、送りたいと考えています。 自分ではポストに手紙を入れるくらいしかしたことがないので、 お菓子を送る方法が分かりません。 郵便局で送ることが出来るのでしょうか? また、箱はどのようなものに入れればよいのでしょうか? 乾燥剤や保冷材などは必要でしょうか? 値段はどれくらいかかるのでしょう? 正直、何も分からない状態です。 彼はチーズケーキが好きなので、 ベイクドチーズケーキを焼いて、スティック状に切って、 キッチンペーパーなどで個包装しようと思っているのですが、 カビや腐食、形が崩れないか、などが心配です。 無難にチョコやクッキーなど、水分が少なくて 日持ちしそうなものの方がいいですかね…? 手作りお菓子を送ったことのある方、また、郵送関係に詳しい方、 できるだけ詳しく教えて頂ければ助かります! よろしくお願いします!

  • バレンタイン

    旦那が一日遅れのバレンタインに手作りチョコを貰ってきました(同僚渡で)。その人は同僚の彼女ではあるのですが私はかなり不愉快です。ありがた迷惑です。既婚者に手作りを渡す神経がわかりません。 旦那さんが手作りチョコを貰って来たら嫌じゃないですか? 渡す方も渡す方だし、 それを受けとってちゃんと食べる旦那にも腹が立ちました。 今回貰ったチョコの数が増えて嬉しかったのか「ホワイトデーのお返しはこれで◯個だね」とか言って糞か。 市販で貰ったものは普通に市販で買うつもりですが、こうゆう人の場合あなたならどうしますか? 来年もこんな思いしなきゃいけないのかと思うと気が重いです。

専門家に質問してみよう