• 締切済み

告白・・・

20歳 学生の男です!! 質問させていただきます。今悩んでいることは告白するかどうかです。 告白する相手は中学の時の部活の先輩で当時から好きだったのですか、 別々の高校になってからは全く会ってなかったのが、先日たまたま に再会して、いい感じになって最初の頃はお互いmixiをやっていたので メッセージをやり合ってたのですが、最近は相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。そして今度一緒にボーリングに行こうと誘われました。今まで私は彼女などいなかったので、相手がどんな気持ちで誘ったのかがわからないです。しかしこのチャンスを逃すともう告白できるかわかないので、告白すれば良いかわかりません。この場合は言った方がいいと思いますか?? ちなみに彼女は今は彼氏はいないということです。

みんなの回答

• ISAOCHAN
回答No.7

39歳男です。 色々段階を踏んでからよりも、先にまず告白したほうがいいです それもシンプルに「好きなんで、付き合って欲しい」とだけ。 タイミングを逸するとよけいに告白できなくなりますよ。 告白して成功し、付き合って和気藹々と会話している姿を想像してみてください。 告白してよかったと絶対思うはずですから! 逆に告白しないとおじさんになるまで後悔しますよ。 あの子が一番の理想だったなと。

回答No.6

とりあえずは 次の遊ぶ約束をとりつけるのはどうでしょうか・・・・。  突然の告白は 向こうも心の準備があるでしょうし、まだ ちょっと早いのでは・・・ 自分といて、楽しいよ!的なアプローチがいいと思います。嫌な人を誘うことはないと思うので、あせることはないと思います。 楽しませてあげて、自分も楽しむことです。 楽しい人とはまた、会いたくなります。 それが続いてから、告白のほうがいいとおもいますよ。

noname#19449
noname#19449
回答No.5

29歳男です。 あせる必要はまったくないでしょう。 もっと相手をよく知り、自分を知ってもらうことです。 そうすれば、なるようになります。 「なるようになる」私は恋愛においてはこの言葉が好きです。

hatimituho
質問者

お礼

そうですよね!!まだまだお互いに知らないことがたくさんあると思うので、理解し合っていこうと思います。これからも度々質問を聞いてもらうことがあると思うのですが、その時はよろしくお願いします!!

• woodiyama
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイです♪ 告白・・・・・急かすつもりはありませんが、hatimituhoさんの好きなタイミングでいいと思いますよ~☆チャンスはいくらでも作れます。ここだと思った時に勇気を振り絞って頑張ってください^^p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

hatimituho
質問者

お礼

woodiyamaさんにとっては俺なんて全く知らない人なのに応援してもらって本当に感謝です!!出来れば早く付き合いたいし告白するタイミングがあれば言おうとは考えてます。告白するなんて初めてだけどそのときはマジ勇気だして頑張ります。

• s300
回答No.3

>中学の時の部活の先輩で当時から好きだった >相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。 >彼女は今は彼氏はいない もう、最高の条件が揃いすぎ! 突撃あるのみですね。 どのようにとありますが、単刀直入に「付き合って欲しい!」で、いいのでは? では、祈健闘!

hatimituho
質問者

お礼

逆に最高の条件が揃いすぎてコワいくらいです(笑) こう考えるとやっぱ相手の方も気があるのかなと思うので突撃してみます。

• Willyt
回答No.2

男でしょうが!! 当たって砕けろですよ。いきんさい!!

hatimituho
質問者

お礼

ありがとうございます!!当たって砕けるのはコワイけど その場は男みせてがんばります。

• 04haru
回答No.1

たぶんですが、相手の方はあなたに興味を抱いてると思います。私は女性ですが、よっぽどのことがない限り、わざわざ好意もない人と2人きりで遊びに行くなんてことしませんよ。個人的には、今時ウブで素敵な方だと思うので、今のそのままの考えを相手に伝えれば高感度高いと思います。頑張れ!

hatimituho
質問者

お礼

自分の悩みにこんなにも助けてくれる人がいて本当に感謝です!! 女性の方にそう言ってもらえると自身がついてきます。頑張ってみます。