• 締切済み

ご意見、アドバイスお願いいたします。

すみません、色々悩んでいて ご意見お聞かせ頂ければと思います。 当方は33歳 相手の女性は29歳位? 自分はジムに約2年位通っていますが、昨年の6月頃にとある女性が気になってきました。 女性とは、よく同じ時間帯でマシーン等で運動しています。 ※隣同士になる機会も多く、途中から存在が気になり始めました。 夏前くらいに、緊張しながら運動前に「こんばんは」と挨拶をしました。 最初、女性はびっくりされていましたが、立ち止まってくれて挨拶しれくれました。 (自分の存在は気がついていたみたいです) それから、日々挨拶や世間話しをするようになってきて、女性からは名前や仕事内容やジムに来る理由とか教えてくれました。 ※ただ、女性は人見知りらしく、ジムではほとんど知り合いとかいなく、黙々と運動して帰るようです (同じ職場の方は数人いるらしいですが) 時には、話し掛けた時にタイミングが合わずに、今忙しくてとか言われたりもありましたが、基本、普通に会話は出来てるんですが 冬になって、自分が中々ジムに行けずに会う事が出来なくなって・・・ 今年の3月に久々に会い、何か気まずい感じで(お互い人見知りもありますが)簡単な挨拶位になりました。 ただ、このままだと自分で後悔するだけなので、この前、運動終わりに「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と問いかけ、女性からは「はい」と返事もらいました。 その後、以前よりもマシーンで隣になる回数も多く(ただし、運動中は話しかけないようにしています) ※大抵、自分が先にマシーンで運動していて、女性が後から来る感じです 勿論、他にも運動されてる方もいるので、隣が空かない時もあります。 <自分が気になる点です。> 〇自分から女性に対して「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と伝えている時点で、女性としては、自分が何か好意や意識ある事は気がついてるのでしょうか?? (過去にも色々会話してましたが、一時期会わない日が続いてしまい) 〇その状況でも自分の隣に来てくれるのは、避けられてはないでしょうか? ※避けられてたら、他のマシーンが空いてるのに、自分の隣には来ないですよね?? 〇昨年、初めて会話した時に聞いたんですが、女性は自分と同じかそれ以上に人見知りの性格ぽいです 本来なら、積極的に動きたいんですが、 運動中は隣になりますが、始める前や終わる前のタイミングが難しく・・・ ※多分、廊下などでちょっと待てば会えると思いますが、それはどうかと思い、 偶然タイミング合えばいいんですがね~ ただ、話があります、と伝えてから何も言わないのもどうかと思いますが、 ご意見、今後のアドバイスなど頂けると助かります。 時に女性の方、御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

真剣に考えておられるのは解りますが、もっと肩の力を抜いて気楽にさそっては如何ですか? 告白するんだとか、付き合ってもらうんだと言う気持ちはチョット置いといて気楽にお茶や食事に誘った方が女性も返事がしやすいと思いますよ 重々しい感じで誘われても女性は振り向いてくれないのでは無いでしょうか? お見合いをするのでは無いし、ましてや交際中の彼女にプロポーズする訳でも無いのですから 告白は気楽に食事やデートに誘ってからだと思いますよ、少なくとも好意が無い人とは女性は食事やデートには行かないと思いますから 人間関係をもっと接近させてから自分の気持ちを伝えた方が良いと思いますが。。如何でしょう まずは、二人で楽しい時間を作ることだと思います、またよっぽど相手が好きで無い限り楽しく無ければ女性は食事や飲みに行ったり付き合ってくれないと思いますし 気楽に一緒に楽しみたいくらいの感覚で誘われたら如何でしょうか、それを断るようなら脈が薄いのかも知れませんね

回答No.2

彼女はイヤでは無いでしょうね 女性は生理的に物事を判断しますから、イヤだったら絶対に近寄りません 文面から貴方は奥手な性格なのだろうと感じましたが、奥手くらいな方が良いと思いますよ 私が感じるのは、相手を異性として見たり好きだと言う感情を前面に出して接触するのは逆効果だと思います 相手は女性ですけど異性感情を前面に出さず同じ人間として話したり接触の機会を伺った方が話もしやすく相手も心を開くと思います 女性は、追えば逃げる引けば追う・・・当たって砕けろみたいな正攻法で誘ったり告白しても相手に受け入れる余裕を与えないとなかなか良い返事はくれません 貴方は、相手の方を何処まで知ってますか? 恋愛もビジネスも友人関係も相手の情報を何処まで知っていて何処まで心を開けるかで決まると思います 異性として好意を抱いているのは解りますが、ファーストセクションは一人の人間として親愛なる友人として接触することが肝心だと思います その女性は貴方に対して拒絶感情は抱いていないのですから楽しく打ち解けあう人としてスキンシップをとって行かれたら如何でしょうか 私は好きな人が出来た時に、自分の感情を相手にストレートに告白するのはエゴだと思っています 女性はナイーブでチョットした事で心変わりする生き物です(女性の皆さん表現が乱暴ですいません文才が無いので許して下さい)まずお互いの感情の距離を近くする事が必要とおもうのです 女性は男性以上に異性に対して距離感や恐怖心みたいな感情を持っていると思いますから、同じ人間として異性と言う感覚を無くした会話や接し方をするのも必要だと思っています 私は、好きになった子には相手の立場や感情など気を配って一人の人間として交流していますが告白するのはお互いに違和感や警戒心が取れてからです 焦らずに最良な友人になる事を勤めて下さい・・・ナンパ目的ならそんな事をしなくても相手の欲しい物を与えればよいのでしょうが::: 真剣に考えられているのなら心を開ける隣人からスタートしたほうが彼女との距離は近くなると思いますがいかがでしょうか

MAWATO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、話してからも変わらず、隣のマシーンで運動はしてます。 そして、自分は慎重で奥手な性格です。 女性も人も知りとは聞いているので、お互い中々スムーズな会話が出来ずに・・・ ちなみに。自分の文章だけで判断は難しいかと思いますが、 女性は、自分が「今度話したいことがあるので」と伝えた時点で なんとなく、気が付いてるんでしょうかね?? 昨年は色々世間話からはじめましたが、数か月時間が空いてしまい 今年から新たなスタートって状況んですが・・・

回答No.1

質問文を読んだかぎりでは、避けられてる感じはしないですね。 ここまで来れば、食事などに誘わない手は無いと思います。 2人きりで、静かに話してみないと分からない事も多いですし。 彼女が彼氏や旦那持ちで無い事を祈ります。

MAWATO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね・・・ 彼氏や旦那さんが居るかなは未だに不明何ですよね・・・・ 本来なら昨年聞けてればよかったんですが・・・