• 締切済み

告白の時のリアクション

バレンタインに職場の先輩に告白しようと思ってます。 私は普段ノリのいい男っぽいタイプの性格ですが、こと好きな人の前にのると一気に固まってまともなリアクションがとれません。 幾度かチャンスを逃したこともあります。 そこで今度告白するときのことで、 告白して彼が迷ってたり、迷って断ろうとされたりしても、可愛く切り返せるリアクションを教えていただきたいです。 迷ってたけどこんな返しがきて付き合ったなどというエピソードとかでも構いません。 宜しくお願いいたします!

みんなの回答

回答No.34

ダイエットの事ならクロちゃんの方が詳しいと思うけど、 キャベツダイエットって良さそうじゃない? 夜の食事の最初にキャベツの千切りをノンオイルドレッシングをかけてから食べる。 美容にも消化にも良いらしいし、満腹中枢も刺激されるから さぼど量的には食べられなくなるらしい。 それに食事の最初に食べた物が吸収されるらしいね。 少し調べてみたけど、そんな事が書いてあった。(^^) 運動は毎日30分やっても効果がないらしいね。 30分以上運動してから脂肪燃焼するみたい。 なので毎日30分より、週1で2時間の方が効果が出るのかな? どんなダイエットでも続かないと意味ないので、一緒にダイエットを 出来る人が居ると心強いかな、断念もしにくいし。 毎月1kg痩せれば1年足らずで10kg減、そんな単純じゃないとは思うけど。 恋愛は、ホント、見た目から入る事が多いからね。 次ぎに、話し方かな? 19の時にポッチャリの子と付き合った事があって、よくからかって遊んでたわ。(^^)v お前と付き合ってから、助手席側のタイヤが困る。(>.<) とか。 で、彼女に車内のティシュの箱で叩かれたけど。(#^.^#) >やっぱり容姿なのかぁぁぁぁ(´д`) 残念ながら、見た目と雰囲気は大事な要素。勿論、外見だけでもないけどね♪ >でも裏を返せば、都合のイイ自分がない女じゃないですか? 惚れられれば都合の良い女にはならないよ♪ (^^)v 好きな女に尽くされるのは、男として幸せだもんね。 >そりゃー今は釣った彼女が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょ(>_<) 今は、彼、そんな感じかも。 Aさんと部長にからかわれて照れ笑いしてたぐらいだから。 クロちゃん、痩せるだけで良い恋愛出来そう。(^^) 性格は、良さそうだし、可愛げあるし、尽くす事を嫌がらないし。 >1ヶ月以上も彼との交信が途絶えてる(ToT)  私の情報古い!!! 今は仕方ないさ。その内、先輩の耳に入ったら教えてくれるさ。(#^.^#)

martian23jp
質問者

お礼

> キャベツダイエットって良さそうじ ゃない? 夜の食事の最初にキャベツの千切り をノンオイルドレッシングをかけて から食べる。 美容にも消化にも良いらしいし、満 腹中枢も刺激されるから さぼど量的には食べられなくなるら しい。 それに食事の最初に食べた物が吸収 されるらしいね。 >>キャベツダイエットは本当にイイですよ。 15歳のときに初めてやったダイエットでした。 プラス週3でプール通って半年くらい続けて12kgくらい痩せましたよ(^-^)10年くらいかけてジワジワとリバウンドしちゃいましたけどね。 まぁあのときはきっと代謝も良かったんでしょうが…(-_-;) 今は不規則極まりないし、運動もしてないから食事内容を野菜とたんぱく質とか和食中心にして、運動入れてリバウンドしない健康的な身体造りをしたいと思ってるんですよね(^^) キャベツは胃腸の働き良くしてくれるし、食事の前に摂れば満たされてご飯とか炭水化物の量も減らせるからまた取り入れようかな♪ わざわざ調べていただき、ありがとうございますm(__)m >どんなダイエットでも続かないと意 味ないので、一緒にダイエットを 出来る人が居ると心強いかな、断念 もしにくいし。 >>本当に続かないんですよね。今は一応個人トレーナーがついて週1でトレーニングしてるんですが、そこにかよって満足しちゃったりもしてるんですよね。 やっぱり日々運動ですよね。 食事も一気にカロリーダウンして、運動もいきなり無理めなことに、それもたくさん挑んでしまうから辛くて止めちゃったり。 毎日の習慣ほど素晴らしいことはないですね! 一緒に競える?!ライバル兼同士はいいですよね。これまたダイエットに詳しい仲良い先輩でも誘ってみようかな(^-^; >毎月1kg痩せれば1年足らずで10kg減 、そんな単純じゃないとは思うけど 。 >>そうやって毎回毎回、甘く考えるんですよね。1kgくらい余裕だし!って思ってても、それができてたら私はとっくの昔にモデル体型ですよ(笑) 1kgを毎月落とすことが何故できないのか?! 私は体重も好きな異性も落とすことができない性分なのか?!キーー!(怒) >残念ながら、見た目と雰囲気は大事 な要素。勿論、外見だけでもないけ どね♪ >>90%が外見ですよ…きっとね。 >そりゃー今は釣った彼女が可愛く て可愛くて仕方ないんでしょ(>_ <) 今は、彼、そんな感じかも。 Aさんと部長にからかわれて照れ笑いしてたぐらいだから。 >>もうね、最近一言も会話もな○ければ、顔もろくに見てない。 見るのは彼の後ろ姿のみ。シクシク(T-T) 彼からしたら「クロちゃんやっと諦めてくれたかな」とか思ってるかも… 。 私が冷めたのか? いや…そんなことは決してナイ。 ただ親密度が下がりすぎて期待値が減った感じ。 というより今は付け入る隙もなけりゃ自分の自信が大幅になくなってしまったんだな。こりゃ。 >クロちゃん、痩せるだけで良い恋愛 出来そう。(^^) 性格は、良さそうだし、可愛げある し、尽くす事を嫌がらないし。 >>痩せるだけって毒舌~(笑) でも自分でも1000%そう信じてる。 今までダメになってきた恋もこの自分の怠惰な体型のせいだ!と信じてやまない。 内面的な部分を改めない辺り、天晴れな性格(笑) 周りの営業さんや上司からも「クロちゃん美人なのになぁ。あと10kgくらい絞ったらイイ男紹介してやるよ」って言われるし。 それを聞いた友達は「上から目線の発言でイラっとするわ」って言うけど、私はその通りだと思ってるし。 もうコンパや飲み会で盛り上げ役や引き立て役とかは御免です!! 私もモテたいの!!!(怒) コンチクショウ!絶対痩せたる!! 彼に告白させてやるもん!! >1ヶ月以上も彼との交信が途絶え てる(ToT) 私の情報古い!!! 今は仕方ないさ。その内、先輩の耳 に入ったら教えてくれるさ。(#^.^#) >>やはり私から直接彼に聞くのはご法度なんですね…。 はぁー。好きな彼が幸せ中なのに、喜んであげれない私…。美人になってすぐ彼に追い付くから待ってろよ~!(笑) あー、彼と話したい。

回答No.33

>これって、今から私が気合い入れて改善してったら彼にまた振り向いて >もらえるチャンスってありますかね?? 確率は小さいけど、あるよ。(^^) 本当は一年ぐらい会わずに、変身したら確率が良くなるけど職場だからね。 つまり、高校生時代のある女性を知ってて、成人式で久しぶりに顔を合わせたら 凄く好みの女性になってて付き合いが始まるパターンかな。 毎日少しづつ変わってだと気付きにくいからね。 自分は7年付き合って結婚した話しを話したよね。 その7年間に銀行員の男性同僚10人程から告白され口説かれた事を。 でもね、中学高校時代までは全然好きな男に振り向かれなかったと言ってたよ。 理由は、ポッチャリしてたらしいから。 おまけに女子校だし。 付いたアダナが「ダル子」 (ダルマ体型だから) それが、高2の時に急に食欲が無くなって高3で普通体型になったんだとさ。 男の見る目なんて、その程度のレベルのもん。 見た目が良くて、品性良く物腰の柔らかい女で、癒し系なので急に男が群がる。 なので無理なく痩せるならお薦めします。 しかし、無理なダイエットはやめてね。 義理の妹、太ももだけが普通より太くてダイエット、それが原因で不妊症だよ。 >「女から告白されてうまく行った試しがないから無理」 これはね、彼の好みなら、本気になれて笑顔も出て上手く付き合えれるが、 好みの女性でない場合には、付き合っても本気になれず、素っ気ない態度が 出てしまい今まで上手くいかなかった。と云ってるように感じる。 どうも彼は、嫁の理想像が出来上がってる、ぽい感じかな。 努力の方向性さえ間違わなければ、今後、恋愛で苦労する事は確実に少なくなるよ。 自分は若い頃、本当に我が儘だったので、付き合う彼女はみんなモテだすの。 理由は簡単、変えて欲しい部分を彼女が理解するように説明するから。 >初めて飲みに行って全然思ってた子と違って安心した!って) やはり悪い方に誤解されて損してるかな。 逆が自分かな、勝手に女性が自分を良いイメージに作り上げてしまう。 これも良いようで実は疲れるのよ。素の自分でいられないから。(>.<) >今の彼がそれを変えたら付き合ってくれるとかなら変えれるかなー。 クロちゃんのこの部分が良い。(#^.^#) その努力は、けして無駄にはなりませんからね♪

