解決済み

この状況は可能性ありますか?無いでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7337840
  • 閲覧数222
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 39% (18/46)

自分は30代前半の会社員です
女性は多分20代後半あたりかと。


数か月前に、ジムに来ている女性が気になり
最初は勇気を出して、挨拶から始まり、
今はお互いの名前、住まい、会社など教えてくれたり日々のライフスタイルを教えてくれてます。
※元々、時間が重なっていて自分の存在は知っていたらしく。
後、ジム以外の場所(街)で見かけたらしいです。


ただ、いまだに女性からは最初の声は掛けてくれなくて・・・・・
自分から「今、大丈夫ですか?」と問いかけないと
※会話すると色々話はしてくれます。

女性はジムに来て1年数か月
ほとんと同じパターンで運動され、人見知りの為、誰とも会話してないらしいです。

以前、「実際声かけてご迷惑ですか?」と聞いたところ

「大丈夫です」
ただ、本当に人見知りで、今体朝悪いんですよと。
(確かに、帰り際見かけた時、目以外は寒さ対策のスタイルでした)

今、仕事は繁忙期で忙しいらしく、睡眠が足りないと(後、冷え性?らしい)
閑散期になると、業務は落ち着くみたいですが、反対にジムに来る時間が以前みたいに早まるらしい(すうなると、自分と時間がずれてしまいます)


本当なら「私からも声かけなければ、ですよね?」とは言ってくれたりはしますが・・・人見知りなんですよ、と。

ただ、忙しい割にはジムに来て夕食~運動~風呂のスタイルは崩されない感じです。
イメージ的には時間にきっちりされてる感じに受けます。


後、時には「すみません、今日時間無くて」とかあっさり返されます。



先日勇気を出して「今度時間もらって良いですか?」と聞きました
そしたら、若干間があって「じゃは今度私から声掛けますよ」との回答
※普段会話するときは、運動前後に偶然あって「今大丈夫ですか?と」聞いて立ち止まってくれて会話します。

実際、今度お時間いいですか?と聞いて
「いいですよ」とか、具体的に返事が無い状況は女性の本音としては、迷惑で厳しいですかね??

まだ、最初の挨拶から一か月は立って無いですが、
なんとなく、お互いのライフスタイルは分かってきましたが・・・・
女性の行動が日々違って、分からく困っております。

実際迷惑なのか?
今忙しくて余裕が無いだけ?

人見知りは雰囲気的に充分分かります

自分も人見知りな性格なので


女性の本音は声掛けられて迷惑なのか?
だから、女性から声掛けて頂けないし、改めて時間頂けなのか?
単なる人見知り?

もちろん、もし女性から時間の件回答頂ければ嬉しいですが・・・・

元々、ジムには運動不足解消で通ってました。
そしたら、魅力的な女性に出会ってしまい
約1年半ぶり位に真剣に悩んでしまい・・・・


中々うまく伝わらない文章かと思いますが、ご参考にご意見いただけれ幸いです。

よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (144/468)

>その時に、女性から「お名前教えて頂けますか?」とか、
>何処に住んでて、何処の会社で働いてますと話してくれました。

凄い良い感じじゃないですか♪
この時なら、食事の誘いぐらいなら、直ぐにokが出たと思いますよ。

>今は「今度時間もらえますか?」で保留中なんです。

紳士的なんですけど、少し肩がこりそう、と思われてるか?
いざ誘われたら、彼女は会話に自信がなくて、躊躇してるのか?
他に気になる男も現れて迷っているとかも、とかも考えられますが、
どちらにしても、彼女と気さくな人間関係を作るのが最優先ですよね♪

そうなれば、一緒にトレーニングして楽しむ事も出来ますし、
デートも相手から望んできますよ。  (^^)v

まず人間関係、会話では、時々、外見以外をさりげなく誉めてあげると
喜びますよ♪

>女性に安心してもらい、女性から先に挨拶してくれる関係作りでしょうか??

