• ベストアンサー

【緊急】 犬がつまようじ

うちの一歳のミニチュアダックスフンドが 誤って爪楊枝を食べてしまいました。今のところ 元気ですが何か処置をすべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

こんにちは。  以前うちの犬(ヨークシャー・テリア)が鳥の手羽先の骨を間違って食べてしまったことがあります。夕食時だったのですが,あわてて獣医に連れて行ったところ,胃や腸で詰まるかもしれないといわれ,内視鏡を使って無事取り出してもらいました。  念のために,ぜひ獣医さんに相談された方が良いと思いますよ。 (当然保険は利かないので,時間外ということもあり,大層な出費になってしまいましたが。)

その他の回答 (1)

• pco1633
回答No.1

こんにちわ! うまく食道は通過したようですが、犬はあまり噛まないで食べるので心配です!! ぜひぜひ獣医さんに連れて行ってください! もしくは、せめて電話で相談してみてください!!