martian23jp
質問者

お礼

>確率は小さいけど、あるよ。(^^) >>確立は小さい…、ストレートに来たぁ…orz でも微かでもあるんですもんね。前向きに。前向きに…。 >本当は一年ぐらい会わずに、変身したら確率が良くなるけど職場だからね。 つまり、高校生時代のある女性を知ってて、成人式で久しぶりに顔を合わせたら 凄く好みの女性になってて付き合いが始まるパターンかな。 毎日少しづつ変わってだと気付きにくいからね。 >>あ~、そういう再会の仕方憧れたな~。 私なんて幼稚園から大学までずっと同じ女子校で、右を見ても左を見ても、どの子も馴染みの顔(しかも女子)で、 成人式も地元じゃなくて母校だったし(そもそも地元に友達がいない…) 新鮮さの欠片もへったくれもなく、退屈極まりなかった(><) 確かに毎日よりかは久しぶりに会って、好意バロメーターの針をLow からHigh へ振り切ってほしいですね。 >その7年間に銀行員の男性同僚10人程から告白され口説かれた事を。 >>どんな振る舞いしたら同僚10人にくどかれるのか!!!!うらやましい!!! でもね、中学高校時代までは全然好きな男に振り向かれなかったと言ってたよ。 理由は、ポッチャリしてたらしいから。 おまけに女子校だし。 付いたアダナが「ダル子」 (ダルマ体型だから) それが、高2の時に急に食欲が無くなって高3で普通体型になったんだとさ。 >>ぽちゃってる私からするとすごく勇気でるエピソードです。 ダル子さんが華麗に変貌を遂げたところを見ると、希望がわいてくるp(^^)q やっぱり頑張ればいいんだ!って。 でも毎日見てると、ホント気づかないもんですよね。 彼まだ去年で移動でこの職場にきたばっかだからまた移動になることもないだろうし。 >男の見る目なんて、その程度のレベルのもん。 見た目が良くて、品性良く物腰の柔らかい女で、癒し系なので急に男が群がる。 >>やっぱり容姿なのかぁぁぁぁ(´д`) >なので無理なく痩せるならお薦めします。 しかし、無理なダイエットはやめてね。 >>万年ダイエッターのわたしですからね。 年追う毎に危機感を感じる。 もちろん1ヶ月2、3kg目標で15kgくらいやせたい。その点は栄養管理のプロの妹先生による全面バックアップですね(笑) >これはね、彼の好みなら、本気になれて笑顔も出て上手く付き合えれるが、 好みの女性でない場合には、付き合っても本気になれず、素っ気ない態度が 出てしまい今まで上手くいかなかった。と云ってるように感じる。 どうも彼は、嫁の理想像が出来上がってる、ぽい感じかな。 >>私もそう感じております。 しかし…彼の理想の嫁像ってどんな人? やっぱり見た目は鉄板?んで女らしく、束縛もなく、家庭的な子かしら。 >努力の方向性さえ間違わなければ >>この私のことだから方向間違えそうで怖いんですが…。 >クロちゃんのこの部分が良い。(#^.^#) その努力は、けして無駄にはなりませんからね♪ >>でも裏を返せば、都合のイイ自分がない女じゃないですか? 考えが極端思考なんで、極めると本当にTHE 都合のイイ女になっちゃうんですよね。それかストーカー(苦笑) 最近というか、、 彼から連絡来ないんですよね・・・ ていうか来るわけないか。 これは思うに拒否を示しているというか、 彼的にも忘れさせようとしてるんじゃないか?と思ってます。 社内で会話も交わさないし(というか2人になる機会がナイ…) 「彼女できた?」って聞くチャンスすらくれないんでしょうか?! 社内で大声で叫ぶぞ!あんなことやこんなこと…(笑) そりゃー今は釣った彼女が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょ(>_<)! なんか、友達(同僚)としてでもダメなんですかね? 新車が来たことも教えてくれないし。 それくらい自慢してきてよ!!!私だったら自慢しまくるのに(笑) 以前に比べて距離が非常~に開き過ぎている気がして、 最近はすごく寂しく悲しいです。 この思いをぶつけちゃダメ? もう!!!!!!!!!!!!!! 1ヶ月以上も彼との交信が途絶えてる(ToT) 私の情報古い!!! 兎にも角にも、彼となんらかのOFF話がしたい! 目の前にいるのに届かない(>_<) 今の私の心の叫びです。

回答No.32

>毎月、美容院やネイルだの手入れは怠らないし、 >オシャレにもかなり気を使ってるのに…。 努力の方向性が少しだけ間違ってる。 女の人は、外見が良ければチヤホヤされて得をする事を良く知ってるけど、 勘違いしてる事もある。 男が女に望むのは、清楚で家庭的な女。 それでいて一緒にいて癒される。たぶん笑顔と話し方かな。 それでいて女としてお洒落をした時に映えるなら最高。 つまり生活感を感じないネイルは、家庭的な雰囲気を壊すだけで良くないよ♪ 清楚で云うなら、夏の普段着なんか上にTシャツかポロシャツで、下はジーンズ でも良いぐらい、派手でなく清潔感を感じればok。 でもお洒落をするとセンスが良く、女らしさを感じられる女が男には最高。(^^)v なので化粧は、男にはナチュラルメイクが受けが良い。 普段からお洒落に気を使い過ぎると、家庭的な雰囲気が壊れしまい、 遊び相手には向いても、結婚を前提とした彼女としてはかなり敬遠される。 持ち物の全てがブランド品だと、大きなデメリットで多くの男は引いてしまう。 時計やアクセサリーに靴や鞄も、どれか2~3点でセンスの良さを。(^^) ブランド品にBMより、極論だがジーンズにピラーゴの方が余程安心感を与えるよ。 何にしてもメリハリが大切な訳ですよ。 バイト先で自分のお粗末な普段着しか見てない女性達、その創立記念パーティーで セールス時代のお洒落をしたら、みな見る目が一段と変わって笑えた。(笑) 後は、癒やしについてだけど、クロちゃんは損をしてると思う。(>.<) 怒ってないのに「クロちゃん、怒ってる?」と聞かれる事。 男はどんな仕事でも責任をもたらせられる。 つまりストレスが溜まりやすい訳。いつも責任を果たさねばならない。 男は一緒にいて癒される女を求める傾向が強いかな。(#^.^#) 会話が盛り上がったり、笑顔の良さだったり、気遣いだったりなんだけど、 どうも表情で損してる感じがしてならない。 これなら化粧で改善できるらしいけどね♪(^^) 見てもないのに偉そうに、(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^) クロちゃんは、やり取りしてて可愛く感じるよ。(^^) これを武器にしないと。 最初の頃に「また来てくれたんですね♪」との自分への気遣い配慮とか、 彼を一途に想う乙女心とか、風邪薬の件とか、顔は好みじゃなかったのにとね。 とても可愛らしく感じるよ(^^