その通りだと思います。これ、一番大事かと。
自分なんか日々のたわいない話しと食べ物の話しばかりですよ。
で食べ物の話しから、デートに繋げるパターンばかりですよ。(^^)

幸せは近いかも、幸運を祈ってます。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 30% (144/468)

>実際、私の文章読まれて女性の気持ち的には如何でしょうか?
>正直、久々に恋について悩んでしまい・・・

恋愛に発展する可能性は、今でもあると思うよ♪
住まいや会社を教えるぐらいだから、その時点においでは幾分脈はあった、
と思いますよ。警戒してるのなら女性は絶対に教えませから。

で、「今、脈があるのか?」 と聞かれれば「薄くなったかも?」ですね。
だけど、可能性は充分にあると思いますよ♪

ただ「彼女がmatomato30さんとの恋愛に前向きか?」と云うとそうでない。
だけど今でも、恋愛対象内には、まだ入っているのかなり、と。

ただ、これは文章からだけなので、彼女のタイプの印象も性格も良く判りません。
人見知りするタイプかもしれませんし、デートに誘われれば嬉しいけど、
何を話していいか判らず躊躇するタイプかもしれないです。
彼女だって、彼氏が居ないのなら、彼氏は欲しいはずなので挽回の可能性はあります。

今は、matomato30さんが気楽さ出す、彼女に気さくな人だと思われる事が大事かもね。
なので「挨拶+一言」を言って立ち去る、これを繰り返し彼女が微笑んだら、
少しは話し込む。
ジムを出る帰りも「挨拶+一言+じゃ、またね♪」と言いながら立ち去る。
すると、段々と彼女の意識も前向きになる。笑顔も出る。
そうなったら、食事にでも誘って、互いの距離を縮める。

一言は、たわいの無い話しでも充分。
「あ、こんわんわ♪ あれっ、もしかして髪切った?」でも気づいた事を。
「お先でーす。今日は寒いから薄着だと風邪ひきそうだな。じゃ、またね♪」とか。
お礼コメント
matomato30

お礼率 39% (18/46)

貴重なご意見、ありがとうございます!

最初は自分から勇気を出して「こんばんわ」と声をかけたのはスタートでした。
数日後、運動終わりにすれ違い、「今大丈夫ですか?」と問いかけ
そしてたら、立ち止まって頂き会話しました。
その時に、女性から「お名前教えて頂けますか?」とか、何処に住んでて、何処の会社で働いてますと話してくれました。

その後は、タイミング見て数分立ち話が続く感じです。
今は「今度時間もらえますか?」で保留中なんです。

アドバイス頂いたように、まずは焦らず自然な挨拶から再スタートですかね~
※まだ、声かけて1カ月は立ってません
(立ち話は5回位でしょうか・・・)

きちんと、誠意みせてまずは女性に安心してもらい、女性から先に挨拶してくれる関係作りでしょうか??

1年数か月ぶりに本気で好きになりかけて、自分自身動きが分からず戸惑ってしまい・・・
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 18:22:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (144/468)

彼女が、乗り気でないことだけは判る。
しかし、恋愛に発展するか否かは、並み男で五分五分。

でも、貴方だと難しいね。  理由は・・・

>お礼率0%  回答受付数 26お礼数 0    だからね。

自分の友達には、飛び抜けて、半端なく、強烈にモテる友達が3人いるの。
独身時代、この友達達と連んで遊ぶと、全然モテないの。
女の子が、みんな友人に興味を示すからね。
とは云っても、自分だってルックス・性格とも標準以上で悪くもないけどね。

だけど友達と一緒に居るとモテないけど、良いこともあった。
それは恋愛相談すると、自分の足りない部分、してはいけない部分、
やらないといけない部分を理屈として理解するようになる。

モテる友達達の恋愛理論つうか女性への対応の仕方、アプローチから
口説きまで身に付いた。
男には理解しにくい「女の考え方」も理解出来てくる。

するとね、いつ、どんな状況で、気になる女が現れても、なんとか自分の
思う方に上手く誘導出来る。つまり恋愛に発展するのね。

此処の恋愛相談だって同じ。
回答をもらう→感想を書く・疑問を書く→更に再回答をもらう→
また感想や疑問を書く→また回答や疑問が相手からも来る。

これを繰り返して実戦で使うから恋愛上手になるし、いつでも対応出来る訳。
一度身に付いたら生涯異性にモテる。
30過ぎたら、行き当たりばったりでは、簡単に上手くいかないよ。

