• 締切済み

告白の時のリアクション

バレンタインに職場の先輩に告白しようと思ってます。 私は普段ノリのいい男っぽいタイプの性格ですが、こと好きな人の前にのると一気に固まってまともなリアクションがとれません。 幾度かチャンスを逃したこともあります。 そこで今度告白するときのことで、 告白して彼が迷ってたり、迷って断ろうとされたりしても、可愛く切り返せるリアクションを教えていただきたいです。 迷ってたけどこんな返しがきて付き合ったなどというエピソードとかでも構いません。 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.4

自分が、ダメと思ったら必ず言うから、心配するなよな。 (^^)v その時は、彼氏・夫の居る友達の、その彼の人脈に頼るのが一番かたくて確実。 今、考える事じゃないよね。 >私と彼女って結局は同じ気持ち(状態)じゃないですか? 似てるけど、違う。  と思う。 有るモノがなくなるのと、無いモノが手に入いらない、のでは。 元彼女の場合ば、幸せを感じていて、休みの日も充実してたのが、 突如として、退屈な日々になり、休みなのにする事が無い事に気づく。 しかも、楽しかった時の思い出が拍車を掛けるので、尚更辛い、かと。(>.<) ただ、普通の片想いよりは、クロちゃんの片想いは、相当辛いはず。 9年と長い上に、毎日会うのに、今までも彼から「新しい彼女が出来た。」と 聞かされてきたから。 片想いで最悪に辛いのは、職場で好きな彼が、隣の席の女の子を好きになる事。 毎日、目と鼻の先で、好きな彼が、直ぐ隣の子と仲良く、彼もまんざらでもない様子だと地獄。 上司の件は、この程度なら安心。 (#^.^#) 50歳既婚なら、独身同士の恋愛に、口を挟んじゃと自制心が働きやすいのと、 週2で偶にしか来ないのが幸いですよ♪ ヤレヤレかな。 これが、彼の直属の上司で、毎日顔を合わせ、30代半ばの独身だと最悪でしたね。 ホワイトデーに食事デートに誘われたら最高だけどね。 それと、もう一つ。 コンパ女性と知り合うひと月前の彼の行動は、クロちゃんと付き合う気だった、 と今でも思っていますけどね♪ (^^)v

martian23jp
質問者

お礼

Kariage さんがダメな場合はダメとはっきり言うと聞いて安心しました。 辛口でもなんでも平気ですから。 >普通の片想いよりは、クロちゃんの片想いは、相当辛いはず。 9年と長い上に、毎日会うのに、今までも彼から「新しい彼女が出来た。」と聞かされてきたから。 >>辛かったけど面白かったですよ。当時は。会うたび会うたびに携帯チェックしたり、何番目かの女から無言電話とか嫌がらせ受けたり、刺激的でしたよー(笑) その男は二股どころか5股6股当たり前の男だったので、私は今ランキング何位だろーみたいな(AKBの総選挙みたい笑)9年の男は社内恋愛じゃなかったので、毎日毎日という感じではないですが。 今回の彼(知り合ってまだ8ヶ月ですよ)が初めての社内恋愛です。 そっか、、彼女とは違うのか。 確かに失う感覚とまだ手探りな感覚は違いますよね。 その彼女は去年、立て続けに両親を亡くして、建設途中の家とローンが残って、彼女自身も彼に八つ当たりしたり、結婚迫ってきたりして、彼からしたら一気に重くなってしまったから別れたといってました。それだけ聞くと彼が悪者みたいですが、、彼の気持ちも分からなくはない。 上司の件はちょっと安心しました。 まぁでもはっきりさせておきます。 今後も口説かれるのは御免なので…。 コンパ女と出会う前は私も確かに好感触だと今では思ってます。やはりタイミング読めない女なのかしら。 Kariage さんのコメントに「付き合う気」とありますが、 告白時の彼の初めて知ったかのような驚きや「俺の言動で誤解させてたらごめん。」という謝りはなんだったんだろう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あのな、あまり書きたくなかったのだけれども・・・ 男って、女の人より恋愛相手に対して許容範囲が広いのさ。 つまり、悪くなければ取り敢えず付き合ってみるかな、があるの。 「ま、いいか、付き合ってみないと判らん事だらけだし・・・」と云う感覚がね。 女の人にも、この感覚がある人は少しは居るらしいが、男は多いのさ。 男は女の人と違い警戒心があまり働かないのが理由だと思う。 だから、嫌いでもないし、親身なってくれる人なら、一度付き合ってみるか。 と成りやすいからなの。 ところが、この場合で、上司なり、何らかの障害物があると、 彼が、その気になりにくい訳なの。 考え過ぎても、疲れちゃうから、ゆっくりとお休み♪

