• 締切済み

ご意見、アドバイスお願いいたします。

すみません、色々悩んでいて ご意見お聞かせ頂ければと思います。 当方は33歳 相手の女性は29歳位? 自分はジムに約2年位通っていますが、昨年の6月頃にとある女性が気になってきました。 女性とは、よく同じ時間帯でマシーン等で運動しています。 ※隣同士になる機会も多く、途中から存在が気になり始めました。 夏前くらいに、緊張しながら運動前に「こんばんは」と挨拶をしました。 最初、女性はびっくりされていましたが、立ち止まってくれて挨拶しれくれました。 (自分の存在は気がついていたみたいです) それから、日々挨拶や世間話しをするようになってきて、女性からは名前や仕事内容やジムに来る理由とか教えてくれました。 ※ただ、女性は人見知りらしく、ジムではほとんど知り合いとかいなく、黙々と運動して帰るようです (同じ職場の方は数人いるらしいですが) 時には、話し掛けた時にタイミングが合わずに、今忙しくてとか言われたりもありましたが、基本、普通に会話は出来てるんですが 冬になって、自分が中々ジムに行けずに会う事が出来なくなって・・・ 今年の3月に久々に会い、何か気まずい感じで(お互い人見知りもありますが)簡単な挨拶位になりました。 ただ、このままだと自分で後悔するだけなので、この前、運動終わりに「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と問いかけ、女性からは「はい」と返事もらいました。 その後、以前よりもマシーンで隣になる回数も多く(ただし、運動中は話しかけないようにしています) ※大抵、自分が先にマシーンで運動していて、女性が後から来る感じです 勿論、他にも運動されてる方もいるので、隣が空かない時もあります。 <自分が気になる点です。> 〇自分から女性に対して「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と伝えている時点で、女性としては、自分が何か好意や意識ある事は気がついてるのでしょうか?? (過去にも色々会話してましたが、一時期会わない日が続いてしまい) 〇その状況でも自分の隣に来てくれるのは、避けられてはないでしょうか? ※避けられてたら、他のマシーンが空いてるのに、自分の隣には来ないですよね?? 〇昨年、初めて会話した時に聞いたんですが、女性は自分と同じかそれ以上に人見知りの性格ぽいです 本来なら、積極的に動きたいんですが、 運動中は隣になりますが、始める前や終わる前のタイミングが難しく・・・ ※多分、廊下などでちょっと待てば会えると思いますが、それはどうかと思い、 偶然タイミング合えばいいんですがね~ ただ、話があります、と伝えてから何も言わないのもどうかと思いますが、 ご意見、今後のアドバイスなど頂けると助かります。 時に女性の方、御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

真剣に考えておられるのは解りますが、もっと肩の力を抜いて気楽にさそっては如何ですか? 告白するんだとか、付き合ってもらうんだと言う気持ちはチョット置いといて気楽にお茶や食事に誘った方が女性も返事がしやすいと思いますよ 重々しい感じで誘われても女性は振り向いてくれないのでは無いでしょうか? お見合いをするのでは無いし、ましてや交際中の彼女にプロポーズする訳でも無いのですから 告白は気楽に食事やデートに誘ってからだと思いますよ、少なくとも好意が無い人とは女性は食事やデートには行かないと思いますから 人間関係をもっと接近させてから自分の気持ちを伝えた方が良いと思いますが。。如何でしょう まずは、二人で楽しい時間を作ることだと思います、またよっぽど相手が好きで無い限り楽しく無ければ女性は食事や飲みに行ったり付き合ってくれないと思いますし 気楽に一緒に楽しみたいくらいの感覚で誘われたら如何でしょうか、それを断るようなら脈が薄いのかも知れませんね