martian23jp
質問者

お礼

>男が女に望むのは、清楚で家庭的な 女。 それでいて一緒にいて癒される。たぶん笑顔と話し方かな。 それでいて女としてお洒落をした時 に映えるなら最高。 >>なるほど…。すごく納得。 やっぱり女から見た好きな女のタイプと、男から見た好きな女のタイプって違うんですよね。 >普段からお洒落に気を使い過ぎると 、家庭的な雰囲気が壊れしまい、 遊び相手には向いても、結婚を前提 とした彼女としてはかなり敬遠され る。 持ち物の全てがブランド品だと、大きなデメリットで多くの男は引いて しまう。 時計やアクセサリーに靴や鞄も、どれか2~3点でセンスの良さを。(^^) ブランド品にBMより、極論だがジ ーンズにピラーゴの方が余程安心感 を与えるよ。 何にしてもメリハリが大切な訳ですよ。 >>あちゃー。私ダメダメだ~!!! 常日頃からカバン、靴、時計、小物…至るところにブランド品が(苦笑) というより根っからのブランド好きだから…かれこれ中学生の頃から(--;) 母親の影響が大ですね。。 だからよく周りから「クロちゃんって、2号さんタイプだよね」って言われるのかー。 そういえば、今いる会社の前にいた職場では、女の先輩から「今日はなんのパーティーがあるの?」とか、「今日は踊りに行くの?」ってほぼ毎日言われてましたよ(-_-;) 今の会社ではONの格好とやらを、だいぶ抑えてるつもりですが、多分まだ名残が残ってるんだろうなー。 だいたい、ユニクロ着ててもそれPRADA?とか言われるくらいですもん…。なんかもはや何かが根付いてしまっている気がする(T-T) >後は、癒やしについてだけど、クロ ちゃんは損をしてると思う。(>.<) 怒ってないのに「クロちゃん、怒ってる?」と聞かれる事。 男はどんな仕事でも責任をもたらせ られる。つまりストレスが溜まりやすい訳。 いつも責任を果たさねばならない。 男は一緒にいて癒される女を求める 傾向が強いかな。(#^.^#) >>確かにド損をしてると思う。 お酒の席だったりすれば、常に笑ってるタイプなんですが、仕事中は怖い顔してパソコンに向かってるらしいです。(この前ついに取引先の人に言われちゃいまして、、初めて飲みに行って全然思ってた子と違って安心した!って) まぁそれは今の会社でもそうで、今こそ可愛がられてますが入社仕立ての頃は営業部の男子みんな近寄りがたかったって言ってたみたいで。 チャラ男のAさんが突破口開いて、私にあだ名付けだしてくれたおかげでみんな寄ってきてくれるようになったまでです。半年くらいかかったかな。 やっぱり損してるんですね。 でも今のスタンス、、変えれるかな…。 常に笑顔を心掛けるとかは意識すればできるけど、華美に着飾るのはもはや「好きでやってること」でこれを変えろと言われるのは、至難の技です(;_;)でも今の彼がそれを変えたら付き合ってくれるとかなら変えれるかなー。 うーん、、彼も結構なブランド好きさんだから気持ちもわかってくれる上に、共鳴できるだろうなーと思って好きになった部分もあるし…(>_<) 顔は全然似てないけど、タイプで言うなら SMAPの稲垣吾郎みたいな感じといえばいいかな? 全身をイイ物で固めてるから、彼女にもその価値がわかる人であってほしいだろうと勝手に思い込んでました。 それに加えて、女性らしさと笑顔を兼ね備えてればいいわけなんですよね。 私にはなかったのかー(T_T) >これなら化粧で改善できるらしいけどね♪(^^) >>如何なる時でも化粧だけは完璧なんですけどね…。また方向が違うと…。私、ナチュラルメークができない子なんですよね。必ず厚化粧…(-_-;) そりゃ遊び目的の女になるわな。 雇ってくれるならの話、、キャバクラで男に対する術を学びたいくらい。でもおデブだしなー(-_-) >クロちゃんは、やり取りしてて可愛 く感じるよ。(^^) これを武器にしないと。 最初の頃に「また来てくれたんです ね♪」との自分への気遣い配慮とか 、 彼を一途に想う乙女心とか、風邪薬 の件とか、顔は好みじゃなかったのにとね。 とても可愛らしく感じるよ(^^ >>本当そう言ってもらえるだけで嬉しい。 いつも惚れた相手に言われるんですよ。 「クロは本当優しくてイイやつなんだけどね…」って。「けど」ってなに?「けど」って!! 今日、従兄弟のお嫁さんに会ってたんですけど、 もーこれ本当私と180度違うとこにいるような、 常に笑顔で眩しくて可愛らしい人で。 生活感もあるし、もう子供も3歳だけど、ボロボロした感じもなくて。 かといって華美まで行かず、ショルダーバッグに控えめにブランドバッグ持ってたくらい。 顔ももちろんキレイカワイイ人で、華奢で。 従兄弟は、意外と性格キツイし頑固って言ってたけど、きっとこういう子が守ってあげたくなるし、THEモテる代表なんだろうなってしみじみ思いました。 母親と話してて、 「あの子いつもニコニコしてるよねー。私はあの嫁みたいになれるかな?」 「無理!そもそもあんたのその貫禄は消せないわよ。私も生活感まるでナイって言われてたけど、なんせ容姿端麗だったから~。クロちゃんは大変ねぇ…」 てな、会話をしてました(笑) これって、今から私が気合い入れて改善してったら彼にまた振り向いてもらえるチャンスってありますかね?? もちろんその時は彼から言われたいけど、、「女から告白されてうまく行った試しがないから無理」といった気持ちとか払拭できますかね?

回答No.31

こんにちわ、元気なさそうだね? 仕方ない。(>.<) >もう外見で決められて振られるのこれで何人目よ? 彼、いい奴だけど、外見に弱そう。   一番が見た目でストライクゾーン狭めぽい。 一般的に男は女以上に外見で相手を決めるから。 男300人集めてモテるベスト3の男の恋愛は、20代後半から・・・ 本命の彼女で普通の外見の女性が比較的多くいるはずなんだよね。 彼も、そのタイプかと思ったけど、どうも違うみたい。 彼の事は、ひとまず諦めた方が良いかもしれない、今は。 今の彼女? 2月初めのコンパ女性なのかな? その後に知り合った女性? でな彼を好きになったのも、毎日見ていて人柄や雰囲気を好きになった本物の恋。 今は知らないだけで、そんな男は大勢居るよ。 それでクロちゃんを一番大切にしてくれて、偶に他の女とも内緒で遊ぶ男。 勿論、クロちゃんがベタ惚れして。 クロちゃん、男にとって自分の良い所を理解してないでしょ? オレは知ってるよ♪(^^) 最初の頃から、性格が可愛らしい女性らしさをね。 それを理解してくれる結婚相手は大勢いるが、今は運悪く互いに知らないだけ。 それに恋愛って、諦めると時間が経ってから不思議と逆にいい寄られたりもね。(^^)v クロちゃんの場合、既に告白したからね♪ オレなんて年取って、良い所はもう雰囲気だけ。(^^) それでも15も20も年下の女性に、独身時代には男に大切に想われた女性でも 毎回毎回自然と会うだけで、こんなオッサンに恋心。(笑) それが嬉しいのだけど。(^^)v   クロちゃんの性格ならば大丈夫、オレが会いたいぐらいだからね♪ 今は定期的に毎週自然に顔を合わせる習い事なんかお薦めだけどな。(^^)v >「一発逆転勝負」 >なんでもチャレンジャーですからね私(^^; 今はダメかな。 クロちゃんが劣勢でも彼が迷ってないと。 >B部長「マジかぁ!やるなぁお前」  彼の笑い声のみ聞こえる。 嬉しそうに照れて笑ってる場合だと、今は一発逆転は厳しい。(>.<)

