ジムで知り合った女性との関係を進めるには??

このQ&Aのポイント
  • ジムで知り合った女性との関係を進めるためには、積極的にコミュニケーションを取ることが重要です。
  • 相手が人見知りなので、自分から話しかける勇気を持ちましょう。
  • 彼女からも好意を持ってもらえているようですので、積極的に関わることで仲良くなる可能性はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

このような状況は、今後どうでしょうか??

以前、ご質問し皆様からアドバイ頂き参考にさせて頂きました。 この歳になって情けないんですが、 率直なご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。 ジムに通って1年が立ち、2か月前に気になる女性が現れましたが、特に、その後は気にせず運動してました。 そして、ここ数週間マシーンで隣になる機会が多くなり気になってきました (他の台が連続して空いてても、隣に来たり自分がら隣に行ったりと) 先日運動始まる前に、廊下で見かけたので緊張気味に勇気を出し 「こんばんは」と声かけました。 そしたら、最初はびっくりされてましたが、立ち止まって頂き数分間会話しました。 自分の中でが「こんばんは」の返事位かと思いその後の会話用意してなく、緊張気味で以下やり取りしました。 ※最近良くお見かけしますね~ ※運動凄く頑張ってますね ※どの位通われてるんですか? と、当たり障りの無い感じで そしたら、女性からも同じ回答がきて、自分の存在は分かってくれていたみたいです。 ※おそらく、同時間帯だったからかと? 話によると、女性も自分と同じく人見知りみたいです。 それからは2日位はすれ違う事はなく あ、避けられてしまったのかな~と思ってました。 その後、自分の帰り際と彼女の運動終わりが重なりましたので、再度勇気を出し 「お疲れさまです」と声かけて、「すみません、少しお話いいですか?」と聞きました。 「はい」言って頂き数分間会話しました。 自分からは、 「この前は急にお声掛けしてしまいすみません」 「何か迷惑掛けてしまいましたよね??」 女性からは 「大丈夫ィですよと」 そして女性から、自分の名前や住まいなどと聞かれました。 その後、女性からは自身のお住まいや職場駅など話をして頂き。 偶然、自分の住んでる街で彼女が働いていたらしく、自分を何度か見かけたらしいです。 確かに、ジムで連日時間が重なれば、普段駅で会っても分かりますよね? 最後に、ジムで中々知り合い出来なくて、初めて声かけさせて頂きました。 もしよかったら、これからよろしくお願いします、と挨拶したら、 彼女からも、私も人見知りで知り合いないんですよと、よろしくお願いします、と。 以上が現状内容です。 久々に魅力な女性出会いましたので、女性の印象が悪くなければ、仲良くなっていきたいと思ってます。 自分は、ジムにまじめに運動しに来てるのは事実です。 うまく説明が出来ませんが、自分の文章読んで頂き、今後仲良くなれる可能性はありますか?? 彼女から自分に対しての印象は悪くないでしょうか?? 特に女性の皆様からご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

印象は悪くないと思いますね。 このまま順調にいけば、仲良くなっていけると思います。 ただ相手も人見知りだと言うことですから、まずはゆっくり友達として仲良くなっていくのがよいと思いますね。 ご質問者様から一方的に話しかけるような関係ではなく、まずはお互いに五分五分で話しかけられるような関係になれると良いと思います。 そういった感じで話す機会が増えれば、一緒に帰ったりする機会もあるかも知れませんし、そうなれば食事などにも誘えるようになるかも知れませんね。 恋愛のきっかけとしては、ちょうど良いシチュエーションだと思いますね。 ご参考まで。

matomato30
質問者

補足

お互い人見知りなので、いきなりは難しいですよね? 女性も1年位ジムに通われてるらしく、全く知り合いがいないそうです。 >ご質問者様から一方的に話しかけるような関係ではなく、まずはお互いに五分五分で話しかけられるよ>うな関係になれると良いと思います ⇒そうなれば、凄くうれしいと思います。 当分は、自分から挨拶しないと、厳しいかと思いますが・・・・・ 後は、うまくすれ違う機会があればいいのですが・・・ 待ち伏せとかするのは印象悪くなりそうですし。。。 この歳で情けないんですが、 久々に、魅力を感じ惹かれました。 何とか、後悔しないように頑張ってはいきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • mionz2005
  • ベストアンサー率15% (19/123)
回答No.4