回答No.2

彼女はイヤでは無いでしょうね 女性は生理的に物事を判断しますから、イヤだったら絶対に近寄りません 文面から貴方は奥手な性格なのだろうと感じましたが、奥手くらいな方が良いと思いますよ 私が感じるのは、相手を異性として見たり好きだと言う感情を前面に出して接触するのは逆効果だと思います 相手は女性ですけど異性感情を前面に出さず同じ人間として話したり接触の機会を伺った方が話もしやすく相手も心を開くと思います 女性は、追えば逃げる引けば追う・・・当たって砕けろみたいな正攻法で誘ったり告白しても相手に受け入れる余裕を与えないとなかなか良い返事はくれません 貴方は、相手の方を何処まで知ってますか? 恋愛もビジネスも友人関係も相手の情報を何処まで知っていて何処まで心を開けるかで決まると思います 異性として好意を抱いているのは解りますが、ファーストセクションは一人の人間として親愛なる友人として接触することが肝心だと思います その女性は貴方に対して拒絶感情は抱いていないのですから楽しく打ち解けあう人としてスキンシップをとって行かれたら如何でしょうか 私は好きな人が出来た時に、自分の感情を相手にストレートに告白するのはエゴだと思っています 女性はナイーブでチョットした事で心変わりする生き物です(女性の皆さん表現が乱暴ですいません文才が無いので許して下さい)まずお互いの感情の距離を近くする事が必要とおもうのです 女性は男性以上に異性に対して距離感や恐怖心みたいな感情を持っていると思いますから、同じ人間として異性と言う感覚を無くした会話や接し方をするのも必要だと思っています 私は、好きになった子には相手の立場や感情など気を配って一人の人間として交流していますが告白するのはお互いに違和感や警戒心が取れてからです 焦らずに最良な友人になる事を勤めて下さい・・・ナンパ目的ならそんな事をしなくても相手の欲しい物を与えればよいのでしょうが::: 真剣に考えられているのなら心を開ける隣人からスタートしたほうが彼女との距離は近くなると思いますがいかがでしょうか

MAWATO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに、話してからも変わらず、隣のマシーンで運動はしてます。 そして、自分は慎重で奥手な性格です。 女性も人も知りとは聞いているので、お互い中々スムーズな会話が出来ずに・・・ ちなみに。自分の文章だけで判断は難しいかと思いますが、 女性は、自分が「今度話したいことがあるので」と伝えた時点で なんとなく、気が付いてるんでしょうかね?? 昨年は色々世間話からはじめましたが、数か月時間が空いてしまい 今年から新たなスタートって状況んですが・・・

回答No.1

質問文を読んだかぎりでは、避けられてる感じはしないですね。 ここまで来れば、食事などに誘わない手は無いと思います。 2人きりで、静かに話してみないと分からない事も多いですし。 彼女が彼氏や旦那持ちで無い事を祈ります。

MAWATO
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね・・・ 彼氏や旦那さんが居るかなは未だに不明何ですよね・・・・ 本来なら昨年聞けてればよかったんですが・・・

関連するQ&A

  • 気になっている女性について

    すみません、色々悩んでいて ご意見お聞かせ頂ければと思います。 当方は33歳 相手の女性は29歳位? 自分はジムに約2年位通っていますが、昨年の6月頃にとある女性が気になってきました。 女性とは、よく同じ時間帯でマシーン等で運動しています。 ※隣同士になる機会も多く、途中から存在が気になり始めました。 夏前くらいに、緊張しながら運動前に「こんばんは」と挨拶をしました。 最初、女性はびっくりされていましたが、立ち止まってくれて挨拶しれくれました。 (自分の存在は気がついていたみたいです) それから、日々挨拶や世間話しをするようになってきて、女性からは名前や仕事内容やジムに来る理由とか教えてくれました。 ※ただ、女性は人見知りらしく、ジムではほとんど知り合いとかいなく、黙々と運動して帰るようです (同じ職場の方は数人いるらしいですが) 時には、話し掛けた時にタイミングが合わずに、今忙しくてとか言われたりもありましたが、基本、普通に会話は出来てるんですが 冬になって、自分が中々ジムに行けずに会う事が出来なくなって・・・ 今年の3月に久々に会い、何か気まずい感じで(お互い人見知りもありますが)簡単な挨拶位になりました。 ただ、このままだと自分で後悔するだけなので、この前、運動終わりに「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と問いかけ、女性からは「はい」と返事もらいました。 その後、以前よりも同じマシーンで隣になる回数も多く(ただし、運動中は話しかけないようにしています) ※大抵、自分が先にマシーンで運動していて、女性が後から来る感じです (自分の隣以外でも他のマシーンが空いてる時もあるのですが、偶然?思いすごし?自分の隣が空いていたら、隣に来る事もあります そもそも、自分から女性に対して「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と伝えている時点で、女性の気持ちとしては、自分が何か意識ある事は気がついてるのでしょうか??(実際、自分はその子の事は好きになってまいすが) その状況でも隣に来てくれるのは、好き嫌いとは別として、避けられてはないでしょうか? ご意見、今後のアドバイスなど頂けると助かります。 時に女性の方、御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【補足】気になる女性について