martian23jp
質問者

お礼

>彼、いい奴だけど、外見に弱そう。 >>あーもう!本気で整形でもしようかな。ダイエットもして! 彼が外見に弱いってのは、彼を好きになった当初より勘づいてましたが、私は見て見ぬふりしてました。というより、中身でもOK!な人でありますようにって祈ってました。が、違った!! >一番が見た目でストライクゾーン狭めぽい。 一般的に男は女以上に外見で相手を 決めるから。 >>やっぱりそうですよね…。 彼も相当メンクイだと思います。10人中10人がカワイイ!と認めるような容姿の持ち主じゃないと動かないっぽい。 彼は結婚意識が非常に薄いので、多分まだ中身で考えないんですよね(--;) 結婚したくて、慎重になりながら相手を探す。というより、外見から好きになって相手の性格もまぁ良ければ、そろそろ年も年だし結婚しよかな~なんて考えてそう。 やばい!彼が結婚してしまう(ToT)!!! 結婚する気があまりないとは言っても、一般のサラリーマンでもうすぐ31歳。 多分結婚意識も少なからず出てきてはいると思うんですよね。だから付き合うなら多少結婚相手を意識してそうな感じもするんです。 あぁぁぁぁぁぁ、本当に結婚してしまったらどぉしよう(>_<)毎日顔を合わせる身として、ワタシ生きてけない…。 >彼の事は、ひとまず諦めた方が良い かもしれない、今は。 今の彼女? 2月初めのコンパ女性 なのかな? その後に知り合った女 性? >>というより諦めなさい。と、言いたい所ですよね?! 諦めれないのに、どうすることもできないわけがわからない現状です。 辛すぎる…(;_;) どの女かはわかりません。2月のコンパ女の可能性が高いですが、彼から直接聞いたわけじゃないので。 そもそもAさんはものすごく口が軽いので、彼的に変な噂が広まるのを回避して、落とそうとしてる女のことを既に彼女と言った可能性もあるし…(その可能性は3%くらいですが…) もしかしたら1月頭のゴチャゴチャしてた元カノのことをAさんがまだ彼女だと思っている可能性もあるし(その場合、今さら話には出さないからこれも考えにくい) ま、ここで変に期待込めた可能性を予想していてもこたえはきっと「付き合っている」んですよね。 変な慰めはいらないですわ。 うん。 だって彼女らがいようができようが「好き」なのに代わりはないし、私が勝手に好きなんだもん。 そこで涙を流してハンカチくわえて手をふるようなことはできないんですよ…。 >でな彼を好きになったのも、毎日見 ていて人柄や雰囲気を好きになった 本物の恋。 今は知らないだけで、そんな男は大 勢居るよ。 >>分かっちゃいるんですけどね…。 でも、もう27年間も生きてきてまだ1人もそう思える、そう思ってくれる人に出会えてないって酷すぎやしませんか? 絶え間なく恋人ができる人もいる世の中なのに、 かたやまともな恋愛1つできないのがいるなんて。 私、そんなにダメなのかなー?! 周りの地味な感じのOLさんとかより、 毎月、美容院やネイルだの手入れは怠らないし、 スッピンなんかで絶対外出歩かないし、オシャレにもかなり気を使ってるのに…。この労力何故なら報われない…(;_;) >クロちゃん、男にとって自分の良い 所を理解してないでしょ? >>はい、全然わかんないです(--;) そしてそれをどうパフォーマンスしていけばいいかもわからない…。 >それに恋愛って、諦めると時間て経っから不思議と逆にいい寄られた りもね。(^^)v クロちゃんの場合、既に告白したか らね♪ >>あー、これから暫く辛いなー。 3か月くらいかなー。ラブラブなのって大体それくらいですよね?! GW前の5月1日2日とかきっと彼、有給使うんだろーなー。んで、それを見て私はまた嘆かわしく仕事しながら過ごすんだろうなー。 5月11日の彼の誕生日とか、別に付き合ってなくてもお祝いしたかけど、、これまたきっと金曜だし彼女と過ごすんだろうなー(ToT) いいなー、彼女!私のが幸せにしてあげれるのに彼のバカ!(笑 >クロちゃんの性格ならば大丈夫 が会いたいぐらいだからね♪ て >>大丈夫なんですかね? うーん、、私のどこがいいん すか?! 性格良くてもイイ人で終わるんですよ…きっと。 と、面白い(男よりも笑いを取ってく女)はダメでしょ? 私、才能あるのかなんなのかよくわかんないんですが、好きになる人がみんな絶対相手を容姿で決める人なんですよ。 今回は違っててほしいって祈ってたんですが、 今回も見事に当たってたし(--;) 私、見抜ける能力でもあるのかな? >今は定期的に毎週自然に顔を合わせ る習い事なんかお薦めだけどな。(^ ^)v >>習い事かぁ…。といっても興味あるのが、 料理とかヨガとかそんな感じで男子がいる率低いものばかり。また女子に囲まれるて免です。 そもそも習い事してる男子ってあんまりいなさそう。ビジネスセミナーとか? 習い事してる男子、、好きになる自信もあんまりないけど、やるまえからぶつくさ言ってちゃダメですよね。といっても出会いの場って一体どこにあるの?? コンパなんて2年くらい行ってないし、そもそも誘われないし(>_<)ヤバい~!! 一目惚れ含む、ものすごく惚れ体質なんですけど、好きな人ができないから今いる人で比べたり考えちゃうんです。前回は9年だったけど、彼との場合は何年かかるんだろう…(苦笑) >「一発逆転勝負」 >なんでもチ ャレンジャーですからね私(^^; 今はダメかな。 クロちゃんが劣勢でも彼が迷ってな いと。 >>まっったく彼に相手にされてない私。 さっき勢い余って電話しちゃいました。 といっても出ませんでしたが…(泣) 社内にしろ電話にしろ、どこかで彼に「彼女できたんですか?」って直接聞いちゃってもいいと思います? しかもさっき様子見てきたら、車が変わってたし。その報告すら聞かせてもらえてない私。 これってもしや…彼、かなり警戒してる? 「今クロちゃんに連絡してしまったらまた誤解とかされて電話やメール来ちゃうかもしれん…。 せっかくイイ女釣ったばっかでまだ楽しみたいからちょっと邪魔やなー。クロちゃんは放置だな」とか思ってそう。 気が強そうでプライド高そうなコンパ女だったら、なおさら浮気とかにガミガミと口うるさそうだし(前の彼女としっかり別れてからにして!とか言うくらいの女だもん) そりゃー今の私、邪魔ものですよね。マジでハエね。 >B部長「マジかぁ!やるなぁお前 」 彼の笑い声のみ聞こえる。 嬉しそうに照れて笑ってる場合だと、今は一発逆転は厳しい。(>.<) >>その時、彼の話し声って一切聞こえてこなかったんですが、唯一聞こえた笑い声は完全に照れ笑いな感じでしたね…。 あ~あ、告白してからものの1ヶ月でこんなにも目まぐるしく展開が変わってしまった…(;_;) イイことないかなぁ…。

回答No.30

>おじさん好きですが… 若い時はハンサムでモテて、クロに気遣いも出来る年齢で優しく接するから?? クロちゃんとすれば年齢以外は全部揃ってokで、だけど大抵が既婚て感じ? それで、それを同世代男性に求めると、厳しい競争率なのかな? >でも!こんなん彼が噂を聞いて、恐れおののいちゃったらどーすんの!! 一般の男性会社員にとって、局の女性社員はデメリット、職場男性と比較されてもね。 しかし、会社経営者の娘ならポイントは上がる、嫌味がなければね。(^^) >「婿なんてなる気ないし~」って思われたらOUT~! クロちゃん、一人娘なの? 姉か兄が居そうな性格に感じたけどさ。 >でも彼、そんなの求めてなさそうだしな~。 そんな男を掴みなさいね♪ クロちゃんと居て幸せそうな表情する男を。 >「連絡来ない」というアクションが一番の彼の表現のような気もするんですけど。 たしかにね。職場女性を二番手の女としては付き合えないもん。 自分がクロちゃんの立場なら、嘘だけど・・・彼に・・・ 「大好きだったけど、もう諦めましたよ。(^^) 急に気不味くなってしまって 話しにくいし、どうして良いのやら? 一度、食事でもしてスッキリしたいです。」 とメールする。勿論、これを言うと好きな振りは出来ないし、告白も出来ない 彼の恋愛も嫌でも全力で応援しなくちゃいけなくなるし。 しかし、大好きになってもサッパリした子だな、と思われると今じゃないけど いつかチャンスが来る時も、辛いだろうけどさ。 お見合いパーティーに行った事も話せばいいしさ。 自分はダメだと思ったら、心と違うけど開き直って引きトークで一発逆転勝負。 勿論、するしないはクロちゃんが決めれば良いよ。(^^) 人に寄って、向き不向きがあるからね。 >なにか言えば二言目には お母さんの言ってる事は正しい。(#^.^#) お母さんも良いとこ育ち? 自分と年齢近いと思うけど、当時は女性は短大進学が多く4年大学は少数派。 当時の女性の結婚は23~25で寿退社、26で行き遅れ扱い。 なので大手企業は22で卒業する4年大学卒より短大出が好まれた。 費用嵩むのに就職は厳しいので、お母さんもお嬢様育ちなのかと? >とりあえず当面、私は何をしてればいいのでしょう? 伝えたい事は沢山ある、けど書ききれない。(笑) 一日一通のやり取りしてて思うのが、こんな可愛らしい性格の子が彼に四苦八苦。

martian23jp
質問者

お礼

>若い時はハンサムでモテて、クロに気遣いも出来る年齢で優しく接するから?? クロちゃんとすれば年齢以外は全部揃ってokで、だけど大抵が既婚て感じ? それで、それを同世代男性に求めると、厳しい競争率なのかな? >>私自身がオールドタイプに加え、昭和好きなのが高じて、 話も合うんですよね。下は一切無理ですが上なら70代までいけますよ。 その辺だと藤村俊二みたいな人が好み。 本当に好きなのは50代かな~豊川悦司とか。 周りから言わせれば「いちばんシックリ来る像」らしいです(笑) いいな!と思う人は約8割は既婚者ですよ。 そう、おじさんみたいな渋みを同年代に求めると、 そりゃまだまだ熟成されてないってもんですよ。深みとコクがない。 →その点、彼は合格ですけどね◎ >でも!こんなん彼が噂を聞いて、恐れおののいちゃったらどーすんの!! 一般の男性会社員にとって、局の女性社員はデメリット、職場男性と比較されてもね。 しかし、会社経営者の娘ならポイントは上がる、嫌味がなければね。(^^) >>そうそう。うちの会社は男性9割既婚・女性6割独身ってな感じですよ(笑) うちの部署も男子23人中、独身5人(そのうち彼女持ち4人←彼はナゾ) 女子16人中、既婚者わずか3人。 これスゴイ数ですよね~。いかに局勤めの男子がモテるか思い知らされる。 会社経営者の娘は大丈夫なんですかね~?彼から好かれなきゃ意味がないんですけど…。 >クロちゃん、一人娘なの? 姉か兄が居そうな性格に感じたけどさ。 >>妹がいますよ~。彼女は私と真逆のタイプ。 男の人なんてコワイ・・・ってくらい純でコミュニケーション下手な子。 私がガツガツの肉食なら彼女は草食…いや、もはや草ですね(笑) >そんな男を掴みなさいね♪ クロちゃんと居て幸せそうな表情する男を。 >>彼を幸せにすることしか考えておらず、そして今は彼以外考えられない!(笑) >自分がクロちゃんの立場なら、嘘だけど・・・彼に・・・ 「大好きだったけど、もう諦めましたよ。(^^) 急に気不味くなってしまって 話しにくいし、どうして良いのやら? 一度、食事でもしてスッキリしたいです。」 とメールする。勿論、これを言うと好きな振りは出来ないし、告白も出来ない 彼の恋愛も嫌でも全力で応援しなくちゃいけなくなるし。 しかし、大好きになってもサッパリした子だな、と思われると今じゃないけど いつかチャンスが来る時も、辛いだろうけどさ。 お見合いパーティーに行った事も話せばいいしさ。 自分はダメだと思ったら、心と違うけど開き直って引きトークで一発逆転勝負。 勿論、するしないはクロちゃんが決めれば良いよ。(^^) 人に寄って、向き不向きがあるからね。 >>うっわ~~~~、嘘でも言いたくない、言えないことですね…。 告白よりもしんどい。 きっとこれは私には不向きかも…。 だってきっと言葉にしたところで日々の行動や態度に、 「好きです、気にしてます」オーラが出ちゃいますもん。 しかし、今の社内のみでの態度なら 「あきらめたし、もうイイの」って態度だけは出すことはできます(笑) でも、「一発逆転勝負」って言葉見ちゃうと、 ちょっとやってみちゃおうかな…(ドキドキ)って心持。 なんでもチャレンジャーですからね私(^^; でもやるだけやって最後まで対応できないのも私(--; >なにか言えば二言目には お母さんの言ってる事は正しい。(#^.^#) お母さんも良いとこ育ち? >>ママは生粋のお嬢さんですよ。 話聞く分だけですが結構高レベルなお嬢さんだったみたい。 天然ちゃんでどこか危なっかしくて、でもいっつも笑ってるみたいな。 ←うわ~、典型的なモテの王道! >とりあえず当面、私は何をしてればいいのでしょう? 伝えたい事は沢山ある、けど書ききれない。(笑) 一日一通のやり取りしてて思うのが、こんな可愛らしい性格の子が彼に四苦八苦。 >>そんなに、伝えていただけることがあるんですね(感涙) 今日は彼、クライアント先に行ってるので夕方まで帰って来ない。 だから私も気が抜ける&寂しい…。 あー、最近少し萎え気味(_ _; 私このままどうなっちゃうの??? はぁ、彼がもう付き合いをスタートさせてたらどうしよう(昨日も帰ってったの早かったし…) 苦行、苦行、苦行…orz