martian23jp
質問者

お礼

なるほどね~。 男友達がいない私からすると本当貴重な意見。 私の中で男女の友情ってなくて、恋愛するかしないか、はたまた肉体関係を持つか持たないかで分けちゃう。小学校から大学まで女子校という極めてハンデありな環境のせいだったからですかね。 言ってしまえば、、彼もそんな思いで付き合ってくれればいいのに…。 そこから見える何かもあるだろうに。 自分から行きたいとか、、告られて付き合って上手くいったことがないからとか、、振る理由に値しませんよね(>_<) 上司の件は深く考えてなかった! イイ人なんですけどね、その上司といて楽しければ私もオープンに接するのに、イイ噂ないし(セクキャバとか通ってる人だし)そもそもオジサン好きだけど飲んでて楽しくないし。 今でも私からすると障害物に過ぎないけど、彼との恋愛成就においても 障害物なんて!憎い~(>.<) やはりなにか策を練らなければ! ノーマークだったし、彼もそんなところまで考えてるようには思えないけど、、クリアにしておけばいい話ですもんね。 まぁ…考えすぎても仕方ない。 確かにこんな日も必要ですよね。

martian23jp
質問者

補足

今、ふと思ったこと…! 私が彼に対して思っていることと別れよう別れないといって未だごちゃごちゃ中途半端な彼女。 私と彼女って結局は同じ気持ち(状態)じゃないですか? 状況や立場は違うけど、彼と付き合いたい(付き合っていたい)気持ちか、尽くしたい気持ちは同じかな?と。 想い続けてる気持ち、彼を好きなことに代わりはないと思うんですが、これはやっぱり彼からしたらその彼女と私は違うものなんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>今夜は上司に口説かれて、、ホトホト参ってました(>_<) おいおい、この上司がクロちゃんを気に入ってるのを彼が知ってる、とかはないのか? だと、非常にまずいよ。それだとクロちゃんを彼女にしようと決意しにくい。 まして彼の直属の上司だとすると、尚更、彼は動きにくい。 男にとって仕事は簡単に変えられないだろ、恋愛で妬みをかって不遇にされる事もあるの。 理不尽なんだけど、仕事と恋愛を切り離して考えない男もいるから。 実際に自分が、今、バイト先でその目に合ってるから。 ただ、自分の場合はバイトだから、理不尽な振る舞いをされたら跳ね退けるが 社員の立場の彼にそれが出来るかと云えば疑問だな。 その上司の年齢・既婚の有無・所属・地位は何なの? >こういう時、彼に連絡しちゃってもいいんですかね? 彼が知らないのなら、このまま知らない方がいいし・・・ 彼が既に知っていそうなら、相談してみた方がいいし・・・ 社内恋愛に否定的な訳も分かるかもしれないからね。 否定的な理由が分かれば、説得はしやすいしね。 >1ヶ月間は何もしないで静かにしようと思ってたのに。 それでもいいよ♪  2週間後にはホワイトデーだし、来月の20日ぐらいに食事デートでも。 彼、コンパ女性がダメでも、またコンパに行きそうなのが心配なのよ。(>.<) >というか、彼、結局は女は容姿が大事な気がしてきました。 人が羨む程の美人や可愛い女と何度も付き合ってれば、相手の外見よりも 惚れ具合でパートナーを決めるけどね。 そうすると、ある現象が起きるの。外見は二の次でも気立てが良くて素朴で 思いやりのある女を彼女にして街を歩いたり買い物をしたりするだろ、するとね 何も関係ない知らない女性達が見て「なんで、あの男の人に、あの子なの??」 と云う目で見るの。だから彼女も、それに段々と気付いて来るのね。 性格が良いから付き合っているのだけれど、彼女はどこかに不安があるから 随分と尽くしてくれる、それが可愛くてまたまた好きになっちゃう事もね♪ それが居心地がいいの、だから惚れられてる方が好きなんだよ、上手くいくし。 ただ、同じぐらい惚れられてれば、好みのタイプを選ぶけどさ。 彼は、まだ追い掛ける方なのかもね?

