• 締切済み
  • 暇なときにでも

ミニチュアダックスフントの仔犬について

2ヶ月のミニチュアダックスフントの仔犬を我が家に迎えました。 白っぽいベージュ色の女の子で、鼻は真っ黒、爪は白いのですが…。 ダックスフントの本を読んでいたら、仔犬の選び方の欄に「爪と鼻の黒い子を選びましょう」とありました。 これは何故なんでしょうか?白いとなにか良くないのでしょうか? 理由は書いていなかったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#131789
noname#131789

みんなの回答

• 回答No.1

うちは代々ミニチュアダックスを飼い続けて、今も2匹います。 良く言われるのは目や、鼻、爪が黒いダックスは遺伝子的に健康でいい犬と言われるみたいです。 なんとかチャンピオンとかになるダックスたちの基準になってるみたいですね。 色の薄いコはどこかしら弱い部分があるとか言われますが、統計的な話で一概に言い切れないと思います。 うちは黒々してましたが10歳で亡くなってしまいましたし。涙涙。。

質問者からのお礼

お礼フォームへ入り方がわからず お礼が遅くなりすみませんm(__)m 回答ありがとうございます。なるほど~。そういう理由なんですね^_^ 安心しました。超ハイテンション娘ですか 可愛くてしかたないです☆しつけしっかり頑張ります!