martian23jp
質問者

補足

あぁぁぁぁぁぁ、kariage先生。 死にたい…(-_-) さっき聞いてはいけない会話を耳にしてしまいました(>_<) 登場人物 彼(★) Aさん…彼の先輩。とにかく声がでかい(笑)彼と机が隣で彼を可愛がってる。営業部のボス(新婚チャラ男) B部長…私の部の部長。私とは同じ島で席も近い上、声がでかい。彼とAさんの前の部署の上司でこれまた3人仲良し。 まずAさんがB部長に仕事の話。 そこから雑談になり、Aさんの視界に彼が入ったため彼を呼ぶ。 A「先輩!俺この前聞いたんすけど、★の彼女、超カワイイんすよ! おい、★!ちょっと来いよ!」 彼登場。 A「お前の彼女カワイイんだってな!ちょっと写真とかねぇの?B部長にチェックしてもらえ!」 彼の声は聞こえず、携帯を取り出してる感じ。 A&B「あぁ~、カワイイねぇ」 A「ていうかB部長聞いて下さいよ!こいつ月1で女が変わるって有名なんすよ!」 彼の声は聞こえず… B部長「マジかぁ!やるなぁお前」 彼の笑い声のみ聞こえる。 A 「車も変わったしなぁ!それも見せてやれよ」 B部長「いいねぇ~!モテる男だねぇ!」 てな具合。 この話が本当ならば付き合ってますね…。 いや、本当もなにも付き合ってるでしょ。 いやーーーーーーーん(;o;) なんでなんにも言ってくれないのさ! (別に言う義理ないか…) 諦めきれない~!!! もう外見で決められて振られるのこれで何人目よ?! あぁあぁ、 こうなったら外見磨いて私は待つ!!!! はよ別れろ!

回答No.29

>でもねでもね、目をつけた男もこれまた面食い(笑) そりゃ、28~33のハンサムを狙ってないからだよ。 この年齢で飽き症の男なら狙い目、クロちゃんならいい線いくかもよ♪ ハンサムでも女と長続きするタイプは、メンクイのまま。 クロちゃんなら、飽きられないような気がするよ♪(^^) >えぇ~?それ本当かな~? 本当だって、面白くて、リアクション最高の女の子。 料理が旨くて一途ならok。で偶に女らしい。 >クロはこんな面白くてイイやつなんだよ!って代弁してください!(笑) オレが言うたら「あんた、誰?」で終了。(^^) 社内の男連中に云われないとね。(^^)v >はぁ、、まだまだ「この先も続くよ!長期戦」ですかね? だぶんね。他の女が気になってる間は厳しい。(>.<) 彼が振られないとな。 コンパ女性に振られて、またコンパに行くのなら諦めるべし。 >「元気ないよね?なんかあったら話してね」なんて図々しいことできないし。 云えば良いじゃんね。「元気なさそうだけど、仕事、へぼった?」とか、 続けて「女で悩むタイプでもなさそうだし、とか。 >1ヶ月くらいは様子見たほうがいいんですかね?? 会社での、彼の様子を見ながら、だね。 >それにしてもメールの返事くらい返せ~(怒)!!! 言え言え♪ 可愛く怒れ、可愛くむくれろ。 >うちの家系ってみんな「追っかけ体質」なんですよね。 お父さん似なのかな? ガッツ有りそうだし。(^^) 顔はお父さん似じゃないよね? お母さん、苦労せずモテてきたから、恋愛相談向きじゃないよね。 振り振られが五分五分の男女が一番恋愛相談が上手いからね。

martian23jp
質問者

お礼

>でもねでもね、目をつけた男もこれまた面食い(笑) そりゃ、28~33のハンサムを狙ってないからだよ。 この年齢で飽き症の男なら狙い目、クロちゃんならいい線いくかもよ♪ ハンサムでも女と長続きするタイプは、メンクイのまま。 クロちゃんなら、飽きられないような気がするよ♪(^^) >>おじさん好きですが…それは理想の話で、 現状はきちーんと、28~35くらいまでの男子を狙ってますよ。 もっと言うと、30過ぎた男子ピンポイントで(笑) でも大体既婚者なんですよね~(--; 飽き性ならいいのか! 彼も恐らく飽き性なんだろうけど、、あ!ハンサムではないかも?! イケメンではあるかもしれないけど、多分それは雰囲気のせい! 顔は美形とか端正じゃない気がする!(←散々な言い様・笑) >えぇ~?それ本当かな~? 本当だって、面白くて、リアクション最高の女の子。 料理が旨くて一途ならok。で偶に女らしい。 >>↑それって私のことじゃないですか?(笑) あ、でも「女らしい」がやや欠けてるか・・・。 >クロはこんな面白くてイイやつなんだよ!って代弁してください!(笑) オレが言うたら「あんた、誰?」で終了。(^^) 社内の男連中に云われないとね。(^^)v >>評価は高いんですよ。ホントに。 昨日も社内の人たちと飲みだったんですが、、 仕事に対してONのときの評価が高かったんですよね~。 で、驚いたことに「クロ家はものすごい金持ちだ」と専ら社内で語られてるらしく…。 これって小さいころからずーーーーっと付いて離れないんですよね。 いたって中小企業のシャチョさんの娘ってだけで、 そこそこイイ暮らしできてきたかもですが、こんなのいくらでも探せばいるのに。 「日頃は男まがいのくせに、実はもんそい金持ちの令嬢」とか 「婿募集中らしい」って出回ってると昨日聞きました。 (婿募集はちょっと事実ですが…親の願望ですけど) なんでなんだろ?(それは私が醸し出してる「品」かしら??笑) でも!こんなん彼が噂を聞いて、恐れおののいちゃったらどーすんの!! 「そんなやつと付き合ったら金がかかりそう…」とか、 「婿なんてなる気ないし~」って思われたらOUT~! それこそ既婚者とか先輩上司とか、 「離婚するから逆玉のらせてくれ」とか、 「息子と結婚してやってくれ!」とか、 「もう少し出会ったのが早ければ…」とか言われたりもしますよ。 でも彼、そんなの求めてなさそうだしな~。 多少、育ちがイイっていうのは彼にも伝えたことはあるんです。 けどそこで目の色変わったとかなかったですし(←だからその時、更に惚れた・笑) >彼が振られないとな。 コンパ女性に振られて、またコンパに行くのなら諦めるべし。 >>怖いな~。他のコンパ行きそうだし。 ていうか、彼女いても行く人っぽいし(同僚や取引先との付き合いもあるから) >「元気ないよね?なんかあったら話してね」なんて図々しいことできないし。 云えば良いじゃんね。「元気なさそうだけど、仕事、へぼった?」とか、 続けて「女で悩むタイプでもなさそうだし、とか。 >>あ~そっか。別に私の先入観でしか考えていなかった! 「女」だけで元気なくなるわけじゃないか…。仕事やプライベート、体調様々か。 でも見てる感じ、仕事でヘマはしてないと思われ。 なんか3/14頃のテンションが失速してる。 全然話さなくなっちゃったし、私が合わせなくなったからなのか目も最近合わないし。 「連絡来ない」というアクションが一番の彼の表現のような気もするんですけど。 >それにしてもメールの返事くらい返せ~(怒)!!! 言え言え♪ 可愛く怒れ、可愛くむくれろ。 >>可愛くなんて怒れない…(>_<) 私が可愛く怒った所でガチの怒りと受け取られるのが常ですよ・・・orz >うちの家系ってみんな「追っかけ体質」なんですよね。 お父さん似なのかな? ガッツ有りそうだし。(^^) 顔はお父さん似じゃないよね? お母さん、苦労せずモテてきたから、恋愛相談向きじゃないよね。 振り振られが五分五分の男女が一番恋愛相談が上手いからね >>最近、顔は母似。(でもママは壇れいとチェ・ジウに激似←私似てない・笑) 中身は口うるさい父とルーズ極まりない母の半分半分。 母親にはなーんにも相談できないですよ。 だって大学出た後すぐ結婚で、バイトどころか社会に出て働いたことがない人ですもん。 恋愛も高校の時に父と付き合ってそのまま結婚だし。 モテてはいたけど、動く軟禁状態だったから恋愛してないし。 なにか言えば二言目には「早く結婚しなさい」、「押し倒せ」 「身分をわきまえなさい!あなたはもう選べる立場じゃない」、 「10のうち3個イイところが相手にあれば最高と思いなさい」 「あなたがイイナと思った相手には既に彼女がいるわよ。そういうもんよ」って。 いっつも同じことしか言われないから、 今までの恋愛経験、 1回も話したことなくて未だに母は私のこと生娘だと思ってる始末です(笑) さてkariage先生、 とりあえず当面、私は何をしてればいいのでしょう? 彼からアクションがあるとは到底思えそうにないのですが・・・(T_T)