それと、相談の返信は、大人ならマナーですよ♪
お礼コメント
matomato30

お礼率 39% (18/46)

ご指摘ありがとう」ございます。

確かに大人として聞きぱなしでお礼しないのは相手に失礼ですね。
まずは、「基本」から変えていかなとうまくはいかないですね・・・
はっきり言って頂きありがとうございます。

実際、私の文章読まれて女性の気持ち的には如何でしょうか?
正直、久々に恋について悩んでしまい・・・
※この年齢で情けないんですが・・・・
投稿日時 - 2012-03-02 16:37:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (21/49)

読む限りでは、脈はないと思います。
面と向かって迷惑かと聞かれ、迷惑だと言えない人もいます。
向こうにとって、今の状況はかなり面倒くさいと思います。
はっきり好意を示されたら断りようがありますので、お誘いなり連絡先聞くなりしてみては?
お礼コメント
matomato30

お礼率 39% (18/46)

やはり、脈はないですよね・・・

自分としては、声かけたら立ち止まってくれて、毎回数分間話してくれたり
自身の事も教えて頂いたので、今後仲良くなっていけるかな~と甘い考えでした。

久々に、本気で気になってしまい、非常に悩んで・・・

色々ご意見、ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-02 16:40:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (82/546)

50代 男性です。

世にも分かりにくいのが 女性の社交辞令です。 OKなのか 駄目なのか なんとも判別しにくい 勘違いさせる為に言ってるのかと。 汗   で勘違いするとぜんぜん聞いてくれ無いと怒られ こっちが言いにくそうに話すと はっきり言えと怒られ  はっきり言うと はっきり言いすぎだと怒られ・・。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

時間の件は 女性の回答が有ることを祈って  僕なら此処までのシチュエーションで 多分 大丈夫なのだろうと 近くで人気の店を 食べログで探して 夕食でも誘いますけどね。

これだけは 考えても 悩んでも分からないので 「もし良かったら 奢らせてください」で良いと思います。  
お礼コメント
matomato30

お礼率 39% (18/46)

ご意見ありがとうございます。

そうですね、女性の本音は良く分からないのは事実です。
多分、その場の回答として、当たり障りのない回答だったのか??
それとも、人見知りでうまく言葉がなかったのか??

ただ、聞けば色々話してくれるので、安心はしてたんですが・・・
※住まいや何処の会社で何を担当されてるかとか・・・・

中々見極めるのは難しいですね・・・
投稿日時 - 2012-03-02 16:43:05
  • 回答No.1

とても素敵ですね。一目ぼれってやつですか。

住まいまで教えてくれているくらいですから、悪きはしていないのでは。
「時間をもらいたい」ということは、質問者さんはもう思いを伝えようとなさってるんですよね?

たぶん女性はすでに質問者さんのお気持ちに気づいているのではないでしょうか。
ただ、人見知りとというだけあって、悩まれているのだと思います。
きっと自分の中で何かしらの答えが出たら話してくれると思いますよ。

それまでは、あまりしつこくするのは逆効果だと思います。
次にジムで顔を合わせた時は、話をせず会釈をする程度に「待ってます」というような雰囲気を出してあげると良いかと。
お礼コメント
matomato30

お礼率 39% (18/46)

ご意見ありがとうございます。

>たぶん女性はすでに質問者さんのお気持ちに気づいているのではないでしょうか。
おそらく、気がついてるのかと思います。
前回、初めて改めて時間頂けますか?
とお願いしました、多分、構えられたかとは思います。
※もし、人見知りが理由で即回答頂けないなら、少しは安心ですね。

まずは、女性からの連絡の可能性を待ちつつ、それまでは挨拶で押さえていきますね!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 16:35:09