いい出会い方じゃないですか。 独身の方ですか? 奥さんがいらっしゃるならジムでの楽しみにしといたほうがいいですね。

matomato30
質問者

補足

自分は、独身です。 女性の方は、まだ彼氏がいるのか、ご結婚されてるのか分かりませんが、 多分、独身だとは思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 街中で彼女を見かけた際には、是非とも声を掛けて下さい。  「そのせつはどうも。」  「あっ、あなたでしたか!」  「これからどちらへ?」  「いえ、特に用事は無く、帰るだけです。」  「じゃあ、ちょっとそれらで軽くどうですか?」  「そうですね、喫茶店でも入りますか。」  「僕がおごりますよ。」  「いえいえ、そんな。」  「いっそ、飲みに行きません?」  「今日、会社で嫌なことがあったし、気分晴らしに行きましょうか。」  …いい発展があったらいいですね。

matomato30
質問者

補足

そうですね、ニ度ほど挨拶してますから、 街で見かければ良いのですが。 その場合は、彼女は職場⇒家で、自分は職場⇒家となります。 女性から、街でお見かけします、と言われた時にはびっくりしましたが。。。。 何せ、地元では油断して、ぼーと歩いて、服装もだらしなく。。。。 何とか、頑張ってみます。

  • hk0509
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

いいじゃないですか~! 最高の出会いじゃないですか~!! 自分から声をかけてつかんだチャンスを大事にして頑張って下さいね。 まあ焦らず急がずまずはジムでお互い一緒に運動する事から始めてジム帰りにお茶にでも誘ってみてはどうですか!! 脈があるとかないとかではなくあなた次第でこの先につながりますよ! 健闘を祈ります♪

matomato30
質問者

補足

ありがとうございます。 正直、今後ジムにいきずらくなる覚悟で声はかけさせて頂きました。 結果、少しは安心出来ましたが、。 まずは、お互いジムで運動して、徐々にコミュニケーションとっていければいいでしょうか? 何とか、人見知りを克服して頑張ってみます。

関連するQ&A

  • この状況は可能性ありますか?無いでしょうか?

    自分は30代前半の会社員です 女性は多分20代後半あたりかと。 数か月前に、ジムに来ている女性が気になり 最初は勇気を出して、挨拶から始まり、 今はお互いの名前、住まい、会社など教えてくれたり日々のライフスタイルを教えてくれてます。 ※元々、時間が重なっていて自分の存在は知っていたらしく。 後、ジム以外の場所(街)で見かけたらしいです。 ただ、いまだに女性からは最初の声は掛けてくれなくて・・・・・ 自分から「今、大丈夫ですか?」と問いかけないと ※会話すると色々話はしてくれます。 女性はジムに来て1年数か月 ほとんと同じパターンで運動され、人見知りの為、誰とも会話してないらしいです。 以前、「実際声かけてご迷惑ですか?」と聞いたところ 「大丈夫です」 ただ、本当に人見知りで、今体朝悪いんですよと。 (確かに、帰り際見かけた時、目以外は寒さ対策のスタイルでした) 今、仕事は繁忙期で忙しいらしく、睡眠が足りないと(後、冷え性?らしい) 閑散期になると、業務は落ち着くみたいですが、反対にジムに来る時間が以前みたいに早まるらしい(すうなると、自分と時間がずれてしまいます) 本当なら「私からも声かけなければ、ですよね?」とは言ってくれたりはしますが・・・人見知りなんですよ、と。 ただ、忙しい割にはジムに来て夕食~運動~風呂のスタイルは崩されない感じです。 イメージ的には時間にきっちりされてる感じに受けます。 後、時には「すみません、今日時間無くて」とかあっさり返されます。 先日勇気を出して「今度時間もらって良いですか?」と聞きました そしたら、若干間があって「じゃは今度私から声掛けますよ」との回答 ※普段会話するときは、運動前後に偶然あって「今大丈夫ですか?と」聞いて立ち止まってくれて会話します。 実際、今度お時間いいですか?と聞いて 「いいですよ」とか、具体的に返事が無い状況は女性の本音としては、迷惑で厳しいですかね?? まだ、最初の挨拶から一か月は立って無いですが、 なんとなく、お互いのライフスタイルは分かってきましたが・・・・ 女性の行動が日々違って、分からく困っております。 実際迷惑なのか? 今忙しくて余裕が無いだけ? 人見知りは雰囲気的に充分分かります 自分も人見知りな性格なので 女性の本音は声掛けられて迷惑なのか? だから、女性から声掛けて頂けないし、改めて時間頂けなのか? 単なる人見知り? もちろん、もし女性から時間の件回答頂ければ嬉しいですが・・・・ 元々、ジムには運動不足解消で通ってました。 そしたら、魅力的な女性に出会ってしまい 約1年半ぶり位に真剣に悩んでしまい・・・・ 中々うまく伝わらない文章かと思いますが、ご参考にご意見いただけれ幸いです。 よろしくお願い致します