martian23jp
質問者

お礼

上司の件は前に、相談ぽく彼に話したことがあります。 あんまり深く話し合ってませんが…。「困ってるんですよ…」くらいで、彼はどのくらいセクハラしてくんの?って結構興味深く聞いてきましたが…(下ネタ言わそうとしてるな!と思って、話すの控えたんですが) その上司は50歳で隣県の支部長で既婚者です。週に2度ほど会議があるので私の職場に来ます。 ヤバイですかね…(>_<) 彼にちゃんと相談という体で話して彼から意見を聞いた方がいいですね。 >2週間後にはホワイトデーだし、来月の20日ぐらいに食事デートでも。 彼、コンパ女性がダメでも、またコンパに行きそうなのが心配なのよ。(>.<) >>ホワイトデー!! 期待してないんですが、、ほのかに意識してしまう。 告白とかの前にチョコを渡した時、 「こんな高そうなのお返し大変やなぁ」って言ってたんで…もしかしたらなんて考えちゃいます。 でももらえる気がしない。なんか勘ですが。 彼は多分、またコンパに行くと思います。最近の彼女は毎回コンパで作るっぽいし。 そもそも社内で対象を見てないからコンパしかもう機会ってないだろうし。 20日くらいにご飯行けたらいいなぁー。でもそれまで私が連絡の一切もしないで耐えていられるか心配。 うーん、、容姿重視に関しては同じことを何回もしているのかもしれないけど、気づくかなー。 容姿から入って、性格が酷すぎなければある程度許しちゃいそうな気がするんですよね。 で、付き合ううちにやっぱ無理そう!他行こ!みたいな。 思ったんですが、 私の良さを知ってもらうには接しないといけないですよね? でも1ヶ月も業務以外、ノンコミュニケーションだと発展はおろか、好きと言ったときの鮮度やもう諦めてくれたかとか思われちゃいそうじゃないですか?良さも伝えれないし…。 Kariage さんの言葉、信じたいけど 本当に彼がそんな人なのかわからなくなってきました。 実際、前にkariage さんに彼は気があると言われてたけど、私が言うまで好意に気づいてないっぽかったし。 …ってkariage さんを責めてはいけませんね。彼のことをここでしか知る術がないのに、すみませんm(__)m 上手くいきたい、彼が知りたい、力になりたい。なくてはならない人になりたい。 両想いってホントに奇跡だし、好きにさせるのも至難の業!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>私は愛されるより愛したい派で、度を越すほど尽くし~な女になります。 これでいい。男はこれで好きになる事が多い。男女逆でもだけど。 気持ちが伝わるのね♪ 特に自分はそうなる傾向が強いかも。 >浮気や遊びも目をつぶるし これはダメ!相手に言ってはいけない。 愛されてないのかと勘違いされたり、 安心して調子に乗られて浮気されたら、やはり破局してしまう。 今は、そう思っていても、もっと親密になると、欲も出てくるからね。 >家に行って料理なんて憧れ中の憧れですよ!!! >毎日外食って聞いて、すごく心配してますもん(>_<) この気持ちを伝えなきゃ。思うだけでは何も進まないよね。(^^) ただ、今はダメかも? 社内恋愛を否定してコンパ女性に気がいってる最中だから。 >かなり長期戦ですよね。 もしかすると、早ければ1ヶ月後じゃないかな?  たぶん、コンパ女性とは上手くいかないような気がするよ。 彼が諦めたその時が、大きなチャンス、その間にポイントを稼ぐ。 「社内恋愛が気になるのなら、私、そんな素振りは会社でしないよ。」とかね。 >体の関係はぜっったい持たないように決めてます! どんなに好きでも、彼が彼女として大事にしようしない限りは、してはいけない。 でないと、女としてプライドが保てないから。 ただ、9年間の想いを諦める時に、一度は優しく抱かれたかった、と思うのなら それは否定しない。人のケジメの付け方は、人それぞれだから。 >月に2回もいけたら私的に万々歳ですが、絶対無理そう…(;´д`)泣 別に三週間に一回でもいいさ、大事なのは繋がりを持っておく事さ。 いつでも彼が告白しやすい状況を作ってあげるのね。 彼、いづれは、クロちゃんと付き合うと思うよ♪ 男は、いつも見守ってくれる女性をムゲに出来ないし、誰が一番なのか気付くの。 人の気持ちなんて、簡単に変わるしね♪ (^^)v