    すみません、色々悩んでいて ご意見お聞かせ頂ければと思います。 当方は33歳 相手の女性は29歳位? 自分はジムに約2年位通っていますが、昨年の6月頃にとある女性が気になってきました。 女性とは、よく同じ時間帯でマシーン等で運動しています。 ※隣同士になる機会も多く、途中から存在が気になり始めました。 夏前くらいに、緊張しながら運動前に「こんばんは」と挨拶をしました。 最初、女性はびっくりされていましたが、立ち止まってくれて挨拶しれくれました。 (自分の存在は気がついていたみたいです) それから、日々挨拶や世間話しをするようになってきて、女性からは名前や仕事内容やジムに来る理由とか教えてくれました。 ※ただ、女性は人見知りらしく、ジムではほとんど知り合いとかいなく、黙々と運動して帰るようです (同じ職場の方は数人いるらしいですが) 時には、話し掛けた時にタイミングが合わずに、今忙しくてとか言われたりもありましたが、基本、普通に会話は出来てるんですが 冬になって、自分が中々ジムに行けずに会う事が出来なくなって・・・ 今年の3月に久々に会い、何か気まずい感じで(お互い人見知りもありますが)簡単な挨拶位になりました。 ただ、このままだと自分で後悔するだけなので、この前、運動終わりに「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と問いかけ、女性からは「はい」と返事もらいました。 その後、以前よりもマシーンで隣になる回数も多く (ただし、運動中は話しかけないようにしています) ※大抵、自分が先にマシーンで運動していて、女性が後から来る感じです (自分の隣以外でも他のマシーンが空いてる時もあるのですが、偶然?思いすごし?自分の隣が空いていたら、隣に来る事もあります そもそも、自分から女性に対して「今度話したい事あるので、時間もらえますか?」と伝えている時点で、女性の気持ちとしては、自分が何か意識ある事は気がついてるのでしょうか?? (実際、自分はその子の事は好きになってまいすが) その状況でも自分の隣に来てくれるのは、避けられてはないでしょうか? ※避けられてたら、他のマシーンが空いてるのに、自分の隣には来ないですよね?? ご意見、今後のアドバイスなど頂けると助かります。 時に女性の方、御意見頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 悩んでしまい。。ご意見よろしくお願いいたします。