  • 女性の方、ご意見よろしくお願いいたします

    自分は33歳 女性は??多分27歳前後?? 先々週に勇気をだして「こんばんは」と挨拶しました。 そしたら、最初はびっくりされた感じでしたが、立ち止まって頂き横に来てくれて数分間会話しました。 (主に、ジムの内容について) まさか、立ち止まってくれととは思ってなく、会話用意してなかったんですが・・・・ 数日後、運動帰りに廊下で会ったので「お疲れ様です」と伝えました。 少し立ち止まって頂き会話しました。 (女性から名前や住まいなど聞いてくれましたのでお互い話しました) ※自分の事は、時々駅や街中で見かけたらしいです。 (おそらく、運動が同時間帯だったからかと) その後はすれ違う時は軽く挨拶のみにしてましたが、先日運動帰りに話しかけてました。 ※基本、女性は毎回運動後はすぐに帰るとの事でしたので、長くは話せませんでしたが・・・・ その時に、ストレートに「こうやって声掛ける事がご迷惑なら言ってくださいね」と聞きました。 そしたら、大丈夫ですよと。 ただ、私は本当に人見知りで慣れるまで時間がかかってしまいますと言われました。 後、今あまり体調も良くないんですよ、と。。。。 女性は、相当人見知りみたいで、ジムに通って1年ちょいらしいですが 運動&お風呂のみでほとんどジムの人達とは話した事無いみたいです。 自分もかなり同じく人見知りで、今回声掛けるのは本当に緊張で勇気がいりました。 考え過ぎかと思いますが、一点気になる事が・・・ ・基本運動&お風呂でジムには長居はしないとの事でした。 ただ、お風呂のジャグジーは好きみたいです。 ⇒この前の土曜日に、自分より早めにマシーン運動終わって帰ったかと思ったんですが、1時間後にばったり会いました。 女性から声掛けてくれましたが、まさかまだジム内に居るとは思ってなかったので、しかも普段の運動の姿と帰り姿が違い、自分は気が付かず・・・・ (多分、土曜日だからゆっくりしてた??) 自分の気持ちは、久々に魅力的な女性に出会いましたし、焦らず慎重に先々はお互い知って仲良くなれたらと思ってます。 もちろん、自分はジムに通った理由は運動不足とダイエットがメインでその気持ちは今も忘れず頑張っていくつもりです。 以上の内容ですが、 中々、女性からは話しかけてくれませんが、自分から話しかければ、自然と何でも話してくれます。 ・自分に対して女性の印象はどうでしょうか?? ・進展していく可能性はありますか?? ・また、仲良くなっていくにあたり、どのように接していけば相手の女性は安心してくれるでしょうか??? 運動時間帯は重なる事が多いですが(主に、マシーンのフロアーで)中々、ベンチや廊下ではすれ違うのは無いです。 ※さすがに、待ち伏せとかは迷惑かけてしまうし。 この歳になって本当に情けないんですが・・・・ このようなパターンは経験なく、悩んでしまい女性の方にお聞き出来ればと思います。 (文章ではうまく伝わらずすみません) よろしくお願いいたします。