martian23jp
質問者

お礼

こちらに来てたんですね。 Kariage さんいなくなっちゃった!と思って焦ってました(^-^;依存かも~ 今夜は上司に口説かれて、、ホトホト参ってました(>_<) 何度彼に助けを求めようか、トイレに行くふりしてメール作ったり、発信ボタン何度押そうとしたことか。 でもこんなくだらないこと、していいのか、どうなのか…迷いに迷って結局できず(/--)/ セクハラ上司に散々口説かれ、なんとか逃げたしてきました。 こういう時、彼に連絡しちゃってもいいんですかね? 例え助けに来てくれなくても、拠り所ができることが安心する。 それともそんな誘いにホイホイ乗る私が悪いんだろ!ってなりますかね?(でも上司だし、そう何回も断れない…) 私の9年は尽くす、貢ぐ(お金は出してませんが)のTHE都合のイイ女でした。それこそ体の関係も持っていました。だからまぁ片思いで終わってしまったんですけどね。 だから同じ間違いはしない! 彼が諦めた時… その見極めが私にはつくかどうか。 そもそも次のコンタクトすらどうしよう…と悩んでるのに。 早ければ1ヶ月?! 1ヶ月間は何もしないで静かにしようと思ってたのに。 というか、彼、結局は女は容姿が大事な気がしてきました。 ブランドものや持ち物、服にしてもこだわりがあったり、そういう人って連れて歩く女はキレイとかカワイイ、みんなが羨ましがる人がいいと思うんですよね。 (私もそのキライがあるんですが…) かといって私はみんなが羨ましがるような容姿ではないし、服とかにはこだわってますが、スタイル良くないし。自信がない…(>_<) 振られた?にも関わらず、毎日毎日、妄想ばっかしちゃってます。 常に目で追ってるくせに正面堂々顔が見れない私の意気地無し加減がすごく嫌。 ホント、私の良さを知ってほしーい!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノリが悪いというか、良いリアクションが取れません><

    私は人前で自分をさらけ出すのが苦手です。 バイト先で、先輩にたまにちょっかいを出されたりするのですが、 なんと言うか面白みのないリアクションしか取れません。 例えば、(バイト先で)狭い通路を私が通ろうとしたら、 バイトの先輩が「ここは通れませ~ん」みたいにふざけて通せんぼをしてきたりします。 私はそのときに「え~(笑)通してくださいよ~」しか言えなかったのですが、ノリのいい友達は体当たりで先輩の壁を崩そうとしたり(笑)、 「店長ぉ~!○○さんがふざけてまぁ~す!」と言ったりして、その先輩も楽しそうに笑っていました。 確かにちょっかいを出す側からすれば、ノリがいい方がやりがいがあるというか、楽しいですよね。 普通のことしか言えない私はつまらない人だと思われてるかもしれません>< あと、「△△さん(私)のテンションがあがった所見たことないよね~」なんて言われたりします。 私だって、本当はもっと普段からノリノリのテンションアゲアゲ(笑)でいたいのですが、昔からおとなしい性格だったため、どうも人前で自分をさらけ出すというかはっちゃけられません。 こんな私に何かアドバイスなどがあれば、ご回答よろしくお願いします。

  • 告白してフラれた相手に遊びに誘われた。

    先輩にずっと片思いしていてフラれるとわかっていましたが、卒業をしてしまうので告白をしました。 案の定、諦められない人がいると言ってフラました。でもやっぱり私はまだ好きで1週間たってやっと無理に忘れようとしないでこの気持ちを大切にして前に進もうと思えました。 でも、今日その先輩からLINEがきました。バレンタインにお菓子をあげたのでそのお返しの事かな?って思ったらまさかのカラオケに行かない?という内容でした。 いい後輩として友達になりたいとか、ただのバレンタインのお返しのつもりで誘っているだけなら私も辛いので行きたくないです。 でもどうしても会いたいな。と思ってしまいます。先輩はどういうつもりで誘っているのでしょうか…… 皆さんだったらふった相手を遊びに誘そいますか?

  • 教えてください!知らない人に告白されることって。。。

    ●男性の方:知らない人からバレンタインにプレゼントされること(バレンタインに限らず知らない人に告白されること)って、男の人にとって、どんな感じなんですか?やっぱり手作りは知らない人からもらうと嫌ですか?知らない人でも、好きといわれたら悪い気はしないですか? ●女性の方:今までで、自分のことを知らない人にバレンタイン(バレンタインに限らず)などで、告白した時、相手の人はどんなリアクションをとりましたか?あなたは知らない人に告白された時、どう思いましたか? ★教えてください!街はそろそろバレンタインムード・・・ あと1ヶ月!色々な方に意見をお聞きしたいので、どうぞ回答よろしくお願いします!