    自分は33歳 女性は??多分28歳位?? 先々週に勇気をだして「こんばんは」と挨拶しました。 そしたら、最初はびっくりされた感じでしたが、立ち止まって頂き横に来てくれて数分間会話しました。 (主に、ジムの内容について) まさか、立ち止まってくれととは思ってなく、会話用意してなかったんですが・・・・ 数日後、運動帰りに廊下で会ったので「お疲れ様です」と伝えました。 少し立ち止まって頂き会話しました。 (女性から名前や住まいなど聞いてくれましたのでお互い話しました) ※自分の事は、時々駅や街中で見かけたらしいです。 (おそらく、運動が同時間帯だったからかと) その後はすれ違う時は軽く挨拶のみにしてましたが、先日運動帰りに話しかけてました。 ※基本、女性は毎回運動後はすぐに帰るとの事でしたので、長くは話せませんでしたが・・・・ その時に、ストレートに「こうやって声掛ける事がご迷惑なら言ってくださいね」と聞きました。 そしたら、大丈夫ですよと。 ただ、私は本当に人見知りで慣れるまで時間がかかってしまいますと言われました。 後、今あまり体調も良くないんですよ、と。。。。 女性は、相当人見知りみたいで、ジムに通って1年ちょいらしいですが 運動&お風呂のみでほとんどジムの人達とは話した事無いみたいです。 自分もかなり同じく人見知りで、今回声掛けるのは本当に緊張で勇気がいりました。 考え過ぎかと思いますが、一点気になる事が・・・ ・基本運動&お風呂でジムには長居はしないとの事でした。 ただ、お風呂のジャグジーは好きみたいです。 ⇒この前の土曜日に、自分より早めにマシーン運動終わって帰ったかと思ったんですが、1時間後にばったり会いました。 女性から声掛けてくれましたが、まさかまだジム内に居るとは思ってなかったので、しかも普段の運動の姿と帰り姿が違い、自分は気が付かず・・・・ (多分、土曜日だからゆっくりしてた??) 自分の気持ちは、久々に魅力的な女性に出会いましたし、焦らず慎重に先々はお互い知って仲良くなれたらと思ってます。 もちろん、自分はジムに通った理由は運動不足とダイエットがメインでその気持ちは今も忘れず頑張っていくつもりです。 (女性を見かけるようになって、かなり通い率が高まり日々体重が減ってきてますが・・・・・ 以上の内容ですが、 中々、女性からは話しかけてくれませんが、 自分から話しかければ、自然と何でも話してくれます。 ・自分に対して女性の印象はどうでしょうか?? ・進展していく可能性はありますか?? ・また、仲良くなっていくにあたり、どのように接していけば相手の女性は安心してくれるでしょうか??? 運動時間帯は重なる事が多いですが(主に、マシーンのフロアーで)中々、ベンチや廊下ではすれ違うのは無いです。 ※さすがに、待ち伏せとかは迷惑かけてしまうし。 この歳になって本当に情けないんですが・・・・ このような体験がなく悩んでしまい女性の方にお聞き出来ればと思います。 (文章ではうまく伝わらずすみません) よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、ご意見よろしくお願いいたします

    自分は33歳 女性は??多分27歳前後?? 先々週に勇気をだして「こんばんは」と挨拶しました。 そしたら、最初はびっくりされた感じでしたが、立ち止まって頂き横に来てくれて数分間会話しました。 (主に、ジムの内容について) まさか、立ち止まってくれととは思ってなく、会話用意してなかったんですが・・・・ 数日後、運動帰りに廊下で会ったので「お疲れ様です」と伝えました。 少し立ち止まって頂き会話しました。 (女性から名前や住まいなど聞いてくれましたのでお互い話しました) ※自分の事は、時々駅や街中で見かけたらしいです。 (おそらく、運動が同時間帯だったからかと) その後はすれ違う時は軽く挨拶のみにしてましたが、先日運動帰りに話しかけてました。 ※基本、女性は毎回運動後はすぐに帰るとの事でしたので、長くは話せませんでしたが・・・・ その時に、ストレートに「こうやって声掛ける事がご迷惑なら言ってくださいね」と聞きました。 そしたら、大丈夫ですよと。 ただ、私は本当に人見知りで慣れるまで時間がかかってしまいますと言われました。 後、今あまり体調も良くないんですよ、と。。。。 女性は、相当人見知りみたいで、ジムに通って1年ちょいらしいですが 運動&お風呂のみでほとんどジムの人達とは話した事無いみたいです。 自分もかなり同じく人見知りで、今回声掛けるのは本当に緊張で勇気がいりました。 考え過ぎかと思いますが、一点気になる事が・・・ ・基本運動&お風呂でジムには長居はしないとの事でした。 ただ、お風呂のジャグジーは好きみたいです。 ⇒この前の土曜日に、自分より早めにマシーン運動終わって帰ったかと思ったんですが、1時間後にばったり会いました。 女性から声掛けてくれましたが、まさかまだジム内に居るとは思ってなかったので、しかも普段の運動の姿と帰り姿が違い、自分は気が付かず・・・・ (多分、土曜日だからゆっくりしてた??) 自分の気持ちは、久々に魅力的な女性に出会いましたし、焦らず慎重に先々はお互い知って仲良くなれたらと思ってます。 もちろん、自分はジムに通った理由は運動不足とダイエットがメインでその気持ちは今も忘れず頑張っていくつもりです。 以上の内容ですが、 中々、女性からは話しかけてくれませんが、自分から話しかければ、自然と何でも話してくれます。 ・自分に対して女性の印象はどうでしょうか?? ・進展していく可能性はありますか?? ・また、仲良くなっていくにあたり、どのように接していけば相手の女性は安心してくれるでしょうか??? 運動時間帯は重なる事が多いですが(主に、マシーンのフロアーで)中々、ベンチや廊下ではすれ違うのは無いです。 ※さすがに、待ち伏せとかは迷惑かけてしまうし。 この歳になって本当に情けないんですが・・・・ このようなパターンは経験なく、悩んでしまい女性の方にお聞き出来ればと思います。 (文章ではうまく伝わらずすみません) よろしくお願いいたします。

