• 締切済み

告白・・・

20歳 学生の男です!! 質問させていただきます。今悩んでいることは告白するかどうかです。 告白する相手は中学の時の部活の先輩で当時から好きだったのですか、 別々の高校になってからは全く会ってなかったのが、先日たまたま に再会して、いい感じになって最初の頃はお互いmixiをやっていたので メッセージをやり合ってたのですが、最近は相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。そして今度一緒にボーリングに行こうと誘われました。今まで私は彼女などいなかったので、相手がどんな気持ちで誘ったのかがわからないです。しかしこのチャンスを逃すともう告白できるかわかないので、告白すれば良いかわかりません。この場合は言った方がいいと思いますか?? ちなみに彼女は今は彼氏はいないということです。

みんなの回答

  • ISAOCHAN
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

39歳男です。 色々段階を踏んでからよりも、先にまず告白したほうがいいです それもシンプルに「好きなんで、付き合って欲しい」とだけ。 タイミングを逸するとよけいに告白できなくなりますよ。 告白して成功し、付き合って和気藹々と会話している姿を想像してみてください。 告白してよかったと絶対思うはずですから! 逆に告白しないとおじさんになるまで後悔しますよ。 あの子が一番の理想だったなと。

回答No.6

とりあえずは 次の遊ぶ約束をとりつけるのはどうでしょうか・・・・。  突然の告白は 向こうも心の準備があるでしょうし、まだ ちょっと早いのでは・・・ 自分といて、楽しいよ!的なアプローチがいいと思います。嫌な人を誘うことはないと思うので、あせることはないと思います。 楽しませてあげて、自分も楽しむことです。 楽しい人とはまた、会いたくなります。 それが続いてから、告白のほうがいいとおもいますよ。

noname#19449
noname#19449
回答No.5

29歳男です。 あせる必要はまったくないでしょう。 もっと相手をよく知り、自分を知ってもらうことです。 そうすれば、なるようになります。 「なるようになる」私は恋愛においてはこの言葉が好きです。

hatimituho
質問者

お礼

そうですよね!!まだまだお互いに知らないことがたくさんあると思うので、理解し合っていこうと思います。これからも度々質問を聞いてもらうことがあると思うのですが、その時はよろしくお願いします!!

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.4

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイです♪ 告白・・・・・急かすつもりはありませんが、hatimituhoさんの好きなタイミングでいいと思いますよ~☆チャンスはいくらでも作れます。ここだと思った時に勇気を振り絞って頑張ってください^^p( ̄○ ̄)q ガ p( ̄- ̄)q ン p( ̄○ ̄)q バ p( ̄◇ ̄)q レ

hatimituho
質問者

お礼

woodiyamaさんにとっては俺なんて全く知らない人なのに応援してもらって本当に感謝です!!出来れば早く付き合いたいし告白するタイミングがあれば言おうとは考えてます。告白するなんて初めてだけどそのときはマジ勇気だして頑張ります。

  • s300
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.3

>中学の時の部活の先輩で当時から好きだった >相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。 >彼女は今は彼氏はいない もう、最高の条件が揃いすぎ! 突撃あるのみですね。 どのようにとありますが、単刀直入に「付き合って欲しい!」で、いいのでは? では、祈健闘!

hatimituho
質問者

お礼

逆に最高の条件が揃いすぎてコワいくらいです(笑) こう考えるとやっぱ相手の方も気があるのかなと思うので突撃してみます。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

男でしょうが!! 当たって砕けろですよ。いきんさい!!

hatimituho
質問者

お礼

ありがとうございます!!当たって砕けるのはコワイけど その場は男みせてがんばります。

  • 04haru
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

たぶんですが、相手の方はあなたに興味を抱いてると思います。私は女性ですが、よっぽどのことがない限り、わざわざ好意もない人と2人きりで遊びに行くなんてことしませんよ。個人的には、今時ウブで素敵な方だと思うので、今のそのままの考えを相手に伝えれば高感度高いと思います。頑張れ!

hatimituho
質問者

お礼

自分の悩みにこんなにも助けてくれる人がいて本当に感謝です!! 女性の方にそう言ってもらえると自身がついてきます。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 告白をするかしないか

    告白をするかしないか いつもお世話になっております。高校2年の女子です。私は1つ上の部活の先輩のことが気になっています。今はその先輩とは挨拶を交わしたり、(滅多にしませんが)メールをやりとりしたり、用事があるときに会話できる程度の関係です。 その先輩はもう部活は引退してしまって部活で会う事は無くなってしまったのですが、9月に一度だけ、会う機会があります。そのときに、いっそ告白してしまおうかと思っているのですが、まだ浅い関係で告白していいものか迷っています。 考えた選択肢としては、 (1)学生生活の思い出に告白してみる (2)浅い関係で告白しても相手方が迷惑するし無駄なので告白しない の2つと思っています。 私の考えとしては、告白して振られることはわかっています。ですが、自分の思いにけじめをつけるために告白したいと思っています。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。ご回答をお願いいたします。

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • 告白

    私わ中1の女の子で、 好きな人がいます!! そして今度好きな人や、私の友達と、 ボーリングに行く予定です! でも,私わ約束をしました 『告白する!』ということです。 けれど,どのタイミングで 告白すればいいか, そして どんな内容で… 皆さんの意見を アドバイスとして、 回答お願いします!! 彼との関係は、お互い めあどと電話番号を知っていて とくに相手は嫌いではないそうです! 当時の行動わ… ボーリング→ゲーセン だそうです☆ タイミングとしては ゲーセンかボーリング場でかですね☆ 男性の方も 回答おーけーです!! というより回答してください!!(笑) 質問も、おーけーです☆ わかりにくくてすみません↓ 長文すみません↓ 1つでも多い回答を 待ってます☆☆

