• 締切済み

Libre Raffine 調理器具はなんですか

この調理器具は何で、どうやって使うかご存知の方いらっしゃいましたら、 教えてください。 赤いところには小さな穴があいています。

  • rasu_k
  • お礼率92% (233/253)

みんなの回答

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

見たところ、電子レンジ過熱時の「蓋」的な物のようですね。 ただ、ベースが皿状、カバーが嵩高なので、ケーキを保管するにも適しているようです。 本当のところは、、、知りませんが。

rasu_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もケーキ?と思いました!でも電子レンジOK!なので、 なにか調理に使うのかな??と疑問中です(^^;)

関連するQ&A

  • 長く使えて魅せることもできる調理器具

    主婦です 物を増やしたくないので長く使えてかさばらないor見えてもかっこいい調理器具を探しています 個人的にはジオプロダクトなどのシンプルなデザインが好きなのですが、かさばらないことを考えるとティファールのほうがいいような???と色々素敵な商品がありすぎてまよっています ちなみにホーロー製品は好きですがルクルーゼなどはあまり好きではありません 欲しいものは鍋、フライパンなど日常よく使う調理器具です 色はシルバーか黒、白で検討しています みなさんのおすすめの調理器具を教えてください

  • 離乳食の調理器具で、ミンチが作れるもの

    25年ほど前、娘の離乳食の調理器具で、手回しハンドルで 食べ物をミンチにすりつぶす、便利なものがありました。 台の上において、コーヒーミルのように、ハンドルをくるくる回します。 筒状の中に、柔らかい食べ物を入れ、穴の開いた金具を差し込み ハンドルを回すと、ねじ込まれて下へ下がっていくにつれて ミンチ状になって、器具の上に出てくるものでした。 このような調理器具を探してみましたが、ネットでも 電動はありますが、離乳食用のミンチ器具は ありませんでした。 どなたか、ご存じなら、教えていただけますでしょうか。 二女の出産が近くあり、この便利なものを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 障害者向け調理器具

    私は今音を新しいものに活用する取組を行っていて、その際注目したのが障害者向けの調理器具でした。 高齢者や障害者など、体が自由に動かせるわけではないかたがたは自分自身で料理をすることは具体的にどれくらいあるのでしょう? 今の時代は音声案内などの画期的な機能が取り付けられている調理器具もあるかとは思いますので、もしご存知でしたら障害者向け(特に視覚障害者向け)の調理器具などをご紹介いただけると嬉しいです。 また海外のほうが進んでいるのであれば、それもご紹介いただけると助かります。 現在存在する工夫された調理器具でも、一人で調理するには不自由な面はたくさんあるかと思いますので、その問題点兼ねて改善すべき点など個人的に(健常者の目からでも、障害者の目からでも)思われる点がありましたら、すごく参考になるので教えていただきたいです(^^ その他障害者、視覚障害者の人数などなんでもよいので資料がおありでしたら、どんな些細な資料でもありがたいので、可能な範囲でご提供いただけたらと思います!! よろしくおねがいしますw

  • 焦げ付かない調理器具とは

    焦げ付かない調理器具とは これまで500円~1000円のディープパンを調理器具として使ってきたのですが カレーや炒め物をしたときに焦げ付きがおきてしまい、その焦げ付きを取るために、スポンジで念入りに洗うと加工がはげてしまい、前に作った料理の残り香がしやすくなったりしてしまいます。 もうちょい値が張るものにしようかなぁと思っているんですが、 要するに私が望んでいるものは、少々のことではカレーが焦げ付かない 焦げ付いたとしてもスッキリ洗える。 料理ごとの香りが洗えば落ちる ような物が欲しいのですが、どのくらいの値段のモノにすればいいでしょうか?

  • 買ってよかった調理器具&失敗した調理器具

    タイトル通りなんですが、買ってよかった! すごく便利で気に入ってる、っていう調理器具教えてください。 逆に買ったけど全然使ってない、失敗した~というのも教えてください。 細かいツールから、調理家電までなんでもけっこうです。 メーカーや商品名などの詳しい情報もわかれば教えてもらえるとうれしいです。

  • 調理器具ですが、60度ぐらいで蒸したり、焼いたりするのに適した器具って

    調理器具ですが、60度ぐらいで蒸したり、焼いたりするのに適した器具ってありませんでしょうか。 もしあれば、太陽熱利用の物があれば、最高ですが。

  • 業務用調理器具

    友人が飲食店を初めます。 東京であれば、一度見に行きたいと思っていますが 品揃えが良く、サポートも充実しているリサイクルショップを ご存知であれば教えてください。 費用を抑えるために、メンテナンスが定期的に必要が無い 調理器具については中古を購入しようと考えています。 地域は山梨件なのですが近隣のリサイクルショップでは 良い物が見つかりませんでした。(相模原市、町田市など) 以前にテレビでで見たのですが、不況のため 業務用の調理器具のリサイクルショップに調理器具を 引き取ってもらう店舗が増えたというニュースを見ましが 店舗名まで把握していませんでした。 よろしくお願いします。

  • 買ってよかった調理器具

    タイトル通りなんですが、買ってよかった! すごく便利で気に入ってる、っていう調理器具教えてください。 メーカーや商品名などの詳しい情報もわかれば教えてもらえるとうれしいです。

  • 各地の珍しい調理器具を教えてください。

    各地の珍しい調理器具を教えてください。 その地域の方にとっては一般的に感じるのに、それ以外の人が見ると珍しかったり、使い方が分からなかったりするような調理器具が知りたいです。 自分でもネットや本で調べようとしたのですが、あまり見つけることが出来ませんでした。      <見つけられたもの> ・エジプトのモロヘイヤ刻み包丁(マハラタ)、同じようなもので、イタリアのメッザルーナ ・ベトナムの二枚舌包丁 ・コロンビアのホットチョコ用のかき混ぜ棒 ・トルコのヨーグルト用かき混ぜ棒(木でできた先が三つ又の棒) ・スイスのクノップフリ(パスタ)を作るためのクノップフリシーブ (※上記の国々以外でも使われていると思われますが、一例として) 海外旅行に行った際、バター茶を作るための長い筒状の物を見て面白いと思ったのですが、ネットなどを調べたときにはそれには行き当たりませんでした。それを考えると、世界(又は日本の限られた地域)にはもっと面白い調理器具が沢山あると思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。(関連書籍があればそれも是非。) 「こんな調べ方をしたら良い」というアドバイス(「現地に行く」以外で)でも良いです。 宜しくお願いいたします。

  • お勧め調理器具

    皆さんが使っている調理器具で、 一万円くらいで購入できるもので、 コレはお勧め! コレは良い! っていうものはなんですか? 何でも良いので教えて下さい。 あと、鍋は、ホーローと鉄とテフロンと 皆さんはどれが使いやすいですか?

専門家に質問してみよう