  • 悩んでしまい、ご意見お聞かせください。

    こんにちは。 先日、ジムに気になる女性がいると、ご相談させて頂きました。 皆様から、たくさんのアドバイスありがとうございました。 すみません、少し気になる事があり、ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。 先日、丁度その女性が運動しに廊下で歩き始めた時に思い切って「こんばんは」と声掛けました。 そしたら、立ち止まって横に来てくれて数分間会話しました。 自分からは、当たり障りの無い内容で。 ・最近、良くお見かけしますね ⇒あなたも良くお見かけしますよ。 ・運動頑張ってますね ⇒集中して、終わらせたいんです、あまりジムには長くいたくなく、ささっと帰る感じですね。 ・ジム歴とか ⇒1年位です 他 と言う、やり取りが数分間ありました。 彼女からは自然と答えて頂き、自分の存在も分かってくれてたみたいです。 ※おそらく、同時間帯だからからだと・・・・・ 自分はまじめに運動してます。 女性は、1年位通われてるらしく、基本ジムに長いはしたくなく、 決まった時間運動して、ささっと帰るみたいです。 最後に、ジムで中々知り合い居ないので「これからよろしくおねがします」と伝え 彼女からも「よろしくおねがいします」と言って頂きました。 ま、社交辞令かと思いますが・・・・ 声掛けた、翌日にも決まった時間にジムに行きましたが、その子がいつもより遅れてきて、 ・ん~ここ数日同時間帯だったし、避けられたのかな?? 後、自分が先に運動終えて、その子がまだ運動中だったので軽く頭下げて「お疲れさまです」 といいましたが、 ・何か無反応だった気が。。。 ※運動中だったからでしょうか?? やはり全く意識してない男性からいくらジムで一緒とはいえ、いきなり挨拶とか声掛けられたら避けくなるのでしょうか?? 自分としては、声掛けた時に、まさか立ち止まって数分間会話してくれて嬉しかったんですが。 まだ、挨拶して1日目で何とも言えませんが、どうなんでしょうか?? たまたま、マイナスな偶然が重なっただけでしょうか?? 気にし過ぎですかね? 何せジムに通って一年、気になる女性が現れて、初めて面識の無い方に声掛けてしまい、 可能なら、今後はゆっくりと接していきたいとは思います。 特に女性の方に率直なご意見、お聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • 悩んでしまい。。ご意見よろしくお願いいたします。

    自分は33歳 女性は??多分28歳位?? 先々週に勇気をだして「こんばんは」と挨拶しました。 そしたら、最初はびっくりされた感じでしたが、立ち止まって頂き横に来てくれて数分間会話しました。 (主に、ジムの内容について) まさか、立ち止まってくれととは思ってなく、会話用意してなかったんですが・・・・ 数日後、運動帰りに廊下で会ったので「お疲れ様です」と伝えました。 少し立ち止まって頂き会話しました。 (女性から名前や住まいなど聞いてくれましたのでお互い話しました) ※自分の事は、時々駅や街中で見かけたらしいです。 (おそらく、運動が同時間帯だったからかと) その後はすれ違う時は軽く挨拶のみにしてましたが、先日運動帰りに話しかけてました。 ※基本、女性は毎回運動後はすぐに帰るとの事でしたので、長くは話せませんでしたが・・・・ その時に、ストレートに「こうやって声掛ける事がご迷惑なら言ってくださいね」と聞きました。 そしたら、大丈夫ですよと。 ただ、私は本当に人見知りで慣れるまで時間がかかってしまいますと言われました。 後、今あまり体調も良くないんですよ、と。。。。 女性は、相当人見知りみたいで、ジムに通って1年ちょいらしいですが 運動&お風呂のみでほとんどジムの人達とは話した事無いみたいです。 自分もかなり同じく人見知りで、今回声掛けるのは本当に緊張で勇気がいりました。 考え過ぎかと思いますが、一点気になる事が・・・ ・基本運動&お風呂でジムには長居はしないとの事でした。 ただ、お風呂のジャグジーは好きみたいです。 ⇒この前の土曜日に、自分より早めにマシーン運動終わって帰ったかと思ったんですが、1時間後にばったり会いました。 女性から声掛けてくれましたが、まさかまだジム内に居るとは思ってなかったので、しかも普段の運動の姿と帰り姿が違い、自分は気が付かず・・・・ (多分、土曜日だからゆっくりしてた??) 自分の気持ちは、久々に魅力的な女性に出会いましたし、焦らず慎重に先々はお互い知って仲良くなれたらと思ってます。 もちろん、自分はジムに通った理由は運動不足とダイエットがメインでその気持ちは今も忘れず頑張っていくつもりです。 (女性を見かけるようになって、かなり通い率が高まり日々体重が減ってきてますが・・・・・ 以上の内容ですが、 中々、女性からは話しかけてくれませんが、 自分から話しかければ、自然と何でも話してくれます。 ・自分に対して女性の印象はどうでしょうか?? ・進展していく可能性はありますか?? ・また、仲良くなっていくにあたり、どのように接していけば相手の女性は安心してくれるでしょうか??? 運動時間帯は重なる事が多いですが(主に、マシーンのフロアーで)中々、ベンチや廊下ではすれ違うのは無いです。 ※さすがに、待ち伏せとかは迷惑かけてしまうし。 この歳になって本当に情けないんですが・・・・ このような体験がなく悩んでしまい女性の方にお聞き出来ればと思います。 (文章ではうまく伝わらずすみません) よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、ストレートなご意見お聞かせください