  • 友達が褒められている時のリアクションについて。

    友達が褒められている時のリアクションについて。 友達が褒められている時、どうしていいかわかりません。 同じクラスの仲の良い友達が、顔も声も可愛く、スタイルと性格もよく、 また、物事を本当に何でも卒無くこなしますが、意外なところが抜けていて可愛げもあるので、 「モテるタイプだね。」や「可愛い」などと同級生や先輩、 後輩や先生からいつも褒められています。 一緒にいて、普通にショックですし、羨ましいです。 でもそれを顔に出してはいけないので、他の人に話しかけたり、作り笑いします。 また、その友達はそれを自覚しているので、謙遜?というか否定をしません。 控えめな子なら、自分も乗って一緒に褒めるのですが、 その子を褒めようとしても、顔がひきつったり嫌味臭くなってしまいます。 みなさんは、一緒にいる人が褒められている時、どうしますか? 教えてください!

  • 告白後にご飯に誘われて振られました

    職場の先輩を好きになり、告白しました。そうしたら、ご飯に誘ってもらい行きました。 私は、とても楽しかったのですが、帰り際に「今度は職場のみんなで食べに来ようよ」と言われました。 言われた言葉が気になり、重いとは思ったけど、帰った後に電話で聞いてみました。そしたら、彼女がいることを告げられました…。 「彼女がいるのだったら告白したときに言ってくれれば良かったのにな」とか「ご飯に誘ってもらわなくても良かったのに」という気持ちでした。 もともと優しい先輩だったから、言いずらかったのかなとも思うのですが。。やっぱり、少し期待して喜んでしまっていたのでショックです。 男の人って彼女がいたとしても、告白されれば2人でご飯を食べに行けるのですか?今後、私が恋愛をする上で同じことを繰り返さないためのヒント等もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • 告白の時の言い方

    今度女の子に告白しようと思っていますがどのような言い方をすればいいのか迷っています。 相手の女性とは普段は世間話をしたり冗談を言い合ったりする程度で、ほんとによい友達という感じです。ノリのいい子ですが、深刻なトークは苦手なようです。なのであまり生真面目に行くとかえって引かれてしまうような懸念があります。 彼女自身、僕に対しては恋愛感情などは持っていないのかもしれませんが、メールには頻繁に付き合ってくれるし、飲みに誘っても快く付き合ってくれますので、それなりに好意は持っていると信じたいのですが・・ 「好きです!付き合ってください」と普通に言うべきでしょうか。 それともあえて軽く切り出す感じで 「よかったら、お付き合いしない?」みたいな言い方がいいのか・・

  • 告白・・・

    20歳 学生の男です!! 質問させていただきます。今悩んでいることは告白するかどうかです。 告白する相手は中学の時の部活の先輩で当時から好きだったのですか、 別々の高校になってからは全く会ってなかったのが、先日たまたま に再会して、いい感じになって最初の頃はお互いmixiをやっていたので メッセージをやり合ってたのですが、最近は相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。そして今度一緒にボーリングに行こうと誘われました。今まで私は彼女などいなかったので、相手がどんな気持ちで誘ったのかがわからないです。しかしこのチャンスを逃すともう告白できるかわかないので、告白すれば良いかわかりません。この場合は言った方がいいと思いますか?? ちなみに彼女は今は彼氏はいないということです。

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 告白について

    彼氏からの告白があまりにも さらっとしていたので(表現が変ですが)実感がわきません。 今の彼は私にとって5人目です。 今までは、告白を思い出してテンションが上がることがあったのですが、 今の彼とは、そのような思い出がありません。 告白はほんとにシンプルで「付き合って」だけで 今まで「好き」って言われていないです。 なんだか、良く遊ぶ男友達みたいに感じる時もあります これって普通なのでしょうか? ちなみに彼は、あまり表情を顔に出さないタイプです。 よろしければ、皆さんの告白エピソードも教えていただければ嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • テレビ視聴+裏番組2つ録画ができる最新のテレビを探しています。
  • 自宅で録画した番組を外出先でPCやスマホで見ることができる製品を探しています。
  • RECBOX以外に同様の機能を持つ製品があれば教えてください。
回答を見る