  • 悩んでしまい、ご意見お聞かせください。

    こんにちは。 先日、ジムに気になる女性がいると、ご相談させて頂きました。 皆様から、たくさんのアドバイスありがとうございました。 すみません、少し気になる事があり、ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。 先日、丁度その女性が運動しに廊下で歩き始めた時に思い切って「こんばんは」と声掛けました。 そしたら、立ち止まって横に来てくれて数分間会話しました。 自分からは、当たり障りの無い内容で。 ・最近、良くお見かけしますね ⇒あなたも良くお見かけしますよ。 ・運動頑張ってますね ⇒集中して、終わらせたいんです、あまりジムには長くいたくなく、ささっと帰る感じですね。 ・ジム歴とか ⇒1年位です 他 と言う、やり取りが数分間ありました。 彼女からは自然と答えて頂き、自分の存在も分かってくれてたみたいです。 ※おそらく、同時間帯だからからだと・・・・・ 自分はまじめに運動してます。 女性は、1年位通われてるらしく、基本ジムに長いはしたくなく、 決まった時間運動して、ささっと帰るみたいです。 最後に、ジムで中々知り合い居ないので「これからよろしくおねがします」と伝え 彼女からも「よろしくおねがいします」と言って頂きました。 ま、社交辞令かと思いますが・・・・ 声掛けた、翌日にも決まった時間にジムに行きましたが、その子がいつもより遅れてきて、 ・ん~ここ数日同時間帯だったし、避けられたのかな?? 後、自分が先に運動終えて、その子がまだ運動中だったので軽く頭下げて「お疲れさまです」 といいましたが、 ・何か無反応だった気が。。。 ※運動中だったからでしょうか?? やはり全く意識してない男性からいくらジムで一緒とはいえ、いきなり挨拶とか声掛けられたら避けくなるのでしょうか?? 自分としては、声掛けた時に、まさか立ち止まって数分間会話してくれて嬉しかったんですが。 まだ、挨拶して1日目で何とも言えませんが、どうなんでしょうか?? たまたま、マイナスな偶然が重なっただけでしょうか?? 気にし過ぎですかね? 何せジムに通って一年、気になる女性が現れて、初めて面識の無い方に声掛けてしまい、 可能なら、今後はゆっくりと接していきたいとは思います。 特に女性の方に率直なご意見、お聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • 度々申し訳ございません、アドバイスお願いします。