    こんばんは、 先日、ジムに気になる女性がいると、ご相談させて頂きました。 皆様から、たくさんのアドバイスありがとうございました。 先日、丁度その女性が廊下で歩き始めた時に思い切って「こんばんは」と声掛けました。 そしたら、立ち止まっって横に来てくれて数分間会話しました。 自分からは、当たり障りの無い内容で。 ・最近、良くお見かけしますね ・運動頑張ってますね ・ジム歴とか 彼女からは自然と答えて頂き、自分の存在も分かってくれてたみたいです。 良く、お見かけしますよ、頑張ってますね~と言って頂き おそらく、同時間帯だからからだと・・・・・ 自分はまじめに運動してます。 女性は、1年位通われてるらしく、基本ジムに長いはしたくなく、 決まった時間運動して、ささっと帰るみたいです。 最後に、ジムで中々知り合い居ないので「これからよろしくおねがします」と伝え 彼女からも「こちらこそよろしくおねがいします」と言って頂きました。 ま、社交辞令かと思いますが・・・・ 今日も決まった時間にジムに行きましたが、その子がいつもより遅れてきて、 ん~ここ数日同時間帯だったし、避けられたのかな?? 後、自分が先に運動終えて、その子がまだ運動中だったので軽く頭下げて「お疲れさまです」 といいましたが、何か無反応だった気が。。。 (運動中だから??) 勿論、今後は焦らずゆっくり接していきたいと思いますが、 やはり全く意識してない男性からいくらジムで一緒とはいえいきなり挨拶とか声掛けられたら避けくなるのでしょうか?? 自分としては、声掛けてまさか立ち止まって数分間会話してくれて嬉しかったんですが。 まだ、挨拶して1日目で何とも言えませんが、どうなんでしょうか?? 特に女性の方に率直なご意見、お聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • ご意見、アドバイスお願いいたします。

