• ベストアンサー

ヤフオクで出品者が削除されていた。

ヤフオクでブランドのバックを定価の半額で 落札しました。 落札した後のメールを送り、相手からも『入金の確認が取れ次第、商品の発送をします。』とメールも貰い、休み明けにでも入金をしようかと思っていた矢先、出品者のIDが削除されていました。 やっぱり、ニセモノの商品だったんだ、と思い、急に 欲しくなくなりました。 もう、IDは削除されているし、評価をする事もできませんよね?ですから、取引をやめても問題ないですかね? ちなみに、出品者の評価は30くらいで、商品の内容は、ほとんどブランドの洋服・バックでした。 それとも、出品者本人にメールで『何でID削除されたんですか?』って聞いてもいいと思いますか? 今までこんな事なかったので困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.2

おはようございます。 未だ被害に遭われていないようなので、簡単ではありますがアドバイスを寄稿します。 IDが削除されてしまった今ではブランドの真贋は判りませんが、出品情報の何かしらに 怪しい点が有ったのでヤフオク側で対応したのか、出品者自身が削除したのか・・・。 ヘルプでも『オークションは無効です。取引を行わないでください。』と有りますし、 たとえ連絡先や振込先が判っていても、取引を継続するのは止めた方が無難です・・・。 (詐欺に遭っても補償の対象外ですから) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-07.html もし、悪意の無かった善意の出品者で、ヤフオク側の意味不明の削除だったとしても、 相手が可哀想ですが取引自体も消滅していますので、そのまま全て無しの方向で・・・。

chinntai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 このまま、IDのない出品者と取引をして、トラブルが起こった場合、保証が無いというのはイタイ話ですよね。 やはり、お金を振り込むのはやめます。 良識のある、ご意見ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tabbycat
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.1

経験はないのですが、私だったらメールで尋ねずに放置します。 削除はオークションマスターによるものか、本人によるものか わからないですけど、あまりかかわりたくないです。 もしそれでも相手が取引を続けたいのなら またメールがあるのではないでしょうか。 しかしIDの無い人と取引を続ける必要は無いと思います。

chinntai
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 相手のメールアドレスはわかっているのですが、 このままお金の振り込みはせずに無視する事にしました。 IDのない人と取引は危険ですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。