回答No.28

>絶対この人、女に不自由してないなーって人ばかり好きになってました(笑) やっぱりメンクイだったんだ。(^^) 男でも可愛い女や美人だと、気分が乗るからね。 「この女なら、してみたい。」と思うのが世の男達。ソソられるのよね♪ クロちゃんタイプって割とハンサムと付き合えるタイプなんだけどね。 モテる男って、いくらでも色んな女と付き合っているから、相性で選びだすから。 この年まで生きてきて、今までモテる男も沢山見てきたけど、弟が最高かな。 モテるけど理想の女が見つからないから、付き合って別れての繰り返し。 自分の彼女が「会うたびに、いつも彼女が変わってるよね、なんで?」とか。 自分は当初、同居で結婚したのだが、同居して一週間後・・・聞いてきた。 「毎日毎日、違う女の人から少なくても5人は電話を取り次いでるけど、 弟君、彼女は何人居るの??」と。当時は携帯なんて無かったから。 それに自分の彼女に妹が居ると、その妹ちゃんはみんな弟に惚れちゃう。 で何が云いたいのかと云えば、弟の彼女も可愛い女や美人は半分以下かな。 残りの半分の彼女は、外見で選んでなく、それで付き合っている訳なの。 クロちゃんタイプは、イケメンで女性の扱いが上手な男狙いで良いのような。 実際に、その組み合わせの夫婦は多いしね♪ (#^.^#) >あれは風邪薬の辺で畳み込むべきでしたね 今思えば、あの時が最大のチャンスだと、後から判るんだよね。(>.<) >仕事終わって帰宅途中に自転車に乗りながら独り言言うのが多くて、 >しかもいちゃもん(笑) オレも本当に、そう思うよ。間違ってない。(^^) また面白かったしね♪ 自転車に乗るんだ。イメージと違う、かつてはピラーゴ乗りだからね。 >「あの映画に誘ってた女の子とはどぉなった?」って聞いてもらうつもりです。 これで、いいと思うよ♪  さてさて、どんな答えがでるのかな?

martian23jp
質問者

お礼

>やっぱりメンクイだったんだ。(^^) 男でも可愛い女や美人だと、気分が 乗るからね。 「この女なら、してみたい。」と思うのが世の男達。ソソられるのよね ♪ >>そうです!ずばり私は面食いです(笑) でもねでもね、目をつけた男もこれまた面食い(笑) だから私はそれに該当してないわけで、 「自分が望むんならまず自分から綺麗にならなきゃ、 身分違い、筋が違うだろ!」ってなもんですよ(-_-;) >クロちゃんタイプって割とハンサム と付き合えるタイプなんだけどね。 モテる男って、いくらでも色んな女 と付き合っているから、相性で選び だすから。 >>えぇ~?それ本当かな~? でもうちの親がイイ代表なのかもな~。 母はモッテモテで「ミス○○」だったほどの美人、父はどっから見ても野獣(笑) でもそれって私とはタイプが違うか…。 父が押しまくった話だし。 当時ストーカー規制があったら間違いなく捕まってたというくらい。 ボディーガードみたいにベタ付きだったそうで…(笑) うちの家系ってみんな「追っかけ体質」なんですよね。 でもそれでみんな上手いことGETできてる親族たち…。私劣等性(T_T) >で何が云いたいのかと云えば、弟の彼女も可愛い女や美人は半分以下かな。 残りの半分の彼女は、外見で選んで なく、それで付き合っている訳なの 。 >クロちゃんタイプは、イケメンで女性の扱いが上手な男狙いで良いのような。 実際に、その組み合わせの夫婦は多いしね♪ (#^.^#) >>本当に、切実に、そうなってくれればうれしいんですけど!! kariage先生!もうこうなったら私の代わりに クロはこんな面白くてイイやつなんだよ!って代弁してください!(笑) はぁ、、まだまだ「この先も続くよ!長期戦」ですかね? なんか、今日の彼は心なしか元気がナイように見えるのは私の気のせいかしら? 彼の傷心がチャンス!ってよく言うけど、 それってどう仕掛けたらいいんでしょうか?? 傍から見てて「なんか元気なさそうかも…」って思っただけで、 「元気ないよね?なんかあったら話してね」なんて図々しいことできないし。 向こうから「俺、今元気ないんだ…」なんて来そうにないし…。 どうやって上手く癒してあげればいいんだろう? >仕事終わって帰宅途中に自転車に 乗りながら独り言言うのが多くて、 しかもいちゃもん(笑) >オレも本当に、そう思うよ。間違ってない。(^^) また面白かったしね ♪ 自転車に乗るんだ。イメージと違う 、かつてはピラーゴ乗りだからね。 >>私の気持ち間違いなくとも、彼の心は動かせぬ…。 俳人になれそうな私。廃人じゃないですよ(笑) 自転車乗りますよ。通勤はさすがにビラーゴ乗れない(メットかぶると頭ペタンコだし) >「あの映画に誘ってた女の子とは どぉなった?」って聞いてもらうつもりです。 > これで、いいと思うよ♪ さてさて、どんな答えがでるのかな? >>どんな答えだろうーー!ああああああ!気になる~! ていうかこれもタイミング肝心じゃないですか? 今すぐ聞いても「まだ告白してない」かもしれないし、、 そう何回も聞くこともウザいし、先輩にも何回も聞いてもらうの悪いし。 1ヶ月くらいは様子見たほうがいいんですかね?? それにしてもメールの返事くらい返せ~(怒)!!!

回答No.27

>本当に泣いてもいいですか? 今日、辛そうなのは判るけど、10回は腹抱えて笑わせてもらったわ。(笑) ホントに。  (^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^) >その中でもイイかな?と思った人  また行こーっと(笑) 一応、良いと思える人が居るだけ良かったじゃんね。(^^)v >今までのは周りからホントに似合わない!とか、私が背伸びしてる感がある! 思いっ切り面食いなんだ、 クロまっしぐら!  なんだ。 つか、クロちゃんの周りもすごいね、遠慮がないつうか・・・(笑) イジられやすいタイプなんだね。(^^) >一人で立派に生きていけるよ。だから俺がいなくても大丈夫」 これなんて、なんの慰めにもなってないしさ。 (笑) >食事→風邪薬→告白の順。 風邪薬→食事 だったら、もっと良かったけど。 で食事デートの別れ際に告白だと、ok出てたかも。 恋愛ってさ、ナマモノのように絶えず変化するからね。 オレも嫌な思いを味わったわ。(>.<) >電話してもいいですか? 今はダメだよ。  連休明けに先輩に頼んで彼が何してたかサラッと探ってもらったら? コンパ女性と旅行した、なんて聞いたら、完璧にアウトやな。 だけど、ただ有給を取っただけかもしれないしさ。 クロちゃんの出方は、今のところ、彼のコンパ女性の件次第だからな。