    すみません、色々悩んでいて ご意見お聞かせ頂ければと思います。 当方は33歳 相手の女性は29歳位? 自分はジムに約2年位通っていますが、昨年の6月頃にとある女性が気になってきました。 女性とは、よく同じ時間帯でマシーン等で運動しています。 ※隣同士になる機会も多く、途中から存在が気になり始めました。 夏前くらいに、緊張しながら運動前に「こんばんは」と挨拶をしました。 最初、女性はびっくりされていましたが、立ち止まってくれて挨拶しれくれました。 (自分の存在は気がついていたみたいです) それから、日々挨拶や世間話しをするようになってきて、女性からは名前や仕事内容やジムに来る理由とか教えてくれました。 ※ただ、女性は人見知りらしく、ジムではほとんど知り合いとかいなく、黙々と運動して帰るようです (同じ職場の方は数人いるらしいですが) 時には、話し掛けた時にタイミングが合わずに、今忙しくてとか言われたりもありましたが、基本、普通に会話は出来てるんですが 冬になって、自分が中々ジムに行けずに会う事が出来なくなって・・・ 今年の3月に久々に会い、何か気まずい感じで(お互い人見知りもありますが)簡単な挨拶位になりました。 ただ、このままだと自分で後悔するだけなので、この前、運動終わりに「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と問いかけ、女性からは「はい」と返事もらいました。 その後、以前よりもマシーンで隣になる回数も多く(ただし、運動中は話しかけないようにしています) ※大抵、自分が先にマシーンで運動していて、女性が後から来る感じです 勿論、他にも運動されてる方もいるので、隣が空かない時もあります。 <自分が気になる点です。> 〇自分から女性に対して「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と伝えている時点で、女性としては、自分が何か好意や意識ある事は気がついてるのでしょうか?? (過去にも色々会話してましたが、一時期会わない日が続いてしまい) 〇その状況でも自分の隣に来てくれるのは、避けられてはないでしょうか? ※避けられてたら、他のマシーンが空いてるのに、自分の隣には来ないですよね?? 〇昨年、初めて会話した時に聞いたんですが、女性は自分と同じかそれ以上に人見知りの性格ぽいです 本来なら、積極的に動きたいんですが、 運動中は隣になりますが、始める前や終わる前のタイミングが難しく・・・ ※多分、廊下などでちょっと待てば会えると思いますが、それはどうかと思い、 偶然タイミング合えばいいんですがね~ ただ、話があります、と伝えてから何も言わないのもどうかと思いますが、 ご意見、今後のアドバイスなど頂けると助かります。 時に女性の方、御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • このような状況、女性の気持ちはどうでしょうか?

    ジムで気になる女性がいて、 2月上旬挨拶して、現状に至ります。 その間、お互いの運動スタイル、住まい、職場などは分かっております。 他に、女性は今病気で、ジムに来てる理由は体調管理を兼ねて、運動やお風呂で温める事を目的とされるみたいです。 毎回会話するときは、すれ違いに○○さん、今大丈夫ですか? と、問いかけ数分間会話したりしてます。 先日、今度時間もらって良いですか?と、聞いたところ、 今は体調も悪く、仕事も忙しく、今度私から声かけますね?との返答 この時点で、多分厳しいなあ~と思いました。 その後も普通に、会えば挨拶や会話してました。 そしてこの前、やっと女性から初めて笑顔で声かけて頂きました 今の病気の症状や仕事のストレスなど語ってくれました。 病院を変えたら少し良くなってきました。 これからは、服装や靴など色々試せますよ、と明るい発言でした。 自分が挨拶した時には、何もかもマイナス要素が重なっていて余裕がない時期できちんと対応出来ずにすみません。 これからよろしくお願いいたしますと、言われ、やっと一歩進んだ気がして安心したんですが・・・ その数日後、まさか。。。 やはり、今の職場が合わなくて、1ヶ月間休職する事になってその間、ジムは時間早まるコースに変更し、夜は自宅で静養しますと。 ※ジムはリハビリ含めてくるそうです。 自分は、そうなると中々お会い出来なくなりますね、残念ですと伝えました 女性からは、GW前には元の時間に戻ってこれるように頑張りますので 後、土日は大抵○○の時間帯にはいますから、と言われました。 ⇒ちなみに、昨日行ったら居ませんでした。 ※まだ、言われてから一日ですが・・・・ 自分は、当分会えなくなると思い、 ご迷惑かと思いますが、連絡先交換は難しいですjか?聞きました。 実は、私は携帯は目覚まし変わりで電話やメールはほとんどしないんです。 メールも友達は少なくほとんどやらず、宣伝メールしか来ないんですよ、と 後、PCも持っていないと。 周りに同じような人は居ませんか?と、言われました。 確かに、雰囲気的に物静かで、人見知りでジムでほとんど会話してる姿は見たことなく。 ただ、この時代このような女性はいるのかな?と疑問には思ってます。 多分、うまい断り方と思いました、 確かに、まだお互いコミュニケージョン出来て無い中、 いきなり連絡先を聞いてしまったのはまずかったとは反省はしてます。 ※その時は、これから会えなくなるとの思いで少し焦った行動でした。 正直、女性の行動が日々変わっていて、良く分からなくなってます。 おそらく、ジムではやり取り可能だけど、ジム外は厳しい感じも受けます ただ、女性自身の悩んでる病状について細かく話してくれたり、 ※今日は、○○病院で診てもらったとか。 ジムが休みの時は必ず近くの○○スパに行ってますよ、とプライベートな話は自然としてくれます。 過去には、住まいや、職場の部署までも。。。 自分は可能性があるなら、ゆっくりと女性の事を知っていきたいと思います。 そして、女性が少しでも元気になってもらえるようにと思ってます。 情けないんですが、かなり好きになりはじめてしまい、悩んでしまってます。 ただ、時間がずれてしまい以前みたいにジムで見かける事が極端減るかと思います。 度々申し訳ございません。 以上の文章読んで頂き女性はどのような気持ちなのか?教えて頂ければ幸いです。 また、今後の行動の仕方もアドバイス頂ければ。 よろしくお願いいたします