  • 告白をしたいのですが…

    1つ上の先輩に告白をしたいのですが、初めてなものでどうすればいいのか分かりません! その先輩との接点もなく、話した事すらあまりないのに…… 部活が男女一緒に練習をしていて、唯一の共通点?が部活なんです! 振られて気まずくなるのもなんか嫌なのですが… メアドも分からないし、直接はちょっとって感じなので出来れば手紙がいいのですが…… なんて書いたらいいのか分かりません(-_-;) みなさんは、このような告白の時どうしているのか聞きたいです! アドバイス下さいm(__)m よろしくお願いします!!!

  • 告白

    今、好きな人がいて、その人に告白しようかと思っているのですが、 その相手が自分の先輩でどうやって自分の気持ちを伝えたらいいのかな と考えてます。そこで、自分が後輩の立場で、告白したい相手が同じ部活の先輩だったらどんなことを言うのがいいのですか? 自分が後輩で、相手が先輩の状況で告白した人、教えてください!

  • 告白?

    私はもうすぐ中学を卒業する者です。 好きな人がいます。 少し前にも恋愛相談をここでしたことがありますが、そのときとは違って告白をしよう!となんとか決心したところです。 でも、1回もそんな経験はなく、どうしていいか正直わからないだらけです。それでも、高校はそれぞれ晴れて違うところへ進学してしまうので、会えなくなります。だからここで言いたいのです。 メアドはもっているので、メールで言ってしまえば簡単ですが、感情が伝わりにくいと私自身は思うので、直接!でいきたいと思っています。 卒業式がいいと思っていますが、そんな告白チャンスっていきなりはあませんよね…やっぱり、自分でチャンスをつくって告白しないといけないのでしょうか??どう計画をしたらいいのでしょう?それともその当日に臨機応変に動くほうがいいのでしょうか? それから、私は付き合いたいなという気持ちも少しはあるのですが、今回は「好き」だけを伝えようかと思っています。実は、あまり付き合うということがどういうことなのかがわかりません。だから、せめて付き合わなくてもいいから、自分の気持ちだけは相手に伝えたいのです。そういうのもアリですよね?? 私と好きな人の関係は…↓こんな感じです↓ ○2・3年同じクラス ○メアドは交換済み(私から教えてほしいと頼んだ) ○むこうからは、ほとんどメールはこない。だいたいこっちがしたいときに送る。 ○席が近いとよく話す ○頻繁に目が合うこともあった きっと私が一方的に好きなんだろうな、と思います。でも、今までの中にちょっと勘違いしそうになるような出来事があったりして(頼りにしてくれたり…)、少し期待してみたり・・・とにかく言うだけ言いたいと思っています。 はじめて告白する私にいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 告白して振られました

    大学生です。3つ上で同じ部活の先輩が好きになって告白しましたが、振られました。最初は私を後輩としか見れないと言われました。ですが私もその振り方に納得がいかず本当の事を言ってくださいと言ったら付き合えません。ごめんねと言われました さすがにもう無理ですよね…? 部活に入ったばかりの頃友達経由で先輩が私のことを推しと言っていたのを聞いて所詮推しだけど告白しようと思ったのですが…上手く行きませんでした その先輩は、本当に私の理想的な人だったので周りにすぐ忘れるよとか言われてもずっと引きずる気しかしません。 もっと私の顔が良ければ、年の差がもう少し近ければなどずっとそんな事を考えて泣いてしまいます。 でも私的には忘れたいですどうしたらいいですか? チャンスを逃してしまいましたが、いつか私を好きになってくれる人は現れるのでしょうか?

  • 告白の方法が限られていて、悩んでいます

    中学生女子です。 去年同じクラスで気になっていた男子がいて、相手も気があるようなことを何度か言ってきた事があります。告白を決意したのですがクラス替えで違うクラスになってしまい、タイミングが掴めません。 できることなら直接告白したいのですが、住所も電話番号も知りません…。学校は生徒数が多いので2人きりにというのは凄く難しいです。お互いに部活も忙しく、直接は殆ど不可能なので手紙にしようと思うのですが…。大丈夫でしょうか? とりあえず、相手が返事の方法に困ると悪いのでメアドを書いておこうと思うのですが。ちなみに、靴箱に入れておく予定です。 何か意見がありましたらアドバイスくださると嬉しいです。

  • 告白して良いですか?

    告白して良いですか? 半年連絡とっている片思いの相手がいます。 話したことはありませんが、お互いに知っています。 部活が忙しい彼ですが、夏には引退です。 いつか告白したいのですが、今は早いでしょうか?

  • 先輩に告白・・・!?

    今、私は中1(女子)で私の好きな人は中2です。 (同じ学校ではありますが、違う部活です。とくに今は接点なし) 私の好きな人とは、私がメールを送れば長く続きますが相手からはきません(-_- 以前先輩には、彼女がいたそうで、今でもちょっとひきずっているみたいです。 この場合、まだ告白しない方がいいですよね・・・?廊下ですれ違っても、会釈ぐらいしかできません(-_-;)お互い、ともだちがいたりするので、しゃべりかけられないし…。 告白するまでに、相手と距離を近づける方法はありますか?