martian23jp
質問者

お礼

>今日、辛そうなのは判るけど、10回は腹抱えて笑わせてもらったわ。(笑) >>イイですよ、思いっきり笑ってください。 なんか昔っからそうなんですよねー。 自分の稚拙な相談を長々と聞いてもらうんだから、せめて楽しんで聞いてもらえるように笑わせる精神が出ちゃうんですよね(苦笑) >その中でもイイかな?と思った人 また行こーっと(笑) 一応、良いと思える人が居るだけ良かったじゃんね。(^^)v >>私、あいのり症候群なんですよ(自称・笑) 昔から、決められたハコの中で必ず対象相手を見つけ出そうとしてしまうんですよ(オスか!笑) でもハコを出ると、一気に忘れてしまう(笑) >今までのは周りからホントに似合わない!とか、私が背伸びしてる感がある! 思いっ切り面食いなんだ、 クロまっしぐら! なんだ。 >>そう!顔と雰囲気が命でした。 絶対この人、女に不自由してないなーって人ばかり好きになってました(笑) 今の彼は違うと思ったのに…女に不自由してないだろう点は変わらないというね。 >つか、クロちゃんの周りもすごいね、遠慮がないつうか・・・(笑) イジられやすいタイプなんだね。(^^) >>私の周りは遠慮なんてまったくないですね(^-^; 私全然いじられやすいタイプじゃないですよ。むしろ同性間ではドSキャラですよ(笑) というか、私の周りなんてみんなこんな感じで、毒しか吐かない(笑) 可愛らしさもへったくれもない…だから周りもなかなか彼氏ができない=毒の吐き合い(笑) 有吉とマツコみたいな輩ばっかですよ!(笑) >一人で立派に生きていけるよ。だから俺がいなくても大丈夫」 これなんて、なんの慰めにもなってないしさ。 (笑) >>こいつドラマや漫画の見すぎじゃね?って心の中で思ってましたよ(笑) >食事→風邪薬→告白の順。 風邪薬→食事 だったら、もっと良かったけど。 で食事デートの別れ際に告白だと、ok出てたかも。恋愛ってさ、ナマモノのように絶えず変化するからね。 >>風邪薬(1/30)から告白(2/22)まで1ヶ月くらい時間空いたし、一応告白の時にお茶しましたが…(^^;あれは風邪薬の辺で畳み込むべきでしたね…どうなってたんだろ(>_<??) >電話してもいいですか? 今はダメだよ。 >>あ、、、 電話というか昨夜メールしちゃいました(>_<) 動揺とテンパり過ぎて 「車きました?? 最近ご無沙汰なので、たまには食事誘ってくださいよー!退屈中~(>3<) 楽しみに待ってますね♪ 」って…。 kariage先生との約束が…ごめんなさいm(__)m そして返事が来なくて、激しく落ち込み中です。 車きました??って聞いてるんだから答えてくれたっていいのに! もぉ!めんどくさがり屋なんだから!(ノ-o-)ノ┫ >連休明けに先輩に頼んで彼が何してたかサラッと探ってもらったら? コンパ女性と旅行した、なんて聞いたら、完璧にアウトやな。 だけど、ただ有給を取っただけかもしれないしさ。 >>昨日行き急いで何故メールを送っちゃったのかというと… 夕方頃、彼が私服で会社に来たんですよ!!(T_T) あの時の私と来たら、 「蜘蛛の糸」のカンダタ状態でしたよ。 で、「この後予定あるのかな?? 明日(20日)休みだし、連絡したい!」って勢いでメールしちゃいました(>_<) 旅行ではないことが明らかになって死ぬほど救われたんですが、よく考えたらその流れで 仕事終わりのコンパ女と会うかもしれなったですよね。 (日中は休んで自分の時間とって、恐らく仕事であろうコンパ女の仕事終わりを待つために夕方から自分の仕事少し片付けながら待つ…みたいな) 私の妄想力ってコワイ(>_<) 先輩には探り入れてもらえるかなー? 先輩もそこまで仲良いってわけじゃなくて、それこそ仕事のやりとりだけだし、二人になった場でやっと話せるくらいの彼だから、わざわざ彼のもとに「休みは狙ってる女と旅行行けた?ついに告白した?」なんて聞きに言ってもらえないですよ。しかも旅行計画は私しか知らない話になってるし(笑) 機会があったら 「あの映画に誘ってた女の子とはどぉなった?」って聞いてもらうつもりです。 >クロちゃんの出方は、今のところ、彼のコンパ女性の件次第だからな。 >>やっぱり~!女に振り回される彼と私(>_<) にしても、彼がここまで彼女がいないなんて珍しい!(いない期間、2週間記録、日々更新中) 最近、仕事終わって帰宅途中に自転車に乗りながら独り言言うのが多くて、しかもいちゃもん(笑) 「だからさぁ~1回付き合わなきゃわかんないじゃんね~?なんでかなー?!ていうか、ご飯くらい行ってくれたっていいじゃんね?ご飯なんて毎日食べるんだぞ?」とか。 そろそろというか、危ない私です。 事が進まずイライラする~! そして返事がなく、、私からは何もするなってことですよね?! やはり待つしかないの~(>_<)??

回答No.26

>時代もあるのかなー?でもkariage先生出来すぎ! 自分は全然ダメですよ。(>.<) 20代前半なんて何様状態で最低男でしたし。 何か彼女に言われると、むくれて「なら別れよ、たぶんお前とは合わないし。」 彼女が別れたくない事を知ってて開き直ってましたから、本当に最低男。 彼女には身勝手で横柄で甘え過ぎで、あれでよく付き合ってくれたわ、 と感心します。マジで。 なんとか人並みの性格・気遣いに、なれたのは30ぐらいからですよ。 そうそう、彼も30でしょう。男は、これから丸くなり始めますよ。(^^)v 女の好みも変わり始める頃かな。自分の事より、相手を優先し始める時期。 好みを追い掛ける→想われて好かれて、好きになる恋愛をし始める頃 40過ぎると更に丸く成りすぎてトゲがなくなちゃうの。成長?事なかれ主義?? 彼の良い味は、これからもっと出てくるよ。 (#^.^#) >小さい頃から物で釣られてきたタイプで、何されたら嬉しいかな? クロちゃんに云われると、素直にそれも有りかなと考えさせられる事が多い。 贈り物とは違うけど、風邪薬などを渡したのは最高だったよ。 普通、あれで簡単に男は落ちるもんだけどね。 最後の食事デートと風邪薬、どっちが後なのかな?? >やっぱりコンパ女に断られたのかな??(^-^; ちょっと。(笑)  (^-^; ←コレコレ (笑) 本当に飽きんわ。(^^) >おーい!私は空いてるよーーー!(笑)  >>これも (笑) >彼よ、傷心中であれ!私が癒す!(笑) 付き合えたら、彼と良いカップルになれそうなのに・・・ 何が足りないのだろうね? 彼、まだ外見重視なのかな? 支えないと倒れそうな女性を好むのかな? 家庭的な女性を好む感じはするけどね。 後ね、女の弱いところを見せられると、男は非常に弱いよ。(#^.^#)

