• 締切済み

民主党!

今年度の衆議員選挙で皆さんは・現与党・・民主党に投票しますか??私はどの政党にも現在指示政党は在りません・・此れ可笑しいでしょうか?国会中継をTVで拝聴していても・どの方にも説得力が在りません・・特に元総理の鳩山由紀夫のノー天気ぶりには呆れました・毎月母親から1500万円と言う一般人には程遠いお金を貰い其れを長年全く知らなかった・・此れおかしいと思いません??此の様な人が居る政党には私は賛成出来ません・・皆さん次回選挙はどうします??日本確りせよ・・

noname#160907
  • 政治

みんなの回答

• 8823mujin
回答No.4

鳩山元首相のノー天気ぶり・・・って言っておいて、母親から1500万も貰っておいて知らなかったって。これ大阪の漫才でやったら、確実に「なんやソコかい」と突っ込み入れられますよ。 で、鳩山さんのノー天気ぶりって、それこそ幾つもあって実際コレなんてまだ可愛い方です。最近なんか、自分が沖縄基地問題をグチャグチャにしておいたのを棚に上げて、素知らぬ顔で改めて沖縄基地問題に及言していますもん。流石にこれには新聞なんかも呆れ顔で、言った以上は一応記事にはしたものの社説で思いっ切り皮肉ってましたね。実際沖縄の人なんかどう思ってるんだろ。相当イラっと来てると思いますよ。 で、鳩山さんなんか昔であれば切腹に値する様な人が、ノー天気に未だに幹部として活動している訳でしょ。それに管さんもそうですよね。で、そういう風に考えていくと民主党全体が責任って事に関してそれこそノー天気で、言うのはいいが一向にその言葉に対して責任を感じないし取ろうとしない。また野党も似たようなモンだから質問者さんは支持政党無しって言ってるのだろうと思います。だったら次の選挙は、如何に夢を語り公約を掲げるかを見るのでは無く、如何にその言葉に責任を持ち実行出来るのかを見極める選挙にするべきなんじゃないかなと思いますが、どんなもんでしょうか。

質問者

お礼

貴重な御意見有り難う御座いました。政治家の大方の人は自分が良ければ其れで良い精神ですね本当に!

回答No.3

どこの党も支持できないなら鳩山をノー天気といえないだろ。 必ずどっかの党が政権を担うのだから、どこの党も支持しないならどこの党が政権についても関知しないてことです。 そんな人が鳩山をノー天気だとか民主党がダメだなんていえない。 どこの党も支持しないていうなら、全ての党を吟味したのかい? 好きな球団がない野球ファンなんていないように、 「どこの党も支持しない」て「自分は政治について何も知らない」て言ってるのと同じだよ。 よくどこの政党もダメなんて質問に書く奴がいるけど、回答者からみれば「また痛い奴が湧いてきた。」て見られるのでやめたほうがいいでしょう。

質問者

お礼

貴方の文章を拝見していますと左寄りな発言ですね・所謂、他人に厳しく自身には甘い・実力も無いのに何でも口を挟んで来る嫌われるタイプだね・・

• burahuman
回答No.2

私は民主党の正体を知っていましたから先の衆院選でさえ入れませんでした、これ自慢です。    野田総理には少しは期待できるかと思っていましたが彼が任命する閣僚の顔ぶれを見ればこの政党が本当に心底腐っていると言う事が実に良くわかります。 特に精神異常の鳩山由紀夫、彼は持って生まれた馬鹿さ加減で日米、日中、日露、日韓関係をことごとく悪化させその害悪さはどんなに批判されても過ぎると言う事はない。   野田総理は事も有ろうにその精神異常の鳩山由紀夫を外交の最高顧問に据えたと言うのだからこれは日本国民に対する敵対行為そのものである。 次回の選挙ですか?民主に入れるくらいならドブに捨てます。

質問者

お礼

先の選挙を放棄しましたか・私もそうすれば良かったかと思います・次回選挙民主に入れるならドブに捨てる・・そうしょうかな・・貴重な御意見有り難う御座いました・

• AVENGER
回答No.1

民主党のような売国奴どもには投票しません。しかも無能揃いだし。