• 締切済み

試用期間

JUN_CDの回答

• JUN_CD
回答No.3

試用期間って3ヵ月ですよね。 3ヵ月で、仕事ができるとかできないとか判断するのは困難です。 まあ、あからさまにこの人は無理だな、って思う場合もありますが、 3ヵ月経過後に、ボロがでる人も多いですから。 採用する側からすれば、 仕事の能力にはそんなに差はない、と思うんですね。 本人にやる気があるかどうか、 同僚とうまくやっていけるか、 その辺が重要なんだと思います。 それくらいのことなら、3ヵ月でも見れますね。 人の本質は、簡単には変わりません。 自分にあった職場を探すしかありません。 自分、会社、双方のためです。