martian23jp
質問者

お礼

今日お見合いパーティー行ってきましたよ。 …惨敗(-_-;) なんか私がいる場ではない感じがひしひしと伝わってきてaway でした(泣) 行く前に15年来の親友に 「だいぶ普通になってきたけど、やっぱりまだまだクロは普通じゃないからお見合い会場なんかに来る男子とは合わないと思うよ」って言われてたんですが、改めてやっぱり私、普通じゃないんだなーとすごく思わされました(全然嫌じゃないんですけどね笑) お見合い会場で「彼氏いるでしょ?」とか数人にいわれましたが、 「おったらこんなとこおらんわい!」って喉元まで出かかってましたよ(笑) その中でもイイかな?と思った人に、最終投票したのに不成立だし、まだまだですね私。 また行こーっと(笑) >そうそう、彼も30でしょう。男は、これから丸くなり始めますよ。(^^)v >>5月で31歳ですよ(^^) 丸くなってくれるととても嬉しいんですけど色気は持っててほしいなー。丸くなると色気なくなっちゃう人いるじゃないですか?! 男はいかなるときでも絶対色気はmust! >女の好みも変わり始める頃かな。自分の事より、相手を優先し始める時期。 好みを追い掛ける→想われて好かれて、好きになる恋愛をし始める頃 40過ぎると更に丸く成りすぎてトゲがなくなちゃうの。成長?事なかれ主義?? 彼の良い味は、これからもっと出てくるよ。 (#^.^#) >>でもですよ、、ここでも上がったように彼はモテ男らしいので、外見も良く且つ上記のような女も選ぶのではないか?と私は心配しているのでございます。 これ以上、彼の良い味出られても更に惚れてまうやろーーー!(ToT) しかも余計モテられても、クロ困惑(>_<) >贈り物とは違うけど、風邪薬などを渡したのは最高だったよ。 普通、あれで簡単に男は落ちるもんだけどね。 最後の食事デートと風邪薬、どっちが後なのかな?? >>風邪の時の一件は周りに「よくやるねぇ…」と散々でしたが(苦笑)あれは完全に私の自己満のためだった気もします。 順番的には、食事→風邪薬→告白の順。彼の心に響いてるのかは全くわかりませんが。 (手応え的にはもっと感動してくれてもいいのにって思ってましたが…) そもそも風邪薬渡してるくらいなんだから、好意あることに気づきなさいよ!って話。 告白したときに「好意に気づかなかった」なんて言ったけど、どんな鈍感ボーイや!って思いますわ(--;) >>付き合えたら、彼と良いカップルになれそうなのに・・・ 何が足りないのだろうね? 彼、まだ外見重視なのかな? 支えないと倒れそうな女性を好むのかな? 家庭的な女性を好む感じはするけどね。 後ね、女の弱いところを見せられると、男は非常に弱いよ。 >>良いカップルになれる自信、めちゃくちゃありますよ! というか、初めて見たときから 何かとはわからないけど、私か私の身内とかの何かに彼が似てる気がしてならないんですよ。 候補は私本人か、父親か、飼ってる猫。どれかに似てる(笑)直感なんだけど…。 で、なにより嬉しかったのが、周りの友達から「今までのクロの男達の中でいちばんしっくり来るかも」と言われたこと。 今までのは周りからホントに似合わない!とか、私が背伸びしてる感がある!とか散々言われてたから、「もし一緒に歩いてる所を見れたらしっくり来ると思う」って言われてなんかすごい嬉しかったんですよね。 だから付き合っておけばいいのに、 彼もバカよね~(笑) 何が足りないのか? 私がいちばんわからないですよー(>_<)えーん でも「女子らしさ」が不足してるのはきっとあるはず。 受け身の女子っていうんですかね? まもってあげたいとか、可憐な感じ?私そういうの皆無。 一応料理も結構できるんですが、 生活観0! 「家事一切できなさそう」ってよく言われるし。だから家庭的にも思われないかも。 昔の彼氏から「クロは頼もしいし、一人で立派に生きていけるよ。だから俺がいなくても大丈夫」って言われて振られたこともあるし。 私、ボーダーレスな哺乳類なのかも!(新ジャンル!笑) あとは外見なのかな…。 折れそうな子がいいんじゃないですかね(-_-;) それも私にはないなー(>_<) 世の中の大多数の男受けするような格好もしてないし、女子アナ的な感じの巻き髪とかピンクのフワフワなニットに膝丈スカートとかありえない(--;) 彼もきっとそんな子が好きなんですよ(T_T) あー!もう今の私には土日が辛いです(;o;) 日曜の23:00を回ると暇で暇で、電話したくて仕方なくなるんですよ。 kariage 先生、電話してもいいですか?(笑) といっても1週間はとりあえず我慢だし…これが今私の課題だもんなー(連絡くる気配も皆無!) 暇暇過ぎて、コンビニ行くフリしてまた彼宅の方まで足が伸びちゃったし…まだ新車はなかった(*_*)もうこうなると完全に病気開花orz 彼の新車の助手席…是が非でも乗りたい(>_<) プラネタリウムデートしたい~(カワイイ夢でしょ?笑) ←なんか彼の担当案件でプラネタリウムが絡んだ企画が出てるみたいで、、なんとかして潜り込めないかしら?!と目論み中。 というか…友達としてでも休日に二人で遊ぶのは彼的にNGなのかしら??? イ"ーーーーーーー!(心の叫び)

martian23jp
質問者

補足

泣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! kariage先生、、 やっぱりあの夢は予知夢だったーーーー(>Д<)大泣! 本当に泣いてもいいですか? 泣きたいのに、涙が出ませんが・・・。 本日、彼休みとってました・・・。 念願の北海道旅行か…?! 女か?え?あのコンパの女か?! もう私、消えてしまいたい・・・orz はぁ…朝から気分は超ダーク! こんなに天気がいいのに、私の心はレイニーデイ。 こういうのが「社内」という辛い現実。 発狂しそう。 一体、私が何をしたというの?神様ひどすぎる(T_T) 彼が好きなだけなのに…kariage先生、しんどいです、今日の私。 忘れることもできないし、あきらめることもできないし。 八方塞りで前にも進めず、後退もできない。 違う人を好きになることもすぐできそうにない。 ただ彼のみが好きで、多分明日も来週も来月も半年後も好きに代わりはないと思う。 土日とかにゴルフコンペで、 「今日代休です。」とか「今日ゴルフ接待です」なんてオチないかな? なんで同じ屋根の下で働いてるのに、予定が把握できないの私!(怒) 嗚呼、吐きそう・・・orz

回答No.25

>女に振り回されてる彼と私(*_*)         >>もうっ(笑) >私が冷めることって、槍が降るくらい確率低いですよ!(笑)  (*_*) マイッタ。(笑)   オレとは真逆だね。  自分が一番じゃないと萎えて忘れようとするタイプなので、 本命の彼女に振られたとしても3日で次かな。 >同郷として腐った松田聖子とか好きでしたよ(笑) あの時に応募してたんだ。(^^) あの時は欠かさず観てたからな。 テレビでクロちゃんを見たかったわ、残念。 あの時は、愛知出身が5人ぐらい居たから、落選したかも? 割り当てで。 後輩が云ってたけど、プロダクション所属のモデルとかも居るらしい。 >その行き急いでる感じがオーラとして出ちゃうんで、このままじゃよくない! >ある種、いちばん私の素を知ってるかもしれない。 ならokじゃない。 クロちゃん、リラックス出来てるようだし。(^^)v 基本はダメと思うけど、理想や理屈だけで割り切れ訳じゃないしさ。 レンタルの子と仲良くしたいのは、自分が今どの程度までやれるのか知りたいのと 花火に行きたいから。女の人って何年も行くと普通は花火を嫌がる人が多い。 トイレの長い行列に虫に渋滞、好きな男と一緒とか喜んでる子供の期待に答える 為じゃないと動かない。 かといって既婚女性じゃ惚れられても、自由が全然きかないしね。 去年は「私も花火に行きたい。連れてって。」と云う既婚女性が一人 居たけど、震災で長良川は中止に、残念。(>.<)   >彼はホントに面倒くさがりなんだと思います。 自分も彼女とならメールとか電話はしないね、会えば良いから。 でも、若い頃は本命の彼女とはマメにデートはしてたよ♪ (^^) 贈り物は、誕生日だけかな。結婚記念日は気が向いた時だけだし。 でも偶々、良いモノを見つけた時は喜ぶと思って買う事もね♪ (記念日関係なく)   彼、オレ以上の面倒くさがりかも? >義理でももらった人たちにはみんなお返ししてましたよ。 違う違う、付き合って居る彼女に対しての話し。 男で居るじゃない、好きな女にモノを贈って気を惹こうとする人。 >友達や親、周りの仲間を大切にする人だし、、不器用感は少しあるけど。 >自分を持ってるこだわり屋だし、生活観もしっかりしてる。 これ良いね♪ (^^) 不器用なところも人間身を感じるのでしょ? それに男なら、こだわりや信念がないと、魅力半減だしね。

martian23jp
質問者

お礼

>彼はホントに面倒くさがりなんだと思います。 自分も彼女とならメールとか電話はしないね、会えば良いから。 でも、若い頃は本命の彼女とはマメにデートはしてたよ♪ (^^) 贈り物は、誕生日だけかな。結婚記念日は気が向いた時だけだし。 でも偶々、良いモノを見つけた時は喜ぶと思って買う事もね♪ (記念日関係なく) 彼、オレ以上の面倒くさがりかも? >>彼はきっとそんなちゃんとした人じゃないですよー! 時代もあるのかなー?でもkariage先生出来すぎ! 社内でもそんなにマメな人聞かないてすよ! >義理でももらった人たちにはみんなお返ししてましたよ。 違う違う、付き合って居る彼女に対しての話し。 男で居るじゃない、好きな女にモノを贈って気を惹こうとする人。 >>あ、私逆にそれだ!やばー! 小さい頃から物で釣られてきたタイプで、何されたら嬉しいかな?と考えると、真っ先に贈り物が浮かぶんです。自分がされて嬉しいから、好きになった人に、すぐ物をプレゼントするんですよね。悪い癖。 彼はそういうタイプじゃなさそうだなー。 >友達や親、周りの仲間を大切にする人だし、、不器用感は少しあるけど。自分を持ってるこだわり屋だし、生活観もしっかりしてる。 これ良いね♪ (^^) 不器用なところも人間身を感じるのでしょ? それに男なら、こだわりや信念がないと、魅力半減だしね。 >>どんな所でも好きになっちゃう。 私、ホントに嫌いになることがないから、相手がそれこそ犯罪者だろうが全く関係ないんだろうなーって常々思う。怖いですよねー。 あと、19日彼休み取ってなかったんですよ!連休にできる日はうちの会社、休日奨励日でみんな休むんですよね。 だから北海道旅行するなら絶対19日休んで連休にすると予想してたんだけど。やっぱりコンパ女に断られたのかな??(^-^; おーい!私は空いてるよーーー!(笑) そいえば今日読んだ雑誌の星座占いに、 恋愛運絶好調って書いてあって、 意中の彼は現在傷心中かも?!優しく献身的に接して親しくなりましょう。って書いてあったのを見て、なんか舞い上がってしまった(笑)占い信じないのに(^-^;今回ばかりは…! 彼よ、傷心中であれ!私が癒す!(笑)