  • 気になっている女性について

    すみません、色々悩んでいて ご意見お聞かせ頂ければと思います。 当方は33歳 相手の女性は29歳位? 自分はジムに約2年位通っていますが、昨年の6月頃にとある女性が気になってきました。 女性とは、よく同じ時間帯でマシーン等で運動しています。 ※隣同士になる機会も多く、途中から存在が気になり始めました。 夏前くらいに、緊張しながら運動前に「こんばんは」と挨拶をしました。 最初、女性はびっくりされていましたが、立ち止まってくれて挨拶しれくれました。 (自分の存在は気がついていたみたいです) それから、日々挨拶や世間話しをするようになってきて、女性からは名前や仕事内容やジムに来る理由とか教えてくれました。 ※ただ、女性は人見知りらしく、ジムではほとんど知り合いとかいなく、黙々と運動して帰るようです (同じ職場の方は数人いるらしいですが) 時には、話し掛けた時にタイミングが合わずに、今忙しくてとか言われたりもありましたが、基本、普通に会話は出来てるんですが 冬になって、自分が中々ジムに行けずに会う事が出来なくなって・・・ 今年の3月に久々に会い、何か気まずい感じで(お互い人見知りもありますが)簡単な挨拶位になりました。 ただ、このままだと自分で後悔するだけなので、この前、運動終わりに「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と問いかけ、女性からは「はい」と返事もらいました。 その後、以前よりも同じマシーンで隣になる回数も多く(ただし、運動中は話しかけないようにしています) ※大抵、自分が先にマシーンで運動していて、女性が後から来る感じです (自分の隣以外でも他のマシーンが空いてる時もあるのですが、偶然?思いすごし?自分の隣が空いていたら、隣に来る事もあります そもそも、自分から女性に対して「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と伝えている時点で、女性の気持ちとしては、自分が何か意識ある事は気がついてるのでしょうか??(実際、自分はその子の事は好きになってまいすが) その状況でも隣に来てくれるのは、好き嫌いとは別として、避けられてはないでしょうか? ご意見、今後のアドバイスなど頂けると助かります。 時に女性の方、御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【補足】気になる女性について

