• 締切済み

ヤフオク出品時の注意点

詳しい方教えて下さい。 車検まだ1年以上あるバイクの出品を予定しています。 購入店では安く、グーオクにだしたらもっと高かったのですがヤフオクにだしたらどうなるんだと思い出品する予定です。 まず1つ いったいヤフオクにいくらとられるの? 出品手数料だけ?落札金額にあわせて何かとられる? もうひとつ、落札後の手順 入金確認後、書類を送り(どれが必要か詳しく教えて下さい)、名義変更が終わったら(何を見て確認?)輸送業者に輸送してもらうと考えています。 これで基本大丈夫でしょうか? ただ手間や危険なとこがあるのでこの際グーオクにだそうかとも考えています。 その他アドバイスがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• MR5CR
回答No.2

>ただ手間や危険なとこがあるのでこの際グーオクにだそうかとも考えています。 じゃ、そうしたほうがいいです。 バイク、車等の手数料は一律で調べれば分かるし 出品するならプレミアム登録必要。 出品無料キャンペーンも条件ある。 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/submit_free/ >入金確認後、書類を送り(どれが必要か詳しく教えて下さい)、名義変更が終わったら(何を見て確認?)輸送業者に輸送してもらうと考えています。 陸運支局などで手続きや必要書類を事前に確認し 基本的な「流れ」をつかんでからです。 ただ、事前にある程度把握しておかないと オペレーターから本当に必要な情報は引き出せません。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/ans_system/help02.htm http://bike.alamode.tv/bike1.html ヤフオクで相手に初心者だと分かると、親切そうな顔して いいように扱われるから、十分注意してね。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

>まず1つ いったいヤフオクにいくらとられるの? 出品手数料だけ?落札金額にあわせて何かとられる? ここに書く前に自分で調べましょうよ。 ヤフーの検索で 「ヤーフーオークション バイク 手数料」 と入力し検索ボタンを押すと沢山ヒットしますよ。

ri-be
質問者

お礼

詳しい方教えてください。