    気になる女性が現れ一か月半立ちました。 最初の勇気をだして挨拶してから 名前、住まい、職場、業務内容、運動スタイルなど自然と教えて頂きました。 女性の特徴は相当な人見知りで、病気を抱えてるらしいです。 ※病気の改善のため、日々マシーンでの運動&お風呂での体温める事が必要みたいです。 他に仕事は忙しいらしいですが、体調も良くないので今後早めに業務を終わらせてもらうみらいです。 そうなると、ジムに来る時間が早まり、中々合う事が出来なくなり・・・ たいてい、話す時は 運動前や運動後に廊下で会って、○○さん、今少しいいですか?と、問いかけ会話してます。 話しかけると、立ち止まって頂き自然と会話出来るんですが、 ゆっくりとはまだ時間もらえて無いです・・・ ※時には今忙しくてや、今日疲れてしまいとごめんなさい、と断られたりもありますが 女性は時間にきとちんとされてるみたいで、約1年位同じ行動されれる感じです。 ※以前、聞いた話だとほとんどジムで人と話をした事がないとの 自分は一人、ジム内に知り合いの女性(40歳前後)がいまして、その方に相談してみました。 意見としては、 まず、嫌いならタイプや、避けたいタイプな人には自身のプライベートな事は話さないよ、と言われました。 後、人見知りは性格は時間掛かるよ、とも言われました。 自分の文章だけだとうまく伝わらないかと思いますが、 この女性の気持ちはどんな感じでしょうか?? 先日、女性に対して、 「何か色々すみません、自分としてはジム内でこれからゆっくりやり取り出来たらいいと思ってるだけなので」と伝えたところ、 はい、でも今体調が本当に悪くて、余り余裕がないんです。 だけど、元気になったら気軽にやり取りしたいですね、との回答 ※何か、うまい断り方な気がしますが・・・ その後、今悩んでる病気の症状についても普通に話してくれました。 今、ジムで何をして体調管理していくのかも 前回皆様に質問させて頂き 病気の症状、解消点など調べて紙で渡そうと思いましたが、 「重たすぎます」との意見が大半でしたので、 女性には、この前TVで観たんですが、何かこれが効果あるみたいですよ、とお伝えしました。 (実際は、ネットで調べて自分頭で整理してあたり障りの無い範囲でお伝えしました。) そしたら、少し笑ってくれてお礼頂きましたが。 今後この女性と少しでも仲良くなる事が出来るのか? それとも、避けていて、話し掛けられるのが嫌な気持ちなのか?? 自分としては、挨拶してから1か月半ですが、ゆっくりとやり取りしていきたい気持ちです。 正直、女性の行動(気持ち)全く掴めず。。。 確かに、人見知り度は相当な感じは受け、体調は悪いのは伝わってきます。 この年齢になって情けないのですが、今まで出会った事が無いタイプで 自分がどう行動していけば良いのか悩んでしまい。。 声掛ければ、立ち止まってくれて数分間話はしてくれるんですが 特に、女性の方ご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします

  • この行動について、ご意見宜しくお願い致します。

    こんにちは 以前、ジムの女性を気になって 何度か質問させて頂き、皆様にはご意見頂きました。 ありがとうございます! 最初は自分から挨拶して、 今日までの間、お互いの名前、住まい、職場、ライフスタイルなど共有してます。 ※名前とか、住まいなどは女性から聞いてくれました。 同時間帯で自分の事は分かっていたらしいです。 自分自身、ジムに通って1年3カ月位ですが、 まさか、ジムで好きになる女性が現れるとは思いませんでした・・・。 ここ数週間女性は忙しく、しかも体調が悪いそうです。 さらに、人見知りに性格のうえ中々ゆっくりと会話出来て無いです。 先日、運動前にすれ違ったので声を掛けて少し会話しました。 現状、体調が悪く、今後仕事も早めに帰るようにお願いするそうです。 ※おそらく、残業無しで18時頃 自分は一人だけジム内に知り合いの年配女性がいるのですが その方も、女性とすれ違った時に、具合悪そうな印象受けたみたいです。 女性からは、中々話す事が出来なくてごめんなさい。 少し元気になったら、色々話したいですねとの返事でした ※おそらく、、半分営業トークかと思うけど 自分としては、ゆっくりやり取りしていきましょう、と伝えてます。 そうなると、今後平日ジムでは中々合う事が出来なくなります。 以前は21時前後、ほぼ毎日同じ時間帯でした。 それがきっかけで、気になり初め勇気を出して挨拶しました。 後、女性から言われたのはここ数カ月病気で「むくみ」と冷え症が酷いそうです、 治すために、運動して体力付けて、終わった後はお風呂であったまる生活を続けてるみたいです。 現状、悩んでる症状について話して頂きました。 女性は人見知りで、ジムに通って1年位らしいですが、ほとんどジム会員とは話した事は無いらしいです。 よって、中々ゆっくりも会話出来ないですが。 【ここからご相談です。】 余計なお世話かと思うんですが、女性が少しでも元気になってもらいたいので ネットで病気の原因や解消法など調べて、女性に参考までに渡そうかと思うのですが、この行動はどうでしょうか? (勿論、女性自身も病気については分かっているかとは思います) 多分、3枚位で、注意点などは付箋やマーカで示そうかと思います。 自分からは一言以下伝える予定です。 「お疲れ様です。 余計なお世話かと思いましたが、今悩んでる症状について調べてみました。 早く元気になってほしいと思うので、参考になさってくださいね」 特に女性の方、お聞きしたいのですが受け取る側の気持ちはどう思うでしょうか?? 何か、昭和みたいな行動になってしまいますが・・・・・ 自分としては、気になり始めて3か月たち、声掛けて1か月立ちました。 色々やり取りしてきて、お互い人見知りな性格だし今後ゆっくりやり取りとは思います。 ご意見頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします

  • 女性の方、ストレートなご意見お聞かせください

    こんばんは、 先日、ジムに気になる女性がいると、ご相談させて頂きました。 皆様から、たくさんのアドバイスありがとうございました。 先日、丁度その女性が廊下で歩き始めた時に思い切って「こんばんは」と声掛けました。 そしたら、立ち止まっって横に来てくれて数分間会話しました。 自分からは、当たり障りの無い内容で。 ・最近、良くお見かけしますね ・運動頑張ってますね ・ジム歴とか 彼女からは自然と答えて頂き、自分の存在も分かってくれてたみたいです。 良く、お見かけしますよ、頑張ってますね~と言って頂き おそらく、同時間帯だからからだと・・・・・ 自分はまじめに運動してます。 女性は、1年位通われてるらしく、基本ジムに長いはしたくなく、 決まった時間運動して、ささっと帰るみたいです。 最後に、ジムで中々知り合い居ないので「これからよろしくおねがします」と伝え 彼女からも「こちらこそよろしくおねがいします」と言って頂きました。 ま、社交辞令かと思いますが・・・・ 今日も決まった時間にジムに行きましたが、その子がいつもより遅れてきて、 ん~ここ数日同時間帯だったし、避けられたのかな?? 後、自分が先に運動終えて、その子がまだ運動中だったので軽く頭下げて「お疲れさまです」 といいましたが、何か無反応だった気が。。。 (運動中だから??) 勿論、今後は焦らずゆっくり接していきたいと思いますが、 やはり全く意識してない男性からいくらジムで一緒とはいえいきなり挨拶とか声掛けられたら避けくなるのでしょうか?? 自分としては、声掛けてまさか立ち止まって数分間会話してくれて嬉しかったんですが。 まだ、挨拶して1日目で何とも言えませんが、どうなんでしょうか?? 特に女性の方に率直なご意見、お聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • スポーツジムの気になる女性について

    こんにちは。 スポーツジムの恋についてお聞きいたします ※特に、女性の方、ご参考にお聞かせください! 現在、32歳の会社員です。 1年位前からスポーツジムに通っています。 (運動不足とストレス解消が目的です) ここ数週間、ある女性の事が気になってきました。 2か月位前に一度気にはなったんですが、その後は特に気にせず いつも道り運動してました。 ただ、ここ数週間マシーンで隣になる率が高くなり、日々意識するようになってしまい・・ 他マシーンも空いてる時もあるのですが、何度か隣に来たり偶然が重なります。 (自分が最初に運動していて、後から来られたらり、先に彼女が運動していて、 自分が後からの場合もありますが) 勿論、他会員もいるので、隣が空いて無い時もあります。 分かってるのは、同時間帯で、マシーンで運動のみとの事です。 ※スタジオや筋トレはしてない感じです。 自分は彼女が気になってきてるので、顔とかは分かりますが、 きっと、彼女は自分の顔は分からなく、同時間帯にいる人位の認識かと思います。 (自分も彼女以外の会員さんで、同時間帯の人は何となくわかるので) 正直、今度どのように動いたり、きっかけがいいのか・・・悩んだりしてます。 彼女と一緒になるのは、マシーンで偶然隣になる時くらいです ※マシーン運動中は、真剣なので声掛けるのは失礼かと思います 中々、共有廊下などで、ばったりすれ違う事はないですし。 (待ち伏せするのも、反対に迷惑かけて引かれてしまいそうで) ジムに通われてる女性で、同じジム会員の男性から声掛けられたり、または会話された経験などある方、ぜひ、ご意見などお聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • このような状況は、今後どうでしょうか??

    以前、ご質問し皆様からアドバイ頂き参考にさせて頂きました。 この歳になって情けないんですが、 率直なご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。 ジムに通って1年が立ち、2か月前に気になる女性が現れましたが、特に、その後は気にせず運動してました。 そして、ここ数週間マシーンで隣になる機会が多くなり気になってきました (他の台が連続して空いてても、隣に来たり自分がら隣に行ったりと) 先日運動始まる前に、廊下で見かけたので緊張気味に勇気を出し 「こんばんは」と声かけました。 そしたら、最初はびっくりされてましたが、立ち止まって頂き数分間会話しました。 自分の中でが「こんばんは」の返事位かと思いその後の会話用意してなく、緊張気味で以下やり取りしました。 ※最近良くお見かけしますね~ ※運動凄く頑張ってますね ※どの位通われてるんですか? と、当たり障りの無い感じで そしたら、女性からも同じ回答がきて、自分の存在は分かってくれていたみたいです。 ※おそらく、同時間帯だったからかと? 話によると、女性も自分と同じく人見知りみたいです。 それからは2日位はすれ違う事はなく あ、避けられてしまったのかな~と思ってました。 その後、自分の帰り際と彼女の運動終わりが重なりましたので、再度勇気を出し 「お疲れさまです」と声かけて、「すみません、少しお話いいですか?」と聞きました。 「はい」言って頂き数分間会話しました。 自分からは、 「この前は急にお声掛けしてしまいすみません」 「何か迷惑掛けてしまいましたよね??」 女性からは 「大丈夫ィですよと」 そして女性から、自分の名前や住まいなどと聞かれました。 その後、女性からは自身のお住まいや職場駅など話をして頂き。 偶然、自分の住んでる街で彼女が働いていたらしく、自分を何度か見かけたらしいです。 確かに、ジムで連日時間が重なれば、普段駅で会っても分かりますよね? 最後に、ジムで中々知り合い出来なくて、初めて声かけさせて頂きました。 もしよかったら、これからよろしくお願いします、と挨拶したら、 彼女からも、私も人見知りで知り合いないんですよと、よろしくお願いします、と。 以上が現状内容です。 久々に魅力な女性出会いましたので、女性の印象が悪くなければ、仲良くなっていきたいと思ってます。 自分は、ジムにまじめに運動しに来てるのは事実です。 うまく説明が出来ませんが、自分の文章読んで頂き、今後仲良くなれる可能性はありますか?? 彼女から自分に対しての印象は悪くないでしょうか?? 特に女性の皆様からご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。