    すみません、色々悩んでいて ご意見お聞かせ頂ければと思います。 当方は33歳 相手の女性は29歳位? 自分はジムに約2年位通っていますが、昨年の6月頃にとある女性が気になってきました。 女性とは、よく同じ時間帯でマシーン等で運動しています。 ※隣同士になる機会も多く、途中から存在が気になり始めました。 夏前くらいに、緊張しながら運動前に「こんばんは」と挨拶をしました。 最初、女性はびっくりされていましたが、立ち止まってくれて挨拶しれくれました。 (自分の存在は気がついていたみたいです) それから、日々挨拶や世間話しをするようになってきて、女性からは名前や仕事内容やジムに来る理由とか教えてくれました。 ※ただ、女性は人見知りらしく、ジムではほとんど知り合いとかいなく、黙々と運動して帰るようです (同じ職場の方は数人いるらしいですが) 時には、話し掛けた時にタイミングが合わずに、今忙しくてとか言われたりもありましたが、基本、普通に会話は出来てるんですが 冬になって、自分が中々ジムに行けずに会う事が出来なくなって・・・ 今年の3月に久々に会い、何か気まずい感じで(お互い人見知りもありますが)簡単な挨拶位になりました。 ただ、このままだと自分で後悔するだけなので、この前、運動終わりに「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と問いかけ、女性からは「はい」と返事もらいました。 その後、以前よりもマシーンで隣になる回数も多く (ただし、運動中は話しかけないようにしています) ※大抵、自分が先にマシーンで運動していて、女性が後から来る感じです (自分の隣以外でも他のマシーンが空いてる時もあるのですが、偶然?思いすごし?自分の隣が空いていたら、隣に来る事もあります そもそも、自分から女性に対して「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と伝えている時点で、女性の気持ちとしては、自分が何か意識ある事は気がついてるのでしょうか?? (実際、自分はその子の事は好きになってまいすが) その状況でも自分の隣に来てくれるのは、避けられてはないでしょうか? ※避けられてたら、他のマシーンが空いてるのに、自分の隣には来ないですよね?? ご意見、今後のアドバイスなど頂けると助かります。 時に女性の方、御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 度々申し訳ございません、アドバイスお願いします。

    気になる女性が現れ一か月半立ちました。 最初の勇気をだして挨拶してから 名前、住まい、職場、業務内容、運動スタイルなど自然と教えて頂きました。 女性の特徴は相当な人見知りで、病気を抱えてるらしいです。 ※病気の改善のため、日々マシーンでの運動&お風呂での体温める事が必要みたいです。 他に仕事は忙しいらしいですが、体調も良くないので今後早めに業務を終わらせてもらうみらいです。 そうなると、ジムに来る時間が早まり、中々合う事が出来なくなり・・・ たいてい、話す時は 運動前や運動後に廊下で会って、○○さん、今少しいいですか?と、問いかけ会話してます。 話しかけると、立ち止まって頂き自然と会話出来るんですが、 ゆっくりとはまだ時間もらえて無いです・・・ ※時には今忙しくてや、今日疲れてしまいとごめんなさい、と断られたりもありますが 女性は時間にきとちんとされてるみたいで、約1年位同じ行動されれる感じです。 ※以前、聞いた話だとほとんどジムで人と話をした事がないとの 自分は一人、ジム内に知り合いの女性(40歳前後)がいまして、その方に相談してみました。 意見としては、 まず、嫌いならタイプや、避けたいタイプな人には自身のプライベートな事は話さないよ、と言われました。 後、人見知りは性格は時間掛かるよ、とも言われました。 自分の文章だけだとうまく伝わらないかと思いますが、 この女性の気持ちはどんな感じでしょうか?? 先日、女性に対して、 「何か色々すみません、自分としてはジム内でこれからゆっくりやり取り出来たらいいと思ってるだけなので」と伝えたところ、 はい、でも今体調が本当に悪くて、余り余裕がないんです。 だけど、元気になったら気軽にやり取りしたいですね、との回答 ※何か、うまい断り方な気がしますが・・・ その後、今悩んでる病気の症状についても普通に話してくれました。 今、ジムで何をして体調管理していくのかも 前回皆様に質問させて頂き 病気の症状、解消点など調べて紙で渡そうと思いましたが、 「重たすぎます」との意見が大半でしたので、 女性には、この前TVで観たんですが、何かこれが効果あるみたいですよ、とお伝えしました。 (実際は、ネットで調べて自分頭で整理してあたり障りの無い範囲でお伝えしました。) そしたら、少し笑ってくれてお礼頂きましたが。 今後この女性と少しでも仲良くなる事が出来るのか? それとも、避けていて、話し掛けられるのが嫌な気持ちなのか?? 自分としては、挨拶してから1か月半ですが、ゆっくりとやり取りしていきたい気持ちです。 正直、女性の行動(気持ち)全く掴めず。。。 確かに、人見知り度は相当な感じは受け、体調は悪いのは伝わってきます。 この年齢になって情けないのですが、今まで出会った事が無いタイプで 自分がどう行動していけば良いのか悩んでしまい。。 声掛ければ、立ち止まってくれて数分間話はしてくれるんですが 特に、女性の方ご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします